PR表記有

W大阪 MYDO/初めてだけどMYDO(まいど)楽しい鉄板焼き屋さん

カウンター ホテル

前から行ってみたかった「TEPPANYAKI MYDO(鉄板焼マイド)」さんへ行ってきました!

W大阪」さんの1階にあるレストランです。

前回宿泊した時のディナーは「Oh.lala…」さんでいただいたんですが、今回は満を持しての「MYDO」さんへ突撃です!

結果、すごく良かったです!
\(^▽^)/

お店の雰囲気、お料理の味、スタッフの皆さんのサービスや、担当してくださった方のトーク等など、どれも素晴らしい内容でした。

お料理4種

といっても、あまりお腹が空いてなかったので、コースメニューではなくて、アラカルトメニューをいただいてみたんですが、大正解でした!

おうかがいしたのは、2023年8月中旬です。

スポンサーリンク

アクセス

心斎橋駅から歩いてスグです。

ホテル目の前の御堂筋を挟んだ反対側には、心斎橋筋商店街があるので、そちらをぶらぶらして渡って来ました。

地下鉄出口からでも、商店街からでも近いんですが、雨降りの日は傘を使わないといけない点だけ残念かも、、という贅沢な事を言ってみたり^^;

住所:大阪府大阪市中央区南船場4丁目1番3号
・地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」3番出口 徒歩3分
開業:2021年3月16日

エントランスも楽しいMYDO

お店は1階にありますが、ホテル内で繋がってはいない為、一度外に出てから入る事にナリます。

こちらが入口。

ドアには「TEPPANYAKI MYDO」の文字が輝いていました。

入口

自動ドアが開くと、正面の壁一面は光の演出でいきなりビックリ!

しかも、光の波が流れているような演出に、いきなりWの洗礼を受けたような気にナリました!
(o゚▽゚)o

照明

こんな感じでキラキラしまくりの受付エリアでした!

照明

照明

入って右側にある、こちらのカウンターは照明がめちゃくちゃカッコイイ!!

カウンター

お店の方に案内していただいて、左側のエリアに進みました。

アラカルト専用エリア

中は大きく3つのエリアに分かれているようでした。

先ずはこちらの2エリアですが、コース料理専用のエリアでした。

コース専門エリア

ここを通り抜けて一番奥のエリアへ案内いただきました。

一番奥がアラカルト専用のエリアになっているようでした。

席からの眺め

壁側

アラカルト専用席と聞いていたので、てっきり普通のテーブル席だと思ってたんですが、普通に鉄板を取り囲んで座るカウンター席でした。

セッティングはこんな感じで、お箸のケースが妙に頑丈そうだし、金色だし、お金がかかってそうな感じでしたw

セッティング

目の前が鉄板というのもアガりますが、ゴールドのロゴが入ったお箸にもテンションアガっちゃいます♪

W大阪ロゴの生ビール

先ずはビールからスタートしました。

いただいたのは「W大阪」さんのビール(瓶)です。

お友達はサントリーマスターズドリームの生だったんですが、これがまたアガる仕様でした!

Wビール

マスターズドリーム

なんと!

ビールに「W OSAKA」のロゴが!!
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

W大阪ロゴ

なんとなく負けたような気がしなくもないけど乾杯!
(*´∀`)ノ凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ!!

乾杯

ちなみに、「W大阪」さんのビールはケルシュタイプでした。

Wビールラベル

製造が大阪高槻市の会社というのは、やはり地元大阪とタッグを組んで、という事なのかな、と考えてみたり。

メニュー

今回いただいたアラカルトのメニューです。

アミューズ、魚料理、肉料理等、カテゴリー別になっていました。

粉物」があるところが大阪らしくてイイ感じ♪

メニュー

こちらがコースメニューです。

コースのお値段は14,000円からのようでした。

メニュー

こちらがドリンクメニュー。

ビールは「W大阪ビール(瓶)」と「マスターズドリーム(生)」の2種類でした。

メニュー

日本酒や焼酎とか、色々揃ってはいましたが、もうちょっと何か欲しいような気がするラインナップのように感じました。

アラカルトあれこれちょっとずつ

雲丹と大葉の天麩羅

1品目にいただいたのは、行く前から決めていた「雲丹と大葉の天麩羅」です。

最初に驚いたのは、鉄板の上で大葉を焼き始めた事だったんですが、よく考えなくても、鉄板焼屋さんなので、天ぷらと言えども鉄板の上で作るのがあたり前田のクラッカーでした^^;

