PR表記有

W大阪/お部屋はビューバス夜景が素敵なワンダフルルーム最上階南側

エレベーター ホテル

あっちも、こっちも、凄いインパクト!

W

ギラギラし過ぎて、自分には合わないかもしれニャい・・・かも!?

w

でも、全くの杞憂でした!

こけし

初体験の「W大阪」さんは、めちゃくちゃ楽しいホテルでした!
♪───O(≧∇≦)O───♪

お約束

ちょっと失敗した気もするお部屋の選択でしたが、とにかく楽しいの一言でした!

今回はお部屋編ということで、チェックイン~お部屋の様子についてです!

宿泊したのは2022年6月中旬です。

スポンサーリンク

アクセス

心斎橋駅から歩いてスグです。

ホテル目の前の御堂筋を挟んだ反対側には、心斎橋筋商店街があるので、そちらをぶらぶらして渡って来ました。

地下鉄出口からでも、商店街からでも近いんですが、雨降りの日は傘を使わないといけない点だけ残念かも、、という贅沢な事を言ってみたり^^;

住所:大阪府大阪市中央区南船場4丁目1番3号
・地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」3番出口 徒歩3分
開業:2021年3月16日

チェックインからお部屋まで

難波方面から御堂筋を北に向かいます!

真っ黒くろすけな建物が噂の「W大阪」さんです!

悪徳秘密結社でもありそうなビルW

遠景

目の前にやって来ました!

ここで、「外からお部屋の中は見えないよね!」というところをチェックしときましたw

外観

御堂筋側のエントランスはこんな感じ。

何も知らずにこれを見た人は、怪しいビル、くらいにしか思わなそうな気がしましたw

エントランス

やっぱ怪しいかもww

いぬ?

御堂筋側からでは得体が知れなさ過ぎたので、反対側に回ってみました。

裏側にもでっかくてギラギラしてる「W」がありました!

車寄せ

建物のデザインも「W」だらけで草
wwwwwwwwwwwwwwwwwww

W

車寄せ辺りのブルーにドキッとしちゃう&エントランスの中はもっとカラフルでした!

車寄せ

エントランス

お約束w

お約束

1階エントランスから中へ入ると、すぐに声をかけていただきました。

チェックインとお伝えすると、エレベーターで3階のレセプションへ行くよう案内いただきました。

エントランスのビックリがおさまらないうちに、エレベーターに乗ったらまたまた衝撃のネオン攻撃!!
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

エレベーター

エレベーター

防犯ブザーがナリそうなエレベーターの演出に驚いてたら3階に到着。

エレベーターを下りて左手にレセプションがありました。

レセプション

ちょっと引いてみるとこんな感じ。

正面にもギラギラしたブースがあるし、手前の椅子はシャンピニオンみたいだし、向こう側には変な形の蛍光灯みたいのがいっぱいあるし・・・

どこを切り取っても、一言言わずにいられないような空間でした!
(*´艸`*)

3階

無事チェックイン手続きを終えて、気になるアップグレードは「ワンダフルルーム」でした。

お部屋のランクでいうと、下から2番目ですが、「ツインベッドのお部屋では一番良いお部屋」との事でした。

まぢで~!?

ぶっちゃけ半信半疑ながら、とりあえずエレベーターで客室に向かうです。

エレベーターホール

先日の「JWマリオット奈良」さんも、ツインベッドのお部屋は少なくてアップグレード無しでしたが、「W大阪」さんも、スイートルーム等、ランクの高いお部屋はキングベッドのお部屋という構成のようでした。

やっちまったー!
ヽ(+∇+)ノ

次回からはキングベッドのお部屋で予約しよう!

とはいえ、ベッド2台のお部屋の中では一番良いお部屋、との事なので、これはこれで楽しみかも♪

27階、最上階南側のお部屋でした。
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

27階

お部屋までの様子です。

さすがは”高級ラブホ”と言われるだけはあると納得の雰囲気

お部屋は突き当りでした!

廊下

突き当り

あらー!角部屋突き当りだなんて!!

テンション上がるぅ~!!
ワク o(^O^*=*^O^)o ワク

ワンダフルルーム2ダブルスカイラインビュー

概要

ドアを開けると正面にバーコーナーがありました!

ミニバー

お部屋は左側で、右側は壁でした。

バーから

南向き(難波方面)の大きな窓とテレビ、ソファ等があります。

テレビ

窓からの眺めはこんな感じ。

御堂筋が下に見えて、向こうには「あべのハルカス」も見えました。

お天気が良ければ・・・グギギ…

眺め

ベッドの位置はこちら!

