PR表記有

パンドマイン/美味しくてボリューミー、豊富なハード系も嬉しいパン屋さん

TOP 食べ歩き

沖縄にある大好きなパン屋さんです。

その名は「パンドマイン」!

店名

何年ぶりかの訪問になってしまいましたが、「やっぱり好き♥」でした(^^)

大好きなハード系がてんこ盛り!
魅惑の調理系、種類多すぎ!

外観からイメージするより、遥かにたくさんの種類が並んでいる事にも圧倒されちゃう凄いお店です♪

外観

宿泊していた「ホテル・アンドルームス那覇ポート」さんから歩いてスグだったので、お昼ごはんを買いに行ってみました。

おうかがいしたのは、2022年10月下旬です。

アンドルームス那覇ポート/使いやすいお部屋は海もスーパーも近くて便利
気になってたホテル「アンドルームス那覇ポート」さんに宿泊してきました〜!今年(2022年)の6月1日に新規オープンされたばかりの新しいホテルです!以前何度も行った事のあるエリアだったので、なんとなく場所のイメージはついてましたが、思っていた通り、スーパー「かねひで」さんも近いし、海も近いしの素敵な立地でした。
スポンサーリンク

基本情報

店名:パン・ド・マイン(Pain de Main)
住所:沖縄県那覇市西2-11-8 グレンディールコート西町 1F
営業時間:8:00-19:00
定休日:火曜日
電話:098-975-9499
キャッシュレス対応:クレジットカード可(VISA、MASTER)
禁煙対応:禁煙

以前は「パンドカイト」さんでしたが、いつの間にか名前が変更になっていました。

パンドカイト」さんは名護に本店がありますが、独立された?とかなのかもしれませんです^^;

店内の様子

入って正面にパンのショーケースがあります。

基本的に対面販売の形式なので、店員さんに欲しいパンを伝えて取っていただくようになっています。

セルフサービスで、袋に入れずに並んでいるパン屋さんは躊躇してしまいがちですが、対面販売ならその点安心です(^^)

手前に食パン等、大物が少し並べられていて、こちらは自分で取るようになっています。

パン

横と窓側にも少しだけ商品が置かれています。

もちろん自分で取るんですが、パンが素のまま並んでいる訳ではないので、安全安心♪

店内

ジャム

ちょっと気になるものもありましたが、今回はまだ先の日程があったので、今日食べるパンだけ買って帰る事にしました。

ハード系、調理系、充実すぎるラインナップ

この日並んでいたパンちゃんたちです!

先ずは何と言っても大好きなハード系が盛りだくさん!

パン

大好きな”オレンジピール”入りの全粒粉だなんて欲しくなるに決まってるナリ~!!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

トマト・チーズ・バジル・ベーコン”とか、”ラム酒漬けフルーツとクリームチーズ”に”ブルーチーズとはちみつ”なんかも、ソソられまくり!
(((o(*゚▽゚*)o)))

パン

調理系のパンも種類は多いわ、ボリュームあるわ、美味しそうだわと、魅惑の塊がごろごろしてます!

ほろほろポークサンド”だとー!

スパイシーチキンサンド”とは何事でござるか!!
♪───O(≧∇≦)O───♪

サンドイッチ

スパイシーチキンサンド

写真だと大きさが分かりにくいんですが、”スパイシーチキンサンド”は買ってみたので後ほど登場しまっすw

お昼ごはん用のパンを買いに来てるので、やっぱり調理系に目がいきがちw

定番のタルティーヌも、お野菜大好きっ子的に狙われているような気になるメニューでした。

ポテト・ごぼう”とか”ラタトゥイユ”とか。

迷うぅ~!
。゚(´^o^`)゚。

パン

離乳食パン”ってのは初めて見ました!

「小麦、塩、天然酵母、水だけのシンプルなパンです」という説明が書かれていました。

クロッカン”もいいな♪

クロッカン

クロワッサンはサンドも含めて種類が色々!

ド定番ですが”ハムとチーズのクロックムッシュ”は温めて食べたくなっちゃう♪
(^。、^)ジュル

デニッシュ

パン

”塩パン”的なのも嫌いではないんですが、今日はライバルが強すぎるのでごめんなさい^^;

塩パン

あんぱん”や”メロンパン”、”クリームパン”といった定番もしっかり並んでます。

クリームパン

ベシャメルドッグ”も気になる気になる・・・

クリームチーズとはちみつのデニッシュ”はどこから見ても美味しそうだし・・・
(;・д・)

パン

パン

よく見れば手前だけぢゃなくて、奥にもう一列パンが並んでいるという、てんこ盛り過ぎるショーケース!!
!(#゚Д゚)ゞ

ハード系

なんておそろしいw

これは一人で食べる分を選ぶのは至難の業。。。

おそらく毎日通ってる人でも毎日迷いながらのはず^^;

心を鬼にしてパンを選んでレジに行きました。

キャッシュレス派としては嬉しいクレジットカードが使えるようになってます♪
(*゚ ∇ ゚ )ウェ~イ

カードOK!

