ビンビール酒場韋駄天那覇久米店/大瓶360円で昼飲み最高さー♪

TOP 食べ歩き
スポンサーリンク

行ってみたかった沖縄の居酒屋さんです。

店名の通り、主役は「瓶ビール」です!多分・・

キリンの「瓶ビール」をお安くいただくことが出来ます。

セルフサービスも面白いんですが、中瓶・大瓶共360円というのも面白いです♪

瓶ビール

お久しぶりの「ダブルツリーbyヒルトン那覇」さんに宿泊した日におうかがいしてみました。

ホテルからも徒歩3,4分程度だったので、次回からも夜ごはん候補の一つにナリました。

おうかがいしたのは、2023年12月下旬です。

基本情報

店名:ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店
住所:沖縄県那覇市久米1-16-1
営業時間:平日・祝日前15:00~23:00
土日祝12:00~23:00
定休日:不定休
電話:098-943-8514
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー、QRコード決済可
禁煙対応:全席禁煙

お店の様子とメニュー

お店に到着~!

場所は「西消防署通り」沿いなので、とっても分かりやすいです。

かの有名な「ジャッキーステーキハウス」さんも近いです。

外観

店内に入ると、左に掘りごたつ席、右側はハイチェアのテーブル席がありました。

右側の大きなテーブルの端っこに座りました。

席

店内

正面の眺めはこんな感じでした。

店内

入口側を見るとこんな感じ。

店内から

休日は12時から、平日も15時から営業されているので、昼飲みにバッチリそうです♪

メニューは目の前に掛けられていました。

串かつは自分で用紙に記入して店員さんにお渡しするシステムでした。

注文用紙

注文用紙

キリン瓶ビール」は毎日サービス価格の360円!
(∩´∀`)∩ワーイ

メニュー

フードメニューはこんな感じで一通り揃ってそうな印象でした。

野菜好きとしては「おきなわピーマン」コーナーが気になる気になる♪

メニュー

手書きの、本日のおすすめメニューもありました。

お肉もお魚もあるし、でも気になるのは「ゴーヤーの浅漬け」だったり^^;

メニュー

初めてで勝手が分からなかったので、店員さんにお聞きしてみました。

瓶ビール」はセルフサービス

串かつは注文用紙に記入して渡す

その他のメニューは普通に口頭で注文する

これさえ知っておけばいきなり常連ぽく振る舞えます♪

ビールに手羽先

早速「瓶ビール」からいただきました!

自分で好きなのを取って、開栓して席まで持って帰ります。

ちょっと楽しいYo♪
(*^∨^*)

ビール

セルフサービス

最初に頼んだのは「おしゃぶり手羽先」です。

Sサイズは3個入で490円でした。

スパイシーで美味しそう!
(o゚▽゚)o

手羽先

手羽先

イメージしていたよりも、一回り、二回りくらい大きいサイズでした。

胡椒多めで好きなタイプのお味でした(^^)

手羽先

これはビールに合うわ~!
(^~^)b”

肉厚ピーマン最高さー

おきなわピーマンは食べとかなくちゃ!ということで、「肉味噌パリピー」をいただいてみました!

肉味噌ピーマン

沖縄のピーマンはやっぱり分厚い!

肉厚ピーマン

肉味噌

肉味噌をたっぷり乗っけていただきました♪
ヾ(´〇`)ノアーン

肉味噌ピーマン

おかわりくん

ピーマン

まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

パリッパリ!シャキッシャキ!

肉厚ピーマン最高さー!
(^o^)

串カツは衣薄めの軽いノリ♪

大阪から来てなぜに串カツ?という気がしなくもなかったですが、そもそも大阪にいても串カツはめったに食べないので、むしろ新鮮ですw

おなじのフレーズ付きのソースと、串入れが運ばれてきました。

はい、やっぱりお野菜中心に頼んぢゃいましたw

お店によって、衣が分厚いところもありますが、こちらはナリ好みの薄い衣でサクッと揚がってるタイプでした
♪(人´∀`)

串かつ

にんにく」でヘルシーにスタート!

にんにく

にんにく

大きな「れんこん」もたっぷりソースを付けていただきまんもす♪

れんこん

れんこん

2本目の「瓶ビール」を飲んでたら、空き瓶は上のカゴに入れるように店員さんが教えてくれました。

しゅごい!こんなのまで用意されてるなんて!

