PR表記有

W大阪/お部屋編 2回目のワンダフルルームはワンダフル×2!?

2階 ホテル

宿泊2度目の「W大阪」さんです!

外観はシックで真っ黒なのに、中身は毎日ギラギラしてるところがちょっと面白いと思ってるんですが、今回もギラギラしてました!

お盆時期だった事もあって、お部屋についてはちょっと期待しすぎちゃったところが反省点ですが、前回と同じランクのお部屋(ワンダフルルーム)だったからこそ、前回のお部屋が「ベッド2台のお部屋の中では一番良いお部屋」というのが本当だと確認する事が出来たのは良かった点かもです。

別に疑ってた訳ではないんですけど^^;

ということで、今回も「ワンダフルルーム」ですが、前回とは別レイアウトです。

でもって、「ベッド2台の部屋の中では2番目以降に良いお部屋」ですw

夜の部屋

宿泊したのは、したのは、2023年8月中旬です。

ちなみに前回「ベッド2台のお部屋の中では一番良いお部屋」についてはこちら!

W大阪/お部屋はビューバス夜景が素敵なワンダフルルーム最上階南側
ギラギラし過ぎて、自分には合わないかも・・でも、全くの杞憂でした!初体験の「W大阪」さんは、めちゃくちゃ楽しいホテルでした!ちょっと失敗した気もするお部屋の選択でしたがとにかく楽しいの一言でした!今回はお部屋編ということで、チェックイン~お部屋の様子についてです!
スポンサーリンク

エントランスからお部屋まで

やってきました2度目の「W大阪」さんです!

お盆時期ということもあって、めちゃくちゃ暑い中、靱公園辺りから歩いてやってきました!

全景

エントランス

御堂筋側から写真を撮った後、車寄せの方に回って入りました。

W

車寄せ

なんだかドキドキしちゃう!

サイン

1階のトンネルです!

前回はでしたが、今回はブルーでした!
(*’▽’*)わぁ♪

トンネル

GOOD AFTERNOON」マットのエレベーターでレセプションへ向かいます!

マット

レセプションはほぼ外国人の方ばかりでした。

2番目だったので、そんなに待たずにチェックイン手続きはしていただけました。

カウンター

毎度の事ながら、SNAは否決だったので、当日のアップグレードに期待していたんですが、やはりタイミングが悪かったようで「ワンダフルルーム」どまりでした。

それでもアップグレードをいただけるだけ幸せな事です^^;

お部屋の準備が出来るまで、との事で「リビングルーム」でウェルカムドリンクサービスをいただく事が出来ました。

Wシャンパン

W大阪」さんのシャンパンをいただきました。

コースターも、おしぼりも「W大阪」さん仕様でワクワクしちゃいます♪

コースター

おしぼり

前回来た時よりも「リビングルーム」のお客さんは少なめで、なんとなくゆったり過ごす事が出来ました。

照明

お部屋の用意が出来たとのことでカードキーをいただいたので、お部屋に向かいます!
((o(^∇^)o))ワクワク

25階のワンダフルルーム ツイン(2ダブル)

概要

ドアオープンっ!

部屋

あ!ビューバスぢゃない!

仕方ニャい!

部屋

カーテンはもちろん自動でオープンでしたが、ほぼ窓1枚分くらいはカーテンで隠れて外が見えない仕様でした^^;

バーカウンターも窓側にあります。

窓

気になる眺めはこんな感じで、東向き(御堂筋側)のお部屋でした。

この時点で、前回のお部屋(ビューバス、南側)の方が良いお部屋だった、という事が分かりました。

眺め

振り返るとお部屋全体はこんな感じです。

振り返り

前回と違って、お風呂は奥側だったのでちょと残念・・・

やっぱりビューバスの威力は凄いなぁ、とあらためて感じました^^;

