PR表記有

ハセガワストア函館駅前店/初めてのやきとり弁当、何でこんなに美味しいの!!

アップ 食べ歩き

ANAの「トクたびマイル」のおかげで往復6,000マイルで行ってきた函館旅行ですが、あの「やきとり弁当」も初体験することが出来ました!

なんでこんなに美味しいの!?
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

つまり、豚肉の串焼きでしょ、くらいに思ってたんですが、想定外の衝撃的なおいしさでした!

スポンサーリンク

基本情報

店名:ハセガワストア函館駅前店
住所:北海道函館市若松町14−10
営業時間:7:00-19:00
定休日:無し
電話:0138-84-8480
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:禁煙(イートイン無し)

お店は函館駅スグ!

お店の前から函館駅が丸見えです。

函館駅から歩いて1分あれば到着できそうなくらい、本当に目の前というか、横に真っ直ぐ進むのみの分かりやすい場所にありました。

宿泊していた「フォーポイントバイシェラトン函館」さんからはすぐ横というか、もしかして同じ建物?なくらいだったので、お部屋に持って帰ってホカホカのうちにいただくことができました(^^)

便利で分かりやすい立地に加えて嬉しかったのが、キャッシュレス決済に対応されていた事でした!

函館空港からのリムジンバスは現金のみだったので、函館はキャッシュレス対応が遅れてるイメージでしたが、「ハセガワストア」さんではキャッシュレス決済完全制覇のようでした!
(pq*´∀゚)ウレスィ~♪

フォーポイントバイシェラトン函館/お部屋は憧れの函館駅前ビュー♪
マリオッター(最近ツイッターで覚えた単語w)としては、一度は行ってみたいと思っていたホテルです。お値段お安めなので修行用として話題に上る事が多い印象ですが純粋に興味津々でした。「フォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港」が大好きなので、もう一つのフォーポイントはどんな感じなのかずっと気になってました。

魅力的なオリジナルグッズがいっぱい!

お店に入ったら先ずは注文!

全然知らなかったんですが、注文はこちらの注文書に記入したものをお渡しするシステムでした。

やきとり弁当」の他にも色々なメニューがあった事も微妙に驚きでしたが、今回はとにかく「やきとり弁当」を食べてみる、を優先して迷わず注文出来ました。

出来上がるまでそのまま店内で待ちます。

店内にはカップ麺やドリンク等も販売されていましたが、オリジナルグッズもたくさん並んでいました!

こちらは「やきとり弁当箱」!

わけもなく欲しくなっちゃう不思議な吸引力w

980円くらいだったら間違いなく買っちゃってたかもw

他にも、お箸にコースター、クリアファイルとか。

箸箱、キーホルダー、ハセスト定規に、オリジナルの傘までありました!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

結局なにも買わずに出ちゃったんですが・・(^.^;

その他、普通の?商品たちもいっぱい並んでました。

店内からは焼き場が見えるようになっていて、やきとりの串を焼いている様子が丸見えでした。

今焼いてるのが自分の注文した分かなぁ♪
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

出来上がったものをパック詰めで販売しているのもありました。

美味しそうでしたが、先ずは出来たての「やきとり弁当」を食べてみなくては!

選択と集中、ってやつねw

初めてのやきとり弁当

来る時は降ってませんでしたが、帰りには雪が降ってました。

冬の北海道は初めてでしたが、3泊4日の函館滞在で、天気の変わりやすさが激しいということを学びました^^;

宿泊していた「フォーポイントバイシェラトン函館」さんはすぐお隣くらいなのでめちゃくちゃ近いんですが、いかんせん慣れない足元に注意しながらなので距離の割に時間はかかっちゃう感じでした。

お部屋に戻ってご対面!
(*’▽’*)わぁ♪

ぱかっ!

めっちゃおいしそう〜!!
(p゚∀゚q)おぉ♪

お初なので、いろんな方角からなめまわすように写真を撮っておきましたw

いただきまーす!

o(=^○^=)o アーン♪

ウマ━(●゚∀゚●)━イ!!!!

なにこれ!めっちゃ美味しい!!
(゚Д゚☆)《ぅまスギッッッ!!!》

まずは炭火焼きの芳ばしい香り!

分厚いとは言えないくらい、一口サイズの豚肉とタレのバランスも最高にマッチしてる気がしました!

本当はビールと一緒にいただきたかったんですが、この日昼間に滑って転んで頭を打ってしまってたので、念の為アルコールは我慢して健康的にいただきました^^;

甘めのタレも美味しくて、豚肉にもお野菜にもバッチリでしたが、とにかく炭火焼きの風味が最高にソソる芳ばしさでした!
(*´艸`*)

やきとり弁当」と一緒にこんなチラシも入ってました。

どれも美味しそうなんですけど♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

2月下旬でしたが、3月の予告に書かれていた「やきとり弁当うめ野沢菜ごはん」に興味津々でした。

でも3月は行けニャい・・・(^_^;)

まとめ

念願の「やきとり弁当」を食べることが出来ただけでも嬉しかったんですが、皆がこぞっておすすめしてる理由が分かったような気がしました。

たしかに美味しい!

食べたことない人に会ったら絶対勧めたくなっちゃいます♪

次回はビールと一緒にいただくのを楽しみに毎日を精一杯生きていこうと固く心に誓いました!
♪(人´∀`)

ラッキーピエロ函館駅前店/函館に来て最初に座ったのは幸せの赤い席
”残り物には福がある”って本当かも!?満席の中、唯一空いてる席に座りました。なぜかここだけ真っ赤なシートでしたが、どうやらラッキーな「赤い席」のようでした!ANAの「トクたびマイル」を利用して往復6千マイルで函館旅行が出来ただけでもラッキーでしたが、ラッキーに上限は無い模様w