PR表記有

ぼてぢゅう1946関西国際空港店/プライオリティパスで朝からビール♪

ビール 食べ歩き

おはようございます!

早朝の新大阪駅です!

お久しぶりの「関空特急はるか」で出発!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

はるか

キティちゃん

「どうしてキティちゃんなの?」も気にナリますが、今日は初めてJR大阪駅の地下ホームを通過するとあって、それどころではありませんでしたw

キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

はるか

地下ホーム

地下ホームを通過するようになったとはいえ、2023年2月下旬だったので、3月のダイヤ改正までは停車はお預けでした。

でも、ついに地下ホームを見る事が出来ました!

作業員らしき人影も見えました!

手を振ってみればよかったw

地下ホーム

お久しぶりの「はるか」で向かうは勿論「関西国際空港」です!

空港に到着した後、最初のミッションは・・・

プライオリティパスを使ってタダメシをゲットせよ!

です!

ラヂャ!
(`・ω・´)シャキーン!

スポンサーリンク

基本情報

店名:ぼてぢゅう 1946 関西国際空港店
住所:大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1 関西国際空港第一ターミナルビル 南ウイング 2F
営業時間:5:30~22:00
定休日:無休
電話:072-456-6611
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー、QRコード決済可
禁煙対応:全席禁煙

プライオリティパスで3,400円分も無料でいただけちゃう!

リニューアルした関空に「ぼてぢゅう」さんが復活!

しかも、「プライオリティパス」を提示したら、3,400円分も無料で飲食可能という太っ腹サービスを利用出来ます!

店舗は制限エリア内にあるので、当日搭乗する(した)場合しか利用する事は出来ませんが、めちゃくちゃありがたいサービスです!

JCBゴールドザ・プレミア」の付帯特典でいただいた「プライオリティパス」を持って向かいました。

プライオリティパス

国内線で利用出来る同様のサービスは、中部国際空港セントレアの「フライトオブドリームズ」にある「Ethan Stowell Pizza & Pasta(イーサン・ストゥウェル ピザ&パスタ)」さんもありましたが、残念ながら2023年3月26日で閉店されてしまいました。。

ピザ

参考までに、「JCBゴールドザ・プレミア」の付帯特典での「プライオリティパス」申込みから、実際に無料で利用させていただいた記録はこちらです。

JCBでプライオリティパスを作ったので早速使ってきました!
現時点で国内線利用時に唯一プライオリティパスの特典を利用出来るお店に行ってきました!「JCBゴールドザ・プレミア」の特典にプライオリティパスが付いてるのでこちらを利用しました。JCBでのプライオリティパス申込方法から到着までの期間や、実際にセントレアでピザやビールをいただいたところまで一気にまとめてみました!

ぼてぢゅう1946は制限エリア内

今回は第1ターミナルを利用しました。

お久しぶりの関空に到着したら、改装されてて色々変わっているようでした。

まず目に飛び込んできたのはフードコート、「Tasty Street」ですが、こちらは戻った時覗く事にして本日は華麗にスルー♪

関空

ミッションは「プライオリティパスを使ってタダメシをゲットせよ!」なので、「ぼてぢゅう1946」さんを目指します!

スーツケースを預けて、手荷物検査を通過して制限エリア内に入りました!

先ずやる事は、関空利用時に毎回忘れちゃいけない「KIX-ITM カード」のポイント登録です。

でも、数年ぶりに来てみたら何だか様子がちょっと違いました!
!(#゚Д゚)ゞ

カード

なにぃ!

ポイントの登録方法が変更になりました」だとぉ~!!
エェエェエェ(゚Д゚)ェエェエェエ

説明

以前は端末で搭乗券を読み取れば完了だったんですが、変更後は

端末操作後72時間以内に、会員サイトから搭乗券画像を登録する

という二度手間プロセスになっていました!

パスワードとか手元に無いし、72時間以内にやるなんて無理!
o(><;)o

カード

今回のポイント登録は諦めて、「ぼてぢゅう1946」さんへ向かいました。

到着!