詳細

今回もベッド2台のお部屋です。

W大阪」さんの良い部屋はほぼキングベッドという事を前回来た時知ったので、今回はキングで予約をしときました。

でも、SNAは否決&当日のアップグレードも前回と同じ「ワンダフルルーム」との事でした。

それならベッド2台の方が良いかな、と思ってお聞きすると、用意可能という事だったので、ツインベッドの「ワンダフルルーム」にしていただきました。

ツインベッド

ベッドの真向かいには大きな鏡とテレビがありました。

残念だったのは、テレビが完全固定されていた事でした。

前回のお部屋は向きを変える事が出来たので、同じ「ワンダフルルーム」でも、細かいところで違いが色々あるようでした。

テレビ

テレビに向かって左側(窓側)にクローゼットがありました。

クローゼット

開けるとこんな感じで、前回同様にぎやかなイラストが楽しいクローゼットでした。

中には折りたたみ式のバゲージラックがありました。

オープン

テレビに向かって右側(入口側)にもクローゼットがありました。

こちらにはバスローブセーフティボックスがありました。

入口方面

入口側クローゼット

バスローブは1着が外に掛けられていて、もう1着はクローゼットの中にありました。

おそらくですが、両方オープンにしたまま過ごすのが楽しい部屋なのかな?という気がしました。

クローゼット

スリッパとナイトウェア(ワンピースガウンタイプ)は前回と同じくでした。

スリッパ

ナイトウェア

そういえば、バーコーナーに置かれていた無料サービスのミネラルウォーターは、市販のペットボトルから、「W大阪」さんオリジナルの缶入りに変わっていました。

プリッツは前回無かったので、サービスレベルアップ?したのかもですw

水とポッキー

入口を入ってすぐ右側にはバスローブが掛けられていましたが、その隣にあるドアを開けるとトイレでした。

バスローブ

トイレ

トイレ側からバスタブ方面を見るとこんな感じ。

バスタブや洗面台自体は前回と同じ物だと思いますが、窓際にあるかどうかという違いだけなのに、全然印象が違ってました^^;

ウェットエリア

お部屋との位置関係はだいたいこんな感じです。

ウェットエリア

部屋側から

もちろんお部屋との間はこんなふうに仕切る事が出来るようになっていましたが、一人がお風呂に入ってる時は、外出しにくいかも、という位置だったのが気にナリました(^.^;

扉が閉まる

バスタブはマットな質感が大好きだし、シャワーが付いてるのも使いやすくて好きです。

バスタブ

洗面台のボウルも同じような質感でお洒落だし、丸くて可愛いし、お水の出る位置も使いやすくていい感じです。

ボウル

前回と違って、アメニティはボトルタイプになっていました。

持って帰ったら5,000円もらっちゃうYO!”のお札付きでした。

アメニティ

ボトルタイプ

高級ホテルにエコだのSDGsだの、期待しているお客さんが一体どのくらいいるのか分かりませんが、リクエスト出来るとしたら

そんなの関係ねぇ!

のスタンスで贅沢気分を味わえる方が嬉しい気がするんですが、世界規模で考えると、アウトローになっちゃうんでしょうか(^^ゞ

ありがたいことに、引き出しの中身は前回と同じく個包装で色々用意されていましたw

アメニティ

でも、バスルームの中のシャンプーたちはミニボトルからでっかいポンプタイプに変わっていて、これも持って帰ったら5,000円なのかな・・^^;

ボトルタイプ

もちろん、前回と同じく、持って帰れるミニボトルの方が嬉しいんですが・・

そういえば、先日宿泊した「JWマリオットホテル奈良」さんもポンプタイプに変更されていました!

もうだめぽw
ヽ(+∇+)ノ

夜の様子

夜ご飯は1階にある鉄板焼の「MYDO」さんへ行ってみました。

びっくり仰天の隠し扉からホテルに戻りましたw

これなら芸能人など有名人も安心して来れるはずだわ、と思いました。

出口

1階

お部屋に戻る時のエレベーターにあるマットは「GOOD EVENING」に変わっていました。

前回来た時は撮り損ねたので、今回は細心の注意を払ってマットをチェックしてましたw

マット

お部屋に入ると、ターンダウンサービスも終わっていて、ラブホモードでしたw

夜の部屋

同じnariPhone(nariのiPhone)で撮ったのに、全然色の具合が違って自分でビックリしちゃいました^^;

部屋

気になる夜景はこんな感じでした。

ギリギリ南側に「あべのハルカス」も見る事が出来ました。

夜景

夜景

翌週は「大阪マリオット都ホテル」さんに行く予定だったので、「待っててね♥」と思いながらおやすみなさいしました。

おやすみなさい

おやすみなさいませ~♪
(つ∀-)オヤスミー

大阪マリオット都ホテル/唯一無二の非日常感を近場でお手軽ありがたい
お部屋からの眺めだけで非日常だし、ラウンジは昼間からお酒が飲めちゃうし、駅直結というアクセスの良さも好きなポイントだったりします。残念ながら前回と同じお部屋タイプでしたが、アップグレードしていただけただけありがたい事です^^;ということで、お部屋はチラッと、ラウンジと朝食と眺望を中心にサクッとまとめてみました。

