餃子食堂マルケン西中島南方店/地上最強チャーシューエッグうましっ!

TOP食べ歩き

西宮北口駅スグのところにある「西宮北口店」に行ってから大好きになったお店です!

一番好きなのは「にんにく焼餃子」です!
ニンニクが効いててピリ辛&かほりがたまりません
(*´`*)

もう一つ、「パクチーメニュー」があるところも好きです
餃子もサラダもドリンクも、パクチー大好きっ子的にはテンションのアガるメニューが色々あります♪
o(^o^)oワクワク

大阪いらっしゃいキャンペーンのクーポンを利用するために

今回は「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」を初めて利用した日の夜ご飯です。
3,000円分のクーポンを使おうと西中島南方駅近くにある、こちらの店舗に行ってみました♪

遠景

ちなみに、宿泊したのは「アパホテル新大阪駅タワー」です。
一番近いのは新大阪駅ですが、西中島南方駅からも5,6分程度の距離です。

アパ新大阪

アパホテル新大阪駅タワー/夕焼け、夜景、トレインビューのビューバス最高!
2021年3月30日開業の「アパホテル新大阪駅タワー」です! 建物に付いてた「WBF」の文字も気がつけば「APA」に変わってましたw リブランド後初の宿泊は「大阪いらっしゃいキャンペーン」を利用してみました。 お部屋は高層階のデラックスツインルームにしてみました。

ホテルから「餃子食堂マルケン西中島南方店」さんへは徒歩2,3分で行けました。

余談ですが、2020年の「大阪いらっしゃいキャンペーン」と比較すると、ちょっと使いにくくなっています。

2020年の時は、PayPayやdポイント等にチャージ出来ましたが、今回は「おおさかPAY」のみです。
しかも、今回はコンビニやドラッグストアで使えないので、飲食店での利用が中心になってます。

大阪クーポン

おおさかPAY」の設定やチャージ自体は、実際やってみると難しくはありませんでしたが、事前に”リージョンペイ”アプリを入れて、”おおさかPAY”を使えるように設定しておく必要がありました。

年配の方とかガラケーの方にはハードルが高いような気がしました^^;

基本情報

店名:餃子食堂マルケン西中島南方店
住所:大阪府大阪市淀川区西中島 4-3-5 NLCセントラルビル1F
営業時間:月~金 11:30~14:00/17:00~23:00
土・日・祝 16:00~23:00
定休日:無休
電話:06-6838-8035
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

お店は見た目も賑やか

外から見ただけでめっちゃ賑やかです!
というか、見ようと思わなくても見てしまう吸引力w

外観

店内も「なんでこんなに大きいの!?」というくらい、大きな文字で壁一番にメニューが書かれています。

壁

ここへ来たら全員メガネを外して過ごせそうですw

店内

でも壁にどどんと見えるメニューには、値段が書かれていないところが計算されてるような気がするナリ。。

メニュー

メニューはカラーで写真もいっぱい入ってて見やすかったです。

先ずはメインの餃子たち!

焼餃子は”シングル”、”ダブル”、”トリプル”という呼び名で注文するようになっていました。
「3人前!」というより「トリプルで!」のほうがオサレな気がするぅ♪

メニュー

メニュー

ちなみに、トリプル1回でも、シングルを3回頼んでもお値段は同じです。

餃子の次はフライドチキンや唐揚げ推しのような印象でした。
ん?唐揚げフライドチキンもあるって珍しいような気がするんですがどうなんでしょう^^;

メニューメニュー

メニューメニュー

”塩昆布ピーマン”とか”塩だれキャベツ”等、アテの定番的なものも一通り揃っている感じです。

馬刺し”、”さくらユッケ”、”国産親鶏炙りたたきユッケ”といった、ちょっと珍しめのメニューもありました。

締めメニューコーナーには”皿うどん”や”台湾まぜそば”、”赤焼きめし”といったがっつりお食事メニューもありました。
大人の黒胡椒レモン焼きそば”が気になりましたが今回は食べれませんでした^^;

メニュー

メニュー

なぜか”低温調理牛タン”もありました。

メニュー

メニュー

オススメ日本酒メニューもあったんですが、「タクシードライバー」なんてシブい銘柄もありました!
(o゚▽゚)o

パクチーおいちー!