天ぷら

雲丹を乗せまーす!」と一つずつ解説しながら調理していただくのは、なんだかとっても贅沢な気分でした。

お腹の具合から、一人前を2人でシェアするつもりだったんですが、「雲丹と大葉の天麩羅」だけは、1人1つにした方が良いですよ、と言っていただいたので、これは普通に2人前お願いしました。

盛り付け

ということで、こちらが通常のポーション1人前です。

出来上がり

ニャるほど、これを2人でシェアするのはちょっと無理がありそうです(;^ω^)

雲丹と大葉の天ぷら

最後に「海ぶどう」が乗せられた「雲丹と大葉の天麩羅」は、期待以上の美味しさでした!

アップ

食材のクオリティもですが、如何せん、担当していただいたお兄さんの接客がとっても楽しくて、始まったばかりですが「来て良かった!」と思いながら美味しくいただきました(^^)

イカ焼きMYDO style

今回オーダーしたアラカルトメニューは一つずつでしたが、2人でシェアするということで、2つに分けて作っていただけました。

まさか2つに分けて作っていただけるとは思ってもいなかったので、それだけで感謝感激でした。

2品目の「イカ焼きMYDOstyle」も、生地を2つ焼くところからスタートしました。

ありがたや、ありがたや。

イカ焼き

ネギを乗せて、イカを2つに分けて乗せたら最後の仕上げに入ります。

イカ焼き

イカ焼き

おぉ〜!イカ焼きらしくなってきたー!

イカ焼き

お皿にイカスミ入りのソースを乗せたと思ったら、書道芸術家のようなお皿が出来上がりました!
(」°ロ°)」

お皿

最後に金箔まで乗っかって「イカ焼きMYDOstyle」完成ナリ〜!
(o’ヮ’o)おぉ♪

完成

これはきっとお口が黒くなるやつだぞ、と思いつつ、味はバッチリでした!

イカ焼き

でも、おしゃべりと、目の前で作られる次のお料理に夢中になってて、お口の中が黒くなったか確認するのをすっかり忘れちゃってました^^;

ポルチーニと枝豆のヴィーガン餃子

続いては「ポルチーニと枝豆のヴィーガン餃子」です。

油断してたら目の前はこんなことになってました!

ふた

ぱかっ!と中には超羽根付きな餃子がありました!

餃子

半分にカットして、今回も2つに分けて盛り付けていただけました。

2名でシェアするのは時々あるとの事で、スイスイスムーズに提供していただける印象でした。

盛り付け

最後にお塩を振って完成です!

完成

こんがり焼けた羽根の下側はこんな感じ。

餃子

一口食べるとポルチーニの香りがお口いっぱいに広がりました!

期待以上の美味しさ!!

これも注文してみて良かったー!

ポルチーニ

お腹の余裕がそんなになかったので、一口サイズのポーションで、色んなお料理をいただけるのがとってもありがたかったです。

黒毛和牛入り 焼きオムナポリタン

焼きオムナポリタン“も美味しそう!と思って、注文してみました。

今までのアラカルトは、2つに分けるには申し訳ないなぁ、と感じるポーションでしたが、これは2つに分けないと一人で食べるにはちょっと多いかも、と感じるボリュームがあったように思います。

先ずは黒毛和牛とお野菜の具材の調理から始まりました!

鉄板焼

麺も一緒になって、塩コショウ、ケチャップ?を加えるとそれらしい姿になってきました!

焼きそば

ナポリタン

とっても色が濃い卵で包んでお皿に乗せたら、仕上げは特製デミグラスソースでした!

