PR表記有

グランフロント大阪のランチあれこれ 前編

夏野菜あんかけ 食べ歩き

お久しぶりの「グランフロントランチ探検隊」でっす!

お隣「ヨドバシ梅田」さんのランチもちょっとだけ入れてみました♪

ちょっと以前のものから、つい最近のものまで、ずらずら~っと参りまっする!
(@^▽^@)ゞ

豚かつとじ

サクサクっとまとめるつもりでしたが、思った以上のボリュームになっちゃったので、「前編」と「後編」に分けてみました。

今回は「前編」です。

インターコンチネンタルホテル大阪/デラックスダブルウィズビューに激安宿泊
ANAマイレージクラブ会員限定の超お得なプランで1泊してきました!インターコンチネンタルホテル大阪が1泊なんと15,000円です!想定外のアップグレードもあって、期待以上の素晴らしい滞在でした。先ずはチェックインからお部屋までをまとめてみました。
スポンサーリンク

ぬる燗佐藤

グランフロント南館7階です。

外観

ランチなので、お酒になる前のお米で我慢しますw

イーゼル

お酒いっぱい

平日限定」、「売切御免」につられて注文したのは「豚かつとじ膳」1,200円です。

メニュー

ご飯の盛り付けにちょっと驚いちゃいました^^;

豚かつとじ膳

半熟卵の「豚かつとじ」はめっちゃソソられるビジュアルと香りでした!
(*’▽’*)わぁ♪

豚かつとじ

これはやっぱり乗せるのよねん、、(;^ω^)

乗せる

出来上がり~!

てか、最初から「かつ丼」でもいいのでわw

豚かつとじ丼

美味しいからまぁいっか♪

とんかつ

ごちそうさまでした~!

堂島グラッチェ本店/つい食べすぎちゃうコスパと味の良さが最高すぎる
”パリッ!”と焼かれた「エビパン」に、とろ〜りソースを付けていただきまっする♪やっぱ「エビパン」好きだわぁ♪でもやっぱりこれが一番かも!?「福島大洋軒」さんの唐揚げです!通常は6個ですが、3個のハーフも注文出来るのがぼっちには嬉しいです♪

銀平グランフロント店

南館の8階です。

お魚を食べたい日は、言わずと知れた人気店、「銀平」さんが安全安心、ハズレも無くて安定の美味しさだと思います。

ランチを注文したら最初に、お豆腐とお漬物、そば粉のお煎餅が出てきます。

豆腐

そばせんべい

こちらはお友達が注文した「お刺身定食」ですが、カットの分厚さにぶっ飛んでしました!
工工エエェェ∑(;゚Д゚ノ|

刺し身

横から見てもぶあつい!!
スゲエエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工

刺し身

強欲なワタクシは、鮭と鯖と両方付いてるこちらの定食にw

一皿で二度美味しいんだモン♪

鮭

ところで、お味噌汁のお椀が好き

具沢山味噌汁

必要以上に美味しく感じちゃいます♪

てゆーか、器は大事!

鮨水暉/リッツカールトン京都さんの日本料理店でお寿司ランチコース
憧れの「ザ・リッツ・カールトン京都」さんに初潜入!といっても宿泊ではなく、お寿司をいただいてきました。入口は一つで「日本料理水暉」ということになっていますが、中はエリアごとに分かれていて、「会席水暉」、「天麩羅水暉」、「鉄板水暉」と、今回利用させていただいた「鮨水暉」と全部入りのようでした。

路地裏カリィ侍.グランフロント大阪店

お野菜をたっぷり食べた気になれるので、お気に入りのお店です。

南館の7階にあります。

この日は奮発して「ザンギ」を2個も付けちゃいました!

どーん!

ザンギ

もちろんお野菜もたっぷり!

特にお気に入りは「ごぼう」です♪

サムライカレー

ザンギ」も美味しい~!
(*´u`*)

ザンギ

たまにはタンパク質も摂らなくちゃ!

路地裏カリィ侍.グランフロント大阪店/お野菜たっぷりの北海道気分♪
グランフロント大阪南館7階にあるスープカレー屋さんです。以前は「ホノルルコーヒー」さんがあった場所です。2020年9月10日にオープンされたようです。どうやら関西初出店の模様。カレーは大好きですが、てんこ盛りのお野菜に心を奪われてしまいました!

博多漁家 磯貝 大阪梅田店

南館7階です。

店名の通り海鮮がウリのお店なんですが、気になるメニューを見つけてしまった・・・

本日のおすすめ

おそらく殆どのお客さんはコッチ系を目当てで来ているのではないかと思われます^^;

メニュー

いーの、自分が食べたいものを食べればいいんだYO!

桜島鶏唐揚げと夏野菜あんかけ定食」をいただいてみました!

夏っぽいカラフルさと、酸味が嬉しいあんかけが美味しそう♪
(p゚∀゚q)おぉ♪

夏野菜あんかけ

全体はこんな感じで、色々付いてました。

定食

およ!お刺身まで付いてて、ちょっと得した気分♪

刺し身

さすがは海鮮のお店ナリ!