どーん!

パクチー

餃子屋さんで真っ先に注文したのは「パクチーサラダ」でしたw
もちろんビールもゲット!

ビール

お目当ての「にんにく焼餃子」も早速いただきました!
♪(*´▽`)◆ゞ

餃子

餃子

パクチー大好きっ子なので「ぶっかけパクチー餃子」も注文しちゃいました!

パクチー餃子

一気に幸せオールスターズ!
(=´`=)

全部

「あれ?」

「パクチーサラダと焼餃子だけでよかったような気がするんだけど・・」
(´)

でも大丈夫!
だって「ぶっかけパクチー餃子」は”揚餃子”なんだモン!

餃子

まぃぅ━。゚。(( ´)( ))。゚。━

チャーシューエッグは最強だー!

マルケン名物と書かれた「チャーシューエッグ」もいっときました!
期待を裏切らない素敵なビジュアル!
(p゚∀゚q)おぉ

チャーシュー

お約束の卵割りw

卵

からの・・
チャーシューぶッ込み!
(〃∇〃) キャ ──

たまご

おいしーq(^0^)pーい!!

人類普遍の美味しさ!意味不明!
わけもなく超美味しいッス!!
v(≧∇≦)v ♪

ここでパクチーサワーも投入してテンションア~ップ!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

パクチー

パクチー餃子食べて~、チャーシューエッグ食べて~♪
( ´)∀`)[]<マィゥ~ マィゥ~

餃子

チャーシュー

パクチーたっぷり幸せだぁ~!
♪( ´▽`)

パクチー

良い気分になってきたので、辛口大好きっ子の本性が出てきてラー油たっぷり餃子をやってしまったりw

餃子

シャリシャリの氷が浮かんだ「シャリキンレモンサワー」でクールダウンのつもりが、さらに酔いが回ってたり。。
まぁいっか♪

シャリキン

シャリキン

チーズバリ餃子、厚切りハムカツ、生搾りカボちこハイ

今日はクーポン3千円分使い切らないといけニャいし~♪
もうちょっとだけ追加しちゃいました。

チーズバリ餃子」はオリーブオイルとブラックペッパーとチーズの付いてる餃子でした!

 

餃子

餃子

裏返さないほうがオサレな感じだったかもw

餃子

ベタですが「厚切りハムカツ」もジャケ買いならぬ、名前買い^^;
なんなんでしょう、この名前を見るだけで欲しくなっちゃうのは。。

ハムカツ

ほんとに分厚いっ!
(^○^)イタダキマース!!

ハムカツ

続きはソースをかけていただきました(^^)

ハムカツ

もう1杯飲んぢゃお!

気になってた「生搾りカボちこハイ」もいっときました!

かぼすはい

凍らせた大分産かぼすがたくさん入ってました!
真夏に飲みたいかも!

かぼすハイ

かぼすハイ

これで最終打ち止めとナリました。

なぜかほぼ最後になって気が付いた「メガジョッキまつり」のメニューです^^;

メガメニュー

メガジョッキハイボールとかにしとけばよかったー
。゚(´^o^`)゚。

まとめ

久しぶりのマルケンさんはやっぱり良かったです(^^)
相変わらず「にんにく焼餃子」は大好きだということが分かりました♪

「大阪いらっしゃいキャンペーンのクーポン」も無事使い切る事が出来ました!
てゆーか、思った以上にオーバーしてました(^^

酔虎伝等のマルシェさんが運営されている比較的新しい業態ですが、これは良い業態を開発されたなぁ、という気がします。
だって絶対また行きたくなってるし♪
リピーター1匹キープ!
♪(´)

餃子食堂マルケン西宮北口店/美味しいヘルシー、パクチーとにんにく餃子
エビスバーで少々ビールを嗜んだ後、もう1軒まいりませう、ということになりまして、斜めお向かいのこちらにおうかがいしました。 餃子大好きっ子としては"餃子食堂"なるワードを見逃す訳がなく、エビスバーに入る前から気になっていたので喜び勇んで付いて行きました♪