W大阪/朝食後はコーヒーとお風呂でだらだら。。宿泊した感想など

パン ホテル
スポンサーリンク

初めての「W大阪」さん宿泊記の最終回は「朝食編」です。

パリピぢゃないし、雰囲気が合わないかも、と心配しながらでしたが、お部屋に入る頃には既にテンションMAXで大好きになってましたw

ホテル内の施設はどこも目新しくて興味津々、最初から最後まで全く飽きる隙も無く過ごせました。

リビングルーム

ナイトビューバス

唯一残念だったのはお天気・・・

1日目も雨と曇り空でしたが、2日目の朝も雨降りからのスタートでした^^;

雨降り

せっかく最上階南向きのお部屋なのに・・・

次回が楽しみだYO!
(*´艸`*)

Oh.lala…で朝食

朝食会場は「Oh.lala…」

朝食は3階のレストラン「Oh.lala…」さんでした。

3階に下りると、昨日はずっと人がいて写真を撮りにくかった「Living Room」ですが、人っ子一人いませんでした!

それなのに、照明は全開だったので、ここぞとばかりに写真を撮りまくっときました♪

livingroom

その時の写真たちはこちらにまとめてます。

W大阪/リビングルームのテラス席、プール、ジム、イベントスペースほか
初めての「W大阪」さん宿泊記、3回目は夜の「リビングルーム」や、ホテル内の施設あれこれ盛り込んでみました。 館内はどこもキラキラしてて映えること請け合いですが、中でも4階のプールは人気のようでした。 同じく4階にあるジムも、凄く楽しそうでワクワクする雰囲気でした!

写真をいっぱい撮ってから「Oh.lala…」さんに到着!

昨日の夜ご飯に続いて2回目です。

入口

昨日のディナーで利用したので、店内の様子はおよそ分かってて、ちょっぴり余裕w

撮れてなかった辺りを中心に撮影しときました♪

キッチン

特にリクエストしたわけではないんですが、たまたま昨日とほぼ同じ位置の席に案内いただきました。

昨日の席は一番窓側でしたが、今朝は内側、一つ手前のソファ席です♪

天井

ジャム

朝食は4種類から

席に着くと、まずはこちらの「BREAKFAST MENU」をいただきました。

朝食メニュー

あら~ん、ビュッフェぢゃないのねん^^;

と思ってたら、すかさずジュースがやってきました!

ジュース

好きなジュースを選べるようになっていたので、とりあえずグレープフルーツジュースと、トマトジュースをいただきました。

ジュース

続いて、スタッフの方が朝食メニューの説明に来ていただいて、選べる卵料理についても丁寧に説明していただきました。

オムレツの具材はメモに書いてあったのがちょっと意外でしたw

オムレツの具材

一通りオーダーを済ませてホット一息。

と思いきや、間髪入れずパンがやってきました!

パン

「W大阪のパン屋さんでーす!お好きなパンをお選びください♪」

愛想の良い男性の方がニコニコと、パンの説明をしながら勧めてくださったので、ついあれもこれも頼みそうにナリましたw

中でも誘惑度ナンバーワンはこのてるてる坊主みたいなのでした!

パン

ネタ的にはぜひ欲しいところだったんですが、中にはクリームが入ってるという事だったので、今はクリームは重いかなぁ、と断念。。

とりあえずこちらとクロワッサンをいただくことにしました。

パン

クロワッサンは温めて持って来ていただけるということで、一旦持ち帰られました。

写真を撮ってたら早速プレートが運ばれてきました!

プレート

カラフルでヘルシーぽい♪

しかも何だかオサレな気がするw
(*’▽’*)わぁ♪

テーブル

サラダを食べてたら卵料理が出来上がりました!

