フェアフィールドバイマリオット大阪難波/チタンエリートへの道スタート!

TOPホテル

「そうだ、チタンになろう!」

2021年後半チタンエリートへの道、第1回は「フェアフィールドバイマリオット大阪難波」さんからスタートです!
実際、チタンを目指すと決めてから最初に宿泊したのもこちらでした。
理由は近くて安かったからw

50泊プラチナ防衛で終わるつもりでしたが、50泊達成時にいただける年間チョイス特典で、5泊分のエリートナイトクレジットを選択しちゃったので後には引けなくなりました^^;

2021年後半はチタン修行進行中/最初で最後のチタン会員もお試ししてみよう
せっかくなので今年はマリオットのチタンエリートを目指す事にしました! 昨年突然のステータスマッチでプラチナ資格をいただいてからマリオット系列に泊まり始めたんですが、まさかチタンを目的に宿泊することになるとは思ってもいませんでした。 まさに沼、、、^^;

エントランス

お部屋の種類

お部屋の内訳はこんな感じ。

お部屋は全部で300室ですが、ユニバーサルルームを除く299室が21㎡で同じ広さだそうです。

スタンダードキング 88室
スタンダードツイン 96室
スーペリアキング 60室(10階~14階)
スーペリアツイン 55室(10階~14階)
※スーペリアにはネスプレッソ、空気清浄器、Bluetoothスピーカーが有

アップグレードされた場合の違いとしては、道路側の部屋、高層階、ネスプレッソやBluetoothスピーカといった備品の有無、くらいなのかな、と思います。

と思っていたら、道路側のお部屋はツインルームが中心ということが分かりました。

初めて道路側のお部屋にアサイン!

今まで一度も道路側のお部屋になった事が無いので、思い切って聞いてみました。
なんと!道路側のお部屋はツインルーム中心という事が判明!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!

なるほど、今までキングで予約してたからアップグレード後もマンションビューのお部屋だったのねん、ということが分かりました^^;
やっぱり聞いてみるものだと思いました。

一応、各フロアに2部屋キングベッドのお部屋もあるそうなんですが、そこに当たる確率はなかなか難しそうです。

晴れて道路側のお部屋初体験となりました!
(´∀`ノノ’`゚チ’`゚チ

部屋

初めての道路側の景色!

窓

すごーい!
(*’▽’*)わぁ♪

景色

やっぱり目の前が開けてるのは嬉しいし、これからカーテン開けたままでも平気かも!

窓側のソファやテーブル、チェストは同じかな?

ソファ

部屋

JBLのBluetoothスピーカーとネスプレッソがアップグレードしていただけた証ですw

スピーカー

コーヒーマシン

ところで、クローゼットスペースの下の台は物置としていつも重宝してます。

クローゼット

ここへ来たらすぐ裏にあるミニストップへ行って”クランキーチキン”を買ってくるのが楽しみの一つです♪

ビール

クランキーチキン

だんだん日が暮れて来たら窓からちょっと夕焼けも見えました(^^)

夕焼け

夜の帳が下りて夜景はこんな感じになりました♪

夜景

夜景

心斎橋方面の夜景が見えてかなり素敵♪
やっぱりマンションビューより断然こっちのほうが良いにゃぁ(*´∀`*)ノ。+゚ *。

安定のマンションビュー キングルーム

道路側のお部屋初体験の次もキングルームで予約してたんですが、久しぶりだしまぁいっか、と思ってそのままキングルームで行きました。
アサインいただいたお部屋は12階でした。

12階

キングベッド1台の見慣れたお部屋。

部屋

キング

フェアフィールドバイマリオット大阪難波/オープン1ヶ月後に宿泊!
マリオット修行といえば函館フォーポイントの名前をよく聞いていましたが、大阪拠点の身としては、こちらの”フェアフィールド”や”モクシー”、”シェラトン”等、最安値とはいかなくても、比較的リーズナブルに利用出来る選択肢が多い点が嬉しいところです。

見慣れたマンションビューw

マンションビュー

コーヒーマシンとブルートゥーススピーカーがあるとアップグレードしていただけた事と上級会員で良かったと感じちゃいます。

ネスプレッソ

スピーカー

でも、やるこた同じ♪

ビール フランク

ビール チキン

(*~ρ~)ゞプハー!

