PR表記有

W大阪/ビュッフェの朝食と、期間限定営業のプールサイドテラス&バー

ホテル

宿泊2度目の「W大阪」さんですが、前回の朝食は4種類から選ぶセットメニューでした。

今回は初めて”ビュッフェスタイル”の朝食をいただくことが出来ました。

朝食会場は、前回と同じ3階にあるレストラン「Oh.lala…」でした。

この日はお客さんが多かったようで、「Living Room」一帯も朝食会場になっていたのが面白かったです。

店内

4階フィットネスフロアのプール横にある、「WET BAR(ウェットバー)」と「WET DECK(ウェットデッキ)」は、夏季週末限定営業中だったので、夜ご飯へ行く前に寄ってみました。

今回はプールバーの様子と、朝食ビュッフェについてまとめてみました。

宿泊したのは、2023年8月中旬です。

スポンサーリンク

WET BAR&WET DECK

昼間の様子

先ずは明るい時間に様子を見に行ってみました。

WET DECK」前には、1階御堂筋側にいたオブジェが移動してきてました。

ネコちゃんかトラさんか分かりませんが、なんて名前なんでしょう^^;

移動してた

ガラス越しに見た「WET DECK」はこんな感じ。

ルーフトップ

WET BAR」を通って「WET DECK」の方へ行ってみました。

プールバー

WET DECK」はルーフトップになっていて、開放感抜群!

でも、真夏の昼間はちょっと暑すぎるかも(^.^;

ルーフトップ

ルーフトップ

WET DECK」の向こうにはプールがあって、窓が開いてたので出入りも出来そうな感じで繋がっていました。

ちなみに、プールの名前は「WET」って言うみたいです。

プール

プールを背中に「WET BAR」方面を見るとこんな感じでした。

ルーフトップ

WET DECK」でBBQディナーをやってたんですが、予約が必須だったので夜ご飯は他でいただくことにしました。

この日のランチは「レストランディファランス」さんでいただいたんですが、かなりボリューミーだったので、夜までにお腹の空き容量がどれくらいになるか分からなかったからです^^;

ディファランス/少量多皿を忘れる高揚感とメインディッシュのカタルシス
お久しぶりの「レストランディファランス」さんのランチへ行ってきました。ミシュラン一つ星を9年連続で獲得されている安定感と思いきや、相変わらずチャレンジングなお料理のオンパレードでした。今回一番感動したのは、コースの流れが秀逸過ぎた点です。おそらく、今までいただいた中で一番素晴らしかったように思います。

ジムは覗くだけ

せっかくなのでジムも覗きに行ってみました。

本当はここで運動しとけば夜ご飯までにお腹が空いたかもですが、お酒も飲んでたので、探検するだけにしときました。

ジム

相変わらずカッコいい♪

ジム

ジム

天井のライトたちがとってもお洒落でスタイリッシュな気がします。

ジム

ジム

本当は翌日少し運動するつもりだったんですが、面倒くさくなっちゃったので、結局この時覗いただけで終わってしまいました^^;

夜の様子

アラカルトでの注文も出来る事が分かったので、夜ご飯は1階にある「TEPPANYAKI MYDO(鉄板焼マイド)」さんを予約しました。

予約時間前に軽く一杯飲んでから行こうと「WET BAR」へ行ってみました。

プールバー

WET DECK」にはお客さんがいっぱいいて、美味しそうなBBQの香りがしてました。

でも正直やっぱり暑そうだったので、屋内の「WET BAR」にいる方が正解かもw

プールバー

ドリンクメニューはびっくりするくらい少なくてビックリだったんですが、びっくりしすぎて肝心のメニュー写真はこれ1枚しか撮ってませんでした(^_^;)

メニュー

スタッフの方も、「ここは期間限定営業なのでメニュー数は少なくなってます」と言われていました。

Wチューハイ」と生ビールをいただいてみました。

一緒におつまみも出て来たのは嬉しかったです。

ビールとチューハイ

面白かったのはテーブルが柔らかかった事でした。

グラスで押すとグニュっとヘコみましたw

柔らかいテーブル

席からの眺めはこんな感じ。

もっとお客さんいっぱいかな、と思ってたんですが、この時は他にお客さんはいませんでした。

プールバー

上の写真真中右側がお手洗いになっていました。

そういえばここにトイレがあるのは今回初めて知りました。

トイレ

気になったのは、エアコンから水滴が席に落ちてきてた事でした。

座る前に気付いたので、奥のソファには座らず、手前に座りました。

エアコンから水滴

真ん中のカウンターもカッコいいし、通年で営業したらいいのになぁ、と思いながら「WET BAR」を後にしました。

プールバー

この後、1階にある「TEPPANYAKI MYDO(鉄板焼マイド)」さんで夜ご飯をいただきました。

予想以上に素晴らしい接客と楽しいお料理たちでした!

