ブログ

マリオットアメックスやSFCカードの次をキメました!?

「マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカード」を継続するのは難しいなぁ、、次のメインカードはどうしようかなぁ・・そこへ追い討ちをかけるように出てきた「ANAのSFCサービス内容変更」!SFCカードもどうしよう(^_^;)先月、元祖ブログ...
ホテル

ホテルリソルトリニティ金沢/雅とシンプルを手軽に堪能できてコスパヨシ

金沢へ行った1番の目的は、ビギンのライブでしたが、会場の「金沢市文化ホール」に近かったのでこちらに決めました。周りには他にもたくさんホテルはありましたが、「ホテルリソルトリニティ那覇」さんに宿泊した時の印象が良かったというのも今回利用してみた理由です。今回は、お部屋も朝食も、全部まるっとまとめてみました。立地も内容も含めて、ほどほどにバランス良く使いやすかったです、という分かりにくい言い方^^;
旅行

北陸新幹線フリーパスで2泊3日/後編 富山金沢福井の3県制覇飲みまくり

「WESTERポイント北陸新幹線フリーパス」を使っての北陸2泊3日旅行記「後編」です。「敦賀~糸魚川」間が3日間乗り放題になるフリーきっぷのお値段は、3,000ウエスターポイント!1日1,000ポイントで乗り放題だなんて破格すぎます!1日目は金沢へ行くだけでしたが、2日目は「金沢→糸魚川→富山」と移動しました。ここまで乗車した分の通常料金は、14,170円にナリました。
旅行

北陸新幹線フリーパスで2泊3日/前編 超特典きっぷで金沢からスタート

WESTERポイント3,000ポイントで、北陸新幹線が乗り放題!これは行くっきゃないっ!2026年3月末有効期限のWESTERポイントがまだ残っていたので、ポイントを使って、2泊3日の北陸旅行へ行ってきました。ちょうどBEGINのライブで金沢へ行く予定が合ったので、「金沢→富山→福井」と、北陸3県を回ってくることにしました。なんて良いタイミング♪
ホテル

ザロイヤルパークホテルアイコニック那覇/朝食は遊び心もくすぐられ?

「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 那覇」さんの最終回は「朝食ビュッフェ」についてです!朝食も良かったです!何が良かったかって、色々ありすぎますが、レストランの雰囲気や、色々なタイプの客席といったハード面も良かったし、お料理も良かったです。沖縄料理があるとか、ライブキッチンがあるとかも良かったですが、細かい調味料まで色々気を遣われているところが特に嬉しくナリました。
食べ歩き

ノムクラフト十三タップルーム/15タップも備えたビアバーはBYO!

十三の商店街からちょっと出たところにあるクラフトビールのお店です。たまたま通りかかって見つけちゃいました。それ以来、ずっと気になっていたので、先日お友達と十三昼飲み中に行ってみました。キャッシュオンデリバリーも良かったし、店内やスタッフの方の雰囲気も良くて、ぜひまたおうかがいしたいお店にナリました。もちろん、キャッシュレス決済もバッチリOKでした。
ホテル

ザロイヤルパークホテルアイコニック那覇/ラウンジ本来のゆっくり贅沢な時間

「ザロイヤルパークホテルアイコニック那覇」さんの「エグゼクティブラウンジ編」です!最初は「狭い!大丈夫!?」と思いましたが、めちゃくちゃ快適でした!ティータイムも、カクテルタイムも、バータイムも、空いててゆっくり、のんびり出来たので、ラウンジアクセス付きにして大正解でした(^^)今回はラウンジの様子と、夕方~夜にかけてのテラスの様子、夜景についてまとめてみました。
食べ歩き

世界の山ちゃん博多バスターミナル店/そうだ 山ちゃん、行こう。

福岡でのぼっち夜ご飯です。せっかく福岡来てるし、何か福岡ぽいものでも、と思って出かけたハズなのに、気づけば幻の手羽先を食べてました、「うみゃぁ~!」(笑)でも、ホテル目の前だったし、メニューとかだいたい分かってるし、安心感という意味で良い選択だったと思います。平日ということもあって空いてて、ゆっくり出来たのも良かったです。
食べ歩き

肉汁餃子のダンダダン西宮北口店/毎年恒例お参りの帰りに一寸一杯♪

もう6月になろうとしてますが、2026年新年初の外食は「肉汁餃子のダンダダン 西宮北口店」さんでした!更新がのんびりなので、閉店後の公開になってしまいましたが、気にせず公開しちゃいます^^;お友達から初詣のお誘いがあったので、毎年恒例の「門戸厄神」さんへお参りして、帰りに寄らせていただきました。ラッキーなことに空いてるタイミングでスグに入れたし、ゆっくりすることが出来ました。
ホテル

ザロイヤルパークホテルアイコニック那覇/ビューも最高のデラックスツイン

「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 那覇」さんの「お部屋編」です!お部屋はめちゃくちゃ気に入りました!「琉球の島々に、育まれる。」というテーマの通り、沖縄らしい雰囲気を感じる調度品等、琉球推しの溢れる空間は、とっても居心地良く過ごすことが出来ました。せっかくなので「エグゼクティブラウンジ」も利用してみたくて「エグゼクティブフロア デラックスツイン」にしてみました。
食べ歩き

Di PUNTO KITTE博多/ワインにパンとチーズは最高だ!

ワインを飲んで、パンとチーズとハムを食べただけの記録です!めちゃくちゃ久しぶりに会ったお友達と盛り上がって、気が付いたらワインを3本も開けてしまいました、、2軒目なのに(笑)だって、無料なのにパンのおかわりをすすめていただけるし、雰囲気もよくて、ついつい盛り上がってしまったんだモン♪
食べ歩き

大衆酒場エイクラ/コスパ最高の中でも紅しょうがのかき揚げは万能選手

お友達に連れてってもらって、大感激だったお店です!国際通りからスグなのに全然知りませんでした^^;昼飲み出来るし、コスパも良いし、一人でも行きやすそうだし、絶対また行きたいお店にナリました。メニューも面白いものが色々あって、いちいちテンションアガりまくりでした。特に気に入ったのがこちら!紅しょうがのかき揚げ!でっす!
ホテル

ザロイヤルパークホテルアイコニック那覇/緑がいっぱいテラスとプール

楽しみにしていた「ザロイヤルパークホテルアイコニック那覇」さんへ行ってきましたー!2026年1月30日に新規開業されたばかりのピッカピカ新築ホテルです!琉球銀行本店の上がホテルになっていて、ゆいレール「県庁前駅」の真ん前という超便利立地でした。今回は、エントランスやロビーとテラス、プールの様子についてです。
ブログ

最近のガジェットたち7/格安4Kモバイルモニターのコスパが良すぎた件

お出かけ用のモバイルモニターを4K仕様にしたら快適過ぎました。今まではフルHD(1920×1080)でしたが、自宅のモニターが4K(3840×2160)ということもあって、物足りなさを感じてました。Amazonのセールでめちゃくちゃ安い4Kモニターを見つけたので、思い切って購入してみたら大正解だったので、超快適に使ってるところです。
おみやげ

コクネコ博多デイトス店/現地でしか買えないお土産は甘い肉球にしよう

ここでしか買えないお土産を発見!最近福岡へ行ったら毎回買ってます!JR博多駅の中にある1店舗のみ!(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチしかもネコちゃんが可愛い!というか、肉球の形がきゃわいいです♪(人´∀`)黒糖の優しい甘さでほっこり落ち着く味もやみつきにナリます♥
スポンサーリンク
シェアなり~!