PR表記有

点天バルエキマルシェ新大阪店/普通に飲める+パクチー美味しい=幸せ♪

TOP 食べ歩き

ついに、やっと禁酒法が解除されて外でお酒が飲めるようにナリましたー!
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

外を歩いてても、ついつい、一杯だけ♪と寄り道をしてしまえるようにナリました!
普通が一番と実感してる今日このごろです。
♪( ´▽`)

何だか急に餃子が食べたいぞ!と思いながら新大阪駅を歩いてる時、そういえば改札内に一口餃子の点天のお店があった事を思い出しちゃいました!

点天の餃子を食べたのは何年前だろう?と考えたら無性に点天の餃子を食べたくなって、気がついたら入場券を買って改札内に突入してました(〃’▽’〃)ワハ

スポンサーリンク

基本情報

店名:点天バルエキマルシェ新大阪店
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅改札内
営業時間:9:00~22:00
定休日:無休
電話:06-6309-1001
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

お店は改札の中に

新大阪駅の中にある「エキマルシェ」は改札の中にも外にもあります。
今回の「点天バル」さんは改札の中にあるお店です。

「点天」さんといえば一口餃子とか、北新地とか、お土産、といったイメージなんですが、こちらの「点天バル」という業態は全国初出店の1号店のようです。

外観

もちろんお土産用も販売されていて、焼き餃子のテイクアウトも出来るようになっていました。

餃子

お店でいただいている間も、中で飲食される方より、お土産を買いに来られる方の方が圧倒的に多かったです。

メニュー

先ずはメニューからです!
今回成り行き、思いつきの勢いで来てしまいましたが、全く下調べもなく、何度か前を通った事があったというだけでした。
餃子とビールがメニューにあること位は分かりますが、その他は全然知らずに来ちゃいました(^^ゞ

先ず目に入ったのは「ハッピーアワー 230円」!
(p゚∀゚q)おぉ♪

メニュー

よく見たら「※1杯目 230円」と書かれてました。。
230円は1杯目だけのようでした(;´∀`)

メニュー

でも、さらによく見てみると、「2杯目からは100円OFF」でした!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

これで安心して2杯以上飲めちゃいます♪
そんなドリンクメニューと、フードのメニューたちです。

メニュー

メニュー

15時まではお得なランチもあるようでした。

メニュー

お店に行ったのは15時を過ぎてたし、そもそもご飯を食べようとは思ってないので単品で餃子を注文しました!

ビールに餃子、パクチーにハイボール

なにはともあれ生ビール!
(*´∀`*)ノ。+゚ *。

ビール

お久しぶりの一口餃子!
(^o^)

餃子

小さくて、薄いので本当に一口でぱくっと食べれちゃう可愛い餃子です♪

餃子

餃子

いや~、まぢで超久しぶりだし、めっちゃ嬉しい~!
ヽ(^○^)イタダキマース!!

餃子

オイシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

餃子の口だったので、すぐに餃子が食べれたというだけでも幸せですが、すんごい久しぶりに「点天」さんの餃子をいただけたというのも加わって一人で感激しながらいただきました!
(〃)´艸`)オイシー♪

当然のようにもうちょっと欲しくなったので追加は「パクチー餃子」にしてみました。

どーん!

パクチー餃子

ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!

餃子の上にパクチーが乗ってるだけ、とお聞きしていたので、そんなに期待してなかったんですが、想像以上にモリモリワサワサ大量のパクチーが乗ってました!

パクチー餃子

付いてる餃子のタレはパクチー餃子用のタレと説明していただきました。

たれ

大好きなパクチーをたっぷりまとわせていただきまーす!
(^O^)

パクチー餃子

ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

かなりたっぷりパクチーを一緒に食べても、足りなくなる気がしない位、たっぷりのパクチーが盛られていました!
これはめっちゃ嬉しい~!!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

パクチー餃子

餃子で挟んで勝手にパクチーバーガーしてみたりw

パクチー餃子

ビールはとっとと飲んぢゃったので、なんとなく懐かしい気がした「I.W.ハーパー」をソーダ割りでいただきました♪

他にも食べてみたいメニューはあったんですが、お腹が膨れてきたのでこの2品だけで終了となりました^^;

実は・・たこ焼きを、、

実は「点天バル」さんへ行く前、既に寄り道をしてました。

新大阪駅を歩いてる時、たこ焼きの「わなか」さんの前を通ったら中の席が空いてたので、思わず入ってしまいました。

わなか

もちろんビールとたこ焼きをいただきました♪
♪♪(●^∀^●)♪♪

たこ焼き

たこ焼き

でもやっぱりハシゴは楽しいにゃぁ♪
♪(´∪`●)ゝ

まとめ

とにかく普通にお店でお酒が飲めるようになった事が嬉しくて、必要以上に寄り道が増えちゃってるんですが、今のうちに行っとかなくちゃ!というのもあるかもです。

夜も遅い時間まではダメみたいだし、早く普通の状態に戻るのが次のステップになったらいいな、と思います。

フラフラと自由に外で飲めて自分が楽しいのはもちろんですが、飲食店を応援!という大義名分を言い訳に、積極的に昼飲みをやっていこうと思ってる今日このごろです♪

点天バル

ル・プチメック新大阪駅店/京都の大好きなパン屋さんが新大阪駅に出来たので
以前から大好きなパン屋さんです!新大阪駅にオープンされたと知ってから何度か通ってるので簡単に記事に残しておくことにしました。場所は新大阪駅のリニューアルで登場した「エキマルシェ新大阪ソトエ」にあります。同じ並びにはお寿司やハンバーガー等、他にも色々あります。