PR表記有

さとみ/大阪で一番好きなお好み焼き屋さんは、真っ黒おでんを忘れずに

TOP 食べ歩き

一番好きなお好み焼き屋さんです。

自らリピートしているお好み焼き屋さんは、多分「さとみ」さんだけだけだと思います。

流行り病などもあり、かなりご無沙汰になっていましたが、久しぶりにおうかがいしてきたのでまとめてみました。

さとみ」さんへ来たら、絶対外せないのが「おでん」です。

この日もビールと「おでん」からスタート!
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

おでん

さとみ」さん初体験のお友達と一緒に行ったので、名物の「そばロール」とか色々いただいてきました(^^)

スポンサーリンク

基本情報

店名:さとみ
住所:大阪府大阪市生野区中川西2丁目18−4
営業時間:11:30 – 24:00
定休日:水曜
電話:06-6731-4416
キャッシュレス対応:現金のみ
禁煙対応:全席禁煙

オムそば発祥のお店は”そばロール”

おでん」ちゃん美味しそう~!
(^o^)

おでん

先ずはビールと「おでん」をいただきながら、注文を考えます。

牛すじの脂が多めな気のする「おでん」だしは、ちょっと甘めでコクがあって、とっても美味しいです♪

ビール

テーブルには、削り節や青海苔等も用意されています。

カスターセット

メニューはざっとこんな感じ。

ベースのお好み焼きに、トッピングを追加するのはもちろん、「おでん」の具材も追加する事が出来ます。

というか、「さとみ」さんが好きな理由の一つが、「おでん」の具材を追加出来ちゃうところです。

メニュー

この日は「ねぎ焼き」に、「おでん」の「すじとこんにゃく」を追加でお願いしました。

鉄板

もう一つ、「そばロール」もお願いしました。

こちらは「オムソバ発祥の店」と言われているんですが、名前は「オムそば」ではなくて、「そばロール」です。

先に「そばロール」が到着!
☆ヽ(*^□^*)/

そばロール

ソースと一緒のからしマヨネーズが良い仕事をしてます♪

麺は太めでしっかりした食べごたえもあって超美味しい~!
(≧∇≦)b

そばロール

これはビールがススム君だワン♪
(*^Q^)c[]オカワリ!

ねぎ焼き+すじこん

キタ──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!

ねぎ焼き

ソースか醤油を選べたんですが、「ねぎ焼き」は醤油っしょ!って事でいっときました!

醤油

お醤油をかけて「すじとこんにゃく」入りの「ねぎ焼き」完成!
♪♪(●^∀^●)♪♪

ねぎ焼き

たっぷりの九条ネギ+「すじこん」+お醤油=最高!
。:.゜ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

すじコン

ビールがススム君ナリ♪
(*^Q^)c[]オカワリ!

ビール

ところで、「さとみ」さんはテイクアウトされる方も多くて、お店の方はいつも忙しそうです。

この時も鉄板いっぱいお好み焼きを焼かれていました。

鉄板

お客さんが帰られた一瞬のスキを突いて、店内から入口側を撮ってみました。

だいたいこんな感じで、ウッディな雰囲気です。

店内

なんてことをしてたら、「ねぎ焼き」最後の一切れを放置しすぎて黒くなっちゃいました^^;

でも、これもまた美味しいのよねん♪

油断禁物

またまたビールがススム君ぢゃないか~w
(=^~^)o∀ウィー

お好み焼きにチーズとじゃがいも

もうちょっと何か食べれるよね、って事で追加したのは、「お好み焼き」です。

チーズ」と「おでんのじゃがいも」をトッピングしちゃいました。

特に好きなトッピングが「おでんのじゃがいも」なんですが、「チーズ」も加わってかなり最強な気がします♪

チーズ入り

見た目はシンプルですが、しっかり味のしみた「じゃがいも」と「チーズ」のパンチ力はやみつきになっちゃう美味しさです!

チーズ入り

さすがにビール連チャンを抜け出して、最後はレモンサワーでサッパリと〆ましたw

レモンサワー

帰り道、すぐ近くには「コリアンタウン」があって、凄い賑わいでしたが、途中にあったキムチ屋さんで面白いのを見つけちゃいました。

キムチ

キムチケーキ」は”みせるだけ~!”のようでしたw

キムチ

ちょっと味を想像してみましたが・・・
。゚(´^o^`)゚。

まとめ

お久しぶりの「さとみ」さんは相変わらずの楽しさ&美味しさでした!

最寄駅からはちょっと離れてますが、また行かなくちゃ!

駅まで歩くのは、食後の運動だと考えたらちょうど良いのかも、とポジティブに考えたら素敵な立地に思えてくるから不思議w

余談ですが、「さとみ」さんの「おでん」を最初に見た時は「真っ黒!」という印象でした。

今回久しぶりに行ってみたら、「そんなに言うほど黒くなくない?」と思ってしまいました。

おそらく名古屋の味噌おでんを知ってしまったからだと思います^^;

おでん&ワインカモシヤ/食べてみそ&飲んでみそ、ブラックな味噌おでん
名古屋の真っ黒なおでんのお店です!そういえば、以前ここを通った時に、入ろうか迷ったけど結局スルーしちゃったのを思い出しました。外観からして、ちょっと気になる感じのお店でした。