梅ごろも/和モダンな空間でコスパ良くランチビュッフェを堪能の巻

susi食べ歩き

ザ ロイヤルパークホテル京都梅小路」にあるレストランです。
ランチブッフェがとってもお得そうだったので行ってみました!

&ついでに宿泊しちゃいました!

ザロイヤルパークホテル京都梅小路/お部屋編 スタンダードキング
2021年6月の宿泊記録です。 6月6日にオープンされた「ザ ロイヤルパークキャンバス京都二条」さんに二泊した後、こちらで1泊お世話になりました。 ちょうど京都駅に向かう通り道だった事と、関西在住者向けのお得なプランで安かったからです^^;

実は「ザ ロイヤルパークキャンバス京都二条」に宿泊した帰り道だった事と、とってもお安いプランがあったので「ザ ロイヤルパークホテル京都梅小路」にも宿泊してみました。

チェックイン当日のお昼ごはんをどうしようかな?と思って調べてたら、ランチブッフェをされている事が分かったので行ってみたという次第です^^;

お料理の種類もたくさんあって、落ち着いた雰囲気の中で美味しいランチを堪能する事が出来ました(^^)

ザロイヤルパークキャンバス京都二条/スタンダードツインからの夕焼け
大好きな「ロイヤルパークキャンバス」ブランドの新規オープンは京都の二条駅真ん前でした! 6月6日に開業されたばかりのところへいち早く行ってみました! お部屋編1泊目はスタンダードツインです。 JR二条駅に着いて電車から降りたらホームからホテルが丸見えでした!

基本情報

店名:梅ごろも ザ ロイヤルパークホテル 京都梅小路内
住所:京都府京都市下京区観喜寺町9-3  梅ごろも ザ ロイヤルパークホテル 京都梅小路内
営業時間:朝食6:30~10:00
ランチ11:30~15:00
カフェタイム15:00~18:00
定休日:無休
電話:075-354-1121
キャッシュレス対応:クレジットカード可
禁煙対応:全席禁煙

お店はホテルの中

ザ ロイヤルパークホテル京都梅小路」さんといえばこちらのエントランスが素敵です♪
(o゚▽゚)o

ホテル

おなじみのロゴもなんだかカッコいい気がしてきましたw

ホテル

普通にホテルのエントランスから中へ入ると広いロビーの右側にフロントがあります。
こちらの前をスルーして左奥のほうへ進むと「梅ごろも」があります。

レセプション

到着ナリ~♪

入口

入口からして和風な雰囲気満々です!
何を以てか自分でもよく分かりませんが、何だか京都ぽい気がします^^;

メニューと店内

平日のランチブッフェはメインのお料理を注文するようになっていました。
メインのお料理によってお値段が異なりますが、ブッフェでいただける内容は全部共通でした。

メニュー

この日選べるメイン料理は、お肉、お魚、パスタとありましたが、お魚をいただくことにそいました。
お値段は2,090円でした。

店内の様子です。
窓側はロングソファーの席があって、反対側はテーブル席が2列並んでいました。

店内

店内

一番奥側がビュッフェコーナーになっていました。

ビュッフェコーナー

奥側から入口方面を見るとこんな感じです。

店内

ランチタイムにしては遅めだったこともあって、店内にお客さんは2組のみでした。
めちゃくちゃゆったり寛げるぅ~♪
♪( ´▽`)

てゆーか、写真が撮りやすくてラッキーw

店内から入口を見るとこんな感じでした。

入口側

ビュッフェコーナー

注文を済ませたら自由行動です♪

先ずはビュッフェコーナーにどんなお料理が並んでるのか一通り見てみました(*^^*)

ビュッフェコーナー

ビュッフェコーナー

デザートも色々あっていい感じ♪

と思ってたら!
ぬっ!ドリンクコーナーの奥にあるのは、もしやソフトクリーム!!
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

ドリンク

お料理は少量多品種な感じでたくさん並べられていたので、遅めの時間でしたが、残ってる感は全く無くて、むしろどれも手つかずみたいな様子でした。
まるで開店直後に来たみたい♪
(*’▽’*)わぁ♪

料理

ナンの味噌チーズ焼き”美味しそう~!

