三重人グランフロント大阪店/アジフライもおかわり自由の千円ランチは満腹保証付!

TOP 食べ歩き
スポンサーリンク

最高な千円ランチを発見してしまいました!

超おすすめしたいんですが、実は店名の読み方が分からなくて「みえびと?」、「みえんちゅ?」等と迷ってました^^;

正解は「みえじん」でした!

正式な店名は「三喰撰酒 三重人 グランフロント大阪店」なので、読み方は「さんしょくせんしゅ みえじん」が正しいという事が分かりました。

これで記事が書けるです^^;

外観

アレの影響で足が遠のいてましたが、超久しぶりの「グランフロントランチ探検隊」です!
(@^▽^@)ゞ

基本情報

店名:三喰撰酒 三重人 グランフロント大阪店
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 南館7F
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
電話:06-6131-5497
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

お店はグランフロント南館7階

以前は沖縄料理屋さんがあった場所です。

外観

アレの影響でしばらく来てなかったらあちこち色々変わってるようでした。

読み方は分からないけど、どうやら三重県のお料理とかがいただけるお店なのかな?と思いながら見てみました。

嬉しい昼飲みメニューがどどんと置かれてましたが、「飲み」ぢゃなくて「のみ」なのなんでだろう?
。゚(´^o^`)゚。

外

メニューをよく見てみると、頼んでみたくなるものが色々ありました!

”みえまぐろ食べ比べ 1,200円”
”伊勢まだいの兜煮豆腐 580円”

ちょっとこわい気もするけど、”ウツボの唐揚げ”なんてのもあります(^.^;

でも、今日はノンアルでご飯のみ・・

そんな今日のランチにピッタリなメニューを発見!

平日限定のお得なランチ!!

「南伊勢のアジフライ定食」
(o゚▽゚)o

外

伊勢志摩・南伊勢町から届く 地元の鯵を使ったアジフライ

アジフライおかわり無料!
満腹保障付き!

保障の漢字が気にナリますが、お昼ごはんはこれに決まりでっす!

メニュー

店内に入って、念のためメニューチェックから。

さっき外で見た「アジフライ定食」は千円(税込1,100円)です。

メニュー

春の限定ランチは見るからに豪華そうでソソられます!

松阪牛のしゃぶしゃぶと春の彩りプレート」は1,280円でした!

メニュー

もう一つ魅力的だったのがこちら!

平日限定”松阪牛丼”は限定20食!
(p゚∀゚q)おぉ♪

メニュー

他にも可愛い感じの御膳メニューが色々ありました♪

メニュー

メニュー

But!

今日はアジフライ定食だー!!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

メニュー

次に来た時は「松阪牛丼」にしよw

最強のアジフライ定食

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

アジフライ定食

メインは大きなアジフライが2尾!

いかにもサクサク音がしそうな揚げ具合が素敵!

お隣には大根おろしとカットレモン、ワサビまで添えられてます!
♪(人´∀`)

アジフライ

大根おろし

その他に、ご飯、お味噌汁、お漬物、切り身まで付いてました!

切り身

なんとビックリ!

アジフライだけぢゃなくて、お盆に乗ってる物は全部おかわり自由でした!!
(゚∀゚)!

もちろんキャベツも食べ放題!!
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

キャベツ

お野菜から食べた方が太りにくいみたいだし、今日も無駄な抵抗から始めます!
((美^~^味))モグモグ♪

食物繊維を摂ってからメインの”アジフライ”!

o(=^○^=)o アーン♪

アジフライ

ウマ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━イ!!

やっぱ揚げたてサクサクに勝るものはナッシング!!

「お醤油を入れてお召し上がりください」と説明いただいたので、大根おろしとお醤油でもいただいてみました。

アジフライ

オイシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

ちょっとサッパリ、微妙に健康的な気がするYO!
(ー▽ー)ニヤリ

あっという間になくなってしまいましたw

ぺろり

ここからが本番!