お友達は”エッグベネディクト”にしてました。

オムレツ

エッグベネディクト

きゃあ!食器もキャワイイ~!
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

前日ディナーの時は暗めだったのでそんなに思わなかったんですが、明るいところで見ると「RYOTA AOKI POTTERY」の食器は色や形状、質感、手触りも可愛くて、気分まで変えてくれるくらいのパワーを感じました。

お約束の卵割りを撮りたくてw

卵割り

ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

卵割り

エッグベネディクト”にすればよかったかなぁ、と思わない事もありませんでしたが、”オムレツ”も美味しかったモン♪
(*´∀`)つ

オムレツ

その後も、パンのおかわりとか、あったかいスープとか、ジュースもいただいて、気がつけばお腹いっぱいになってました。

スープ

ジュース

最初にプレートを見た時は「ちょっと少ないかも」と感じましたが、全然物足りなさはありませんでした。

少し後からあったかいスープを持って来ていただいたんですが、このタイミングも絶妙でした!

ビュッフェスタイルの朝食、といった雰囲気の場所でもないような気もしますが、でもやっぱりビュッフェはどんなのか一度見てみたい気はします^^;

ドーナツの木

どーん!

ドーナツ

入る時は気付かなかったんですが、お店を出る時に声をかけていただいて気が付きました!

入口のところに置かれていた「ドーナツの木」です!

ドーナツの木

「おいくつでもどうぞ」と勧めていただいたので、お部屋でコーヒーを淹れて食べようと、いただいて帰りました。

予め袋に2つずつ入れて用意されていたので、2袋いただいちゃいました♪

わんわん

この時一緒に「Wキャンディ」ももらってくればよかったw

お部屋に戻ってから

とりあえずネスプレッソ♪

ネスプレッソ

そういえば、テイクアウト用コーヒーは無かったことに気が付きましたが、お部屋にネスプレッソがあるのでまぁいっか^^;

早速ドーナツをいただきました♪

ドーナツ

コーヒーをいただいたら、昨日から何度目かのお風呂タイム♪

本当にこのビューバスが気に入っちゃって、いまだかつてない程お風呂に入りまくりましたw

お風呂

マリオットチタンエリートという事で、レイトチェックアウト16時まで余裕のステイでした(^^)

コーヒー

バーカウンター

マリオットチタンエリート達成ナリ~!
ついにチタンエリート到達しましたー! ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 今年の夏頃からチタンを目指してプチ修行をしてきましたが、この度「SPGアメックスカード」の更新特典である5泊分の宿泊実績が反映されて無事チタンになる事が出来ました!

明日絶対ジムに来よう!」と見学した時は思ってたはずなんですが、結局だらだらしてるだけでしたw
。゚(´^o^`)゚。

あっという間にチェックアウト時間になってきたので、お部屋を後にしました。

帰りのエレベーターに乗る時になって思い出しました!
( ゚д゚)ハッ!

午後

マットの文字が朝は「GOOD MORNING」になってるのを確認しようと思ってたのに、既に「GOOD AFTERNOON」でした・・・
(;・∀・)

その他

カードキー、案内

チェックイン時にいただいたカードキーと案内です。

カードキーはピンクで可愛い風味♪

カードキー他

案内は2つありました。

・館内サービスのご案内
レストラン、スパ、インルームダイニング、客室関連等
・マリオットチタンエリート特典
館内レストラン割引、ボーナスポイント、レイトチェックアウト、プール無料等

案内

案内

プールは本人のみ無料で、同行者は有料でした。

直予約やSNAでスイートルームに宿泊する時は同室者も無料で利用可能なようです。

実は先日50泊を達成してプラチナになったので、特典はSNAを選択しました。

次回来る時はSNAの申請をしてみる予定♪

インルームダイニングメニュー

インルームダイニングのメニューは今どきらしく、テレビ画面で確認出来るようになっていました。

ルームサービスメニュー

ルームサービスメニュー

メニューの種類はかなり豊富なように感じました。

八ヶ岳ハーブ卵のシーザーサラダ 2,910円」、「フライドポテトトリュフ風味 2,270円」、「野菜のラザニア 3,160円」etc…

値段設定が妙に細かいのなんでだろうw

深夜メニュー”コーナーを見ると、「焼きおにぎり3個、香の物、味噌汁」は3,540円でした!

