PR表記有

キリンケラーヤマト東梅田店/遊び心でドイツおでんを作ったのはどいつだ~い?

TOP 食べ歩き

久しぶりに大阪駅前ビルあたりをウロウロ・・・

アレの影響もパッと見は無いように見える今日このごろ、どこのお店もお客さんがいっぱいでした。

「ソーシャルディスタンス?何それ?美味しいの?」と言わんばかりに密着した行列があっちこっちに出来てるしw

そんな密を避けてやって来たのは、美味しいビールが飲める定番のお店、「キリンケラーヤマト」さんの東梅田店です!

ビール

てゆーか、記事の公開をもたもたしてたら、気温は30度目前で、おでんどころぢゃなくなってきたので大慌てでアップっぷ^^;

スポンサーリンク

基本情報

店名:キリンケラーヤマト東梅田店
住所:大阪府大阪市北区曾根崎2丁目11−8 大阪日興ビル B2
営業時間:平日 11:00~23:00
土 11:00~22:30
日祝 11:00~21:30
定休日:不定休
電話:06-6362-5054
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー、ペイペイ可
禁煙対応:全席禁煙

お店の場所とか

駅前ビルからちょっとだけ離れて、東梅田側にある「大阪日興ビル」の地下です。

入口の雰囲気はヤマトさんらしい門構え。

外観

お店の前で振り返ると、駅前ビルの方へ行く階段が見えます。

左側には、地下鉄東梅田駅の改札があって、簡単アクセスの立地です。

振り返り

お店の前にはずらりと並ぶサンプルたち!

サービスランチ」は既に完売でした。

サンプル

完売

ヤマトさんといえば!の「オムドム」たちですが、定番だからこそ飽きずに毎回悩んでしまいます^^;

オムドム

サンプル

もう一つ外せないのはやっぱりビール♪

今日も飲む気満々です!
(@>▽<@)キャハッ

ドイツおでん

この日はなぜか「ドイツおでん」が妙に気にナリました。

その他のメニューも店頭に分かりやすく出されているので、安心して入る事が出来ます。

メニュー

ところで、いつも昼飲みしてるので「ジョージ(常時)・ヒルノミ」に改名しようかと思ってたり思ってなかったりw

メニュー

こっちの方がお客さんは少ないだろう、と思って来てみたら、意外といっぱいで大繁盛中でした!

昼飲み仲間?がいっぱいいるみたいw

メニューのトップは「サラダ&ハム」からです。

名物の「カニサラ」、「ゴボサラ」、「ペアサラ」とサラサラメニューが続きます♪

メニュー

ランチメニューは「オムドム」目白押し!

デミグラスソースとカレーが一緒になってる「あいがけオムドム」も魅力的♪
(^。、^)ジュル

ランチメニュー

ドリンクメニューの主役はもちろんビール!

ここへ来たらビールを飲まなくっちゃ!

ビールメニュー

ちょっと意外ですが、ワインやウイスキー、焼酎にカクテルまであります。

ワインなど

店内には写真付きのメニューもいくつかありました。

手作りソーセージ

やっぱり気になる「ドイツおでん」。

遊び心で作ったお料理”というのを見て、ますます食べてみたくナリましたw

せっかくなら”半分冗談で作った料理”と書いてあったらもっと面白いのに、と思ったり^^;

ドイツおでん

まずは「ドイツおでん」とビールを注文!

あとはビールが来るのを待つばかり♪

お箸とコースター

カウンター席だったので、目の前で生ビールが注がれる様子を眺めて待ってる時間も楽しいです(^^)

泡がもりもり生ビール

最初にいただいたのは「KELLER生ビール極」です!

キリンラガーにブラウマイスターをブレンドしてあるようです。

てか、泡がモリモリ過ぎてウケるw
(*^□^)

泡

ビール

何かスグ来るものが欲しくて「ゴボサラ」をいただきました。

本当にスグ出てきました!

ごぼうサラダハーフ

とりあえずビールと一緒の写真も撮っときます^^;

ごぼう

グラスの脚元にこんな紙が付いてたんですが、これは何てお呼びしたらいいんでしょう?

ちょっと調べたけど名称が分からず^^;

足元

ビールの量は多くはないので、早速2杯目です。

KELLER生ビール爽」はキリンラガーの事のようですが何か違いがあるのかも!?

ところで、泡がモリモリなのは嬉しくナリます(^^)

ビール

食物繊維と胡麻も摂取して、今日も昼間からかなり健康的ナリ~♪

ごぼうサラダ

ドイツおでん」が来る前に「ゴボサラ」をいただいて正解でした。

ドイツおでん

遊び心から生まれた楽しいメニュー「ドイツおでん」は30年以上のロングセラーだそうです。

「遊び心でドイツおでんを作ったのはどこのどいつだ~い?」

「アタシだよ!」って人を見てみたいw

妄想にふけってたら、お待ちかねの「ドイツおでん」が来ました!
(∩´∀`)∩ワーイ

ドイツおでん

具材は、ソーセージうずら卵じゃがいもにんじん・・・

あれ?お肉が見当たらニャいっす;^ω^)

アップ

と思ったら、下に潜ってました!
。゚(´^o^`)゚。

角煮?

ビールに「ドイツおでん」とくれば、やっぱソーセージ!
ヾ(■)ヾ(⌒▽⌒*)

ソーセージ

デミグラスソースが少々甘く感じられるので、これはマスタードが必須かも・・

ソーセージ

辛いもの好きなので、マスタードを付けた方が断然美味しくナリました!
(^ρ^)

ごろごろお野菜はいつでもどこでも美味しくいただけちゃいます♪

いも

人参

うずら卵」は、おでんの卵があまり好きぢゃない自分にとっては嬉しい仕様でした。

もし、おでんの卵が半熟なら大好きになるんですが、固まりきった黄身がどうも好きになれないのでございます^^;

うずら卵

メインディッシュはマスタードをたっぷり付けていただきまんもす♪
o(=^○^=)o アーン♪

マスタード

ビールは3杯目をおかわり君♪

ビール

ラスイチのソーセージをいただきます!

ソーセージ

(〃)´艸`)オイシー♪

ところで、3杯目のグラスの下にあるペーパーは逆さまになってましたw

裏側

裏側

これは水滴を取る訳でもなさそうだし、どうも役目がいまいち分かってないんですが、今度行った時お聞きしてみようと思います。

キリンケラーヤマト駅前第3ビル店/オムドム懐かしいけど日替りランチで!
以前はテリトリーのつもりだった大阪駅前ビル辺りですが新阪急ビルが無くなってからかなり足が遠のいてしまいました。阪神百貨店がリニューアルして綺麗になってるし、駅前ビルへのルートも行きやすくなっていますがなかなか以前と同じようにという訳にはいかなくなっちゃってます。

まとめ

お会計をして外へ出てみると、ランチメニューは綺麗サッパリ撤去されてました。

ランチタイム終了間際で入店したので当たり前ですが^^;

外観

以前「新阪急ビル」でお仕事してる時は、この辺りが庭だったので、ちょっと懐かしくもあるし、寂しい気もするし、といった感じでした。

そういえば、大阪駅前第4ビル地下1階にある「アジアンバーフロッグス」さんには、「屋タイ風アジアンおでん」というメニューがありましたが、今もあるのかなぁ?

最近はなかなか阪神百貨店を超えて駅前ビル方面まで来る事が減っちゃいましたが、こっち側もまた来てみなくては、と思いました。