PR表記有

AZZURRA(アズーラ)/破壊力抜群!島らっきょうのタルタルソース!

TOP 食べ歩き

石垣島でイタリア~ン!
ヾ(´〇`)ノアーン

なんでわざわざ石垣島でイタリアン!?って気がしなくもないですが

だって美味しそうだったんだモン!

これにつきます!

さて、実際に行ってみた感想は・・・

最高でしたー!
\(^▽^)/

次回石垣島へ行った時もリピートしたいお店にナリました!

えびとびーる

おうかがいしたのは、2023年2月下旬です。

基本情報

店名:AZZURRA(アズーラ)
住所:沖縄県石垣市大川209-6 ユーグレナモール内
営業時間:11:30-15:00/18:00-22:30
定休日:火曜日
電話:0980-87-5535
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー、QRコード決済可
禁煙対応:全席禁煙

ユーグレナモールのはしっこ

みんな大好き「ユーグレナモール」の端っこの方にあります。

なので、探さなくても端っこを確認すればスグ分かりますw

ユーグレナモール

アーケード入ってスグ右です。

本当に一番端っこにあるお店が「AZZURRA(アズーラ)」さんです。

外観

白壁の雰囲気が、石垣とは別の島のお店みたいな気もしてオサレ♪

外観

店内から入口側を見るとこんな感じです。

店内から

奥にカウンター席が少しだけあって、その向こうがキッチンでした。

店内

キッチンの様子も見えるし、ご夫婦でされているようで、何となく安心感もある雰囲気でした。

メニュー

窓の上にある黒板に書かれたメニューです。

石垣牛のタリアータ」とか「ピパーチ香るガーリックチキンソテー」とか、ソソられるメニューが目白押し!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

黒板メニュー

窓上の黒板だけだと首が疲れるので、ちゃんとメニュー表もありました。

すぐ出るおつまみ」や「前菜」、「メイン」等と、カテゴリー分けされていて見やすいメニューでした。

メニュー

さらに、パスタは「生パスタ」が別カテゴリーになってるという親切さ♪

メニュー

サラダは3種類ありました。

色々食べてみたいので、一番シンプルそうな「グリーンサラダ」をいただくことにしました。

メニュー

それにしてもメイン料理がどれも美味しそう過ぎてヤバいッス(^.^;

石垣島地ビール&島野菜ピクルス

だってここは石垣島なんだモン♪
(=^~^)o∀ウィー

ビール

すぐ出るおつまみ」トップにあった「旬の島野菜ピクルス」を頼んで大正解!

ビールをグラスに注いでたら到着!

本当にスグ出て来ましたw

しかもカラフルでめっちゃ美味しそう~!!
(*’▽’*)わぁ♪

ピクルス

シンプルな「グリーンサラダ」は545円、税込600円という分かりやすさw

サラダ

思った以上に大きなお皿!

思ってた以上に大量の葉っぱがモリモリでした!
(p゚∀゚q)おぉ♪

サラダ

これで”ベジファースト”達成だワンw

ブラータチーズのカプレーゼ

どーん!

カプレーゼ

ブラータチーズのカプレーゼ」です!

こちらも「すぐ出るおつまみ」カテゴリーでした。

まさかこんなジャンボサイズな「ブラータチーズ(ブッラータチーズ)」が来るとは思っていなかったので、ビックリしちゃいました^^;

上げ底でもニャいし、真ん中が空洞という訳でもニャいしw

めちゃくちゃ大きくてぶるんぶるんの巨大チーズでした!

ヽ(^○^)イタダキマース!!

カプレーゼ

ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

モッツァレラ大好きなので、これが美味しくない訳がニャいです!

旬の島野菜ピクルス」で、”掴みはOK!”

グリーンサラダ」で親近感マシマシw

ブラータチーズのカプレーゼ」で「AZZURRA(アズーラ)」さんのトリコになっちゃったかも!
ヤ━━(」*´ェ`)」━━ン

ところで、ビックリした”カプレーゼ”といえば、「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」の「イタリアンレストラン セマーレ」さんでいただいた、ボリューミー過ぎる”カプレーゼ”を思い出しましたw

カプレーゼ

ヒルトン沖縄瀬底リゾート」さんもまた行きたひ・・・

ヒルトン沖縄瀬底リゾート/ロビー、ショップ、瀬底ビーチ、セマーレ、ガーデン
そういえば!今回「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」さんに宿泊したので、沖縄にあるヒルトンホテル系列を制覇出来た事に気がついちゃいました!あとは「ヒルトン宮古島リゾート」を待つばかり♪今回は「イタリアンレストラン セマーレ」を中心に、ロビーやテラス、ショップ、お庭散策からの瀬底ビーチの様子について詰め込んでみました。

でも、なんつったって、「石垣島ニャう!」です!