盛り付け

デミグラスソース

黒毛和牛入り焼きオムナポリタン」の完成です!
(≧▽≦ノノ゙☆

完成

ここでビールを追加しました!

お友達が最初に注文した「マスターズドリーム生」の「W OSAKA」ロゴが楽しかったので、2杯目は「マスターズドリーム」にしてみました。

別のロゴも有ります、との事だったので、別バージョンでお願いしたら、こんなのが出て来ました!

まさかのゴッホ!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!

マスターズドリーム

どうやらサントリーさんが用意されてるのが30種類程度あるそうでした。

W大阪」さんオリジナルは最初にいただいた「W OSAKA」ロゴだけとの事でした。

ラテアートみたいに、クマちゃんとかネコちゃんとかあるのかな、と思ってたんですが、世界の偉人シリーズみたいな感じとのことでした。

閑話休題。

黒毛和牛入り焼きオムナポリタン」いただきまーす!
(^o^)

ナポリタン

ウマ―ヾ(゚∀゚*)ノ―イ!!

太麺に濃厚ソースと濃厚卵がよく合って最高でした!

そろそろお腹もいっぱいかな、と思いつつ、デザートにしようか、もう一品何か食べようかとメニューを物色してたら、「小麦粉不使用」と「ベジタリアン」マークが有ることに気が付きました。

でも、アラカルトメニューの中では、「ポルチーニと枝豆のヴィーガン餃子」に「ベジタリアン」が付いてるのみでしたw

アラカルトメニュー

マーク

コースメニューまでチェックしなかったんですが、もしかして「W大阪」さんのレストランメニューには統一でこのマークが付いてたりするのかなぁ?
(^.^;

宮崎中村牛赤身肉100g

胡麻と大葉香るガーリックライス」は食べてみたかったんですが、もう少しいけそうだったので、ご飯の前にお肉をいただくことにしました。

宮崎 中村牛赤身肉100g」と「宮崎 中村牛フィレ80g」と迷いましたが、「宮崎 中村牛赤身肉100g」の方が、”お肉を食べてる感が有りますよ♥”と言っていただいてので、赤身肉をいただくことにしました。

先ずは食材が目の前に!
(*’▽’*)わぁ♪

肉

担当していただいた方は、ステーキを焼くのが一番上手いと言われていたので、大船に乗ったつもりで焼き上がるのを待ちます♪

肉!

目の前には調味料セットが出てきました。

もちろん、一人一つずつ出していただいて、なんだか申し訳ない気がしなくもないような^^;

調味料

生の黒胡椒まであって、ちょっとビックリしちゃいました!

この黒胡椒粒だけでお酒がグングンいけちゃいそうでしたw

隠れていたお野菜が登場!

野菜

注文してるのは1人前だけなので、お野菜も半分こにして盛り付けてくださいました。

やさい

盛り付け

メインのお肉にもカットが入りました!

カット

カット

いよいよ完成です!

盛り付け

キタ──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!

完成

さすがは焼くのが上手というだけあって、完璧な火入れ具合!

最高の焼き加減に仕上げられた「宮崎 中村牛赤身肉」を美味しくいただきました!

特に山葵の粉末が美味しかったです(^^)

わさび

一人50gずつですが、この日のお腹具合にちょうど良い塩梅で最高に美味しくいただくことが出来ました。

胡麻と大葉香るガーリックライス

胡麻と大葉香るガーリックライス」は、絶対食べてみたいと決めてたメニューです。

ニンニクのみじんぎりが投入されて、手際よく調理が進みます。

にんにく

チャーハン

あっという間に完成!

炒飯

香りだけで美味しいの確定でしたが、ビジュアルでさらに美味しく、実食したら一発で天国モード突入の美味しさでした!

