新しいイヤホンに変えたらかなり快適♪ソニーWF-1000XM4

大きさ比較ブログ
スポンサーリンク

ソニーのノイズキャンセリングイヤホンを衝動買いしてしまいました^^;

でも後悔するどころか、衝動買いをして正解だったと大満足!
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

今までは前世代の「WF-1000XM3」をメインに使っていて、バリバリ現役中です。
特に不具合等も無く、快適に使えていますが、唯一気になっていたのはケースの大きさでした。

新しい「WF-1000XM4」が発表されてコンパクトさに惹かれてましたが、いかんせん3万超えはちょっと・・・と躊躇してました。

もし今使っている「WF-1000XM3」が壊れたら買いませう♪

で自分の中で結論を出していたはずなんですが・・。゚(´^o^`)゚。

用も無いのにヨドバシ梅田

ちょっと久しぶりに梅田へ行ったので、特に用も無いのにヨドバシ梅田を覗きに行ってみました。

見つけてしまった期間限定価格!!
!!(*∀*;)

ヨドバシ

お値段なんと27,620円!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!

だって先日アマゾンで見た時は33,000円だったはず!!

いやいや、「期間限定」に騙されないモン!

と思ってスルーしましたが、あっちこっちにある「期間限定27,620円」が目に飛び込んで来ます(;A´▽`A

ヨドバシ

気が付けば自宅にこんなものが・・

本体

やっちまった。。。

開封

とりあえず買ってしまったものは仕方ニャいので開封しちゃいます♪

先ずは箱が小さいことに驚きつつ、開けてみました。

開封

本体を取り出すと下にはイヤーチップと充電用ケーブルが入っていました。

開封

開封

こんな感じ。

開封

早速現役で活躍中の「WF-1000XM3」と並べてみました。

小さっ!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

本体

というか、外箱と並べた時点で一目瞭然でした。

比較

実力を見せてもらおうか

たまた偶然、購入した翌日から沖縄へ行くことになっていました。

ラッキーな事に当日アップグレードでファーストクラスに♪
いきなり飛行機での実戦とナリました!

ファーストクラス

10月末から始まったJALの伊丹那覇線ファーストクラスを初体験の巻
2021年10月31日から新規導入された伊丹那覇のファーストクラスを体験することが出来ました。 JALはファーストクラスに乗る日は「ダイヤモンドプレミアラウンジ」を利用する事が出来るので、伊丹空港の「ダイヤモンドプレミアラウンジ」も一緒に初体験してきました(^^)

ノイキャン性能もアップしてる気はしましたが、何より一番良かったのはケースが小さくなった事でした!
飛行機のシートに座ったままケースを取り出したり、入れたりするのに感じていたストレスが大きく軽減されました。

もう一つ、「WF-1000XM4」で初めて使った新機能「スピーク・トゥ・チャット」が良かったです。
自分が声を発すると、それを検知して、ノイズキャンセリングモードから外音取り込みモードに自動で切り替わるという機能です。

ドリンクを注文する時や、CAさんに何か話かけられて聞き返す際にイヤホンを触らなくても声を出すだけで外音取り込みモードに変わるのはとても快適でした(^^)

ケースはアマゾンで購入

さすがに購入翌日は間に合いませんでしたが、沖縄から戻って来てからケースも買いました。
アマゾンで1000円ちょっとでした。

ケース着用という同条件であらためて「WF-1000XM4」と「WF-1000XM3」の大きさを比較してみるとこんな感じでした。

大きさ比較

やっぱりだいぶ小さいです♪

ケースも付けたので安心して外出できるようにナリました♪( ´▽`)

プレミアムクラス

衝動買いして良かった理由

色々ありんす♪

・コンパクトなので持ち運びや取り出す際のストレス軽減
・本体がコンパクトなのも良き

・ノイズキャンセリング性能パワーアップ

・「スピーク・トゥ・チャット」使ってみたら快適♪

購入したのは11月あたまだったんですが、その後ヨドバシ梅田へ行った時に目撃した価格が高くなっていました!
お値段なんと31,000円!!
(ノ゚⊿゚)ノ!

価格

期間限定価格」は本当だったようです!
☆~p(>∇<*) ヨッシャ!!

実は・・
購入する時に貯まっていた約7千ポイントも使ったので、支払額は19000円台でしたw
2万円を切る価格で購入出来たこともあって尚更大満足しております♪

まとめ

今は新しい「WF-1000XM4」が大活躍中ですが、以前から使っている「WF-1000XM3」は自宅用になりました。

WF-1000XM4」については色んなイヤーチップを買って試してるところです。
付属のイヤーチップは耐久性が非常によろしくないそうなので、だめになった時に備えて次に使うイヤーチップ探しも結構楽しかったりします(^^)