ル・プチメック新大阪駅店/京都の大好きなパン屋さんが新大阪駅に出来たので

TOP食べ歩き

以前から大好きなパン屋さんです!
新大阪駅にオープンされたと知ってから何度か通ってるので簡単に記事に残しておくことにしました。

場所は新大阪駅のリニューアルで登場した「エキマルシェ新大阪ソトエ」にあります。

gaikann

看板

同じ並びにはお寿司やハンバーガー等、他にも色々あります。

基本情報

店名:ル・プチメック新大阪駅店(Le Petit Mec)
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 エキマルシェ新大阪ソトエ
営業時間:7:30〜21:30
定休日:無休
電話:070-3146-1058
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可

全部おいしそう♪

お店は入口ドア等は無くオープンタイプですが、パンは個包装で並べられているので安心です(^^)

パン

アレの前までは袋入で並んでいるパンは前日の残りなんぢゃないかと警戒してたりもしましたが、今どきは袋入りが当然くらいに思ったりします^^;

パン

パン

最初は一つずつ袋に入れて並べるなんて大変だなぁと思ってたんですが、こういうタイプのお店は会計時に一つずつ袋に入れるので、順番が変わっただけと考える事も出来るのかな、と思いました。

買う側からすると、会計時の待ち時間が短くなるのでむしろ嬉しいかもです。

パン

サンドイッチ等調理系のパンもあります。
エビアボカド”美味しそう~!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

パン

パン

行くタイミングによって見たことのないサンドイッチが並んでたりするので、一体どのくらいラインナップがあるのか分かってません^^;

とりあえず”鯖サンド”も美味しそう♪

パン

パン

その他美味しそうなものだらけですが、中でも一番ソソられたのが「ローストビーフと自家製青カビチーズのソース」でした!
(p゚∀゚q)おぉ♪

パン

もちろん買っちゃいましたー!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

パン

ちょっとしたスイーツ、焼き菓子もありんす♪

パン

お店の正面一番奥にはガラス戸付きのショーケースもあります。

TOP

こちらのパンは包装されてなくて、そのまんま並んでます。

パン

パン

クロワッサン等デニッシュ系とハード系が中心なので、袋に入れない方が良さそうです。
ショーケースの上には食パンもありました。

パン

こちらも美味しそうなものがズラーリです!
((((o゚▽゚)o))) ♪

パン

パン

一番好きなのはハード系やセーグル系なので魅力的なパンがいっぱいです!
さらに、イチヂクとか、オレンジピールとかに目がニャい感じです♪
レモンピール入りも美味しそうだぬ♪
(o^∀^)

パン

パン

でも”あんバターラムレーズン”、見るだけでも、名前を聞くだけでも美味しそう~!!
(^¬^)ジュル…

パン

パン

全然ハード系ぢゃないですが、”グリル野菜のトマトカレーパン”はお野菜大好きっ子的にソソられちゃいます

パン

しかも”店舗限定”って付いてるし!

「本当かなぁ?」と疑いつつもちゃっかり買ってしまったり(^^ゞ

パン

そういえばエコバッグもありました!

パン

こちらに初めて行った時ちょっと驚いたのはレジでした。

れじ

これは初めて見るタイプだったので戸惑っちゃいましたが、親切に教えていただけました。
最近セブンイレブンのレジも支払いについてはセルフみたいになってきてますが、それと同じように、支払いに関してはセルフレジ、というタイプかなと思います。

ロゴ入りの袋が欲しいので袋はたいてい5円払ってもらっちゃいます♪

袋

SDGsな皆さんから怒られちゃいそう^^;

赤メック、黒メック、今はなき東京店

大好きといっても、以前のように京都まで買いに行ったりしてる訳ではないんですが、あらためて見直してみると思ったよりも昔だったので自分で驚いてしまいました!

アメブロでやってるブログの参考記事です。
自分のことながら一番最初の記事は2012年ということにビックリしちゃいました^^;

赤メック”でおなじみ京都の本店

黒メック”でおなじみ、京都御池店

これは本当に参考までに、ですが、既に閉店されている新宿にあった東京店に行った時の記事です。

まとめ

アレの影響で外食が減ってるなぁとは思ってるんですが、そういえばパン屋さんも以前ほどあちこち行ったりしてない事にあらためて気が付いてしまいました。

今回HPを見て初めて知ったんですが、既に心斎橋パルコにもお店が出来てるようなので、そちらもまた行ってみようと思います。

新大阪駅のお店は行きやすいのでこれからもよろしくお願いいたします<(_”_)>

パンスケープ二条駅前店/嬉しいヘルシー挽きたて全粒粉パンの専門店
小麦全粒粉のパン専門店「panscape(パンスケープ)」さんです。 京都の二条駅(JR、地下鉄)から東側に徒歩3分程度の場所、千本通り沿いにあります。 二条駅前にオープンした「ザロイヤルパークキャンバス京都二条」に宿泊した際に行ってみました。