でも、もしかして今アメリカ行って同じようなものを頼んだらこれっくらいしてもおかしくないのかも?と思ったりw

ルームサービスメニュー

ルームサービスメニュー

「Oh.lala…」さんのディナーでいただいた「W Osakaシャンパーニュレゼルヴヴリュット」はグラスで3,290円でした。

うーん、これならフルボトルでいっちゃうかな~。

多分頼まないけど^^;

W MIXBAR MENU

Wホテルの特徴の一つである、お部屋のミックスバーのメニューです。

QRコードからスマホで見れるようになっていました。

ミックスバーメニュー

ミックスバーメニュー

感想としては、「危険度高めw」

ミニボトルだし♪」なんて気軽に使ったら後で泣いちゃいそう、と思った自分は正真正銘の庶民でした^^;

冷蔵庫に入ってるワイン等のお値段はこんな感じでした。

冷蔵庫内ドリンク価格

サッポロエビスビール 700円」とか「ハイボールW大阪オリジナル缶 900円」あたりなら、何とか手が出せるかもw

冷蔵庫ドリンク価格

W大阪」さんオリジナルのチューハイとかも見た目のデザインはカッコいいので、つい欲しくなっちゃう感じでした。

今回は手を出さなかったんですが、次回は一つくらい飲んでみようかな、と思うくらいには金銭感覚が麻痺しちゃってるかもですw

良かった点・気になった点

ホテルの中はどこへ行っても、どっちを見てもキラキラ輝いていて、思わずテンション上がっちゃいます!

フィルムのカメラで撮ってたら交換しまくりで大変そうなくらい、写真を撮りまくってましたw

朝食時に3人組の女性たちが、30分くらいは写真撮影に熱中してたのを微笑ましく見てましたww

2階

階段

定番ですが1階のこちら!

だいたいいつ行っても誰かが写真撮影をしてましたw

トンネル

行く時期によって色んなカラーに変わってるところが楽しみの一つですが、今回は色んな色が一度に見れた、と考えるとお得だったのかも♪

拡大

ツインベッドで予約したので、アップグレードは「ワンダフルルーム」まででしたが、最上階&南向きのお部屋にしていただけたので、眺望は最高でした!

中でも一番良かったのはビューバスだった事でした!

しずかちゃんに負けないくらい何回もお風呂に入りました♪
(*´∀`*)

お風呂

ベッド2台のお部屋では一番良いお部屋」とチェックイン時に言われたのも納得でしたが、次回からはベッド1台のお部屋で予約して、アップグレードがどうなるかも楽しみです(^^)

気になった点は特に無しでした。

単に舞い上がってただけというのもあると思いますが^^;

敢えて挙げるとすれば、金銭感覚がズレてきそうな怖さを感じたような、そうでもないような・・
。゚(´^o^`)゚。

今回の費用

高級ホテルなのでポイント利用ですw

ズバリ4万ポイントでした!
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

宿泊当日の料金ですが、最安値でも6万を超えていたので、上手にポイントを使えたのではないかと自画自賛♪

ディナーで利用した「Oh.lala…」と、「LIVING ROOM」のドリンク代で31,023円のお支払いでした。

お部屋タイプ:コージー2ダブル
⇒ワンダフルルーム2ダブルスカイラインビュー
料金:40,000ポイント
支払額:31,023円(消費税込)

マリオット系列ホテルの予約をする時は、いつもはポイントサイトを経由してから予約します。

一番利用しているのは「モッピー」です。

理由はキャラクターが可愛い事と、マリオット系列の還元率が高いからです。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アクセス

心斎橋駅から歩いてスグです。

ホテル目の前の御堂筋を挟んだ反対側には、心斎橋筋商店街があるので、そちらをぶらぶらして渡って来ました。

地下鉄出口からでも、商店街からでも近いんですが、雨降りの日は傘を使わないといけない点だけ残念かも、、という贅沢な事を言ってみたり^^;

住所:大阪府大阪市中央区南船場4丁目1番3号
・地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」3番出口 徒歩3分
開業:2021年3月16日

遠景

W大阪さんの宿泊記録

【2023年8月の宿泊記】

●お部屋編 ベッド2台のお部屋では二番目以降に良いお部屋!?