3階の様子

お部屋だけだとちょっと寂しい気がしたので、今回も探検しといた3階の様子ですw

相変わらずピカピカで、スタイリッシュでカッコいい案内です。

ピカピカ

朝写真を撮ってたら、ホテルの方がやって来られて、Wロゴの下の照明を点けてくださって、「どんどん写真撮ってください」と笑顔でお声がけをいただきました。

2階

お言葉に甘えてジャンジャンバリバリ撮っときましたw

2階

2階

お手洗いでさえもカッコいいので思わず撮りたくなっちゃうです♪

トイレ

会社のイベントとかをここでやるのはかなりオサレな気がするけど、やってるところとかあるのかなぁ?

2階

会社のイベントかどうかは分かりませんが、こちらの「ステージルーム」も、同じフロアにある「グレーとルーム」も何かのイベントがあるようでした。

2階

2階

グレーとルーム」は人がいたので写真は自粛しときましたが、HPの写真を見たら、次回ぜひ撮っておきたくナリました。

ところで、パックマンのボトルたちは中身があるのかどうか、どうしてパックマンなのか、お聞きしようと思ってたのに、すっかり忘れて帰ってきちゃいました^^;

パックマン

次回予告!

パックマンボトルの謎

かも!?
。゚(´^o^`)゚。

すいません、正しい次回予告は「朝食と夏限定のプールバー編」です!

続きマッスル!

その他

毎度おなじみWi-Fiスピードチェックです!

ちょっと差はありましたが、少なくとも遅くは無かったです。

普通に使う分には十分な速度でした。

Wi-Fiスピード

Wi-Fi速度

カードキーは前回と変わっていました!

前回の方が「W大阪」さんらしいと思う反面、安っぽい気もしてましたが、今回は、上品と感じる反面、「W大阪」さんらしいか?と言われると、うーん、ちょっと違う気がするかも・・・

カードキー

いっその事、純銀製にするとか、「住信SBIネット銀行のプラチナデビッドカード」みたいな金属質感のプラスチックカードにするのもいいかも、という気がしました。

良かった点・気になった点

ミニバーにあるコンセントの位置がNotユーザーフレンドリーでした!

「ちゃんとコンセントもUSBも用意してるYO!」と言いたいだけの為に付けてます、という使い難さ抜群の位置でした。

コンセントの位置

どうしてこういう脚なのかな?と不思議な気がしました。

脚

脚の跡

グサグサと突き刺さってる感のある細い脚w

カーペットの寿命が短くナリそうな気がしました。

今回の費用

今回はポイントを利用して宿泊しました。

ズバリ54,000ポイント!

マリオットアメックスプレミアムカード更新でいただいた無料宿泊特典(5万ポイント分)に、4,000ポイント追加して宿泊しました。

前回は4万ポイントだったので、かなりお高く感じますが、お盆の時期ということもあるので仕方ニャいです^^;

ちなみに、いつもはポイントサイトを経由して、マリオット公式サイトから予約してます。

ポイントサイトの還元率ですが、「モッピー」なら4%程度ゲットすることが出来ます。

一番利用しているポイントサイトも「モッピー」です。

理由はキャラクターが可愛い事とマリオット系列の還元率が高い事です。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー

宿泊はポイント利用だったので、支払いは無しですが、ディナーで利用した「MYDO」さんと、「プールバー」のドリンク代で25,960円のお支払いでした。

お部屋タイプ:コージー1キング
⇒ワンダフルルーム2ダブル
料金:54,000ポイント
支払額:25,960円(消費税込)

アクセス

心斎橋駅から歩いてスグです。

ホテル目の前の御堂筋を挟んだ反対側には、心斎橋筋商店街があるので、そちらをぶらぶらして渡って来ました。

地下鉄出口からでも、商店街からでも近いんですが、雨降りの日は傘を使わないといけない点だけ残念かも、、という贅沢な事を言ってみたり^^;

住所:大阪府大阪市中央区南船場4丁目1番3号
・地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」3番出口 徒歩3分
開業:2021年3月16日

W大阪さんの宿泊記録

【2023年8月の宿泊記】※今回の滞在分です。

●鉄板焼マイドさんはリピ確定の楽しいディナー

W大阪 MYDO/初めてだけどMYDO(まいど)楽しい鉄板焼き屋さん
前から行ってみたかった「TEPPANYAKI MYDO(鉄板焼マイド)」さんへ行ってきました!「W大阪」さんの1階にあるレストランです。前回宿泊した時のディナーは「Oh.lala...」さんでいただいたんですが、今回は満を持しての「MYDO」さんへ突撃です!結果、「すごく良かったです!」