マイド

MYDO」さんはとっても楽しかったのでぜひまた行きたいっ!

W大阪 MYDO/初めてだけどMYDO(まいど)楽しい鉄板焼き屋さん
前から行ってみたかった「TEPPANYAKI MYDO(鉄板焼マイド)」さんへ行ってきました!「W大阪」さんの1階にあるレストランです。前回宿泊した時のディナーは「Oh.lala...」さんでいただいたんですが、今回は満を持しての「MYDO」さんへ突撃です!結果、「すごく良かったです!」

朝食ビュッフェ

朝食会場はOh.lala…

おはようございます!翌朝です!
ヾ(o´Дゞo)。o○

翌朝

早速朝食会場へ向かいました!

Oh.lala…」へ入る手前にこんなのがあって何だろう?と思ってたんですが、お客さんがいっぱいすぎるので、「Living Room」も朝食会場になっていた事を後で知りました。

オララに向かう

Oh.lala…」さんへ突入しまっす!

入口

オープンとほぼ同時に入ったので、お客さんはまだ少しだけでした。

店内

奥のキッチン手前の窓際席に案内していただきました。

イイ感じ♪

窓際席

朝食ビュッフェは4,800円でしたが、マリオットチタン会員の特典で2名分無料でいただくことが出来ました。

これはデカいっ!

ビュッフェスタイルですが、卵料理だけ席でオーダーするようになっていました。

卵料理

コーヒー

注文を済ませてお料理チェックに向かいます!

ビュッフェコーナー①

W大阪」さんのビュッフェ朝食は初体験なのでめちゃくちゃ楽しみにしてました!
(*’▽’*)わぁ♪

朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェ

W大阪」さんと言えばのパンもカラフル&楽しそうなラインナップでした!
o( * ゚▽゚ * )o♪

パン

ジュースコーナーもカラフル!

ジュース

大阪らしく「たこ焼き」もありました!

調味料の種類もたっぷり用意されていました。

たこ焼き

たこ焼き

その横にはラーメンがあって、その向こうには温菜が並んでいました。

朝食ビュッフェ

ちょっと嬉しかったのは、トレーが用意されている事でしたが、実際使ってみると、お皿2枚ギリギリだったので、どうせならもう少し大きいトレーにして欲しかったかなぁ、と感じました。

トレー有り

お野菜大好きっ子的には気になるサラダコーナーです!

葉っぱは山盛り!

小物も色々揃ってました!

葉っぱ!

大好きなパプリカ、芽キャベツ、オクラもあって、今日もヘルシーな気になれましたw

サラダコーナー

野菜!

ドレッシングは4種類ありました。

ドレッシング

ホットミールのコーナーには、温野菜もあって、食材が被ってましたが、ちっちゃいことは気にしな~い♪

お野菜をたくさんいただけるのでテンションアップ~!
(∩´∀`)∩ワーイ

温野菜

点心や、定番のベーコンソーセージなんかもありました。

カリカリベーコンは無いようでした。

点心

朝食ビュッフェ

温菜コーナーですが、スープは夏らしく冷製でした。

この日は「冷製グリーンピーススープ」でしたが、これは激ウマでした!

冷製スープ

ラーメンは具材を好きなだけ入れる事が出来るようになっていました。

食べれそうだったら後で食べてみよ♪

ラーメン

ホテルの朝食では積極的には食べないけど、シリアルもちゃんと用意されていました。

シリアル

ブルーベリーは後で食べてみようかな♪

今日の朝ごはん

ということで、本日の朝食スタメンたちです!

自分の

お友達の

卵料理は「エッグベネディクト」にしてみました。

お友達は「オムレツ」でした。

エッグベネディクト

オムレツ

もちろんお野菜はたっぷり

野菜

たこ焼き」はクオリティ高めでした!

めっちゃ美味しそう~!

たこ焼き

ところで、この後どんどんお客さんが入って来られたので、今のうちに写真を撮っておいて正解でした。

店内

店内

ということで、お約束の卵割りいきまーす!
(^O^)/

卵割り

黄身が濃くて美味しそう♪
(o゚▽゚)o

卵割り

卵割り

今日もベジファーストが実行出来たので、ラーメンもいただいてみました!

