マリオットチタンエリート達成ナリ~!

TOPホテル

今年後半のマリオット修行報告です。
ついにチタンエリート到達しましたー!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

今年の夏頃からチタンを目指してプチ修行をしてきましたが、この度「SPGアメックスカード」の更新特典である5泊分の宿泊実績が反映されて無事チタンになる事が出来ました!

2021年後半はチタン修行進行中/最初で最後のチタン会員もお試ししてみよう
せっかくなので今年はマリオットのチタンエリートを目指す事にしました! 昨年突然のステータスマッチでプラチナ資格をいただいてからマリオット系列に泊まり始めたんですが、まさかチタンを目的に宿泊することになるとは思ってもいませんでした。 まさに沼、、、^^;

アプリを開くと出たー!

先日アプリを開くといきなりこの画面が登場!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!

アプリ

ヒラヒラと上からどっさり降って来ました!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

達成

慌ててスクショを撮るだけで精一杯、、一瞬でチタン到達セレモニーは終了しちゃいました。

画面を切り替えてみるとバッチリ75泊の表示になっていました!

75泊

その下には「チタンエリートの資格更新まであとわずか0泊」と親切過ぎるナビゲートw

その後(本日現在)

落ち着いて見てみると、「SPGアメックスカード」更新特典の無料宿泊サーティフィケートも付与されていました。

特典

初めての更新なので、5万ポイントまでの無料宿泊特典も初めていただきました!
どこに泊まろうかなぁ~とワクワクですが、ポイントを上乗せして利用する事も出来るようになるみたいだし、もしかしてポイントの価値が下がるんぢゃないかという懸念点もあったりして油断出来ない感じです^^;

実は先日まで札幌に行っていたので、その時宿泊した「フェアフィールドバイマリオット札幌」さんの宿泊実績が付与されて、すぐに76泊になりました。

76泊

さすがにアンバサダーまでは無理なので、今年は、というか、来年はチタンエリート体験を満喫する予定です(^^)

この先の予定

今年後半のマリオットチタン修行も無事達成出来たし、もう一つの「JGC修行」も達成出来たし、ちょっとお祝いをしなくっちゃ!?
ということで、「名古屋マリオットアソシアホテル」ともう一つ、マリオット系列の予約をしています。

次回

毎度おなじみ一番お安いお部屋を予約してるんですが、はたしてチタンエリートの神通力やいかに!?
(*`艸´)ウシシシ

JGC修行やってました!/FOP単価7.1円で解脱完了ナリー!
今年のJGC修行、ついに50000FOP到達しましたー! \(★^ω^★)/キャッハー ANAと違ってプレミアムクラスの無い点が一番しんどかった気がします。 普通席かクラスJのみなので一気にFOPを稼ぐということが出来なくて、文字通り修行をやってる感アリアリでした。

2021年後半のチタン修行で利用したホテル

まだ全部記事をアップ出来ていないんですが、後半で利用したホテルについてです。

●コートヤードバイマリオット大阪本町

一番たくさん利用させていただきました。
とにかく特典が多すぎてコスパ最高です。

コートヤードバイマリオット大阪本町/角部屋等お部屋3種類と朝食まとめ
何度か利用してたら今までと異なるお部屋にもアサインしていただくことが出来て、「こんな部屋があったんだ!」と新しい発見もありましたので、宿泊したお部屋タイプもまとめておくことにしました。 でも残念ながらスイートルームは未経験です^^;
コートヤードバイマリオット大阪本町/エリートモーメント宣言中と解除後のまとめ
2021年後半チタンエリートへの道、一番多く利用したのは「コートヤードバイマリオット大阪本町」さんです。 だってボーナスポイントがいっぱいもらえるプランが魅力的! &立地が便利、支配人が変わられてサービスが良くなってるし♪ 何といっても「エリートモーメント」が素敵過ぎます!

●フェアフィールドバイマリオット大阪難波

近場でお安く宿泊出来て、新しくて綺麗なので、ここからチタン修行をスタートしました。

フェアフィールドバイマリオット大阪難波/チタンエリートへの道スタート!
「そうだ、チタンになろう!」 2021年後半チタンエリートへの道、第1回は「フェアフィールドバイマリオット大阪難波」さんからスタートです! 実際、チタンを目指すと決めてから最初に宿泊したのもこちらでした。 理由は近くて安かったからw

●シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

一度行ってみたかったのと、昨年マリオット登録特典でいただいた無料宿泊特典を利用したかったので行ってみました。
緊急事態宣言中でモエが飲めなかった事が心残りです^^;

シェラトングランデオーシャンリゾート/冷蔵庫内無料のクラブツイン
宮崎はちょうど4年ぶりでした。 せっかくマリオットのプラチナになれたし、登録時にもらえた25,000ポイントも使いたいし、ということで宮崎の「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」に2泊3日で行ってきました。 今回は2021年9月下旬の宿泊記録です。
シェラトングランデオーシャンリゾート/クラブラウンジまるごと1日分
マリオットの会員登録をした時にいただいたサーティフィケートを使ってしまおうと予約したのが今回の「シェラトングランデオーシャンリゾート」さんです。 1泊ポイント宿泊+通常支払宿泊の2泊3日で行って来ました。 お部屋編に続いて、今回はラウンジ「シェラトンクラブ」特集です!