おいしい

うまーい!!
。:.゜ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

胡麻と大葉香るガーリックライス

やっぱ名前だけでも美味しそう

ここで小さなおしぼりが出てきました。

お箸拭きにお使い下さい」と書かれていました。

箸拭き

MYDO」さんのロゴが入ったオリジナルのお箸は、お持ち帰りできるようになっていました。

なるほど、だから箸袋がしっかりした造りになっているのねん、と納得でした。

トリュフクリームのどら焼き

先ずはめちゃくちゃ綺麗な焼き色に感心しきり!

ほんでもって、ちっちゃくて可愛いし

どらやき

これも1つ注文しただけなのを、2人分に分けて作っていただいているので、実際はもう少し大きいどら焼きになるんだと思います。

でも、これくらいのサイズの方が可愛いし、食べやすいし、勝手に正解という事にしときましたw

トリュフクリームがたっぷり乗せられました!
o( * ゚▽゚ * )oニパッ♪

クリーム

もう1枚のどら焼きを乗せて完成です!

2個

めちゃくちゃ美味しそう~!!
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

完成

〆のデザートにふさわしい最高の美味しさでした!
(≧∇≦)b

これも次回必ず注文したい一品に決まりです!

バックドア!?

店内の壁にタコさんのイラストがありました。

きゃわいい♪

たこ

お会計を済ませて、お部屋付にしてお店を出たんですが、ビックリルートの出口へ案内していただきました!

入る時に通ってきたコース用エリアを通ったと思ったら!

デザイン

コースエリア

車寄せの横に出て来ました!

ちょうど写真の真ん中辺りにドアがあって、「MYDO」さんと繋がっていました!

出口

宿泊者でホテルに戻る場合はこちらのドアを案内していただけるようでした。

あとは例えば芸能人とか、有名人の方がお忍びで来られたり、人目につかないように車へ乗り込む用に使っていると教えていただきました。

W大阪」しゅごい!
。゚(´^o^`)゚。

ということで、速攻でホテル内に戻りました。

昼間と違って人も少なくて落ち着いた雰囲気?になってました。

1階

レセプションやお手洗いも落ち着いた雰囲気のような気がするぅ~、と思いながらお部屋に戻りました。

レセプション

トイレ

お部屋に戻ったら・・・

ラブホぢゃん!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!

部屋

ということで、2度目の「W大阪」さん宿泊記は「お部屋編」に続きまっする♪

今回の費用

今回はポイントを利用して宿泊しました。

ズバリ54,000ポイント!

マリオットアメックスプレミアムカード更新でいただいた無料宿泊特典(5万ポイント分)に、4,000ポイント追加して宿泊しました。

前回は4万ポイントだったので、かなりお高く感じますが、お盆の時期ということもあるので仕方ニャいです^^;

ちなみに、いつもはポイントサイトを経由して、マリオット公式サイトから予約してます。

ポイントサイトの還元率ですが、「モッピー」なら4%程度ゲットすることが出来ます。

一番利用しているポイントサイトも「モッピー」です。

理由はキャラクターが可愛い事とマリオット系列の還元率が高い事です。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー

宿泊はポイント利用だったので、支払いは無しですが、ディナーで利用した「MYDO」さんと、「プールバー」のドリンク代で25,960円のお支払いでした。

お部屋タイプ:コージー1キング
⇒ワンダフルルーム2ダブル
料金:54,000ポイント
支払額:25,960円(消費税込)

W大阪さんの宿泊記録

【2023年8月の宿泊記】※今回の滞在分です。

●お部屋編 ベッド2台のお部屋では二番目以降に良いお部屋!?

W大阪/お部屋編 2回目のワンダフルルームはワンダフル×2!?
外観はシックで真っ黒なのに、中身は毎日ギラギラしてるところがちょっと面白いと思ってるんですが、今回もギラギラしてました!前回と同じランクのお部屋(ワンダフルルーム)だったからこそ、前回のお部屋が「ベッド2台のお部屋の中では一番良いお部屋」というのが本当だと確認する事が出来たのは良かった点かも!?