外観

店舗は2つ並んでありましたが、イマイチ区分けはよく分からないまま、店員さんに「プライオリティパス」利用の旨お伝えして案内していただきました。

ぼてぢゅう1946」と「Japan Travelling Restaurant By BOTEJYU」と2店舗一緒にくっついているようでした。

外観

プライオリティパス」利用のお客さんには番号札が渡されて、まとまったエリアに案内されました。

周りのテーブルにも同じお札が立っててちょっと面白い光景でした。

席

席

念の為、お店の場所は、関西国際空港第1ターミナル2Fの制限エリア内(国内線出発・到着エリア)にあります。

到着時も利用可能ですが、手荷物を預けている場合の利用はちょっと難しいかもです。

メニューと店内の様子

注文は各テーブルにあるタブレットから出来るようになっていました。

写真も付いてて分かりやすいですが、スクロールするのがちょっと面倒かも^^;

メニュー

営業時間は朝5:30~なので、早めの出発便利用でも助かります。

お好み焼きやたこ焼きだけでなく、ラーメンや、朝食メニュー、うどん等もありました。

メニュー

メニュー

さらに嬉しい事に、唐揚げやコロッケ等のサイドメニューまで揃っていて、朝から注文出来るようになっていました。

でも、お値段は少々+αくらいの設定でした^^;

メニュー

メニュー

注文したのはこちらです!

メニュー

プレモル生ビール 680円
あかし玉子焼 780円
水なすの浅漬 580円

これは税抜き表示なので、税込金額だと、合計で2,468円にナリます^^;

メニュー

メニュー

なかなか良いお値段ですが、3,400円までは無料だなんて、ありがたいことこの上なしです♪

席からの眺めはこんな感じ。

店内

とっても和風で、ウッディな壁にウッディなピクチャーという雰囲気でしたw

店内

テーブルにはUSB端子が1口空いていたので、ここから充電する事も出来そうでした。

席

Free Wi-Fiもありました。

脇の引き出しには、おしぼりと割り箸が入っていました。

席

お箸

注文した商品の用意が出来たら、手元のブザーが鳴るので、カウンターへ自分で受け取りに行くスタイルでした。

店内

わーい!
♪( *´∇`)_●

ビールにあかし玉子焼き、水なすの浅漬

こちらが今日の朝ごはんナリ~!

ビール

生ビールあかし玉子焼水なすの浅漬です!

たこやき

おしぼりはちょっとぶ厚めのしっかりしたタイプでした。

おしぼり

朝一のご飯なので、ソースたっぷりのたこ焼きよりも、こちらの方が胃に優しいような気がします。

ビール飲んでるけどw

玉子焼き

まずは食物繊維から♪
o(=^○^=)o アーン

水なす

ワンカット約100円の浅漬なので、噛みしめながらいただきましたw

続いて今朝のメインディッシュ明石焼きです!

どぼーん!

明石焼き

お出汁をたっぷり含ませていただきました!
(* ̄0 ̄)●ゞ

明石焼き

あと千円分くらい追加することも出来ましたが、千円だとドリンクかフードのどちらか1品しか頼めなさそうだったので、これで打ち止めにしておきました。

というか、この後「ラウンジ関西」も行ってみたかったし、ラウンジ行ったらビールを飲まないといけニャいしw

ところで制限エリア内にローソンがあったんですが、何だか羽田空港みたい、と思っちゃいました。

ローソン

これはとっても便利でありがたいです♪

まとめ

遅ればせながら「ぼてぢゅう1946」さんで「プライオリティパス」を利用することが出来て大満足でした!

但し、また行きたいか?と聞かれたら、朝一この為に早く行く、って事はもう無いかなぁ・・というのが正直な感想です、スイマセン^^;

めちゃくちゃお好み焼きが食べたい日だったら行くかもですが。。

なにはともあれ、とりあえず1番と2番はクリア出来ました!

1,リニューアルした関西国際空港に行ってみたい!
2,「プライオリティパス」での無料飲食を利用したい!
3,新しく出来た「ラウンジ関西」を利用してみたい!
次は3番をクリアすべく、3階のラウンジへ向かいました!

ラウンジ

ラウンジ関西」は、関空のリニューアルに伴って新しく出来た、JAL・ANA共用のラウンジです。

ハイネケンの生ビールがあると事前情報をゲットしていたので、飲む気満々で向かいました!
゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪

JCBでプライオリティパスを作ったので早速使ってきました!
現時点で国内線利用時に唯一プライオリティパスの特典を利用出来るお店に行ってきました!「JCBゴールドザ・プレミア」の特典にプライオリティパスが付いてるのでこちらを利用しました。JCBでのプライオリティパス申込方法から到着までの期間や、実際にセントレアでピザやビールをいただいたところまで一気にまとめてみました!