PR表記有

広島アンデルセン/美味しいワインとデリカを立ち飲みカウンターで。パン付

TOP 食べ歩き

お久しぶりの広島です!

ホテルのチェックインにはまだ早いので、商店街辺りをぶらぶら散策に出かけてみました。

ぐるぐる歩いてたどり着いたのは「広島アンデルセン」さん!

外観

前回来たのは20年以上前なので、場所も外観も全然覚えてないんですが、こちらの店舗は、2020年8月1日から営業されているようでした。

外観

建物

新しいのに歴史を感じる、素敵な雰囲気に惹かれて入ってみる事にしました。

結論としては、絶対また行きたいリピ確定のお店にナリました♪
♪♪(●^∀^●)♪♪

スポンサーリンク

基本情報

店名:広島アンデルセン
住所:広島市中区本通7-1
営業時間:サンドイッチスタンド 7:30-17:00
ベーカリーマーケット 10:00-19:30
2Fレストラン 11:00~17:00/18:00~21:00※土・日・祝日は7:30より営業
定休日:不定休
電話:082-247-2403
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー、QRコード決済可
禁煙対応:全席禁煙

アゲアゲの店内

早速店内です!

当たり前だのパンがいっぱい!
(*’▽’*)わぁ♪

パン

クリスマス前ということもあって、シュトーレンはもちろん、サンタクロースのパンなんかもありました。

パン

パンの種類については言うまでもなく、モリモリだくさんでした。

パン

広島アンデルセン」さんが楽しいのはここから!

お酒に合いそうなシャルキュトリーやパテカン等!

デリカ

焼き菓子も盛り沢山!!

焼き菓子

ワインに合いそうなチーズたちもいっぱい!

チーズ

その他、お酒のアテに欲しくなっちゃうようなものまで、本当にバラエティ豊かな品揃えでした!

見て回るだけでワクワクしちゃう!
o( * ゚▽゚ * )oニパッ♪

瓶

店内

お惣菜も美味しそうなものがたんまりとありました!
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

デリカ

デリカ

量り売りだけでなく、パックに入ってるのもありました。

このままテイクアウトでパーティーできちゃいそう♪

デリカ

ワインもどっさりあるし、ここへ来れば全部調達出来ちゃう感じでした♪

ワインセラー

そして、最後のひと押しというか、決め手は、1階にあった「ワインテイスティングカウンター」でした!

もしかして、店内で販売している商品をアテに飲めるのかな?と思って、お聞きしてみたらOKとのことでした!

俄然ヤル気になって、食べたいものを物色開始♪

デリカ

シャルキュトリー

食べたいものが多すぎて迷いまくり。゚(´^o^`)゚。

ワインテイスティングカウンターで立ち飲み

迷いに迷って、厳選したアテを購入したら、奥のイートインスペースにある電子レンジでチンします。

レンジ

レンジを待ってる間、目の前に置かれていた「えびカツと自家製タルタルの穀物パンサンド」を見つけてしまいました!

なんで先に気付かなかったんだろう(;´∀`)

エビカツ

エビカツ」大好きっ子的には後ろ髪を引かれる思いでしたが、温めたデリカを手に、「ワインテイスティングカウンター」へ向かいました。

カウンターには、ワインのボトルがこんな感じで並べられていました。

ワイン

一応メニューはありましたが、ワインの銘柄等は随時入れ替わっているようでした。

これはこれで分かりやすくて良いと思いました。

メニュー

ふと気がつけば「おひとり様3杯までとさせていただきます。」と書かれていたので、「酔っ払う前に帰りなさいね」という事だと理解しましたw

U字型のカウンターには、こんな感じでトレーがセッティングされていました。

試飲スペース

最初はシャンパンをいただきました!

イートイン

おぉ~!泡が美しいッス♪
(*´艸`*)

シャンパン

厳選したアテは2種類買ってみました。

ミートローフ」と「サーモンムニエル季節の野菜添え」です。

イートイン

ふっくら、こんがり、バターの香るサーモンちゃんが激美味しそう♪
o(=^○^=)o アーン♪

サーモン

サーモン

添えられているお野菜も美味しい~♪
Ψ(*´ω`*)Ψ

なす

一人で喜んでたら、目の前にパンが一切れ出てきました!

なにこれ!めっちゃ嬉しいんですけどー!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!

パン

これはサービスで提供されているとのことでした。

添えられているバターは、アンデルセンの発酵バターです、と見せていただけました。

パン

パンをかじって「ミートローフ」もいただきまんもす♪

ミートローフ

v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ~♪

二杯目は「ミートローフ」に合いそうなワイン、というリクエストでお聞きしてみたところ、メルローのこちらをおすすめいただきました。

赤ワイン

他にもっと高いワインもありましたが、ちょうどよくマッチしそう、という事で提案いただきました。

ちなみに、カウンターの中で接客されているのは、ソムリエバッジを付けてる方だった事も、驚いたし、好きになった理由の一つでした。

ということで、おすすめいただいたメルローをいただいてみました。

赤ワイン

いただきまーす!
(* ̄0 ̄)●ゞ

ミートローフ

なるほど、たしかに、ちょうど良い塩梅に一体となって、素敵なマリアージュでした!
( ´)∀`)つ[]<マィゥ~ マィゥ~

ところで、ボトルに値段のラベルが付いたまんまというところがキュートでしたw

赤ワイン

この日はとっても寒くて、広島でも雪が舞っててびっくりでした。

外の様子

でも、そんな様子を眺めながらいただくワインが妙に美味しかった日でしたw

まとめ

ソムリエの方とお話しながら気軽に立ち飲みができちゃうだけでも素晴らしいのに、美味しいデリカやパンを買って、アテに出来ちゃう楽しさといったら!

広島へ行ったら、絶対寄りたいお店にナリました!

てゆーか、ご近所の方が羨ましすぎるです^^;

イートイン!

ヒルトン広島/21階キングエグゼクティブからの眺望、夜景、お部屋の詳細等
9月1日にソフトオープンされた「ヒルトン広島」さんに2泊してきました!先ずは「お部屋編」からです。ヒルトンオナーズダイヤモンド会員ということもあり、「キングエグゼクティブルーム」にアップグレードしていただけました!「新しいは正義」を抜きにしても、超快適な滞在でした!ありがたや、ありがたや♪
シェラトングランドホテル広島/スイートルームはコーナールーム2つ分!
念願の「スイートルーム」に宿泊することが出来ました!2泊3日のうち、1泊だけSNA(スイートナイトアワード)が承認されたので、念願の初体験とナリました(^^)宿泊記録2回目の今回は「スイートルーム」に集中してまとめてみました。コーナールームなので、大きな窓からの景色も良かったですが、一番気に入ったのは「バスルーム」でした。