ONDORI(オンドリ)/難波でお手軽ベトナム料理のちょい飲み昼下がり

TOP 食べ歩き
スポンサーリンク

毎度すいません、ジョージ・ヒルノミ(常時昼飲み)です♪

台湾屋台の次はベトナムへ参りました!

ダパイダン105」さんと同じく「なんばこめじるし」にある、ベトナム料理のお店「ONDORI(オンドリ)」さんです。

店頭にある「天秤棒」がいかにもベトナムらしくて、思わず入ってみたくナリました。

店頭

余談ですが、中島みゆきさんの夜会「2/2」を思い出しちゃいました。

ダパイダン105なんばこめじるし店/思いがけずのいきなり台湾屋台
難波で軽くご飯でも、と思って歩いてたら目にとまったのが、こちらのお店「ダパイダン105なんばこめじるし店(da pai dang 105)」さんです! 「焼小籠包」の文字に釘付けになっちゃいました♥ 台湾屋台料理のお店という事で、台湾唐揚げやビール等もいただけて、思いがけずの台湾旅行気分も味わえちゃいました♪

基本情報

店名:ONDORI(オンドリ)
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00
定休日:不定休
電話:06-7668-1837
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー、QRコード決済可
禁煙対応:全席禁煙

メニューと店内の様子

あらためてお店の様子です。

入口手前にお野菜なんかも乗せられた天秤棒が置かれてます。

これはなかなか効果絶大な気がしたんですが、他にも同じように引っかかって入りたくなる人がいっぱいいるはず!^^;

外観

お店の前にはこんな感じで大きな写真入りのメニューもありました。

そういえば大好きな「パクチー」にありつけるかも!
o( * ゚▽゚ * )oニパッ♪

メニュー

入口横には「ちょい飲みセット」なるメニューもありました!

いいぢゃん!いいぢゃん!!
ルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン

メニュー

そんなに広くない店内ですが、スッキリした印象でした。

カウンター席の後ろに2人用のテーブルがあるのみ、全部で12席のようでした。

店内

店内

カウンターの景色はこんな感じで、お箸やレンゲ、小皿と調味料たちが置かれていました。

カウンター

調味料ほか

メニューブックを見てみましたが、表に出ていたものと同じようでした。

フォー”を頼むと”もやし”と”パクチー”は無料のようでしたが、期待してたパクチーのサラダとかは無いみたい・・^^;

メニュー

生春巻き等の単品メニューも美味しそうでしたが、やっぱりパクチーメニューは無くて、”フォー”を注文しないとパクチーにはありつけなさそうでした(^.^;

メニュー

まぁいっか、初めて来たし、とりあえず「ちょい飲みセット」をいただいてみることにしました。

ちょい飲みセットU&M

ちょい飲みセット」は2種類あったので、お友達とそれぞれ別のセットを頼んでみました。

当たり前ですが、どちらにもドリンクが付いてて、たくさんの種類から選べるようになっていました。

せっかくなのでベトナムのビールをいただきまっする!

ビール

333(バーバーバー)」をいただいたんですが、グラスへの注ぎ方で勝利を確信w
(* ̄∇ ̄*)ニーン

ビール

さっき台湾ビールを飲んで来たばっかですが、やっぱりビールは美味しいにゃぁ♪
(*´∀`*)

ビール

目の前には「チリソース」と、「ニンニク酢」がありました。

ニンニク酢」気になる気になる・・

後で食べてみよ♪

にんにく酢

最初に出て来たのはMセット、Uセット共通の「3色なます」でした。

これはさっぱりしてて嬉しいワン♪

人参の量が違うのはご愛嬌w

ピクルス

ピクルス

ニンニク酢」も早速いただいてみました。

やっぱりこれ好きかも
(*´艸`*)

にんにく

Mセット”は「3色なます」の他に「揚げ春巻き」と「手羽先(ベトナム風)」という内容でした。

お料理が来てから気がついたのは、どっちも揚げ物という事でしたw

でも、揚げたて熱々で、めちゃくちゃ美味しそう♪

春巻き

手羽先

手羽先(ベトナム風)」は大きいし、2つもあるし、ちょこっと玉ねぎなんかが乗ってるのも嬉しいし、食欲をソソる香りまで付いて来ました!
(p゚∀゚q)おぉ♪

手羽先

春巻きの中身はぎっしりで美味しかったです(^^)

フルーツ

Uセット”は「3色なます」の他に2品選べるようになっていました。

8品の中から2つだけ選ぶ仕様だったので、なかなか迷ってしまいました^^;

優柔不断な人は”Mセット”にした方がいいかもw

チョイス1品目は「海鮮と果物の揚げ春巻き」でした。

春巻き

こちらも揚げ物を選んぢゃったので、もう一つは揚げ物以外にしました。

エビ入り米粉餅 +エビ入りタピオカ粉餅」それぞれ1つずつです。

作るのは手間がかかるのに、こんな選択肢まで用意されてるのが凄いと思いました。

生春巻き

もちろん2人でシェアして、それぞれ味見したんですが、一番気になってたのは「海鮮と果物の揚げ春巻き」でした。

食べても中身が何か分からなかったので、お聞きしてみると、”りんごいかえび”が入ってるとの事でした。

フルーツ

これも半分ずつにして、両方味見してみましたが、今度からは1つ全部食べたいと思いました^^;

生春巻き

最初は気づかなかったんですが、目の前レンジフードのところには、大量のニンニクたちがありました!
( ゚д゚)ハッ!

にんにく

店内

美味しそうw

そういえば「ニンニク酢」を結構たくさんいただいたので、帰りの電車でほのかに香ってたかも♪
(●´ω`●)ゞ

まとめ

期せずして、台湾からベトナムへ移動というハシゴ酒にナリました。

こんなにお手軽にベトナム料理をいただけるなんて幸せだなぁ~と思いながらも、「パクチー食べたい!」という希望は叶わないままでした^^;

メニューを見返してみましたが、やっぱりパクチーメニューは無いようだったので、ぜひパクチーメニューも用意しておいて欲しかったりw

メニュー

てゆーか、全体的に茶色いw

美味しいものは茶色いので仕方ニャいッス♪

今度は”フォー”をいただきに行ってみたいと思いまーす!
(^O^)/

ベッセルインなんば/めっちゃコスパいいやん!朝食付、駅&繁華街近しの便利立地
「難波で一泊するだけの簡単なおしごと」に行ってきましたw 「ベッセルインなんば」さんは何と今年の3月に開業されたばかりの出来立てほやほや! ちょうど全国旅行支援の「大阪いらっしゃいキャンペーン」も利用出来たので、お試し偵察にはバッチリのタイミングでした!
ダパイダン105なんばこめじるし店/思いがけずのいきなり台湾屋台
難波で軽くご飯でも、と思って歩いてたら目にとまったのが、こちらのお店「ダパイダン105なんばこめじるし店(da pai dang 105)」さんです! 「焼小籠包」の文字に釘付けになっちゃいました♥ 台湾屋台料理のお店という事で、台湾唐揚げやビール等もいただけて、思いがけずの台湾旅行気分も味わえちゃいました♪