●シェラトン都ホテル大阪

新しいラウンジが広くて好評のようだったので偵察に行ってみました!

シェラトン都ホテル大阪/広くなった新しいシェラトンクラブラウンジは20階
新しいシェラトンクラブラウンジが出来て、広くなって快適という事だったので、実際どんなふうに変わっているのか確かめに行ってきました。 アレの宣言解除後、アルコール提供が再開されてからです♪ 今回はカクテルタイムと朝食についてまとめてみました。 宿泊は2021年10月初旬です。

●アロフト大阪堂島

新しいし近いし楽しそうだし、行ってみました!

アロフト大阪堂島/初体験のお部屋タイプはデラックスロフトクイーン
2021年6月28日新規開業の新しいホテルです。 場所は「堂島ホテル」の跡地ということで行きやすい場所ですが、ちょっと高過ぎるかなぁ、と感じてました。 でもマリオットチタンエリートを目指す事にしたので、近場で修行した方がベターと考えてこちらの予約を入れました。

禁酒法解除後も行ってみました!

アロフト大阪堂島/高層階ロフトクイーンからの眺めが素敵!夜景付き♪
2021年後半チタンエリートへの道、2度目の宿泊となったアロフト大阪堂島さんです! 近くて安いし、ボーナスポイントのプランがお得だし、何より新しくて綺麗なのが好きだし♪ バーWXYZが営業再開されていたのとビュッフェの朝食についてもまとめてみました。

aloftxyzbar

●コートヤードバイマリオット新大阪ステーション

緊急事態宣言中でしたが、ゴールド会員以上がラウンジを利用出来たり、ラウンジのフードは持ち帰り出来るようになっていたり、お部屋の冷蔵庫内のドリンクが無料だったり、むしろこっちの方が快適なんぢゃないかと思うくらいの素敵な対応でした(^^)

コートヤードバイマリオット新大阪/緊急事態宣言中のラウンジ神対応♥
初めてのコートヤードバイマリオット新大阪ステーションさんです! 宿泊したのは8月下旬ですが、ゴールド会員以上がラウンジを利用出来るし、お部屋の冷蔵庫のドリンクが無料というサービスをされていました! 今回も先ずは「エグゼクティブラウンジ編」からいってみます!

●ウェスティンホテル大阪

緊急事態宣言中でアルコール提供は一切無しでした~(>_<。)\
代替サービスも特に無かったので、宣言中は二度と行かない事に決めましたw
でももう宣言とか出ないのを期待してます。

ウェスティンホテル大阪/緊急事態宣言中のラウンジはアルコール無しo(><)o
近くにあるけどなかなか敷居が高くて行けなかったウェスティンホテル大阪さんです。 まずはサクッと「エグゼクティブクラブラウンジ編」です。 緊急事態宣言中でアルコール提供無しのようでしたが、何か代わりの提供方法で飲めたりしないのかと淡い期待を抱いて行ってみましたw

●フェアフィールドバイマリオット札幌

ずっと行ってみたかったホテルです。
今月ついに初体験してきました!
2泊で2種類のお部屋を利用したので、こちらも早めにアップしたいと思います。

全景

ざっとこんな感じの足あとです。

早めにアップしなくっちゃ。゚(´^o^`)゚。

まとめ

これで今年の目標はとりあえず達成出来ました!

12月はリカバリー用にあまり予定を入れていないので、どうしようかな、と考えているところです。

「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」も発表されたし、大好きな「ザ・ロイヤルパークキャンバス大阪北浜」さんでシードルを飲んで過ごすのもいいかな♪
とか、色々妄想ちうです♪( ´▽`)

ザロイヤルパークキャンバス大阪北浜/シードル飲み放題と連泊初体験!
大好きなホテル「ザ・ロイヤルパークキャンバス大阪北浜」3回目の宿泊記です。 今回は念願のシードルフリーフロー(飲み放題)と連泊を達成することが出来ました! ”シードルのフリーフロー”は前回宿泊時に始まってましたが、夜ご飯の予定があった為参加出来ずでした。

先ずは予約している「名古屋マリオットアソシアホテル」等を初めてチタンとして行ってみるのが楽しみです(^_^♪)

名古屋マリオットアソシアホテル/コンシェルジュラウンジ、朝食編
後編は「コンシェルジュラウンジと朝食編」です! 絶対迷わず行けます!とは言えませんが、名古屋駅真上という立地なので、例えばチェックアウトの時間まで目一杯滞在出来たり等、移動の際に時間の余裕を持って動けるというのは間違いのないアドバンテージだと思います