●期間限定プールバーと朝食ビュッフェ

W大阪/ビュッフェの朝食と、期間限定営業のプールサイドテラス&バー
宿泊2度目の「W大阪」さんですが、前回の朝食はセットメニューでした。今回は初めてビュッフェスタイルの朝食をいただくことが出来ました。朝食会場は前回と同じ3階のレストラン「Oh.lala...」です。この日はお客さんが多かったようで、「Living Room」も朝食会場になっていたのが面白かったです。

【2022年6月の宿泊記】

●お部屋編 ベッド2台のお部屋では一番良いお部屋(らしい)

W大阪/お部屋はビューバス夜景が素敵なワンダフルルーム最上階南側
ギラギラし過ぎて、自分には合わないかも・・でも、全くの杞憂でした!初体験の「W大阪」さんは、めちゃくちゃ楽しいホテルでした!ちょっと失敗した気もするお部屋の選択でしたがとにかく楽しいの一言でした!今回はお部屋編ということで、チェックイン~お部屋の様子についてです!

●リビングルーム、プール等 ホテル内の施設をあれこれ写真いっぱい

W大阪/リビングルームのテラス席、プール、ジム、イベントスペースほか
初めての「W大阪」さん宿泊記、3回目は夜の「リビングルーム」や、ホテル内の施設あれこれ盛り込んでみました。館内はどこもキラキラしてて映えること請け合いですが、中でも4階のプールは人気のようでした。同じく4階にあるジムも、凄く楽しそうでワクワクする雰囲気でした!

●朝食編 ビュッフェぢゃないけど大満足!

W大阪/朝食後はコーヒーとお風呂でだらだら。。宿泊した感想など
初めての「W大阪」さん宿泊記の最終回は「朝食編」です。パリピぢゃないし、雰囲気が合わないかも、と心配しながらでしたが、お部屋に入る頃には既にテンションMAXで大好きになってましたwホテル内の施設はどこも目新しくて興味津々、最初から最後まで全く飽きる隙も無く過ごせました。

●ディナー編 3階のレストラン「Oh.lala…」さんでディナーコース

W大阪/Oh.lala...でちょっと贅沢なディナーはコスパ最高!?
今回はホテルの中にあるレストランの一つ、「Oh.lala...」さんでいただいたディナーの様子をサクッとまとめてみました。「W大阪」さんのメインダイニングとは思えないコスパの良さ!ミシュランガイド2つ星のフレンチ「ラ・シーム」の高田シェフが監修されているというのも興味津々でした。

まとめ

スイートルームにアップグレードしてもらいやすい、と言われる「W大阪」さんですが、お盆時期に行ってしまったというのが今回の敗因だったと反省です・・

実は楽しみにしていた「メズム東京」さんと「ウェスティンホテル横浜」さんを、台風が来そうということで、泣く泣くキャンセルをして、その代わりに急遽予約したという経緯だったので、仕方ないといえば仕方ないんですが^^;

でも、お友達に、お誕生日がその辺りなので損だよね、という話をしたら、大晦日や元旦生まれの人の方がもっと大変だよ、と言われて納得しちゃいましたw

言われてみれば、夏休み&お盆時期のほうが、まだマシなはず。

上には上がいるのが世の中というものよねん、と、世間の厳しさをまた一つ知ってしまいましたw

余談ついでに、台風は当初の予想よりも西にズレたので、東京へ行っておけば良かった、とモヤモヤしてたんですが、戻る予定だった16日には、新幹線が夜中発車して翌朝到着みたいになっていたので、結果的にはキャンセルして正解だったようでした。

メズム東京オートグラフコレクション/お部屋編チャプター2エグゼクティブキング
前回の「クラブラウンジ メズムクラブ編」に続いてお部屋編です。”メズムクラブ”については、刻一刻とクラブラウンジとしての営業最終日が近付いている事を考えると、本当に良いタイミングで宿泊することが出来て良かったとあらためて感じてるところです。
鮨水暉/リッツカールトン京都さんの日本料理店でお寿司ランチコース
憧れの「ザ・リッツ・カールトン京都」さんに初潜入!といっても宿泊ではなく、お寿司をいただいてきました。入口は一つで「日本料理水暉」ということになっていますが、中はエリアごとに分かれていて、「会席水暉」、「天麩羅水暉」、「鉄板水暉」と、今回利用させていただいた「鮨水暉」と全部入りのようでした。