再び道路側ツインルーム iPhone13Proに変えたのでw

今までお世話になったnariPhone11(nariのiPhone11)から機種変更をしました!
初めて”Pro”にしてみちゃった♪
♪( ´▽`)

iPhone13Pro

無事設定完了して最初のお出かけが今回の宿泊でした!

今日からnariPhone13Proで写真を撮りまくるのだ~!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

ラッキーな事に快晴のお天気に気を良くして、必要以上に写真を撮ってみたりw

外観

ロビー

という事で、今回はマンションビュー側ではなくて、再び道路側(心斎橋側)のツインルームです!

部屋

ツイン13階

今日も快晴でラッキー!
(^O^)

窓

(p゚∀゚q)おぉ♪

景色

違いは分かんニャいけど、めっちゃ綺麗な気がするぅ~♪
。゚(´^o^`)゚。

新たな必殺技、3倍ズーム!

景色

心斎橋の「Wホテル」がバッチリ見えました!
(o’ヮ’o)おぉ♪

ズームなかなかいいぢゃん!

振り返ってお部屋も撮っとこ♪

部屋

近所のセブンイレブンとミニストップで買い出しです。

冷蔵庫

ちょっといぢわるな逆光で撮ってみたり。

ビール

接写がイケてるらしいので拙者も試してみたでござる♪

クランキーチキン

そしてもう一つ気になる夜景はこんな感じ。
夜景の3倍ズームもしっかり効いてました(^^)

夜景

夜景

翌朝です!

朝

なかなかいいぢゃん、nariPhone13Pro
(^_^♪)

朝食

プラチナ会員ですが、朝食はもれなく付いてる訳ではなくて、ポイントやホテルクレジットとの選択制になっていました。

チタン修行用に3回利用したうち、2回は朝食をいただいてみました。

もちろん以前利用した時とはメニューが変わっていて、メインを3種類から選ぶスタイルでした。

メニュー

メインは3種類、オムレツパンケーキミートパテ、から選びます。
パンやヨーグルト、ドリンク等はビュッフェ形式でした。

朝食

ホテル特製のブラウニーも食べ放題w

ドリンク

パン

この日はトーストをいただきました。

トースト

スープも付いてました。
この日はミネストローネでした。
メインはオムレツをセレクトしてみました。
一緒にフルーツも付いて来ました。

スープ

オムレツ

朝食利用2回目です。

スープはコーンスープでした。

朝食13

朝食13

メインは”ミートパテ”をいただいてみました。
要するにハンバーグです^^;

朝食13

お約束の卵割り♪

朝食13

朝食か、500ポイントか500円分のホテルクレジットから選ぶので、500円で朝食がいただけると考えたらコスパ良いような気がします。

アリステーブル

nariPhone13Pro」に変えたので必要以上に写真を撮ってしまいましたw
今さら感無きにしもあらずですが、1階にあるレストラン兼コワーキングスペースにもなっている「アリステーブル」も入れときますw

でも、入ってすぐ左側のソファ席スペースは常に誰か座ってるイメージなので、空席になったスキを狙って撮っておきました!