●期間限定プールバーと朝食ビュッフェ

W大阪/ビュッフェの朝食と、期間限定営業のプールサイドテラス&バー
宿泊2度目の「W大阪」さんですが、前回の朝食はセットメニューでした。今回は初めてビュッフェスタイルの朝食をいただくことが出来ました。朝食会場は前回と同じ3階のレストラン「Oh.lala...」です。この日はお客さんが多かったようで、「Living Room」も朝食会場になっていたのが面白かったです。

【2022年6月の宿泊記】

●お部屋編 ベッド2台のお部屋では一番良いお部屋!

W大阪/お部屋はビューバス夜景が素敵なワンダフルルーム最上階南側
ギラギラし過ぎて、自分には合わないかも・・でも、全くの杞憂でした!初体験の「W大阪」さんは、めちゃくちゃ楽しいホテルでした!ちょっと失敗した気もするお部屋の選択でしたがとにかく楽しいの一言でした!今回はお部屋編ということで、チェックイン~お部屋の様子についてです!

●朝食編 ビュッフェぢゃないけど大満足!

W大阪/朝食後はコーヒーとお風呂でだらだら。。宿泊した感想など
初めての「W大阪」さん宿泊記の最終回は「朝食編」です。パリピぢゃないし、雰囲気が合わないかも、と心配しながらでしたが、お部屋に入る頃には既にテンションMAXで大好きになってましたwホテル内の施設はどこも目新しくて興味津々、最初から最後まで全く飽きる隙も無く過ごせました。

●リビングルーム、プール等 ホテル内の施設をあれこれ写真いっぱい

W大阪/リビングルームのテラス席、プール、ジム、イベントスペースほか
初めての「W大阪」さん宿泊記、3回目は夜の「リビングルーム」や、ホテル内の施設あれこれ盛り込んでみました。館内はどこもキラキラしてて映えること請け合いですが、中でも4階のプールは人気のようでした。同じく4階にあるジムも、凄く楽しそうでワクワクする雰囲気でした!

●ディナー編 3階のレストラン「Oh.lala…」さんでディナーコース

W大阪/Oh.lala...でちょっと贅沢なディナーはコスパ最高!?
今回はホテルの中にあるレストランの一つ、「Oh.lala...」さんでいただいたディナーの様子をサクッとまとめてみました。「W大阪」さんのメインダイニングとは思えないコスパの良さ!ミシュランガイド2つ星のフレンチ「ラ・シーム」の高田シェフが監修されているというのも興味津々でした。

まとめ

初めての「MYDO」さんは最高に良かったです!

絶対また行きたいと思います!

実はチェックイン時の対応から、その他色々あって、ちょっと不満を感じていた宿泊の評価も「MYDO」さんへ行ったおかげで取り返したくらいの良さでした。

高いか安いかと言われれば、おそらく高い方になるような気はしますが、それを上回る接客の良さで「行って良かった」と思える体験にナリました。

この日は2人共お腹がそんなに減ってなくて、でも、「MYDO」さんへ行ってみたくて、といった感じだったんですが、1人前を2名分に分けて提供していただくという素敵なアレンジのおかげで、思っていたよりもたくさんの種類をいただくことが出来ました。

どれも楽しいし、美味しいしで、他のメニューもぜひ食べてみたくなってしまいました^^;

とりあえず次はコースに挑戦してみようかな?

大阪エクセルホテル東急/朝食は大阪らしい楽しさ溢れるラインナップ
「コスパの良いホテル」の一つだと思っている「大阪エクセルホテル東急」さんです。最終回の今回は「朝食編」です。前回初めて宿泊した時は、アレの影響で「定食形式」での提供でした。今回は「ビュッフェ形式」での提供というのを事前に確認していたので、とっても楽しみでした。
セントレジスホテル大阪/ルームサービス編 こんなの初めてぇ~!
本日のメインイベント!高級ホテルでルームサービス三昧ナリ~!なぜなら!アメックスの「ダイニングクーポン」を使いたかったから!「マリオットボンヴォイアメックス」への切替でいただいた、1万円分の「ダイニングクーポン」を早めに使ってしまおう!キャンペーンの一環ですw