PR表記有

ANAのプレミアムクラスで札幌旅行/アップグレード成功のラッキーフライト

TOP 旅行

アップグレードポイントを使う機会がニャいっス!!
(><”)

そんなモヤモヤを抱えながら迎えた2021年後半、何とかアップグレードポイントを8ポイント有効利用する事が出来ました!
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

2021年はプレミアムポイント2倍キャンペーンを利用して最速”プラチナ”到達したし、JALの「JGC修行」も無事完了したし。

アップグレードのチャンスに賭けてみよう!

そう考えて11月中旬の札幌行きはANAで予約をしました。

JALと違ってANAはアプリ等、ネットを利用して、出発2日前からアップグレードをすることが出来ます。

今回は往復共、アップグレードをする事が出来て、とってもラッキーなフライトにナリました♪
♪( ´▽`)

往復のフライトを中心に、札幌旅行のまとめ記事にしてみました。

スポンサーリンク

往路 伊丹→新千歳

伊丹空港ANAラウンジ

2021年はJALメインだったので久しぶりのプレミアムチェックインです!
通常レーンも混んでるという程ではありませんが、もっとスイスイ行けました♪

伊丹空港

お久しぶりのANAラウンジちゃん!
o(^o^)o ワクワク

エスカレーター

すなっくみっくすおつまみ”も健在でした。

すなっくみっくすおつまみ

やっぱりブルボンの売上も減ってるのかなぁ?
なんてことを考えつつやっぱりビールを飲んぢゃいましたw

ビール

2019年2月にリニューアルしたこちらのラウンジからは滑走路がよく見えるので、楽しいし、居心地良く過ごせます。
この日も良いお天気で滑走路の飛行機たちが見れてワクワクでした♪

眺め

2019年2月リニューアルオープン直後の「ANAスイートラウンジ」と「ANAラウンジ」訪問記です。

プレミアムクラス

2日前の0時を過ぎてスグにアップグレード手続きをしました!
窓際席はいっぱいでしたが、バルクヘッドのこちらをゲットすることが出来ました!

バルクヘッド

天候も良いし、早速運ばれてきた機内食は軽食タイムです。

ドリンクはやっぱりスパークリングにしちゃいます^^;

機内食

そういえば、春頃乗ってる時はフルーツがペラペラのスライスだったので、経費削減かな、と思ってたんですが、この日はボリュームアップしてました!

フルーツ

参考までに前乗った時のw

2021年ANAプラチナ修行はプレミアムポイント2倍でスパッと達成!
「プレミアムポイント2倍キャンペーン」が発表されたので急遽ANAのフライトも詰め込む事にしましたwといってもダイヤモンドを目指す訳ではなく、プラチナが目標でした。フライト時のボーナスマイルが理由です。ほぼ4往復、2ヶ月での5万プレミアムポイント到達となりました。

スパークリングの次はハイボールをいただきました。

何度も乗ってるプレミアムクラスですが、ここでおつまみをいただけたり、いただけなかったり・・

このばらつきを何とかして欲しいんですが、今回は何もいただけませんでした。
アップグレードポイントを使ってタダ酒飲んでる客だからかなぁ(^O^;)

アテ

ハイボール

そんなしょーもない事を考えてたらあっという間に青森県まで来てました!
やっぱ飛行機は速いっす。

マップ

ちょうど夕暮れ時のタイミングで、窓の外がめちゃくちゃ綺麗でした!
(*’▽’*)わぁ♪

TOP

通路側席でしたが、あまりにも綺麗だったので、後ろの非常口の窓まで写真を撮りに行きました!
めっちゃアクティブだワン♪

新千歳空港に到着

新千歳空港に着陸した時にはもう真っ暗になっていました。

新千歳空港

夕方着だからこそお安く取れた便なのでノープロブレムです。
JRへまっしぐらに向かいました。

JR

初日のお宿はこちら!

ANAホリデイ・イン札幌すすきの」さんです!