やっぱり主役は「瓶ビール」なのねんw

お好きな3品で990円

ちょっと軽めのアテを頼もうと注文したら、「好きな3品で990円にナリますYO!」と教えていただきました。

よく見たらちゃんと書いてありました^^;

3点セット

量もそんなに多くなさそうだったので、3品いただくことにしました。

まずは「ジーマミー豆腐」と「うずらにんにく醤油漬け」です。

ちょうど良さそうな量です。

あて

うずらにんにく醤油漬け」は7,8個くらいだったと思います。

うずらにんにくづけ

もう一つは「もずくそうめん」にしてみました。

ミョウガ生姜も入ってて美味しそう~!

もずくそうめん

ということで、こちらの3点セットで990円とナリました~!
(´∀`ノノ’`゚チ’`゚チ

ジーマミー豆腐

ジーマミー豆腐」は、食べ比べてみようと思って注文してみました。

この日の朝食でいただいた「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」さんの「ジーマミー豆腐」がとても美味しかったので食べてみましたが、さすがにヒルトンさんの方が美味しかったです^^;

明らかに濃厚さが違ったので、こういう差があるんだなぁということが分かりました。

うずらにんにく醤油漬け」は、しっかり濃い目の味で、ビールのアテにピッタリでした!
(゚∇^d) グッ!!

うずら

これはビールがススム君♪

もずくそうめん」も美味しかったです!

茗荷と生姜がサッパリしててビールがさらに美味しくいただけました。

もずく

意外と量が多かったところも良くて満足度高めのアテでした(^^)

もずく

これで帰ろうと思ってたんですが、もう少しビールが残っていたので、アレを注文してみました。

メンチ切るポテトサラダ」が名物のようでしたが、ボリュームありそうだったので、普通の「自家製ポテトサラダ」にしてみました。

ポテサラ

お野菜たっぷり、柔らかすぎなくてちょうど良い感じのポテサラでした。

世界ポテサラ協会会員(自称w)としてのお勤めもキッチリ果たして打ち止めにしときました。

ごちそうさまでした(^人^)

お会計は嬉しいキャッシュレス決済対応でした。

キャッシュレス決済

これなら次回からも安心して来やすいです(^^)

ちなみに、お店は「西消防署通り」沿いにありますが、すぐ真向かいには、「ホテルトリフィート那覇旭橋」さんがあります。

トリフィート那覇

ホテルトリフィート那覇旭橋/コスパ良すぎるお部屋と朝食に大満足♪
2021年は「JGC修行」に加えて、ANAは「プレミアムポイント2倍キャンペーン」もやってるので毎週のように沖縄と大阪を行ったり来たりしてる感じです。 今回は6月下旬に1泊した「ホテルトリフィート那覇旭橋」さんです。 結論:とっても良かったです! (^o^)

次回はここに泊まって、昼から瓶ビールで盛り上がろうかな♪
(´∀`)♪

まとめ

念願の「瓶ビール酒場」さんへ行けて良かったです!

年の瀬に凄い達成感w

注文の仕方なども分かったし、次回はぜひお友達やなんかと行ってみたいと思います。

ビール

ちょうど新年になったばかりですが、今年はもう少し積極的に移動してみたい&リゾートホテルを攻めてみたい気がしてます。

どうなるかはまだ分かりませんが^^;

パンドマイン/美味しくてボリューミー、豊富なハード系も嬉しいパン屋さん
沖縄にある大好きなパン屋さんです。 その名は「パンドマイン」! 大好きなハード系てんこ盛り! 魅惑の調理系、種類多すぎ! 外観からイメージするより、遥かにたくさんの種類が並んでいる事にも圧倒されちゃう凄いお店です。 以前は「パンドカイト」さんでしたが、いつの間にか名前が変わってました。
降っても晴れても、梅雨の沖縄7泊8日、那覇から瀬底島の大移動!?
梅雨真っ只中の沖縄で1週間だらだらと過ごしてきましたw 梅雨といっても、ずっと雨が降り続く訳ではなくて、降ったり晴れたり、1日の中でぐるぐるお天気が変わるのも沖縄らしいお天気だと思います。 今回はそんな1週間の概要をまとめてみました。 往復共にANA利用だったのでスタートは伊丹空港のANAラウンジからです!