PR表記有

スパイススタンドサワキチ/6階ウメキタフロアで豚骨麻婆麺のランチ定食

TOP 食べ歩き

※2023年4月1日~「中華サワキチ グランフロント大阪店」にリニューアルされています。

 

先日、久しぶりにグランフロント大阪でランチをいただいたら他のお店も行ってみたくなって、また行っちゃいました。

前回は南館でしたが、今回は北館を探検してみました。

お邪魔した北館のお店は、6階ウメキタフロアにある「スパイススタンド サワキチ グランフロント大阪店」さんです。

サワキチ初心者なので、先ずは人気の「豚骨麻婆麺」をいただいてきました!
(o^∀^)

スポンサーリンク

基本情報

店名:スパイススタンド サワキチ グランフロント大阪店
住所:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館 6F
営業時間:11:00~23:30
定休日:不定休
電話:06-7501-0210
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

お店の様子とメニュー

グランフロントのランチ時ということもあって、どんどんお客さんが来られて満席状態でした。

一気にお客さんが引いた一瞬のスキをついて撮った店内の様子です^^;

店舗

店舗前の吹き抜け側にある席でもいただけますが、そちらもズラリとお客さんでいっぱいになってました。

どうやら、かなりの人気店みたい。

気になるメニューです。

店舗前にはこちらが出されていました。

メニュー

席に着くとこちらのメニュー。

オフィス勤務の方は10%割引になるようです。

トップに大きく「豚骨麻婆麺」が載ってて、定食が3種類と、昼飲みにどうぞ!なメニューも載ってました。

お仕事中の人はツライ・・・

いや、仕事帰りにここで飲むのを妄想しながら午後のお仕事を頑張れるかも!?
。゚(´^o^`)゚。

メニュー

豚骨麻婆麺」については、食べ方の説明もありました。

1度で4度美味しい食べ方!”とはアーモンドグリコもビックリ!

メニュー

味変チャレンジ!!」に使うのは”特製スパイス・山椒オイル・りんご酢”の3種類が用意されていました。

ラー油が特製スパイスの事なのかどうかはお聞きし忘れてしまいました^^;

カスターセット

とりあえず「山椒油」に興味津々です♪
o(^o^)o ワクワク

サワキチ定食

唐揚げも食べたいし、「豚骨麻婆麺」だけだと物足りないかも?と思って、「サワキチ定食」をいただくことにしました。

こちらが「サワキチ定食」、1,350円です!

全体

メインの「豚骨麻婆麺」は見るからにスパイシーで美味しそうだし、花椒の香りもビジュアルも食欲をソソる魅惑の丼でした!
(p゚∀゚q)おぉ♪

豚骨麻婆麺

TOP

麻婆麺ハーフ、唐揚げ、サラダ、スープ、ライス、という内容でした。

唐揚げがサクッとしてて美味しそう~♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

唐揚げ

サラダ

まずは麺からいってみました!
ヽ(^○^)イタダキマース!!

麺

v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ♪

思ったほど辛くないぞ!と、安心したので、上にかかってるスパイスたちも一緒に麻婆豆腐をいただきました!

麻婆豆腐

おいしーq(^0^)pーい!!

これは暑い夏に汗をかきながら食べたくなるやつ!!

唐揚げは衣がちょっと変わってるのかな?

サクッと揚がっててビールが欲しくナリましたが、この日は予定があったので我慢の子w

唐揚げ

唐揚げ

一通り味見をしたので、早速”山椒オイル”を試してみます!

山椒オイル

思ったほど山椒は強くなかったですが、味に変化を付けれるのは楽しいです♪
(^q^)

辛いもの大好きっ子としてはやっぱり辣油を入れちゃいましたw

ラー油

ウマ━━イ!
ヽ(。>∀<)ノ☆○

麺

麺を食べちゃったので、ご飯を投入!

ご飯

最後は麻婆丼でフィニッシュです!
(≧∇≦)b

ご飯

大好きな「台湾まぜそば」もそうですが、最後にちょっとだけ入れて食べるご飯は何でこんなに美味しいんでしょう♪
(*´∀`*)

まとめ

最後の麻婆丼までしっかり美味しくて、お腹もいっぱい!

辣油や山椒油、りんご酢まで総動員して味わいつくしましたw

食器に「スパイス食堂サワキチ」と書かれていたので、てっきり店名だと思ってたら、「スパイススタンド サワキチ」が正解という事が分かりました。

以前、肥後橋や東京築地等で人気だった「スパイス食堂サワキチ」の新業態がこちらのお店ということのようです。

俄然夜のメニューも気になって調べてみたら、「台湾竹の子山椒和え」とか「台湾唐揚げ」等、気になるメニューが色々ありました!

パクチー好きとしては、「トッピング葱パクチー」180円も気になる気になる・・

ぜひ夜も行ってみなくては!
(`・ω・´)シャキーン!

三重人グランフロント大阪店/アジフライもおかわり自由の千円ランチは満腹保証付!
最高な千円ランチを発見してしまいました!超おすすめしたいんですが、実は店名の読み方が分からなくて「みえびと?」、「みえんちゅ?」・・正解は「みえじん」でした!店名は「三喰撰酒 三重人グランフロント大阪店」なので、読み方は「さんしょくせんしゅみえじん」が正しいと分かりました。