ちゃんとツーオーダーで作っていただけるところが嬉しいです(^^)

ラーメン

ネギをたっぷり入れて、「横綱ラーメン」風、強いw

ラーメン

蜂蜜を食べたかったので、パンをもう一つ取ってきちゃいました。

蜂蜜

余談ですが、蜂蜜は「JWマリオットホテル奈良」さんと同じものでした。

JWマリオットホテル奈良/ラウンジの朝食ビュッフェめっちゃいいかも!
「カクテルタイムの時間制限」を初体験した今回の2泊3日でしたが、「エグゼクティブラウンジでの朝食ビュッフェ」も初体験でした。今回は「朝食編」ということで、「エグゼクティブラウンジでの朝食ビュッフェ」と「シルクロードダイニングでの朝食ビュッフェ」についてまとめてみました。

ビュッフェコーナー②

ここで事件発生!

なんと!まだ奥のエリアにお料理があることを発見!!

あぶねぇ、あぶねぇ、、、

奥のエリア

こちらにはフルーツやヨーグルト等がありました。

パンのところにバターが無いなぁ、と思ってたら、バターもここにありました。

バター有った!

フルーツ

正面奥にはスムージーもありました。

最初に飲みたかった^^;

スムージー

ということで、ちゃっかり追加を取って来ました。

ちょっと流動食風味ですがw

スープほか

パプリカのムース」と「ビシソワーズスープ」も美味しかったですが、一番は「冷製グリーンピーススープ」でした。

本当にグリーンピースそのまんまの味だったので、無意識に口が咀嚼の動きをしてて自分でビックリしちゃいましたw

でも、お友達も同じような反応だったので、勝手に噛みたくなる「冷製グリーンピーススープ」はかなりおそるべし出来だと思いました^^;

ビュッフェコーナー③

ここでまたもや事件発生!!

お隣のお客さんの話し声が聞こえてたんですが、向こうに和食コーナーがあるらしい!
( ̄□ ̄;)!!っ

なんですってー!

和食もいただかなくっちゃ!!

キッチンと反対側の端っこもビュッフェコーナーになっていて、こちらは和食中心に並んでいました!

和食コーナー

イイ!

気付いて良かったよぉ。゚(´^o^`)゚。

お惣菜

お漬物

もうあんまりたくさんは食べれないけど、でもちょっとだけ和食系もいただいておきました。

和食コーナー

和食コーナー

こんな感じw

更に追加

てゆーか、最初にスタッフの方がお料理のエリアについて説明してくれれば良かったのに、と思っちゃいました。

とはいえ、存分におかわりをしまくったので、お腹いっぱいにナリました。

入口付近にポップコーンがありましたが、これはもう食べれないッス^^;

ポップコーン

Oh.lala…」さんを出てから気付いたのがこちら!

Living Room」も朝食会場になっていました。

こっちの方がお料理が全部まとまって置かれているので分かりやすくて良いような気がしました^^;

朝食会場

ギンギンギラギラのこちらも朝食会場w

朝食会場

そういえば、エレベーターのマットは「GOOD MORNING」になっていました。

朝仕様

前回は撮り忘れちゃいましたが、今回は「GOOD AFTERNOON」も「GOOD EVENING」も、全種類撮れたので満足です♪

今回の費用

今回はポイントを利用して宿泊しました。

ズバリ54,000ポイント!

マリオットアメックスプレミアムカード更新でいただいた無料宿泊特典(5万ポイント分)に、4,000ポイント追加して宿泊しました。

前回は4万ポイントだったので、かなりお高く感じますが、お盆の時期ということもあるので仕方ニャいです^^;

ちなみに、いつもはポイントサイトを経由して、マリオット公式サイトから予約してます。

ポイントサイトの還元率ですが、「モッピー」なら4%程度ゲットすることが出来ます。

一番利用しているポイントサイトも「モッピー」です。

理由はキャラクターが可愛い事とマリオット系列の還元率が高い事です。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー

宿泊はポイント利用だったので、支払いは無しですが、ディナーで利用した「MYDO」さんと、「プールバー」のドリンク代で25,960円のお支払いでした。

お部屋タイプ:コージー1キング
⇒ワンダフルルーム2ダブル
料金:54,000ポイント
支払額:25,960円(消費税込)

アクセス

心斎橋駅から歩いてスグです。

ホテル目の前の御堂筋を挟んだ反対側には、心斎橋筋商店街があるので、そちらをぶらぶらして渡って来ました。

地下鉄出口からでも、商店街からでも近いんですが、雨降りの日は傘を使わないといけない点だけ残念かも、、という贅沢な事を言ってみたり^^;

住所:大阪府大阪市中央区南船場4丁目1番3号
・地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」3番出口 徒歩3分
開業:2021年3月16日

ナリ的注意ポイント!