ニョッキのアメリカンソース”も食べてみたいし♪

パンは京都の人気店「進々堂」さんでした!
普通のパンが5種類もありましたが、それとは別にサンドイッチも用意されていました!

パン

ビュッフェコーナー

ヤバいっ!パンばっかり取ってしまいそうになっちゃう!
。゚(´^o^`)゚。

お野菜は”京都中央市場直送野菜”が並んでいてとっても美味しそう~!
ドレッシングも”聖護院蕪ドレッシング”、”しば漬けドレッシング”、”西京味噌ドレッシング”と、京都らしさをグイグイ推してくるものが用意されていました。

料理

いただいたもの

この日いただいたお料理たちです!
とりあえずこんな感じに取ってきてみました。

ランチ

カレーがあるとつい味見したくて取ってしまいがちですが、「黒ごま入りカレー」と書かれていたら食べてみないわけにはいきませんでした(^^ゞ

カレー

バカ舌なので「あっ!黒ごま!」というほどまでは分からず、普通に美味しいカレーとしていただきました(^.^;

カレーでご飯を取ったのに、小さな器に入れられた「ちらし寿司」も美味しそうだし可愛かったので取ってしまいました。

寿司

ダブル炭水化物なのに、ハンバーガー的なサンドイッチまで取っちゃってトリプル炭水化物ランチになってしまいました(^_^;)

料理

だってどれも美味しそうなんだモン!
と言ってもカロリーや糖質が減る訳ではニャいので、ごぼうサラダとか、キノコもちゃんと摂取しときましたw

料理

ヽ(^○^)イタダキマース!!

まずは”ポークヒレカツ”ちゃん

料理

おいしーq(^0^)pーい!!

油淋鶏”もいただきまんもす♪
ヾ(´〇`)ノアーン

料理

おいし~い!!
♪ヽ(´▽`)/

しっかりお野菜からの炭水化物w

サラダ

寿司

美味しくいただいているとメインのお料理がやってきました!
(p゚∀゚q)おぉ♪

メイン

ナリ的には主役のお魚よりも、お野菜のフリットたちのほうにテンション上がっちゃいました!
☆ヽ(*^□^*)/

フリット

ビュッフェに来て、揚げたて熱々のフリットがいただけるなんて超嬉しい~!
しかもロマネスコちゃんまであるし♪
(@>▽<@)キャハッ

ロマネスコ

メッチャ Ψ(*´ω`*)Ψ ォィスィ♪

これはちょっと想定外の嬉しい付け合せでした!
メニューにも”イタリアンフリット添え”と書かれてはいましたが、こんなに色んな種類のお野菜がフリットになってるとは思ってなかったので超嬉しかったです(^^)

揚げ物や炭水化物をたっぷり摂取したので、どうしようかと一瞬迷いましたが、やっぱりちょっとだけソフトクリームもいただいてしまいました♪

デザート

ダイエット?
なにそれ、おいしいの?

まとめ

チェックインの前にちょっと遅めのお昼ごはん、ということで行ってみましたが、お客さんが少なかった事もあって、めちゃくちゃ優雅に寛ぐことが出来ました♪

お料理も種類が色々あって、一通り味見さえ難しかったので、どれにするか選ぶのが大変でした^^;
今回は控えめにしましたが、デザートの種類の色々あったので、誰かと一緒に来たらコーヒーを飲みながらだらだらと長居してしまいそうですw

お会計を済ませてホテルロビーに出るとこんな感じでした。

ロビー

そういえば!
土日祝のランチビュッフェはローストビーフも食べ放題メニューに加わるようです!

これはまた行ってみたくなるです♪
♪(人´∀`)

ロビー

この後チェックインをしてお部屋に向かいました。

ザロイヤルパークホテル京都梅小路/お部屋編 スタンダードキング
2021年6月の宿泊記録です。 6月6日にオープンされた「ザ ロイヤルパークキャンバス京都二条」さんに二泊した後、こちらで1泊お世話になりました。 ちょうど京都駅に向かう通り道だった事と、関西在住者向けのお得なプランで安かったからです^^;