ウェットエリアは突き当にある扉の向こう側でした。

バスルーム方面

奥のウェットエリア側から入口方面を見るとこんな感じ。

入口方面

ちょっと横長タイプのお部屋でした。

お部屋の位置はこちらの避難経路図で一番下の真ん中です。

部屋の位置

お隣に鬼のように広い部屋がありますが、コネクティングルーム仕様になっていたので、こちらは召使い用のお部屋といった感じ?

広さ的にはそんなでもなさそうです^^;

ミニバー

Wホテルといえば、バーコーナーの充実度もウリの一つですが、シェイカー等のツールも含めて、お酒が色々用意されていました。

バー景色

引き出しにはネスプレッソのカプセル3種類6個、バースプーンやスナック、例のアレとか、色々詰まってましたw

下の引き出しは冷蔵庫でした。

中身は色々あったので、自分で持って来たものを冷やすスペースは少なめです。

引き出し

冷蔵庫

カウンターの上には色々な種類のグラスやカップもありました。

ちょっと可愛い

カップ等

後でコーヒーを淹れませう♪

ベッドまわり

今回はツインベッドのお部屋でした。

両サイドのナイトテーブルはそれぞれ色が異なっていて何気にお洒落♪

ブルートゥーススピーカーの付いたラジオ
ラジオ付きのBluetoothスピーカー?も有りました。

ベッドサイド

ベッドサイド

照明等のスイッチはこちらにまとめられていました。

スイッチ

ベッドの横にクローゼットがありました。

テレビまわり

大きなテレビは55インチでした。

最近のマリオット系列のホテルは、どこもテレビが大きくて嬉しくナリます♪

テレビはベッドから観るにはバッチリな位置ですが、ベッド以外の場所から観るにはちょっと微妙・・

テレビ

こんな感じで左右にくるくる動かせるようになっていましたが、真横まで向ける事は出来ませんでした。

テレビ

テレビ

一つ感心したのはHDMI端子の位置でした。

なんとバーコーナーの壁にコンセントやUSBと一緒に用意されていました!

おかげさまで、いつものFireTVもラクラク設置できました(^^)

HDMI

テレビ

窓際にはちょっとソファがあって、噂のクッションもありました。

ソファ

ターンダウンの後は、反対側の夜モードに変えられていました。

クローゼット

クローゼットの中にはカラフルなドットイラストが隠れてました!

イラストは大阪の街の様子のようでした。

クローゼット

左下には荷物置きと、引き出しの中はセーフティボックスになっていました。

右側を開けると真っ黒なバスローブも掛けられていました。

セーフティボックス

バスローブ

スリッパは袋に入っていて、フカフカ度高めの良さげなものでした。

スリッパとナイトウェア

スリッパ

ナイトウェアは和風の作務衣みたいな感じでしたが、上下セパレートではありませんでした。

ウェットエリア

今回一番良かったのがこちらです!

お部屋はちょっと狭いかなぁ、と思いましたが、ビューバスが嬉しすぎて、しずかちゃんもビックリするくらい何回もお風呂に入ってしまいましたw

バスタブ

左側に洗面台、奥がトイレ。

右側がバスタブ、奥がシャワーブースという配置でした。

洗面台

バスタブ

シャワーブースはレインシャワー付きでした。

シャワーブース

シャンプーたちは、イタリアの「ダヴィネス モモ」でした。

てゆーか、置いてあるとこだけでも絵になるオサレさ!
!!(*∀*;)

シャンプー

シャンプー

実際使ってみると、シャワーブースの中からでも外の景色がよく見えたのが良かったです(^^)

レインシャワーですが、間違えて出しちゃって濡れちゃう!という経験をした事が何度もあります。

でも、こちらは水栓の位置がレインシャワーの真下よりずれた位置に有って、濡れなかった事も良かったですw

レインシャワー

バスタブ側にも流すためのシャワーが付いてました。

バスタブ

ボディタオル代わりのハンドミトンが可愛くて、やる気満々で使ってみたんですが、背中まで手が回らなくて、結局ボディスポンジみたいに握って使いました^^;

タオル

ハンドミトン

トイレはこんな感じ。

体の大きい方だと、足がテーブルに当たっちゃうと思いますw

トイレ

洗面台はシングルボウルでしたが、タオルハンガーは2つ付いてるのが実用的で良かったです。

洗面台

真っ黒なアメニティはイタリアの「コンフォートゾーン」です。

もちろん、お持ち帰りしちゃいましたw

コンフォートゾーン

洗面台の引き出しを開けるとこんな感じ。

引き出し

お部屋のアメニティに限らず、レストランのハンドサニタイザーや、マスクケース等、ホテル全体でフォントが統一されてるところもお洒落でした(^^)

もう一つ、ウェットエリアがテンションアップだった理由は、洗面台やバスタブの質感でした。

ホテル全体あちこち、ギラギラした印象ですが、バスタブや洗面台は上質な陶器のように、サラサラ、マットな質感でとっても心地良かったです。

そういえば!