店内

店内

雰囲気の良いお店に来てるし、どうやらお料理も美味しいぽいし、今日はここを満喫するです!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

海老ソテー 島らっきょうのタルタル

あれもこれも食べてみたいメニューだらけでしたが、どうしても気になったのが「海老ソテー島らっきょうのタルタル」でした。

島らっきょうのタルタル”だとぉ~!
(゚A゚;)ゴクリ

運ばれて来たお料理がこちら!

期待を裏切らない、たっぷりのタルタルソースが乗っかってました!
(o゚▽゚)o

エビマヨ

タルタルたっぷりも素敵ですが、刻んだ「島らっきょう」がたっぷり入ってるのも危険過ぎて心拍数上がりまくりです!
(((o(*゚▽゚*)o)))

まぢで危険w

タルタル

エビちゃんにたっぷり乗せていただきました

タルタル

v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ~♪

海老ちゃんの火入れ具合もプリップリで最適最高上出来!
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

たっぷりマヨのタルタルソースに、シャキーン!と島らっきょうが大活躍!

なんだこの美味しさは!!
(*゚д゚) ンマ~ッ♪

よーし、次は白ワインを飲んぢゃう!

ワイン

お客さんが入り始めてきたので、そろそろラストのメイン料理をいただこうかな♪

ワイン

ベッセルホテル石垣島/ゆったりお部屋のゆったりデスクは2人で使える?
「レフ松山市駅byベッセルホテルズ」さんの朝食に感激して以来、系列ホテルにちょっとずつ泊まってるところです。今回は一気に石垣島へ飛んでみました。お部屋は広くて良かったし、朝食も色々揃ってて良かったし、決して低評価という訳ではないのですが、残念ながら、お部屋のにおいがちょっと合わないかなぁ、というのが正直な感想でした^^;

沖縄アグー豚のミラノ風カツレツ

実は「ミラノ風カツレツ」ってかなり好きなメニューだったりします。

それを「あぐー豚」で作っちゃってるだなんて!

頼まずに帰る訳にはいきませんっ!

こちらが本日のメインディッシュ「沖縄アグー豚のミラノ風カツレツ」です!

沖縄あぐー豚のミラノ風カツレツ

なにこのソソるビジュアル!

ずるいにもほどがある!!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

沖縄あぐー豚のミラノ風カツレツ

早速いただきました!

沖縄あぐー豚のミラノ風カツレツ

おいしーq(^0^)pーい!!

美味しいお肉ってやっぱりアブラの旨味が違います!

しかも、「あぐー豚」なので甘い美味しさがお口いっぱいに広がります!

ミラノ風カツレツ」に仕上げてるので、脂の美味しさが増幅+食感+チーズという暴力的な美味しさでした!

アグー豚”が超サイヤ人化したら、多分こういう味になるのではないかとw

ここで閃きました!
( ゚д゚)ハッ!

島らっきょうのタルタル」を乗せちゃえ!!

沖縄あぐー豚のミラノ風カツレツwithタルタル

もしかして天才かもw
(*´艸`*)

ヾ(´〇`)ノアーン

ミラノ風カツレツwithタルタル

カツレツwithタルタル

うまーい!
。:.゜ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

これは美味しすぎるYO!!
ボーノ(*゚∀゚)σ

他にも食べてみたいものだらけですが、「島らっきょうのタルタル」付きのメニューがあったら次回も絶対注文しようと思いました!

最後にデザートもいただこうと思ってたんですが、お客さんがどんどん入って来られて、忙しそうだったので、この日は諦めておいとまさせていただきました^^;

メニュー

ちなみに、狙っていたのは、「黒糖ガトーショコラ」か「ちんすこうを敷いたチーズケーキ」です。

石垣島再訪の理由が出来ました。
(* ̄∇ ̄*)ニーン

まとめ

石垣島でイタリアンは大正解でした!

島野菜をはじめ、石垣牛等、ご当地食材を使ったお料理が色々あって、ちゃんと「石垣島へ来てる感」も味わう事が出来ました。

沖縄といえば、「ゴーヤチャンプルー」とか「沖縄そば」とか、、、

石垣島なので「八重山そば」とか、ステレオタイプにナリがちですが、こういうのもアリだと思いました。

そういえば、「アズーラ風ゴーヤチャンプルー」みたいのもあったらいいな、とか思いついちゃったんですが、どうしたらいいんだろう^^;

店内

石垣島キッズ/コロッケ屋さんからスタート!からの20年選手の貫禄
「ユーグレナモール」を歩いてるとすぐ目に入ると思います。派手という訳でもないと思うんですが、絶妙な目立ち具合wランチタイムちょっと遅めの入店だったので、スムーズで居心地も良く過ごせました(^^)イカスミの真っ黒なコロッケは注文して正解でした!