和田金/泣く子も黙る松阪牛のすき焼きを食す秋の日帰りドライブ日記
「松阪牛すき焼き」といえば、真っ先に浮かぶ「和田金」さんです!控えめに言って最高でした!いつか行ってみたいと思ってましたが、遂に初体験する事が出来ました。体験したからこそ分かる、他との違いや「和田金」さんの凄さ等知る機会になったので、貴重な体験をする事が出来たという意味でも非常に良かったです。

和食たちなばグランフロント大阪

いけない、いけない、と思いながらも定期的に行ってしまうお店が「和食たちばな」さんです。

めっちゃヘルシー!

おぼろ豆腐

と思いきや、本命は明太子の食べ放題ッス!

あいやー!
。゚(´^o^`)゚。

明太子

今日はこのくらいにしといたろ!」が口癖にナリますw

ちなみに、この日のメインディッシュは「唐揚げ」でしたw

唐揚げ

タンパク質は必須栄養素だからいいんだモン♪

作一本店/炙りからすみの魔力に超弾力とろろ&ざる蕎麦も凄い!
心斎橋にある和食の名店です。以前はミシュランガイドの常連で、2018年まで連続して星を獲得されていました。場所はホテル日航大阪さんのすぐお隣(御堂筋の反対側)で、とっても分かりやすいです。但し、同じビルに「作一」さんが何軒かあるので間違えないようにちょっとだけ注意が必要かもです。

天麩羅えびのや ヨドバシ梅田店

明太子食べ放題繋がりで、お隣「ヨドバシカメラ」さんのレストランフロアにある「天麩羅えびのや ヨドバシ梅田店」さんです。

えびのや

揚げ物”+”明太子”という強烈な誘惑に今日も負けてしまいました!

天丼

たっぷりプリン体♪

明太子

さらにプリン体をもう1個追加w

たまご

若干の後ろめたさを感じ・・・

えびのや

ないもん!
。゚(´^o^`)゚。

天麩羅えびのや ヨドバシ梅田店/明太子とエビスビールの幸せランチ
明太子食べ放題といえば「やまや」さんが有名だし、「和食たちばな」さんのランチとか他にもありますが、こちらは”博多ふくいち”さんの明太子が食べ放題です。一緒にいただくのは天ぷらなのでビールに合いすぎて困っちゃいます。ビールはもちろんエビスビール!

紅虎餃子房 LINKS UMEDA店

「ヨドバシカメラ」さん繋がりで、大好きな中華のお店「紅虎餃子房」さんです!

今日はお野菜を食べました!

回鍋肉

シンプルな野菜炒め定食です。

紅虎餃子房

お肉もちょっと入ってて、栄養バランスは意外と良いのかも♪

回鍋肉

上にあるホテル「阪急レスパイア大阪」さんのロビー階から、エスカレーターで直接レストランフロアに来れる(行ける)のが便利です。

阪急レスパイア大阪/梅田で便利さナンバーワンの夜景も素敵なホテル
ヨドバシカメラの隣に出来たリンクス梅田(ヨドバシタワー)の上にあるホテルです。昨年11月27日オープンなのでちょうど1周年ですが、めちゃくちゃ良い場所なのにタイミングがちょっとかわいそうな気がしてたり、という謎の上から目線・・^^;

後編につづきます!

思ったより長くなっちゃいそうなので「前編」はここまでにして「後編」に続きますです^^;

ところで、大阪駅辺りの写真を整理してたら、ルクアにある「スープストックトーキョー」さんの写真が出てきました。

そういえば久しく行ってニャいかも・・

スープストック

スープ

大好きな「ガスパチョ」が登場する季節だし、久しぶりに行ってみようかニャぁ♪
(*´∀`*)

後編」はこちら!

グランフロント大阪のランチあれこれ 後編
「グランフロントランチ探検隊」でっす!「前編」では「ヨドバシカメラ」さんに浮気しちゃいましたが、「後編」は本分を忘れず「グランフロント大阪」のランチ100%!あらためて整理してみると、意外とお店も入れ替わってたりするんだなぁ、という事に気が付きました。先ずは新しめのお店でお気に入りの「アジフライ食べ放題」ランチからでっす!
シティベーカリーグランフロント大阪/大納言小豆のマフィン食べたい
SATCを観て好きになった人も多そうな気がするTHE CITY BAKERY(シティベーカリー)ですが実際はどうなんでしょう?^^;グランフロント大阪南館の地下1階、うめきた広場にある人気店です。気が付けば茶屋町にも店舗が出来ているようです。
ピエーノフェスタグランフロント店/サラダ食べ放題が嬉しいランチ
グランフロント南館の7階です。大人気店ピエーノさんの5号店です。お店の前を通りかかると目に飛び込んでくるのは「平日限定ランチ飲み放題」の文字!何と!10分100円!!「これは飲み放題にしなくっちゃ!」と、いきたいところですが、今日は飲めないのよねん・・