すすきの

寝るだけ、くらいのつもりでしたが、1階のバーでワンドリンクサービス券を使えたり、バラエティ豊かな朝食も良くて、予想外の充実度でした(^^)

ANAホリデイ・イン札幌すすきの/駅近で朝食充実、1階のバーも素敵
めちゃくちゃ便利な場所にあるホテルだと後になって気が付きました^^;IHGプラチナ会員なので札幌へ行く時は泊まってみたいと思っていたホテルです。新千歳空港からJRで札幌駅まで行って、札幌駅からは地下鉄を利用しました。地下鉄「豊水すすきの駅」で降りて地上に出ました。

札幌滞在4泊5日

例年なら雪が降っててもおかしくない時期だったそうなんですが、まだ全然でした。

テレビ塔のある大通り公園では開催直前のイルミネーションがスタンバってました。

テレビ塔

お散歩に行ったタイミングは快晴でしたが、この後一気に曇天になってしまったので、めちゃくちゃ良いタイミングで行く事が出来てラッキーでした♪

札幌滞在中は「マリオットチタン修行」とキャンペーンの事もあったので、1泊ずつホテルを移動しました^^;

2日目からのホテルはこちらを利用させていただきました。

フェアフィールドバイマリオット札幌/チタン到達は9階ツインルームでした!
2021年後半チタンエリートへの道、宿泊記のアップが遅くなっちゃったので既にチタン達成済みですが、実質75泊目がこちらの「フェアフィールドバイマリオット札幌」さんでした。今回は1泊目、初体験のフェアフィールド札幌さんは9階のツインルームにアップグレードしていただけました!
ANAクラウンプラザホテル札幌/SFCプランとIHGプラチナ特典はどうだろう
一度泊まってみたかったホテルです。アレの影響で長く休業されてましたが、営業を再開されたので今回の札幌旅行で1泊予約を入れました。ノッポな建物は昨年札幌へ行った時も見ていたので、高層階からの眺めが良さそうだなぁ♪と楽しみにしてました。

無事チタンに到達することも出来て、2021年のミッションをまた一つクリアすることが出来ました(^^)

マリオットチタンエリート達成ナリ~!
ついにチタンエリート到達しましたー!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪今年の夏頃からチタンを目指してプチ修行をしてきましたが、この度「SPGアメックスカード」の更新特典である5泊分の宿泊実績が反映されて無事チタンになる事が出来ました!

ところで、2回宿泊した「フェアフィールドバイマリオット札幌」さんの近くにあった、こちらのお店たちですが、行ってみたいと思いつつ、結局行けずじまいでした。

特に「エリザベス」さんはお友達も良いと言っていたので、次回はぜひおうかがいしてみたいと思ってます。

もも福

エリザベス

札幌では現地のお友達にいっぱい色んなところに連れて行ってもらったり、教えてもらったり、ラジバン・・・( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)・∵.

中でも特に「成吉思汗なまら」さんでいただいた”ラムぽん”は衝撃の美味しさでした!
もし自分が誰かをジンギスカンに連れていく事があったら、迷わずこちらにするつもりです。

成吉思汗なまら/人生初のジンギスカン!生ラムでーじうみゃぁ~!!
ここまで臭みが無くて美味しくいただけるとは想像以上でした!特に名物冷凍ラムのたたき”ラムぽん”は何と表現すれば良いのか分からない位衝撃的な美味しさでした!札幌で間違いの無いジンギスカン屋さんといえばココ!というのが出来たのでちょっと大人になった気分です♪

夜だけ営業のパン屋さんだなんて初めて聞いたし、人の名前がパンの名前になってて、ネタ的にも美味しい「夜のしげぱん」さんや、隠れ家風だけど大人気な「バーラーペンギン堂」さん等、楽しいお店を色々教えてもらいました(^^)

夜のしげぱん/夜のすすきのにウーピー・ゴールドバーグとムッシュだとぉ〜!!
夜のしげぱん?何それ?おいしいの?札幌のお友達に連れてってもらったのは美味しくて楽しいパン屋さんでした!事前情報は2つ!・夜だけ営業してるパン屋さん・パンの名前は人の名前夜ご飯を食べた後、お友達に連れられてすすきのに向かいました♪
バーラーペンギン堂/〆パフェ、辛口シャンパーニュ、すすきのの夜
先月の札幌滞在中、お友達に連れて行ってもらったお店です。お酒を飲みながら締めのパフェをいただけちゃうという素敵なお店でした♪店名についてですが、「パーラー」ぢゃなくて「バーラー」が正解でした。「バー」と「パーラー」を掛けて「バーラー」だそうです。

今回は行けなかったんですが「第三モッキリセンター」もめっちゃ気になって仕方がありません^^;