こういうパン屋さんではまだ少ない気がするので、かなりプラスポイントです(^^)

余談ですが、支払いは現金のみ、というお店でも、なぜかペイペイだけは使えるところもあるので、ペイペイには常に少しだけ残高あるようにキープしてます。

レジ横に置かれていた小さなオリーブオイルは70円。

こういうのを見るとつい買ってしまいたくナリますが、今回は手を出さずでした^^;

オリーブオイル

ハード系が多いので、嬉しい気遣いにも感じられる良い品揃えだと思いました。

買ってきたパンは3つ!

迷いに迷って結局買ったのは3つだけにナリました^^;

チキンサンド

いや、でも、これは全部ボリューミーで、一人の一食としたらかなりオーバーフローな感じだと思います(^.^;

おそらく2つが適量か、それでも多いかも、というくらいの感覚です。

やっぱり買わずにいられなかったのは「オレンジピール」でした。

オレンジピール

ほんのり苦味のある”オレンジピール”がたっぷりで大満足でした♪

スパイシーチキンサンド」も食べきれるかなぁ、と思いつつ買ってしまいました。

スパイシーチキンバーガー

あらためて見てみるとやっぱりデカい!

チキンバーガー

大きいし、パンはハード系だし、噛む力を鍛えるのにもってこい!?でしたw
(`~;´)モグモグ

調理系でもう一つ、「タルトフランベ きのこ&バジル」を買ってみました。

ピザみたいで大きくて、分厚いのに380円!

実際食べてみたら、具材が見た目以上に乗ってる事が分かって、「コスパ最高ぢゃん!」にナリました!
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

きのこピザ

宿泊していた「ホテル・アンドルームス那覇ポート」さんのお部屋で撮ってみました。

なんとなく大きさが分かるかなぁ^^;

ホテルの部屋

ドリンクですが、まさかの”ドクターペッパー”を買ってみました。

確実に10年以上ぶりです。

なぜかホテルの自販機に入ってて、つい出来心で手が出てしまいましたw

ドクターペッパー

めちゃくちゃ久しぶりに飲んだ感想としては、めちゃくちゃ飲みやすくて驚きました。

「こんな味だったかなぁ?」
(゚ー゚*?)オヨ?

もっとクセの強い味だと思ってましたが、よく考えたら”ルートビア”も飲めるようになったし、前回飲んだ時よりオトナになったという事だと実感しましたw

タルトフランベ きのこ&バジル」の実食で実感したが一つ。

こんがりチーズがたまりませんっ!
(*´u`*)

チーズ

次回から”タルトフランベ”も要チェックナリ!
(`∀´*)ゞラジャー!

まとめ

やっぱり素晴らしいお店でした!

久しぶりに行けて嬉しかったー!!
(*´∀`*)

きっかけがあると急に行きたい熱が上がってきたりする事あると思うんですが、今まさにそんな感じです^^;

でも、現時点で次の沖縄本島行きは未定。。。

余談ですが来年は久しぶりに石垣島を予定してたりします♪

那覇も早めに予定を立てなくちゃ!

翌日は北谷への移動日だったので、パンを買って行こうと思ってたら定休日でした・・・
(|||_|||)ガビーン!

定休日

定休日は火曜日です!

気をつけよー!

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート/最上階からオーシャンビューの2泊3日
約1年ぶりの沖縄北谷です!ダブルツリーバイヒルトン沖縄北谷リゾートさんは2泊利用しました。1週間滞在した沖縄は毎日良いお天気で快適でしたが、オーシャンビューのお部屋から眺める真っ青な景色は最高すぎました!今回は「お部屋編」と「朝食編」、「ルーフトップバー編」の3部作で予定してます。
ダブルツリーバイヒルトン那覇/好き?嫌い?コーナールームは癖が強め?
ここへ来ると「帰って来たなぁ」みたいな気分になる位何度も利用してますが、未だかつて一度も角部屋になった事はありませんでした。今回ついにコーナールームを利用することが出来たのでまとめてみました。感想としては、好き嫌いが結構分かれそうな気がするお部屋でした。さて、