歯ブラシも良かったです!

歯ブラシ

お部屋からの眺め、夜景

昼間

窓が大きいので、実際よりも開放的で広く感じられるお部屋でした。

景色

残念ながら今回はお天気がイマイチ、イマニ・・

眺望

あべのハルカス」や、ドンキの観覧車も見えました。

ハルカス

手前には南海なんば駅に続く御堂筋や、「スイスホテル南海大阪」さん等も見えました。

ホテル日航大阪」さんは北側に窓が無い!という事も発見出来てしまいましたw

御堂筋

西側は南港の「ATC」等も見えました。

お天気が良かったら夕陽も綺麗に見えそうなんですが^^;

西側

どうせ外は雨降りだったりするし、せっかくの「W大阪」さんなのでホテル内で過ごす気満々でした。

やけ酒用に買って来た赤ワインは香りがとっても好みでした♪

赤ワイン

そういえば、いつも反対側から見ていた「フェアフィールドバイマリオット大阪難波」さんも見えました!

フェアフィールド難波

ちなみに、こちらが「フェアフィールドバイマリオット大阪難波」さんのお部屋から見ていた「W大阪」さん。

景色

ついに来てしまったw

フェアフィールドバイマリオット大阪難波/チタンエリートへの道スタート!
「そうだ、チタンになろう!」2021年後半チタンエリートへの道、第1回は「フェアフィールドバイマリオット大阪難波」さんからスタートです!実際、チタンを目指すと決めてから最初に宿泊したのもこちらでした。理由は近くて安かったからw

こけし

夜景

お天気がイマイチでも夜景は大丈夫でした!

飲んだくれてお部屋に戻って来たら、先ずは夜景の撮影から!

夜景

こちらはバーカウンター側。

バー側夜景

やっぱり綺麗!
(*’▽’*)わぁ♪

夜景

今回は南向きでしたが、北側の夜景も気になる気になる・・・

もちろん、ナイトビューバスも満喫ちゃんです

ナイトビューバス

あべのハルカス」を眺めながら、「来週はあそこに泊まりに行くんだぬ~ん♪」
(*´∀`*)

夜のお部屋

ターンダウンサービスは何がどうなるのかなぁ、と思ってたら、氷の入ったアイスペールが置かれていました!

アイスペール

ベッドルーム側を見るとテーブルが天井に反射して、お月様みたいになってました!
(p゚∀゚q)おぉ♪

テーブルが反射

ベッドの枕たちは横向きに変えられていました(昼間は縦置き)。

お布団はペロリとめくられていて、ベッドの横にはスリッパが揃えて置かれていました。

スリッパの下にある布は、ホテル用語的になんて呼ぶんでしょう?^^;

枕

ターンダウン

リアルで見るのを楽しみにしていた「エスケープモード」ですが、ちょっと期待外れでした^^;

もっと全体が凄い事になるのを期待してたんですが、ほぼこの鏡のところだけでした。。

エスケープ

ノーマル

次回のお部屋に期待しつつ、おやすみなさ~い♪
ヾ(o´Дゞo)。o○

ベッドから

そういえば、お風呂のタオルが置かれていたトレーも、レインボーカラーに輝いてるのが夜になるとよく分かって、とっても綺麗でした!

ハンドタオル

W大阪」好き過ぎるかも♪

その他

チェックイン時にいただいたカードキーと案内です。

やっぱりフォントが統一されててオサレだし、カードキーもらしくていい感じ♪

カードキー他

お部屋の電源とエアコンスイッチはこんな感じで、入口すぐの辺りにありました。

電源

エアコン

ちょっと見難いですが、「W」で飲むお酒、という事で「X」というスパークリングワインを買ってきましたw

ちょっと泡が大きいのはご愛嬌w

スパークリング

早速今年最後の贅沢を堪能させていただきました♪

バスタイム

バスタブの質感が本当に好みで、お肌をスリスリしたくなるほどでしたw

今回の費用

高級ホテルなのでポイント利用ですw

ズバリ4万ポイントでした!
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

宿泊当日の料金ですが、最安値でも6万を超えていたので、上手にポイントを使えたのではないかと自画自賛♪

ディナーで利用した「Oh.lala…」と、「LIVING ROOM」のドリンク代で31,023円のお支払いでした。

お部屋タイプ:コージー2ダブル
⇒ワンダフルルーム2ダブルスカイラインビュー
料金:40,000ポイント
支払額:31,023円(消費税込)

マリオット系列ホテルの予約をする時は、いつもはポイントサイトを経由してから予約します。

一番利用しているのは「モッピー」です。

理由はキャラクターが可愛い事と、マリオット系列の還元率が高いからです。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

Oh.lala…からLiving Roomへ

夜ご飯はホテルの3階にあるレストラン「Oh.lala…」さんでコース料理をいただきました。

意外とコスパ良く感じられて大満足のディナーでした(^^)

TOP

魚料理

Oh.lala…」さんを出て向かったのは同じフロアにある「LIVING ROOM」です。

もう一杯飲んでからお部屋に戻ろう、という事でテラス席を利用してみました。

テラス席

LIVING ROOM」テラス席の様子や、プール、ジム等、ホテル内の施設についてはこちら!

