那覇空港の「なはまるうどん」でタコライスとA380フライングホヌ

TOP旅行

本日2021年9月25日(土)はANAのA380フライングホヌが那覇空港発着で遊覧飛行を実施しました。
行きたかったニョロ・・・
。゚(ノдヽ)゚。

でも、ラッキーな事に「JGC修行」でたまたま那覇にいたので、何とかフライングホヌを見る事が出来ました!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

フライングホヌ初号機ラニ君が那覇空港にやって来たのは前日24日の午後です。
本当は着陸するところを見に行きたかったんですが、チョイとお仕事をしてたら遅くなってしまいました(><”)

フライトレーダーで見てたら成田空港の出発が予定より遅れたぽいので、もしかして間に合う!?と若干期待しましたがやっぱりだめでした(^_^;)

フライトレーダーフライトレーダー

どうやら滑走路にカメちゃんが侵入したので、ホヌちゃんの離陸が遅れたようでした。
めっちゃネタっぽいけど、事実は小説よりも奇ナリ。。

夕方の那覇空港

夕方急いで那覇空港に行きました!
到着したのは17時くらい。

MROの前に駐機しているというのはツイッターで見て知っていたので、那覇空港に着いたらJAL側の展望デッキにソッコーで向かいました!

ホぬ

いたー!!
( *゚∀゚* )

ホヌ

でもnariPhone11(nariのiPhone11)ぢゃこれが精一杯でした;^ω^)

ホヌ

ターミナルにどどんと横付けしてくれたら楽しかったのに、と思いましたが現実的ではなさそうなので仕方ニャいです^^;

とりあえずホヌちゃんを見る事が出来たので、空港でご飯を食べて帰る事にしました。

なはまるうどん

那覇空港の「はなまるうどん」は「なはまるうどん」になってるというのを最近知りました^^;
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

はなまる

なはまるうどん」でタコライス、って書いてるんですが、正確に言うと「なはまるうどん」と併設されている「吉野家」のメニューです(^_^;)

吉野家のメニューを注文する場合も「なはまるうどん」側の入口から並ぶようになっています。
ちなみに”タコライス”は「吉野家」の”沖縄限定メニュー”のようです。

吉野家

お店の場所は那覇空港の国際線ターミナルの4階です。

お客さんは数組だけで席は選びたい放題でした。
滑走路が見えるこちらの席に座っていただくことにしました。

席

初めての吉野家タコライスは何と税込み415円!

どーん!

タコライス

凄い!415円とは思えないボリュームです!!

お野菜大好きっ子的にはレタスたっぷりなのがテンション上がります!
♪(人´∀`)

ハバネロソースもいただきました♪

ハバネロソース

ソースはトマトソースかサルサソースを選べるようになっていたので、サルサソースでいただいてみました。
中にはチーズもミンチもたっぷりでした!
(p゚∀゚q)おぉ♪

タコライス

ヽ(^○^)イタダキマース!!

タコライス

おいしーq(^0^)pーい!!

ハバネロソースも投入ナリ!

タコライス

激辛好きとしてはちょっと物足りない辛さでしたが、とっても美味しくいただけました(^^)
これが415円だなんて!
しかも空港内の店舗だし、どう考えてもお得過ぎるです!
(*´艸`*)

ご飯を食べてたらイイ感じの夕暮れ感になってきてました。

夕暮れ

国際線ターミナルからの夕陽の様子です。
3階の広場で三線を弾いてる方がいらっしゃって、大好きなBEGINの曲も弾かれてたので何だか得した気分になれちゃいました♪

夕焼け

ご飯を食べたらホテルに戻るつもりでしたが、お天気最高な夕暮れ時だったので、国内線ターミナルの方へ戻ってみることにしました。

夕暮れ

国内線ターミナルからの夕暮れ

フライングホヌが来てるからか、凄いレンズのカメラを持った方もちらほらいらっしゃいました。

那覇空港

4階から見たフライングホヌちゃん、、やっぱり写真に撮ると小さいです。。

ホヌ

ANA側にはバニラピーチの機体が停まってました!
(o゚▽゚)o

バニラ

夕陽に向かって出発していくANAが何だかカッコいい♪

日没

ジンベエジェットが離陸!

