ちひろ菓子店/贈り物は色んな種類のフィナンシェを詰め合わせにしよう

フィナンシェ おみやげ
スポンサーリンク

お友達に教えてもらって初めて行ってきました!

焼き菓子専門店」のようですが、ほぼ「フィナンシェ専門店」といった感じでした。

サイン

お店の外観はこんな感じで、お店の外までお洒落というイケてる具合でした。

外観

アクセスですが、一番近いのは、地下鉄「西大橋駅」から約100m、「四ツ橋駅」は2番出口から徒歩約3分です。

基本情報

店名:ちひろ菓子店
住所:大阪府大阪市西区新町1-25-13 1F
営業時間:10:00〜19:00
定休日:無休
電話:06-6585-9515
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー、PayPay可
禁煙対応:全席禁煙

フィナンシェは種類がいっぱい!

中へ入ると大きなショーケースがあって、所狭しと焼き菓子たちが並んでいました。

ショーケース

ショーケース

メインはフィナンシェで、「ちひろフィナンシェ」という名前でした。

ちひろフィナンシェ いちじくショコラ」、「ちひろフィナンシェ びっくりマロン」といった具合のネーミングで、色々な種類がありました。

ショーケース

目に止まったのはこちら!

ちひろフィナンシェ ピスタチオ」です!

だって、ピスタチオ大好きだし♪

店内

他にも「ヘーゼルナッツ100%」や、「高千穂発酵バター」等もありました。

ショーケース

店内

どれも試しに買ってみたくなるものばかりで困ってたら、柑橘系大好きっ子向けの「無農薬レモン」まで見つけてしまってもう大変!!
。゚(´^o^`)゚。

店内

ちひろフィナンシェ」は、種類もたくさんあるし、お土産や贈答品としても使いやすいようでしたが、フィナンシェ以外の焼き菓子も魅力的なものが並んでいました!

ピスタチオバスクチーズケーキ」とか、「カカオハンターテリーヌショコラ」とか、、

名前を見るだけで危険すぎるです、、、
(^¬^)ジュル…

ショーケース

店内

さらに、紅茶専門店「Uf-fu」さんとコラボの「フィナンシェに合う紅茶」まで用意されていてびっくり!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

店内

もう一つ、「自家焙煎ピスタチオ」も欲しくナリます^^;

ピスタチオ

色々迷いましたが、初めてだし、まずはベーシックなところから味見してみなくては、ということで、「ちひろフィナンシェ焼き立て・極上プレーン」を買ってみることにしました。

ショーケース

そしたら何と!会計時に、おまけで焼き立てフィナンシェを1ついただけてしまいました!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!

フィナンシェ

後からお友達に聞いて知ったんですが、何をもらえるかは分からないけど、1つおまけでいただけるようになっているとの事でした。

何をもらえるか事前に分かってたら別のを買うんだけどなぁ、なんて事を考えてしまいましたが、そもそもサービスで1個多くいただけるだなんて、ありがたい以外のなにものでもないです(^.^;

ちなみにお会計は、クレジットカードや、電子マネー、PayPayも使えてキャッシュレス対応はバッチリでした!

支払い

他にも「ピスタチオ」や「びっくりマロン」等を買ってみたんですが、手提げ袋と、おまけでいただいた「焼き立てフィナンシェ」の写真しか撮ってませんでしたo(><;)o

フィナンシェ

もちろん、これはすぐ外のベンチに座って早速いただいてみました。

やっぱり焼き立ては最高に美味しかったです!
(≧∇≦)b

お店前

全然余談ですが、近所にファミリーマートのマンションみたいのがあって思わず写真に撮ってしまいました^^;

ファミマ

今後の為にショップカードもおいときます♪

ショップカード

ショップカード

ちょっと良いお値段ですが、贈り物に使うには喜ばれそうだし、今度から選択肢の一つにナリました(^^)

店内

他の種類も早く食べてみたーい!

まとめ

フィナンシェって、ケーキ屋さんの一角に数種類あるもの、みたいなイメージでしたが、こんなに主役を張れるんだという事が分かりましたw

価格と釣り合ってないという意味ではなくて、ちょっとお高めのお値段は、贈り物でもらった方からしても嬉しいし、送った側としてもしっかりした物を贈った感が有って良さそうな気がしました。

種類がたくさんあるのも、数の自由度が高いのも良い点だと思ったので、今度から贈り物に迷ったら「ちひろフィナンシェ」も選択肢の一つにナリました(^^)

と言いつつ「ピスタチオバスクチーズケーキ」や「カカオハンターテリーヌショコラ」、「自家焙煎ピスタチオ」はぜひ食べてみたいので、虎視眈々と次のチャンスを狙ってるところですw
(* ̄∇ ̄*)ニーン

ディファランス/靭公園すぐのミシュラン1つ星フレンチにリニューアル後初訪問
場所は本町の靭公園スグです。 2021年にリニューアルされた為、早く行きたいと思ってましたが、やっと行く事が出来ました。 外観、内装、お皿等も変わっていて、シェフが新しいところを目指されている事が伝わってくるようでした。 お料理については、クランブルの使用頻度が減ったような気がしましたが、その代わり・・w
コンヴィヴィアリテ/がっつり堪能ミシュランのフレンチ@大阪新町
今回はアレの影響もあってかすんなり希望日で予約が取れたのでビックリでした。 以前はとにかく予約が取れないお店という印象でした。 ミシュランガイドの一つ星を獲得されているというのもありますし、店内の席数は16席しかないというコンパクトなお店です。