謙虚なフリをして、まずはアジフライを1枚だけ、おかわりをお願いしました。

意外とスグに出て来た事と、もれなくキャベツも付いてて嬉しくなっちゃいました♪

アジフライおかわり

お醤油をかけていただきまんもす♪
o(^o^)o ワクワク

醤油

まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

厨房が見える席だったんですが、アジフライは注文が入ってから揚げられていて、正真正銘揚げたてでした!

思わず4枚目をおかわりくん♪
(〃∇〃) てれっ☆

おかわりアジフライ

おかわりアジフライ

熱々のサックサクで美味しくて4枚ペロリと平らげてしまいました!
。゚(´^o^`)゚。

「今日はこのくらいにしといたろw」

お会計は1,100円ナリ~♪
(´∀`ノノ’`゚チ’`゚チ

南伊勢のアジフライ定食 第2回戦

季節限定”に惹かれるけど・・・どうしよう。。

松阪牛のしゃぶしゃぶ”も食べてみたいし・・
(;A´▽`A

メニュー

と言いつつ今日もランチは
アジフライ!
。゚(´^o^`)゚。

アジフライ定食

前回は白身のお刺身?でしたが、今回はマグロの煮たやつ?でした。

まぐろ

生の切り身より、こっちのほうがアジフライと一緒にいただくには良いような気がしました。

一番良いのは”おひたし”とか、あっさりしたものだとアジフライをもっと美味しく、たくさんおかわり出来るかもw

もちろん、これも無料でおかわり出来ちゃいます♪

一つ失敗したと思ったのは、ご飯の量を減らしてもらうのを忘れちゃった事でした^^;

嬉しいことに、ご飯の量は結構あります。

ご飯

食べ残しは禁止です。全てお腹の中に入れてお帰りください。

当たり前の事ですが、おかわりアジフライのルールにも書かれているし、白米を残す訳にはいきません。

次回来る時は忘れずにご飯の量を少なめにしてもらおうっと♪

今日は元気にいっぱいいただきます!

ヽ(^○^)イタダキマース!!

アジフライ

最初の2枚を一瞬でペロリ!

早速アジフライをおかわりしなくっちゃ!

もう慣れちゃったし、いっぺんに2枚でお願いしちゃいましたw

アジフライおかわり

さらに今回は”お味噌汁”もおかわりをいただいてみました♪

お味噌汁おかわり

本当に満腹保証で看板に偽りなし、コスパ最高のランチでした!
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

グランフロント大阪のランチあれこれ 前編
お久しぶりの「グランフロントランチ探検隊」でっす! ご近所「ヨドバシカメラ」さんのランチもちょっとだけ入れてみました♪ ちょっと以前のものから、つい最近のものまで、ずらずら~っと参りまっする!

まとめ

グランフロントのお店でいただく時は、どうしても”グランフロント価格”と感じる事も有ります。

でも、「三重人」さんの「アジフライ定食」をいただくと、まるで三重県に来てると錯覚しそうになっちゃいますw

千円でアジフライキャベツお味噌汁お漬物小鉢ご飯、ぜーんぶ無料でおかわり出来ちゃうなんて!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

欲を言えば、小鉢の一品はあっさりお野菜系だともっと嬉しいかも♪

でもって、次回はキャベツ大盛りをお願いしてみようかなw
( ̄∇ ̄)ニヤッ

HUBリンクス梅田店/7月は一瞬のスキを突いてお店でお酒を飲めた貴重な時間
グランフロントのクマちゃんですが、今年の夏はちょっと衣装代にお金をかけてもらえてるみたいw アレの影響で禁酒法が施行されて、でも7月の一瞬解除されているスキを狙って大好きなHUBさんへ昼飲みに行ってきました! いつも通りといえばいつも通りですが1軒で終わるはずもなく・・
インターコンチネンタルホテル大阪/貸切りビュッフェ朝食王様気分!?
ANAマイレージ会員向けのキャンペーン価格で宿泊した記録の後編は朝食を中心にまとめてみました。 IHGプラチナ会員ということで、ちょっぴり良いお部屋にしていただけて大満足でしたが、朝食もビュッフェ形式でとっても良かったです。