1階

なんとなくギャラリーということで^^;

1階

1階

そういえば3回利用したうち、昼間のコワーキングスペースとしての利用は一度もせずじまいでした。

1階

1階

結構利用している方はいらっしゃったので、居心地は良いんだと思います。
連泊する時は気分転換に行ってみると良さそうです(^^)

良かった点・気になった点

ハンドソープのグリーンな香りがスキです

ハンドソープ

・アイスペールが大き目なので、氷を何度も取りに行かなくて良いところも好きです。
とはいえ、各階に製氷機は有るので、そんなに手間でもないんですが^^;

・コンビニやドラッグストアが近くにあって便利です。
お隣にミニストップ、道路を挟んだ斜め向こう側にセブンイレブン、なんば駅方面にちょっと戻るとファミリーマートやダイコクドラッグがあります。

デカフェがあるのが良いです。
お酒を飲んだ後、寝る前でも安心してコーヒーが飲めます。

コーヒー

・Wi-Fiが速くてノーストレス
3滞在のうち、何度か計測して一番遅かった時と一番速かった時のスピードですが、最遅で26Mbpsというのはとっても優秀だと思いました。
お仕事関連の作業も安心して出来そうです。

Wi-Fi

Wi-Fi

・テレビが完全固定でHDMI端子が使えニャい。。。
お出かけの相棒FireTVを使う事が出来ないのでテレビを流しておくのみです。

テレビ

・ベッドルームエリアとウェットエリア側を区切る事が出来るのも好きなところです。

部屋

反対側から見るとこんな感じになってます。

部屋

・物を置くスペースが多めな点も便利です。

物置

ガラステーブルなので、マウスを使う時に紙を下に置かなくちゃ、というのが面倒でしたが、もう慣れちゃいましたw

アクセス

御堂筋線で難波まで行きました。
地上に出て徒歩で行きましたが5分少々で到着しました。
大きい道に面しているので近づいてくるとすぐに分かりました。

エントランス

晴れてる日で良かったんですが、雨降りだとずっと屋外を歩いて来る事になるのでちょっと微妙な距離かもです^^;

住所:大阪府大阪市浪速区元町2-3-25
・地下鉄なんば駅5番出口より徒歩約5分
・南海電鉄「なんば」駅より徒歩約5分
・JR難波駅南口より徒歩約5分

今回の費用

マリオット公式サイトからの予約です。
チタンエリートを目指すには宿泊数を確実にカウントしてもらわないといけないし♪

もちろん、いつも通りポイントサイトを経由してのマリオット公式サイトです。

マリオット系列の予約をする時は「モッピー」から行きます。
理由はキャラクターが可愛い事とマリオット系列の還元率が高い事です。
最近は4.5~5%になっています。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

8月にチタンを目指す事にしてから3滞在、合計4泊利用させていただきました。
アレの影響で禁酒法下だった事もあってか、とってもお安く宿泊することが出来ました。

料金
・2泊 13,451円
・1泊 6,725円 6,937円

まとめ

最初は仕事するには向かないなぁ、と思ってたんですが、やってたら慣れちゃって普通にお仕事もやってましたw
住めば都?
ちょっと違う^^;

ワーケーション

チタン修行はほぼ大阪でリピートのお宿ばかりなので、お部屋の詳細については以前の記事を参照していただけると多分詳しく載ってると思いますです。

フェアフィールドバイマリオット大阪難波/オープン1ヶ月後に宿泊!
マリオット修行といえば函館フォーポイントの名前をよく聞いていましたが、大阪拠点の身としては、こちらの”フェアフィールド”や”モクシー”、”シェラトン”等、最安値とはいかなくても、比較的リーズナブルに利用出来る選択肢が多い点が嬉しいところです。
フェアフィールドバイマリオット大阪難波/清潔感溢れる新しいは正義!
マリオットの会員になる前、オープンしてすぐの頃に1回目の宿泊をしました。 その後ヒルトンゴールドからのステータスマッチでマリオットプラチナステイタスをいただくことが出来ました。 ステータスマッチからの限定解除修行15泊の内2泊はこちらを利用しました。

そういえば、道路側のお部屋からは伊丹空港に着陸する飛行機も見えました!
(o゚▽゚)o

飛行機