新デザインのJCBゴールドザプレミアが届いた!んだけど・・

TOPブログ

新しくなったJCBカードオリジナルシリーズのデザインがカッコ良さげで楽しみにしてましたが、ついに新デザインカードが到着しました!
☆ヽ(*^□^*)/

しかーーし!!

ハッキリ言ってかっこ悪い!!
!!(≧~≦)o

ということでサクッと愚痴、、いや感想をつぶやいてみますですw

Newデザインカード到着!

封筒は以前のデザインと同じでした。
今使っている「JCBゴールドザ・プレミアカード」もこの封筒で受け取りました。

封筒

こちらが今年受け取った時の記事です。

JCBゴールドザ・プレミア/還元率だけぢゃない、JCBが好きだから♪
念願のクレジットカード、「JCBゴールドザ・プレミア」をゲットすることが出来ました! \(^▽^)/ 要件はJCBの公式サイトにも明記されている通り2点のみですが、実質「2年連続で100万円以上利用する」というのがインビテーションをもらう条件だと思います。

封筒の中身はいつも通り、付帯保険の案内やサービスガイド等でした。

JCBゴールドザ・プレミア」についてのサービス案内は新しくなっていました。

案内

加えて、新デザインの案内も入っていました。

新デザイン

今回からタッチ決済にも対応ということで、タッチ決済のアピールも付いてました。

新デザイン

新デザインの告知

ところで、カードデザインが変わる告知の写真はめちゃくちゃカッコ良い気がします。

新デザイン

一番カッコいいのは「THE CLASS」というのは間違いないと思ってましたが、「ゴールドザ・プレミア」の方が「プラチナカード」よりもカッコ良い気がしていました。

 

新デザイン

あとは実物のブラック具合がどれだけ高級感のある黒色か次第、と予想していました。

新デザイン

ゴールドザ・プレミアカードの実物は・・

安っぽーいー!!
・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°

こちらが大きめに撮ったやーつ!

実物

大きめ全体

パッと見の印象としては、「本物のクレジットカード?使えるの?」って思っちゃうくらいには安っぽくてプラスチッキー感アリアリでした。

まず一番期待していたブラック度合いというか、黒さ加減が弱めでチープに感じられました。
少なくとも”漆黒”とは程遠い黒色に感じます。

現行デザインのカードは券面に艶や光沢が有りますが、新デザインカードでそういった部分は右下のJCBロゴのみです。
”マットな仕上げ”と言うと聞こえは良いですが、”マットな仕上げ”と言うにはちょっと違う気がする仕上がりの券面に感じました。

次に安っぽく感じられる要因としては、フォント、横のライン、リップルマークが荒い粒子?の印刷で仕上げられているように見える点でした。

券面

対して右下のJCBロゴマークは美しく輝く金色でした。

ロゴ

ロゴマークの金色と比較すると、リップルマークその他のフォントは金色とも言い難いくらいに感じられます。
金色の一種には違いなさそうですが、光沢の無い金色といった感じで、華やかさや高級感や、洗練されてる感とは無縁の仕上がりに感じられました^^;

フォント

うーん、今使ってるデザインの方がカッコいいんだけど・・・。゚(´^o^`)゚。

現行デザイン

ネット上の情報によると「ザ・クラス」はリップルマーク以外の部分はJCBロゴと同じ綺麗な金色になっているようです。
ゴールドザ・プレミアも同じように変更されることを期待しときます(^.^;

アップルペイのカードデザインほか

ちなみに、アップルペイのカードを確認したところ、こちらはまだ現行デザインのままでした。

アップルペイ

これもそのうち新デザインに切り替わるのよねん(^.^;

JCBアプリに表示されているカード券面は何日か前から新デザインに変わっていました。
おそらく切り替えの申込みをして数日後だったような気がしてたんですが、切り替え申請をしていない方も新デザイン表示に変わっているようなので、ここはもれなく変わるのかもです。

アプリ画面

これで見る限りはカッコいいんですが・・・
(;A´▽`A

まとめ

新デザインは通常の「JCBゴールドカード」の方が金色ピカピカでカッコ良さそうでした!
ゴールドザ・プレミアから通常のゴールドに戻しちゃおうか、とも思いましたが、プライオリティパスが欲しいのでこのままいくことにしました^^;
(3年間の年会費無料期間が終わるので楽天プレミアムカードを解約したばかり。。)

まぁ切り替えてしまったものは仕方ニャいっす^^;
使ってたら慣れるのかなぁ。。

とりあえずタッチ決済利用で20%還元キャンペーンが始まっているので、早速明日から使ってみます。
来年の集計がスタートする12月16日に間に合うように送って来る辺り、流石ちゃっかりしてる気がするですw

でもよく考えたら、実際使うのは殆どアップルペイで支払ってるので、アップルペイに表示されるカード券面がカッコ良ければ実害は無さそうな気もしますですw

JCBラウンジ京都/ゴールドザ・プレミアカードを持って初潜入!
突然発表された「JCBゴールド ザ・プレミア早期お切り替えキャンペーン」! しかもカードは新デザインですって~!! 今年「JCBゴールドザ・プレミア」に切り替えたばかりなのでちょっと複雑な気持ちも無きにしもあらず^^; まさか半年でゲット出来るようになるとは!

ところで、セゾンアメックスゴールドカードのデザインも変わるみたいなので、次はそっちに期待しておこうと思います♪
♪( ´▽`)

ザロイヤルパークホテル京都梅小路/お部屋編 スタンダードキング
2021年6月の宿泊記録です。 6月6日にオープンされた「ザ ロイヤルパークキャンバス京都二条」さんに二泊した後、こちらで1泊お世話になりました。 ちょうど京都駅に向かう通り道だった事と、関西在住者向けのお得なプランで安かったからです^^;
HIYORIチャプター京都/チャプターモーメント、松也、朝食編
正式名称は「HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル」です。 お部屋編に続いて今回は1階のロビー、一筆箋コーナー、パティスリーMstsunariさん、マリオット上級会員向けのカクテルタイムイベント”チャプターモーメント”と朝食についてです。