※ナリの、ナリによる、ナリのための注意点♪

プールバーのメニューは本当に少なかった!

W大阪さんの宿泊記録

【2023年8月】※今回の滞在分です。

●お部屋編 ベッド2台のお部屋では二番目以降に良いお部屋!?

W大阪/お部屋編 2回目のワンダフルルームはワンダフル×2!?
外観はシックで真っ黒なのに、中身は毎日ギラギラしてるところがちょっと面白いと思ってるんですが、今回もギラギラしてました!前回と同じランクのお部屋(ワンダフルルーム)だったからこそ、前回のお部屋が「ベッド2台のお部屋の中では一番良いお部屋」というのが本当だと確認する事が出来たのは良かった点かも!?

●鉄板焼マイドさん初体験ナリ~!

W大阪 MYDO/初めてだけどMYDO(まいど)楽しい鉄板焼き屋さん
前から行ってみたかった「TEPPANYAKI MYDO(鉄板焼マイド)」さんへ行ってきました!「W大阪」さんの1階にあるレストランです。前回宿泊した時のディナーは「Oh.lala...」さんでいただいたんですが、今回は満を持しての「MYDO」さんへ突撃です!結果、「すごく良かったです!」

【2022年6月】

●お部屋編 ベッド2台のお部屋では一番良いお部屋!

W大阪/お部屋はビューバス夜景が素敵なワンダフルルーム最上階南側
ギラギラし過ぎて、自分には合わないかも・・でも、全くの杞憂でした!初体験の「W大阪」さんは、めちゃくちゃ楽しいホテルでした!ちょっと失敗した気もするお部屋の選択でしたがとにかく楽しいの一言でした!今回はお部屋編ということで、チェックイン~お部屋の様子についてです!

●リビングルーム、プール等 ホテル内の施設をあれこれ写真いっぱい

W大阪/リビングルームのテラス席、プール、ジム、イベントスペースほか
初めての「W大阪」さん宿泊記、3回目は夜の「リビングルーム」や、ホテル内の施設あれこれ盛り込んでみました。館内はどこもキラキラしてて映えること請け合いですが、中でも4階のプールは人気のようでした。同じく4階にあるジムも、凄く楽しそうでワクワクする雰囲気でした!

●ディナー編 3階のレストラン「Oh.lala…」さんでディナーコース

W大阪/Oh.lala...でちょっと贅沢なディナーはコスパ最高!?
今回はホテルの中にあるレストランの一つ、「Oh.lala...」さんでいただいたディナーの様子をサクッとまとめてみました。「W大阪」さんのメインダイニングとは思えないコスパの良さ!ミシュランガイド2つ星のフレンチ「ラ・シーム」の高田シェフが監修されているというのも興味津々でした。

●朝食編 セットメニューだけど大満足♪

W大阪/朝食後はコーヒーとお風呂でだらだら。。宿泊した感想など
初めての「W大阪」さん宿泊記の最終回は「朝食編」です。パリピぢゃないし、雰囲気が合わないかも、と心配しながらでしたが、お部屋に入る頃には既にテンションMAXで大好きになってましたwホテル内の施設はどこも目新しくて興味津々、最初から最後まで全く飽きる隙も無く過ごせました。

まとめ

2回目という事もあって、少しだけ勝手が分かっていたので、効率良く過ごせたような気がします。

行きたかった「MYDO」と「プールバー」も行けたし、ビュッフェ朝食も満喫出来たし、1泊2日にしてはなかなか良かったんぢゃないかと思います。

お部屋がもう少し良かったら言う事無しだったんですが、いかんせんお盆時期という事でスイートルームは満室とのことでした。

次回こそスイートルームを狙って予約する気満々です♪

いつにするナリかね~。
(*´∀`*)

クルードデッキ/センタラグランドホテル大阪のルーフトップレストラン最高!
なんばパークスの南側にオープンされたばかりの「センタラグランドホテル大阪」さんへ行ってきました!2023年7月1日開業なのでピッカッピカ!タイの高級ホテルブランドということで、ロビー横のレストラン店頭には「トゥクトゥク」もありました!なんだかタイに来たみタイ!タイ行ったことないけどw
ライブリー大阪本町/シアタールームで映画観て、無料のビールで楽しいステイ
100インチの大スクリーンで映画を観たり、You Tubeを観たり、独り占めの贅沢な時間を過ごせました♪「次回は連泊にして、シアタールームでだらだら過ごす!」が今の目標です!夕方はビールが無料だし、ルーフトップテラスもいい感じだし、14階のバーもお洒落で居心地良かったし、お籠りステイに最適かも!