HUBなんば戎橋店/初めての地下店舗はいつも通りの雰囲気で違和感無し?

地下1階 食べ歩き
スポンサーリンク

大好きなHUBさんですが、難波の「なんばダ・オーレ店」さんが閉店されてから、難波には他に店舗が無いと思い込んでました。

灯台下暗し、とはよく言ったもので、今までどうして気付かなかったんだろう、という場所にもう1店舗有る事が分かったので早速お邪魔してみました!

注文したものは毎度おなじみすぎるんですが、店内の雰囲気は地下ということもあって、今まで体験した事の無い感じでした。

相変わらず注文するものは同じなので、サクッと軽くまとめてみました^^;

基本情報

店名:HUBなんば戎橋店
住所:大阪府 大阪市中央区難波 3-6-4 アスカ第2ビルB1F
営業時間:月~木: 16:00~23:00
金、土、祝前日: 15:00~翌0:00
日、祝日: 15:00~23:00
定休日:元旦
電話:06-6630-0520
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー、QRコード決済可
禁煙対応:全席禁煙

お店は地下深く

今まで何回通ってたんだろう?なんで気付かなかったんだろう??という場所にありました!

我ながらビックリ!

いかに、いつもぼ~っとして歩いてるのかというのがよく分かります(^^ゞ

HUB難波外観

HUB難波外観

だって、表にはこんなに目立つ看板があるしw
。゚(´^o^`)゚。

HUB難波外観

お店は地下にありました!

これは初めてのパターンのような気がする・・

地下1階

カーブした階段を下に進むのはなんだかドキドキしちゃいます♪

地下秘密基地みたい。

階段

地下ですが、内装はやっぱりHUBでしたw

店内

ざっとこんな感じの店内でした。

窓が無くても、そんなに違和感無いのがHUBさんらしいような気がします。

店内

店内

地下という事もあってか、湿度高め&少々かび臭いような気はしましたが、とりあえずこちらのボックス席に陣取りました。

自分で好きな席を選べるのは嬉しいです♪

タイタニック

注文するものは結局いつも通りにはなるんですが、一応メニューをチェックしてみたりします^^;

可愛い手描きの黒板メニューもありました。

メニュー

そういえば、「アブサン」まであることを知ってビックリ!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!

メニュー

アブサン」は怖くて飲めないけど、「リモンチェッロ」もあったのでロックでいただいてみました。

今さらですが、思った以上に品揃え豊富だということが分かりました^^;

コロナビール

一緒にいただくアテは、言わずもがなのいつもと同じ。。
。゚(´^o^`)゚。

いつも通り

だって、タルタルソースが大好きなんだモン♪

一口フィッシュアンドチップス

そんな難波HUBさんでの昼飲みでした。

あ、地下なので油断してたら外が真っ暗になってても気付かない可能性アリ!?

HUB中之島フェスティバルプラザ店

突然ですが気がついてしまいました!

何度も行ってる「HUB中之島フェスティバルプラザ店」を記事にしていなかった事に!!

さすがに今の時期は寒いですが、外の席があるのが大好きです♪

HUB

いただくフードメニューはいつでもどこでもおんなじですが(;´∀`)

HUB

こんどまた記事にしておこうかな^^;

HUBリンクス梅田店

ついでに、一番利用しているのが「HUBリンクス梅田店」さんです。

リンクスウメダ

ヨドバシをウロウロした後、一休みするのに最適です♪

今年初

海老春巻き

店内の雰囲気も好きだし、ちょっと外の様子が見えるのも楽しかったりします。

店内

店内

HUB(ハブ)リンクス梅田店/一杯から手軽でお得で昼飲みも使いやすく
HUB大好きっ子です! 今回はヨドバシ梅田のお隣にあるリンクス梅田の地下1階のHUBさんへ行ってきました! こちらにHUBが出来てるのは知ってましたが、やっと初体験です! 席数は58席と記載されていました。メニューはランチタイム用のようでした。

まとめ

難波に店舗がある事が分かって良かったのと、地下はどうしても湿っぽい気がするのとあって、大好きな店舗とは言いにくいんですが、冬場はむしろ快適かも?という気がしなくもないので、近いうちにまた行ってみようと思ってるところです。

真冬にアップしてますが、行ったのは真夏だったので^^;

ところで、どうしてHUBさんが大好きなのかについて、キャッシュオンデリバリーで使いやすいとか色々理由はあるんですが、一つ気が付いた事がありました。

学生の時、先輩に連れて行ってもらったお店で、一番最初に好きになって通ったのが「ブリティッシュパブ」でした。

現在はビル自体が建て替えられていて、跡形も無いんですが、インプリンティング的なものもあるのかもしれない、と最近気が付きました。

お店の写真を撮っておけばよかったなぁ、と今更ながら後悔みたいな気持ちもあるので、一生懸命写真を撮ってるのかもしれない、かも^^;

HUB大好き

HUB京阪京橋店/82店舗目のハブは新しい大好きなお店にナリました。
なんとビックリ!超便利! 京阪京橋駅の片町口から徒歩1分! JRの京橋駅からだと北口から徒歩約4分という駅近好立地です! お店は2階にありますが、1階がこんな感じになっているので、実際お店に入るまでの時間より短く感じられて、より駅近な印象でした。
HUB上野昭和通り店/アプリに”スタンプマラソン”を発見してモチベアップ!?
また1店舗制覇しちゃいましたです! 今回初訪問したのは、上野駅からすぐの「HUB上野昭和通り店」さんです。 「三井ガーデンホテル上野」さん滞在中の昼間に、アメ横を探検しに行ったんですが、その帰りに偶然見つけたので、暗くなってから行ってみました。 感想を一言にまとめると、”安心感”♪
HUB福岡PayPayドーム店/お店も球場も貸切でフィッシュ&チップス?
お久しぶりの「ヒルトン福岡シーホーク」さんに宿泊してた日の夜です。 カクテルタイムが終わってから、こちらもお久しぶりの「HUB」さんへ行ってみました。 店内に入るとさすがは「PayPayドーム店」! ソフトバンクホークスの全試合完全生中継のようでした!
HUB京都ヨドバシ店/新店舗へ来てもエビを頼まずにいられニャい!
大好きなHUBさんの新しい店舗をまた一つ制覇ナリ! 京都駅からスグ、ヨドバシカメラさんの1階にある「HUB京都ヨドバシ店」さんです! 前回来た時は開店時間前だったので、待ちきれずお隣の「エビスバー京都ヨドバシ店」さんへ行っちゃいましたw 晴れて今回が初体験とナリました♪