梅田ごだいご/酒飲みのおすすめはハイボール一択!?アテも揃ってるYO♪

焼き鳥 食べ歩き
スポンサーリンク

(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工

ハイボールが110円ですって〜!!
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

ドリンクメニュー

ごだいごハイボール」が110円!

角ハイボール」も220円という驚愕のお値段!!

しかも、阪急梅田駅スグというど真ん中立地とは思えないビックリドッキリ価格!
(☆☆)!!

酒飲みの救世主みたいなこちらのお店、「梅田ごだいご」さんで、ちょっとした飲み会利用をしてきました。

これからは、梅田駅近くで飲み会の時は有力候補にナリました♪

基本情報

店名:梅田ごだいご
住所:大阪市北区芝田1丁目3-1 ギャザ阪急5F
営業時間:17:00~24:00
定休日:偶数月(12月は除く)の第3日曜日、12/31~1/2
電話:06-6147-8682
キャッシュレス対応:クレジットカード、PayPay決済可
禁煙対応:全席禁煙

個室風な店内もよき

ビルの5階にあるお店ということで、若干の不安を抱きつつでしたが、接客が丁寧店内綺麗客席が個室風、と、いきなり良い点ばかりでした。

店内

こんな感じになっていて、かなりプライベート感も確保出来そうな客席でした。

店内

注意点としては、同じエリアのお隣席に来るお客さんがどんな人達かによって、快適度はかなり左右されることくらいかと思います。

店内

幸いこの日は静かで快適でした。

もしかすると一番騒々しかったグループの可能性なきにしもあらず・・
。゚(´^o^`)゚。

宴会用のちゃんとした個室もあるようなので、少人数〜大人数まで幅広く利用できそうでした。

メニュー

おしながきです!

京風おでん」に「備長炭炭火焼」と、見るだけで美味しそう♪

メニュー

鮮魚」や「酒肴」、「」、「おすすめ」等もあります。

メニュー

メニュー

HPによると、「鮮魚」、「京風おでん」、「備長炭炭火焼」の3つが推しのようでした。

酒飲みに必要なものが一通り揃ってる感じw

日本酒も色々あるようでした

メニュー

なかなか良さげな雰囲気♪

いただいたお料理たち

まずは生ビールからスタート!
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

乾杯

つき出しは、ちょっと豪華な3点盛りでした!

つきだし

さっそく「京風おでん盛り合わせ」からいっときました!

ほっかほか~!
(*´∀`*)

おでん

定番「鶏の唐揚げ」です!

唐揚げ

ナリのリクエストは「肉味噌冷やしピーマン」!

ピーマン

肉味噌もたっぷりで美味しかったです(^^)

肉味噌

沖縄の肉厚ピーマンと比較したら、どうしても物足りなさを感じちゃいますが、肉味噌が美味しかったのでノープロブレムw

ビンビール酒場韋駄天那覇久米店/大瓶360円で昼飲み最高さー♪
行ってみたかった沖縄の居酒屋さんです。 店名の通り、主役は「瓶ビール」です!多分・・ キリンの「瓶ビール」をお安くいただくことが出来ます。 セルフサービスも面白いんですが、中瓶・大瓶共360円というのも面白いです♪ ちなみに、真向かいには「ホテルトリフィート那覇旭橋」さんがあります。

揚出し豆腐のキノコ餡かけ」は、名前で決めちゃいましたが、期待通りのものが運ばれてきました♪

揚出し

遅れてきた1名が合流して4人になったので、まだまだ追加しちゃいます!

酒飲みのアテにはバッチリな「塩煎りぎんなん」、ちょっと食べてます^^;

銀杏

牛すじ

ちょっとヘルシーも意識して、「しらすと豆腐のサラダ」に、自称世界ポテサラ協会会員のお勤めも忘れずにポテサラも注文しました。

豆腐サラダ

ポテサラ

自家製燻製ポテトサラダ」はセルクル仕立てでまんまるでした

ポテサラ

ふんわり玉子の豚ぺい焼き」も美味しい~!
(^~^)b”

とんぺい

とん平焼き

調子も出て来たので、ここから「備長炭炭火焼」のオンパレードに突入しました!

焼き鳥

もちろん、皮は”良く焼き”でお願いしました!

香ばしくて美味しそう~!
o( * ゚▽゚ * )oニパッ♪

焼き鳥

他にも色々、ぢゃんぢゃんバリバリいただきました♪
(*^-^)o-{}@{}@{}-ヤキトリ

焼き鳥

焼き鳥

笹見さび焼き」は火入れ具合もバッチリ!山葵も美味しい~!
( ´)∀`)つ[]<マィゥ~ マィゥ~

わさび

ベーコン巻きもお酒がススム君だワン♪

ベーコン巻き

ベーコン

ざっとこんな感じでいただきましたー!
(=^~^)o∀ウィー

まとめ

待ちに待ったお会計です!

4人で飲んだ量にビックリでした!

プレモルジョッキ 9杯
角ハイボール 14杯
コークハイ 3杯
黒霧島 1杯
すだちサワー 1杯
ジンジャーハイ 1杯

どんだけぇ~!
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

レシート

でも、角ハイボールが1杯220円だったのでかなり助かりました^^;

お酒が安いのは酒飲みにとってありがたいです。

後日、酒飲み2人で行ってみたら、平日にも関わらず予約で満席でした。

行く時は予約するのが安全そうです。

コンヴィヴィアリテ/酒飲み二人、飲んだくれフレンチディナー
お友達(酒飲み)のお誕生日祝で、お久しぶりの「コンヴィヴィアリテ」さんへ行ってきました。 それなりに飲むだろうとは思っていましたが、お料理は美味しいし、サービスは良いし、想定外のお酒まで置いてあって、ついつい飲み過ぎてしまいました^^; 高...
グランフロント大阪のランチあれこれ 後編
「グランフロントランチ探検隊」でっす! 「前編」では「ヨドバシカメラ」さんに浮気しちゃいましたが、「後編」は本分を忘れず「グランフロント大阪」のランチ100%! あらためて整理してみると、意外とお店も入れ替わってたりするんだなぁ、という事に気が付きました。 先ずは新しめのお店でお気に入りの「アジフライ食べ放題」ランチからでっす!
魚屋スタンドふじ子/海鮮が安いだけの店ぢゃない魅力たっぷり人気店
一度行ってみたいと思いつつ、いつも行列が出来てるので諦めてたお店です。 場所はルクア大阪の地下2階、バルチカにあります。 昼飲みも出来る通し営業だし、安くて美味しいので大人気です。 平日の夕方早めの時間だったこともあって行列は無しでした!