W大阪/リビングルームのテラス席、プール、ジム、イベントスペースほか
初めての「W大阪」さん宿泊記、3回目は夜の「リビングルーム」や、ホテル内の施設あれこれ盛り込んでみました。館内はどこもキラキラしてて映えること請け合いですが、中でも4階のプールは人気のようでした。同じく4階にあるジムも、凄く楽しそうでワクワクする雰囲気でした!

W大阪さんの宿泊記録

【2023年8月の宿泊記】

●お部屋編 ベッド2台のお部屋では二番目以降に良いお部屋!?

W大阪/お部屋編 2回目のワンダフルルームはワンダフル×2!?
外観はシックで真っ黒なのに、中身は毎日ギラギラしてるところがちょっと面白いと思ってるんですが、今回もギラギラしてました!前回と同じランクのお部屋(ワンダフルルーム)だったからこそ、前回のお部屋が「ベッド2台のお部屋の中では一番良いお部屋」というのが本当だと確認する事が出来たのは良かった点かも!?

●鉄板焼マイドさん初体験ナリ~!

W大阪 MYDO/初めてだけどMYDO(まいど)楽しい鉄板焼き屋さん
前から行ってみたかった「TEPPANYAKI MYDO(鉄板焼マイド)」さんへ行ってきました!「W大阪」さんの1階にあるレストランです。前回宿泊した時のディナーは「Oh.lala...」さんでいただいたんですが、今回は満を持しての「MYDO」さんへ突撃です!結果、「すごく良かったです!」

●期間限定プールバーと朝食ビュッフェ

W大阪/ビュッフェの朝食と、期間限定営業のプールサイドテラス&バー
宿泊2度目の「W大阪」さんですが、前回の朝食はセットメニューでした。今回は初めてビュッフェスタイルの朝食をいただくことが出来ました。朝食会場は前回と同じ3階のレストラン「Oh.lala...」です。この日はお客さんが多かったようで、「Living Room」も朝食会場になっていたのが面白かったです。

【2022年6月の宿泊記】

●お部屋編 ベッド2台のお部屋では一番良いお部屋!

W大阪/お部屋はビューバス夜景が素敵なワンダフルルーム最上階南側
ギラギラし過ぎて、自分には合わないかも・・でも、全くの杞憂でした!初体験の「W大阪」さんは、めちゃくちゃ楽しいホテルでした!ちょっと失敗した気もするお部屋の選択でしたがとにかく楽しいの一言でした!今回はお部屋編ということで、チェックイン~お部屋の様子についてです!

●朝食編 ビュッフェぢゃないけど大満足!

W大阪/朝食後はコーヒーとお風呂でだらだら。。宿泊した感想など
初めての「W大阪」さん宿泊記の最終回は「朝食編」です。パリピぢゃないし、雰囲気が合わないかも、と心配しながらでしたが、お部屋に入る頃には既にテンションMAXで大好きになってましたwホテル内の施設はどこも目新しくて興味津々、最初から最後まで全く飽きる隙も無く過ごせました。

●リビングルーム、プール等 ホテル内の施設をあれこれ写真いっぱい

W大阪/リビングルームのテラス席、プール、ジム、イベントスペースほか
初めての「W大阪」さん宿泊記、3回目は夜の「リビングルーム」や、ホテル内の施設あれこれ盛り込んでみました。館内はどこもキラキラしてて映えること請け合いですが、中でも4階のプールは人気のようでした。同じく4階にあるジムも、凄く楽しそうでワクワクする雰囲気でした!

●ディナー編 3階のレストラン「Oh.lala…」さんでディナーコース

W大阪/Oh.lala...でちょっと贅沢なディナーはコスパ最高!?
今回はホテルの中にあるレストランの一つ、「Oh.lala...」さんでいただいたディナーの様子をサクッとまとめてみました。「W大阪」さんのメインダイニングとは思えないコスパの良さ!ミシュランガイド2つ星のフレンチ「ラ・シーム」の高田シェフが監修されているというのも興味津々でした。