PR表記有

ステーキハウス88国際通り店/ステーキ+白米+オリオンビール=サイコー!

ステーキ 食べ歩き

良い天気ー!!
\(^▽^)/

ゆいレール

やっぱ沖縄の青空は気持ち良すぎるナリ!

ゆいレール

那覇市役所

ホテルからてくてく歩いて、久しぶりに国際通りへ来てみました。

国際通り

流行り病の影響で閑散としていて、休業中のお店も多かったし、しばらく来ていませんでしたが、どんな様子か見るのもかねて夜ご飯を食べに行ってみました。

2022年4月中旬の夜ご飯です。

ダブルツリーバイヒルトン那覇/好き?嫌い?コーナールームは癖が強め?
ここへ来ると「帰って来たなぁ」みたいな気分になる位何度も利用してますが、未だかつて一度も角部屋になった事はありませんでした。今回ついにコーナールームを利用することが出来たのでまとめてみました。感想としては、好き嫌いが結構分かれそうな気がするお部屋でした。さて、
スポンサーリンク

基本情報

店名:ステーキハウス88国際通り店
住所:沖縄県那覇市牧志3-1-6勉強堂ビル2階
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
電話:098-866-3760
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

国際通りをうろうろ

めちゃくちゃ久しぶりに来てみました!

国際通りのれん街」です!

のれん街

前回来たのはオープン間もない頃だったような気が・・

たしか地下のほうはまだオープンしてない時だったと思うんですが、地下の「琉球横丁」も営業しているようだったので地下を探検してみることにしました。

のれん街

まだ早い時間ということもあって人は少なめでしたが、何だか賑やかな雰囲気でした。

国際通り横丁」ってのもあって「琉球横丁」とどっちが正解なのかこんがらがってしまいました^^;

のれん街 のれん街

のれん街 のれん街

面白そうなお店は色々あったんですが、たくさんあり過ぎて決めきれず・・

のれん街を出て、国際通りを進んで牧志駅まで行ってしまいました。

うーん、仕方ニャい、引き返してどこかでご飯食べなきゃ^^;

国際通り

目星を付けてた「ステーキハウス88」さんへ行ってみることにしました。

外観

実はまだ行ったことがないので今回が初体験でした。

昨年「ヒルトン沖縄北谷リゾート」さんに宿泊した際、アメリカンビレッジにある「ステーキハウス88」さんへ行こうとしたんですが、待ち時間が長そうだったので諦めたきりです。

ヒルトン沖縄北谷リゾート/朝食編 withアメリカンビレッジ散策編
今回は2日分の朝食と、ご近所のアメリカンビレッジ散策についてまとめてみました。朝食会場は3階にあるビュッフェレストラン「スリユン」でした。3階といってもロビーやフロントのあるフロアと同じなので、感覚的には1階にあるような、ちょっと変な感じです^^;

1階の入口には”秘密のケンミンSHOW”で紹介された老舗の名店!と書かれていました。

店舗は2階なので、階段で2階へ上がりました。

入口

2階入口

満を持しての?「ステーキハウス88」さんです!

場所は「国際通りのれん街」の、ちょうど向い側です。

メニュー

まずはメニューチェックから!

といっても、ステーキ屋さんなのでだいたい想像はつきますが・・(^.^;

メニュー

メニュー

グラムごとにお値段が異なるようでした。

って、当たり前か(;A´▽`A

焼き加減の説明も載ってて親切設計♪

メニュー

メニュー

ポテトフライやナゲット良いなぁ〜、と思ってたら”ポテナゲ”もあって心揺さぶられます^^;

オリジナル商品もメニューに載っていて、A1ソースと思いきや、「S1ソース」でしたw

「S1ソース」って”Soyソース”かな?なんて一瞬考えましたが、”Steak No,1ソース”でした!

そしたら「A1ソース」って何の略なんだろう?
( ̄ー ̄?)

「あたしが1番ソース」?

なんちゃってw

オーソドックス!

オーソドックスとは!?

って聞かれたらうまく説明出来ませんが、初体験して一番に浮かんで来たのは”オーソドックス”という言葉でした^^;

注文を済ませると程なくしてソースとドレッシング、サラダが運ばれてきました。

スープ

続いてスープちゃん。

沖縄でご飯を食べる時に出てくるスープって、どこも同じような見た目の気がするんですが、これってアメリカ由来のスープなんでしょうか^^;

スープ

スープ

なんだか「シーサイドドライブイン」へ行きたくなっちゃいました^^;

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ステーキ

沖縄でステーキといえばテンダーロインのようなので、テンダーロインにしてみました!

!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

ステーキ

おいしーq(^0^)pーい!!

やっぱり熱々ジュウジュウのステーキは最高です!

でも、もっと最高なのはオリオンビールがそばにいてくれること!
♪(人´∀`)

オリオンビール

ヤヴァい・・・
ヤバすぎるw

ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

肉

肉肉しいお肉を頬張って、白米を追加してモグモグ。。

オリオンビールで一気に流し込む幸せ
(*´艸`*)

控えめに言って
最高です!

ソースは一通り試してみましたが、「にんにくじょうゆ」が一番好きでした(^^)

肉

来た時はお客さんがいっぱいでほぼ満席のようでしたが、その後一気に引いてしまいました。

そのスキを狙って店内の様子をパシャリ!
Σ[ ◎ ]}ー´)

窓際席

窓際の席は国際通りを見下ろしながらいただけるので良いかも♪

おまけ 帰り道

さすがの沖縄にもやってくる日暮れ時間。

ゆいレール

南国に来てる感があって一番好きな夕方の時間帯です(^^)

国際通り

帰りは横着をしてゆいレールで旭橋まで戻ってきました。

旭橋

ホテルへ戻る前にローソンで今夜の晩酌セットを仕入れようという魂胆ですw

海まで行って夕焼けを眺めたい気もしましたが、怠け者なのでそのままホテルに戻りました^^;

旭橋

ところで、「ステーキハウス88」さんの店舗はこんなにたくさんあることを初めて知りました!
(; ̄Д ̄)マヂデ!

ショップカード

そういえば、イオンのライカム久しく行ってないなぁ〜^^;

あと、那覇空港店も行こう、行こうと思いつつ、一度も行ったことがないのでまた行かなくちゃ!

まとめ

まぢで感無量なんですけど。゚(´^o^`)゚。

2016年、初めて沖縄に上陸して以来、行ってみたいと思っていた「ステーキハウス88」さんに行くことが出来てめっちゃ嬉しい〜!!
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

しかも、国際通りのお店ということで、何だか沖縄を象徴するお店でいただけたような気がして嬉しくナリました♪

とりあえず次の目標は那覇空港店かなぁ♪

那覇空港の「なはまるうどん」でタコライスとA380フライングホヌ
本日2021年9月25日(土)はANAのA380フライングホヌが那覇空港発着で遊覧飛行を実施しました。行きたかったニョロ。゚(ノдヽ)゚。でも、ラッキーな事に「JGC修行」でたまたま那覇にいたので、何とかフライングホヌを見る事が出来ました!
黒糖カヌレほうき星/沖縄発&沖縄初の小さくて可愛いカヌレは幸せ付き
箱に書かれた「カフーアラシミソーリ(幸せが訪れますように)」という言葉も素敵な、那覇空港にある黒糖カヌレのお店です!今年も何十回と那覇空港へ行ってたはずなのに、先日初めて気が付きました^^;カヌレ大好きだし、特に小ぶりなカヌレは大好物なのに今まで気付かなかったなんて!