クジラ

先ほどのANAが離陸する頃にはすっかり日が沈んでました。

ANA

マジックアワーに包まれる那覇空港を後にして、ゆいレールでホテルに向かいました。

那覇空港

ゆいレールからもフライングホヌが見えました!

ホヌ

明日はターミナルに近づいて来てくれたらいいなぁ。
と考えながらホテルに戻りました。

フライングホヌを近くで見るには右か左か

翌日(本日)12時発の伊丹行きで帰りました。
クラスJにアップグレードをしたかったので、ちょっとだけ早めに空港に到着しました。
今日も良いお天気!
(o^∀^)

晴れ

今日は遊覧飛行があるからか、本格的なカメラを持った方が大勢いらっしゃってるようでした。
4階からMRO方面を見てみると、スカイマークのピカチュウジェットがいました!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ピカチュウ

その向こう側にフライングホヌが見えました!

ホヌ

残念ながらターミナル近くに移動はしないようでした^^;

ピカチュウジェットも出発していきました。

ピカチュウ

制限エリア内に入ると、ちょっとだけ近くなりましたが、やっぱりnariPhone11(nariのiPhone11)では厳しい距離でした^^;

ホヌ

ところで、前回7月に来た時は工事中のエリアもありましたが、待合席の電源設置工事が完了しているようでした。
こんな感じにコンセントとUSBがたくさん設置されたので、搭乗前の充電に困る事はなさそうでした。

電源

電源

伊丹行きは定刻の出発でした。

出発

余裕でクラスJにアップグレードすることが出来たんですが、右側の席にするか、左側の席にするか迷いました。
北側への離陸と南側への離陸と、どちらになってもホヌちゃんが見れるように、と考えた結果右側の席にしました。

結果的に北側への離陸だったので、左側の席にしておいた方がもっと近くで見れたんですが・・(^^ゞ

プッシュバックで向きが変わってくるとホヌちゃんが見えました!

出発

だんだん近づいて行きます!
o(^o^)o ワクワク

ホヌ

やっぱり大きい~!
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

ホヌ

真後ろを通過!

ホヌ

だんだん離れて行きました・・・

ホヌ

滑走路に入るギリギリまで追ってましたがすぐに見えなくなってしまいました。

滑走路

滑走路

左側にしておけばと思いましたが後の祭り、、(^^;)

でもお隣が空席だったので機外カメラ2台を駆使して楽しく離陸しました♪

モニター

帰りの機材もすっかり慣れたA350です。

那覇空港

バイバイ那覇空港また来週!
(@^^)/~~~

2020年のフライングホヌ初体験記ほか

アメブロでやってるブログ記事のリンクです。
よろしければ覗いてみてください。

フライングホヌに乗りたい一心で、初めての一人海外旅行をやっちまいました!の記録です^^;

こちらがまとめの記事です。
2020年1月、初めてのハワイ1泊2日w

初号機ラニ君の往路はプレミアムエコノミークラス

フライングホヌデザインのバスも乗ってみました♪

2号機カイ君の復路はビジネスクラス

まとめ

残念ながらフライングホヌの離着陸や、間近で見る事は叶いませんでしたが、それでも久しぶりにラニ君を見る事が出来て嬉しかったです。
もうすぐ3号機も来日するようだし、絶対また乗ってハワイに行ってみたい欲が高まってしまいましたw

無事帰宅して本日到着の荷物です。
これを持って行ってたら、もうちょっと望遠が効いて綺麗に撮れたかも~♪

iPhone13Pro

おまけ ハワイのANAラウンジ体験記(^^)