W大阪/お部屋編 2回目のワンダフルルームはワンダフル×2!?
外観はシックで真っ黒なのに、中身は毎日ギラギラしてるところがちょっと面白いと思ってるんですが、今回もギラギラしてました! 前回と同じランクのお部屋(ワンダフルルーム)だったからこそ、前回のお部屋が「ベッド2台のお部屋の中では一番良いお部屋」というのが本当だと確認する事が出来たのは良かった点かも!?

●期間限定プールバーと朝食ビュッフェ

W大阪/ビュッフェの朝食と、期間限定営業のプールサイドテラス&バー
宿泊2度目の「W大阪」さんですが、前回の朝食はセットメニューでした。 今回は初めてビュッフェスタイルの朝食をいただくことが出来ました。 朝食会場は前回と同じ3階のレストラン「Oh.lala...」です。 この日はお客さんが多かったようで、「Living Room」も朝食会場になっていたのが面白かったです。

●鉄板焼マイドさん初体験ナリ~!

W大阪 MYDO/初めてだけどMYDO(まいど)楽しい鉄板焼き屋さん
前から行ってみたかった「TEPPANYAKI MYDO(鉄板焼マイド)」さんへ行ってきました! 「W大阪」さんの1階にあるレストランです。 前回宿泊した時のディナーは「Oh.lala...」さんでいただいたんですが、今回は満を持しての「MYDO」さんへ突撃です! 結果、「すごく良かったです!」

【2022年6月】

●部屋編 ベッド2台のお部屋では一番良いお部屋(らしい)

W大阪/お部屋はビューバス夜景が素敵なワンダフルルーム最上階南側
ギラギラし過ぎて、自分には合わないかも・・ でも、全くの杞憂でした! 初体験の「W大阪」さんは、めちゃくちゃ楽しいホテルでした! ちょっと失敗した気もするお部屋の選択でしたがとにかく楽しいの一言でした! 今回はお部屋編ということで、チェックイン~お部屋の様子についてです!

●リビングルーム、プール等 ホテル内の施設をあれこれ写真いっぱい

W大阪/リビングルームのテラス席、プール、ジム、イベントスペースほか
初めての「W大阪」さん宿泊記、3回目は夜の「リビングルーム」や、ホテル内の施設あれこれ盛り込んでみました。 館内はどこもキラキラしてて映えること請け合いですが、中でも4階のプールは人気のようでした。 同じく4階にあるジムも、凄く楽しそうでワクワクする雰囲気でした!

●ディナー編 3階のレストラン「Oh.lala…」さんでディナーコース

W大阪/Oh.lala...でちょっと贅沢なディナーはコスパ最高!?
今回はホテルの中にあるレストランの一つ、「Oh.lala...」さんでいただいたディナーの様子をサクッとまとめてみました。 「W大阪」さんのメインダイニングとは思えないコスパの良さ! ミシュランガイド2つ星のフレンチ「ラ・シーム」の高田シェフが監修されているというのも興味津々でした。

まとめ

チェックインからチェックアウトでまでずっと楽しいが続きました!

今回は1泊だけの初体験でしたが、絶対また行きたいホテルにナリました!

次はいつ行きましょ、と思って見てるんですが、ポイント宿泊の方がかなりお得な気がしてます。

特にキャンペーンとかが無い時期だったらポイント宿泊で利用するのが、一番上手なポイントの使い方かも♪

カテゴリー制が廃止になって、今のところ変動幅は制限されているようですが、来年からクソ高くならないことを祈りつつ、でも、早めに2回目行ってみたいです(^^)