PR表記有

ピエーノフェスタグランフロント店/サラダ食べ放題が嬉しいランチ

しらすペペロンチーノ 食べ歩き

グランフロント南館の7階です。

難波にある本店をはじめ、どこも大人気、「ピエーノ」さんの系列店です。

こちらの店舗は5号店のようです。

お店の前を通りかかると目に飛び込んでくるのは平日限定ランチ飲み放題の文字!

外観

なんと!
10分100円!
エ━━(;;゜д゜)━━ッ

飲み放題

これは飲み放題にしなくっちゃ!

と、いきたいところですが、今日は飲めないのよねん・・
。゚(´^o^`)゚。

真面目に普通のランチをいただいてみました。

スポンサーリンク

基本情報

店名:Italian Bar PIENO festa ピエーノフェスタグランフロント店
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館7F
営業時間:平日 11:00~16:00/17:00~23:00
土日祝 11:00~23:00
定休日:不定休
電話:06-6485-7014
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

メニュー

表のイーゼルにランチコース等のメニューがありました。

メニュー

サラダ、パン食べ放題」がウリのようです。

サラダ食べ放題は嬉しいけど、パスタとパンだったらパンは遠慮しちゃいそう^^;

メニュー

ランチ限定で「シェフ渾身の週変わりパスタ」なるものがありますが、特に変なパスタという訳ではなさそうですw

パスタ

この日は「たこミンチとズッキーニ、オリーブのアンチョビパスタ」でした。

めっちゃ美味しそう~!
(((o(*゚▽゚*)o)))

中に入ってスグのカウンター席に座りました。

カウンターの上のボードにも手書きメニューがありました。

名物「生うにのクリームパスタ」も捨てがたい・・

黒板

黒板メニュー

悩んだ末に、「うに vs たこアンチョビ」の1対2で、「シェフ渾身の週替りパスタ」の勝ちとナリましたw

たこミンチとズッキーニ、オリーブのアンチョビパスタ

超久しぶりに来ましたが、今どきらしく”マスクケース”も出てきました!

家賃の高そうなグランフロントで、単価の安そうなランチタイムにも、こんなサービスをして大丈夫なのかと心配になっちゃいます^^;

マスクケース

早速サラダとパンが運ばれてきました!

ワンプレートに乗っかってます。

サラダ

最初に野菜から食べると太りにくいみたいだし♪
o(=^○^=)o アーン♪

サラダ

メインのパスタがやって来ました!

たこミンチとズッキーニ、オリーブのアンチョビパスタ」です!

パスタ

実物を見て、大盛りにすればよかったと後悔。。

注文する時に量を聞かれたんですが、通常通りでお願いしちゃいました。

パスタの量は「ハーフ」だという事をすっかり見落としてました^^;

パスタ

この日いただいたのは、メインのお肉料理とパスタも食べれる「ピエーノランチ 1,580円」でした。

内容としては、「パン、サラダ、パスタハーフ、月替りメイン料理」という内訳です。

ダイエットにナリそうだし、まぁいっか♪

美味しそうなパスタをいただきまーす!
ヽ(^○^)イタダキマース!!

持ち上げ

パスタは期待を裏切らない美味しさでした!

さすがは「ピエーノ」さん!

そしてメインのお肉料理がやって来ました。

お肉料理は豚バラでした。

お肉

お肉はカットされてて食べやすいし、量は3切れで、ちょうど良いくらいだと思いました。

アスパラとマッシュポテトも付いてるのが微妙に嬉しいし、勝手に合格点を付けちゃいましたw

肉

でも、もう一つ忘れちゃいけない「サラダのおかわり」もちゃっかりいただきました!

とんかつ屋さんみたいにボウルで持ってきてくれるのかと思ってたら、器に盛り付けたサラダが運ばれてきました。

おかわりサラダ

「もうちょっとたくさん!」とか言えない・・・
( ; ̄ω ̄)ゞ

欲しければもう1度おかわりすればいいだけなんですがw

釜揚げしらすとネギのペペロンチーノ

また来ちゃった

純粋なサラダを多めに食べようと考えたら、なかなか思いつかなかったので、葉っぱ目当てでまたお邪魔してみました。

ということで、前回と同じ「ピエーノランチ」をいただきました。

週替りパスタは「生ハムミンチで作る菜園風トマトソースパスタ温玉のせ」でした。

メニュー

美味しそうなんですが、この日はもうちょっと刺激が欲しい気がしたので、週替りパスタはパスだ!
なんちゃって・・
( °∀ °c彡))Д´)アウ

レギュラーメニューにある、「釜揚げしらすとネギのペペロンチーノ」で注文しました。

もちろん、大盛りでw

前回同様、パンとサラダからスタートです♪

パンとサラダ

パスタがやって来ました!
(*’▽’*)わぁ♪

しらす

当たり前ですが、前回のハーフサイズとは比べものにならない位量が多いです!

たっぷりの釜揚げしらすと、にんにくの香りがヤバすぎましたw
(^¬^)ジュル…

しらす

!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

パスタ

v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ~♪

大盛りにしてよかった~♪

そこへやってきたメインのお肉料理!

どーん!

チキン

この日はチキンでした。

なんとかドリです、って説明していただいたんですが忘れてしまいました^^;

チキン

トマトソースがかかってたんですが、もしパスタを週替りの「生ハムミンチで作る菜園風トマトソースパスタ温玉のせ」にしてたら、別のソースだったのかなぁ?

なんて余計な事をかんがえたりしましたが、チキンも美味しくいただきました。

パスタは大盛りにしてみましたが、ペロリでしたw

まとめ

そういえば、以前来た時は「サラダランチ」みたいのをいただいた気がするんですが、メニューにそれらしきものは無さそうでした。

でも、サラダが食べ放題なら別になくてもいいような気がするし、パスタをいっぱい食べればいいのかな^^;

それにしても、平日限定の飲み放題「10分100円」を、30分だけハイスピードで利用してみたい気がするので、タイミングを見つけてチャレンジしてみようと企みちうです♪
(ー▽ー)ニヤリ

三重人グランフロント大阪店/アジフライもおかわり自由の千円ランチは満腹保証付!
最高な千円ランチを発見してしまいました!超おすすめしたいんですが、実は店名の読み方が分からなくて「みえびと?」、「みえんちゅ?」・・正解は「みえじん」でした!店名は「三喰撰酒 三重人グランフロント大阪店」なので、読み方は「さんしょくせんしゅみえじん」が正しいと分かりました。
路地裏カリィ侍.グランフロント大阪店/お野菜たっぷりの北海道気分♪
グランフロント大阪南館7階にあるスープカレー屋さんです。以前は「ホノルルコーヒー」さんがあった場所です。2020年9月10日にオープンされたようです。どうやら関西初出店の模様。カレーは大好きですが、てんこ盛りのお野菜に心を奪われてしまいました!