モッキリセンター

狸小路商店街を何度も行ったり来たりと散策しましたが、こちらもちょっと気になるお店でした。

サンドイッチ

7丁目のほうまで行くと雰囲気が全然違って面白い、と聞いて行ってみた商店街の端っこ方面も歩いてるだけで楽しい景色でした。

ニュー花園

レモンサワー

歩きすぎて喉がかわくし、お腹も空くし、帰りに寄った「SAPPORO餃子製造所」さんもお友達に教えてもらったお店でした。

SAPPORO餃子製造所狸小路店/でっかいザンギと大きな餃子にサッポロクラシック
店名見たまんま、狸小路商店街にある餃子がウリのお店です!こちらも札幌のお友達に教えてもらいました。「狸小路商店街の7丁目まで行くと雰囲気が全然違って面白いんだYO!」言われた通り、商店街の1丁目から7丁目までアーケード街を探検して、折返しで餃子をいただきに寄ってみました。

にぎりめし

皆招楼

他にも次回行ってみたいお店が色々残ってるので、雪がなくなったらまた札幌に行く気満々です♪
ヾ(≧∇≦*)ゝ

復路 新千歳空港→伊丹空港

新千歳空港ANAラウンジ

お出かけ最終日は夕方には自宅へ着きたい人なので、たいてい午前中~お昼頃には現地を出発します。
でも、今回は一番安い便で取ったので夕方発でした。

新千歳空港もプレミアムチェックインを利用して制限エリアに入りました。

プレミアムチェックイン

ラウンジ行ったらヤルことは一つw

ビール

サッポロクラシックをいただきまっする♪
( ̄▽ ̄)=3 プハァー!

滑走路

アテはさっき買って来た「かま栄」さんの美味しいかまぼこたち♪

かま栄

ビールにチーズちくわがぴったんこカンカン!
( ´)∀`)つ[]<マィゥ~ マィゥ~

チーズ

一昨年の小樽旅行を思い出しつつ、美味しくいただきました(^^)

初めての小樽さんぽ 後編/パンロール食べてぱんじゅう食べて伊勢鮨♪
昨年9月に行った札幌旅行で足をのばしてみた小樽散策の記録後編です。小樽運河の次にやってきたのは「かま栄」さん!こちらは工場直売店なので出来たてのかまぼこをいただくことが出来ます!ショーケースを覗くと、お目当ての”パンロール”を発見!!

離陸

新千歳空港もラウンジから滑走路がよく見えるので、座ったまま離発着してる飛行機も見れて、全然飽きずに過ごせちゃいます。

北海道の11月なので、日が暮れてくるのもちょっと早めでした。

夕方

搭乗

そろそろ搭乗時刻です。

プレミアムクラス

帰りも2日前に日付が変わってスグにアプリからアップグレードをゲットしました!
たしかラス1の席でした。

機材はB737-800です。

B737-800

ラスト1席だったので、当然のように通路側の席です^^;

離陸してすぐ窓の外にはマジックアワーな光景が見えました!
(o゚▽゚)o

景色

iPhone13Proのズームを使って頑張ってみましたが、このくらい撮るのが精一杯でした^^;
窓際いいニャ~♪

そんなストレスを解消すべく今日も元気にスパークリングワイン!

機内食

フライトの時間はまたしても軽食タイムだったので、軽~くたいらげてコーヒーをいただきました。

驚いたのはまだマジックアワーが続いていた事でした!
!(#゚Д゚)ゞ

コーヒー

景色

よく考えてみると、東から西に向かっているので、当たり前なんですが、軽く衝撃的な光景でした^^;

北海道から帰る時は、日没時間に重なるフライトで、右の窓側席に座れると、綺麗な光景を長い時間楽しめそうです♪
♪(人´∀`)

お食事タイムが終了すると照明が暗めになって、気がついたら大阪上空に来てました。

機内

大阪

無事伊丹空港に着陸して4泊5日の札幌旅行が終わりました。

あ、違う、お家に着くまでが旅行でっす^^;

まとめ

ありがたいことに、往復共アップグレードに成功して、アップグレードポイントを利用することが出来ました。

でもまだ残りが14ポイントありんす。。

やっぱりスカイコインかなぁ^^;

京王プレリアホテル札幌/立地良し、設備良し、お値段良しの三方良し?
駅近なのも嬉しかったですが、交差点の角地という分かりやすい場所+目の前にセイコーマートがあったので、ここにして良かった!と思いました!JR札幌駅北口から徒歩約3分の近さです!2日目に小樽へ行くことを決めていたので札幌駅近くで探しました。
雪の函館3泊4日/ANAのトクたびマイルでお得に往復、初体験も色々♪
今年の2月に、ANAの「トクたびマイル」を利用して行ってきた3泊4日をサクッとまとめてみました。なんだかんだと公開するタイミングを逃しちゃって、もう半年も経ってしまいましたw一周して雪が降る前には公開しとかなくっちゃ!と焦って公開です!^^;