赤鶏炭焼 大安/鹿児島のコスパ最高な”もも焼き”でアゴが疲れる嬉しさ

入口 食べ歩き
スポンサーリンク

今年の遠足(遠出)第一弾は鹿児島でした。

1週間滞在していたので、あちこちウロウロしてみました。

といっても、市内中心部オンリーですが^^;

中でも1,2を争うビックリコスパだったのが、「赤鶏炭焼 大安」さんです!

特に「もも焼き」が最高でした!

安い!ウマイ!ボリューミー!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!

もも焼き

おうかがいしたのは、2023年1月下旬です!

基本情報

店名:赤鶏炭焼 大安
住所:鹿児島県鹿児島市山之口町9-1 野添ビル1F
営業時間:17:30~23:00
定休日:日祝
電話:099-224-6611
キャッシュレス対応:現金のみ
禁煙対応:全席禁煙

夜は天文館

初めて天文館にお宿を取ったので、毎夜毎夜天文館辺りを徘徊してましたw

夜

あぢもり」さんも行きたかったんですが、豚しゃぶは2名~、のようだったので今回は諦めました。

できればランチでも行ってみようかと思ってましたが、そちらも行けずじまいだったので、次回のお楽しみリスト入りです^^;

あぢもり

行ってみたいお店をいくつかチェックしていたので、場所を確認しながら&面白そうなお店を探しながらウロウロして、この日は目を付けていた「赤鶏炭焼 大安」さんに行ってみる事にしました。

入口

ネット上では予約必須の人気店という事で見ていましたが、突撃してみたらカウンター席に案内していただく事が出来ました。

ラッキー♪

店内の様子とメニュー

こちらのカウンター席でいただきました。

この後お客さんがどんどん来られて、カウンターもいっぱいになったので、早め時間だったのが良かったようです。

カウンター

後ろには小上がりのお座敷があって、入店時は1組でしたが、帰る時には満席になっていました。

小上がり

先ずはドリンクメニューです。

最初はビールと決まってますが一応見てみますw

ドリンクメニュー

左上半分はナイナイされてましたが、お目当ての「もも焼き」を発見!

お値段なんと550円!!
(o゚Д゚o)ンマッ!!

メニュー

安すぎない!?

と思いましたが、それナリの量なのかもだし、とりあえず「もも焼き」は注文してみる事にしました。

その下にある特別メニューも気にナリましたが、今回は通常の「もも焼き」でいくことにしました。

お一人様に限り半々セット(もも焼き、とり刺) 650円

この後、カウンター席に入ってこられた1名のお客さんは、この半々セットを注文されていました。

こういうメニューがあるのはとっても有難いです。

特に中華料理屋さんでこういうのがあると色々食べれるので、王将もかなり好きだったりします。

こちらはご飯もの等のメニューです。

サラダコーナーが充実しててちょっと嬉しくナリました(^^)

おしながき

その他一品料理も充実してました!

これは長居が出来ちゃいそうw

おしながき

ぶたきゅう”、”とりチリ”、”すわちゃん焼きそば”等など、気になるメニューが色々ありました。

オニオンサラダは350円!?

無事ビールも届いたのではじめます♪

付き出しの「ピーナッツ豆腐」も美味しかったです!

ビール

ところで、「ピーナッツ豆腐」と「ジーマミー豆腐」の違いってなんなんでしょう?
。゚(´^o^`)゚。

つき出し

まずは一品目、「オニオンサラダ」です!

350円なので量は多くないだろう、と予想してたら、ビックリな大盛り山盛り玉ねぎサラダが運ばれてきました!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

玉ねぎサラダ

なんかテンション上がるわぁ~♪
ルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン

自家製ドレッシングというのもイイ感じ♪

ドレッシング

ヽ(^○^)イタダキマース!!

玉ねぎサラダ

おいし~い!
((美^~^味))モグモグ♪

急に健康になった気がするしw

もも焼きのコスパは反則級!

そしてメインの「もも焼き」です!

これも量が多くてびっくり!!
(@ ̄□ ̄@;)!

もも焼き

絶対550円の量ぢゃないし!

と思って食べてみたら・・・

ももやき

ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

なにこれ!美味しすぎるんですけど!!

量だけぢゃなくて、クオリティも絶対550円ぢゃないし!

鹿児島、というより、「大安」さん恐るべし過ぎる!!

もも焼き

めちゃくちゃ美味しくて、芳ばしくて、たまりませんっ!

なのですが、、一人で食べてたら、量が多くてアゴが疲れてきちゃいました^^;

でも、美味しすぎるので残すつもりは毛頭なしw

思わず「トマトスライス」を追加しました!

おアゴに優しそうだしw

トマト

ちなみに、「トマトスライス」も「もも焼き」と同じ550円でした。

チーズも乗ってたりして、ちょっぴり豪華仕様です♪

ドリンクも追加しましょ!

ドリンクメニュー

「かごんまたんかんハイボール」が気になったんですが、甘めという事だったので、普通の「ハイボール」をいただきました。

だいぶ食べたつもりでしたが、「もも焼き」はまだ半分くらいは残ってました。

ハイボール

トマトスライス」と「ハイボール」も有効活用しながら、「もも焼き」を完食させていただきました!

美味しかったですっ!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

膨大な咀嚼回数の為、満腹中枢も刺激されたようで、結局「もも焼き」をいただいただけで終わってしまいました^^;

食後のお散歩がてら天文館辺りを徘徊してたら、「とりかわ大臣」さんを発見!

まさか鹿児島にあるとは思ってなかったのでビックリでした!

とりかわ大臣

他にも色々気になるお店がいっぱいあって、天文館は初めてでしたが、楽しいエリアだということが分かりました(^^)

まとめ

素晴らしいお店でした!

鹿児島へ行ったら絶対また行きたいお店にナリました!

早めに行って、サクッと「もも焼き」とビールをいただいて、天文館へ繰り出す!なんてのも素敵そうですw
(´∀`人)♪

さて、そんな鹿児島1週間ですが、寒波の影響で、まさかの積雪体験も出来たりしまったり、夜ご飯難民にナリそうになったりw

積雪

鹿児島ネタも続きますです!

桜島

できるだけ早めにアップを・・・^^;