ザシティベーカリー茶屋町店/いつの間にか茶屋町にも出来てたので行ってみたの巻

TOP食べ歩き

ちょっと前のことですが大好きな「シティベーカリー」さんが茶屋町に出来てたので行ってみました。
春頃だったので、筍を使ったキッシュなんかもありました♪

今まではもっぱらグランフロント大阪南館地下1階にある店舗を利用していましたが、雰囲気もちょっと違ってこちらも素敵なお店でした。

シティベーカリーグランフロント大阪/大納言小豆のマフィン食べたい
SATCを観て好きになった人も多そうな気がするTHE CITY BAKERY(シティベーカリー)ですが実際はどうなんでしょう?^^; グランフロント大阪南館の地下1階、うめきた広場にある人気店です。 気が付けば茶屋町にも店舗が出来ているようです。

基本情報

店名:ザシティベーカリー茶屋町店(THE CITY BAKERY)
住所:大阪府大阪市北区芝田1-6-2 茶屋町あるこ1F
営業時間:7:30~23:00
定休日:無休
電話:06-6374-2355
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

お店は阪急梅田駅すぐ

阪急梅田駅からすぐ、2階にはサンマルクカフェがあって、ちょうど真下にありました。

外観

入口はこっち側なので、ちょうど真下というのは厳密に言うと正しくないかも^^;

外観

イーゼル

表には美味しそうなフードメニューがどどんと置かれていました。

店内

初めて中に入ります!

パンがいぱーーい!!
(*’▽’*)わぁ♪

店内

パンがいっぱいなのは当然なんですが、カラフルなデリカがいっぱい並んでるのにテンション上がっちゃいました!
(p゚∀゚q)おぉ♪

店内

店内

美味しそうなサンドイッチも色々あって困っちゃう^^;
具沢山で分厚いサンドイッチが特に大好きなんですが、今日はこっち系ぢゃないのを買いたいと思って来たんだけど、、と揺れ動くマイ・ハート

店内

店内

だってサンドイッチ系を買って帰ったら今日中には食べないと、明日に持ち越すのはちょっとはばかられちゃうし^^;
でも、マフィンとかだったら、今日中に食べきれなかったら明日にまわしてもなんとか大丈夫そうな気がするし。。

店内

食パンたちもめちゃくちゃ美味しそうだったんですが、今日は気分ぢゃなくて・・(^_^;)

店内

店内

かといって、シティベーカリーさん名物のクロワッサンも実はあんまり好きぢゃなかったり、という。。
自分のことを”わがままジュリエット”って呼んぢゃおうかしら、と思うくらいには意味不明。゚(´^o^`)゚。

店内

シティベーカリーさんで一番好きなのは実はマフィンです!
&オートミールのクッキー♪

店内

店内

この日初めてお見かけした「あおさのりのチャバタ」も美味しそうー!!
(*゚▽゚*)

店内

プレーンのチャバタとか、リュスティックはあんまり好きな方ではないんですが、オリーブ等の具材が入ってると凄く美味しいと思ったりする時もあります。
あおさのり”が入ってるなんて、めっちゃソソられちゃいます!
(((o(*゚▽゚*)o)))

と思ってたら大好きなキッシュも発見!

しかも、「たけのことチキン、山椒のキッシュ」とは!!
めっちゃ欲しい〜!!
♪(人´∀`)

店内

欲しいものだらけで困っちゃう。。。゚(´^o^`)゚。

この日買ったもの

結局この日はクッキーの他、こちらの3つを買ってみました。

マフィンは「レモンホワイトチョコマフィン」、これは多分初めてでした。

買ったもの

名前を見るだけでジュルジュルってなりそうなくらい柑橘系大好きっ子ですが、実際食べてみた感想としては、あんまりレモンではありませんでした^^;
もっと全体的にレモンぽいのかと期待してたんですが、メインは上のレモン、といった印象でした。

そもそもシティベーカリーさんのマフィンは好きなので全然OKです♪

こちらも初見&初体験だった「たけのことチキン、山椒のキッシュ」です。
持って帰ってる時に崩れてしまいました( ; ̄ω ̄)ゞ

キッシュ

中にはスライスしたタケノコがぎっしり詰まってて、見るからに美味しそうでした。
しかも山椒入りとは、美味しいに決まってるです♪
実際食べた感想としては、もうちょっと山椒が効いてて欲しい気がしました。

ベリー系も大好きなので、ブルーベリーのマフィンと迷ったんですが、マフィンが2つになっちゃうので「クランベリー&クリームチーズ」にしてみました。

買ったもの

これは何度か食べたことがあるのでいつもどおりの美味しさでした(^^)

まとめ?

てゆーか、この時以来シティベーカリーさんに行けてニャいことに気が付いてしまったー!
ヽ(+∇+)ノ

明日行ってみようかな♪

ル・シュクレ・クール/進化を続ける人気店の新しいスタイルに感服!
久しぶりに訪問するとお店のレイアウトが変わってました!以前は対面販売形式でしたが、パンの陳列台も変更されていて、オペレーションが大幅に変わっていました。しかも、コロナ以前今年の1月から変更されていたようで岩永シェフの先見の明に脱帽してしまいました。