PR表記有

佐海たちばな/なんば駅近くで和食系居酒屋なら間違いニャいっス!

ビール 食べ歩き

お久しぶりの「佐海たちばな」さんです。

特にランチは大人気で、いつも行列になっていますが、本領発揮は夜の部だと思ってる人です。

今回もディナータイムでお邪魔してきました。

外観

週末だった事もあって、事前に予約をしておいたので、安心安全、気持ちに余裕を持って到着して、まったりゆるりと満喫させていただきました。

そんな夜ご飯をゆるーくまとめてみましたん♪

スポンサーリンク

基本情報

店名:めし亭・酒房 佐海たちばな
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 南館 1F
営業時間:11:00~15:00・16:30~22:50
定休日:不定休 (なんばCITYに準ずる)
電話:06-6644-2890
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

メニュー

すいません、今回はこれしか写真を撮ってニャいっす!

メニュー

アセアセ・・
。゚(´^o^`)゚。

今宵の夜ごはん

なんですってー!

これがつき出しですってーー!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!

つきだし

普通に一品料理としか思えないようなあら煮がつき出しとして出てきました!

今日もいきなりビックリさせてくれる「佐海たちばな」さん最高です!
♪♪(●^∀^●)♪♪

最初にいただいたのは、お惣菜の盛り合わせです。

惣菜盛り合わせ

こっちの方がつき出しっぽい気がするかもw

惣菜盛り合わせ

毎回内容が色々変わってるけど、間違いなく美味しい「ぬた」もいただきました。

今日も美味しい〜♪
(*´∀`)つ

ぬた

そして、前回知ってしまった「天ぷら盛り合わせ」の驚きを再び、と思って注文してみました。

今回も大きなエビが2尾出てきました!

海老天

なかなか写真だと大きさが伝わらないのがもどかしいんですが^^;

天ぷら盛り合わせ

天ぷら盛り合わせ」全体はこんな感じで色々乗ってます。

天ぷら盛り合わせ

もちろんサラダも忘れずに注文!

サラダ

サラダ

お友達リクエストは「極太メンマ天ぷら」でしたが、これは以前食べて美味しかったので大好き

極太メンマ天ぷら

極太メンマ天ぷら

第一弾が揃ったあたりで、ビールは第二弾へ突入w

ビール

ところで、ジョッキだけヂャなくて、取皿にもお店の名前が入っていました。

お皿

こちらもお友達リクエストのお刺身です。

分厚いっ!

刺身

お野菜大好きっ子なので、ついつい野菜ものばかり注文しちゃいます^^;

なす

今回初めて注文して、面白かったのがこちら!

ホタテを頼んだら、一緒に炎が付いてくるという演出!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

演出

まさか「たちばな」さんでこんな演出が見れるとは思ってなかったので、二人共ビックリしちゃいました。゚(´^o^`)゚。

横で燃えてるだけなので、お料理自体が温まるとかではないところも面白ポイントw

ほたて

最後もう少しだけ何か欲しくて追加したのが「厚揚げ」でした。

ちょっと時間がかかったような気はしましたが、ちょうど良い量で、しっかり美味しくて、生姜でサッパリ出来たし、美味しく〆る事が出来ました。

厚揚げ焼き

厚揚げ焼き

今回も美味しくいただけて良かったです。

店頭

ちょっと寄り道をしてから帰りました。

なんばグランド花月

花月へ入った訳ではなくて、前を通っただけw

まとめ

なんば駅近くで和食系をいただくなら間違いないお店だと思ってます。

今回も美味しく楽しく過ごせて大満足でした。

茄子一つとっても、妙に美味しくて嬉しくなっちゃうくらい♪

なす

後で気がついたんですが、「トロサバ塩焼き」を注文するのをすっかり忘れちゃってました!

あれも美味しかったので、次回またいただきに行きたいと思います♪

佐海たちばな/難波の幸せここにあり!昼も夜も最高の居酒屋さん!
連泊してたら毎日のご飯をどうしようか、と考えちゃいますが、なんばシティ南館にある「佐海たちばな」さんがあればノープロブレムです!今回は夜ごはんでお邪魔いたしました!ランチもディナーも、常にウェイティングがあるイメージの大人気店なので、今日はめちゃくちゃタイミングが良いみたい!
ONDORI(オンドリ)/難波でお手軽ベトナム料理のちょい飲み昼下がり
毎度すいません、ジョージ・ヒルノミ(常時昼飲み)です♪台湾屋台の次はベトナムへ参りました!「ダパイダン105」さんと同じく「なんばこめじるし」にある、ベトナム料理のお店「ONDORI(オンドリ)」さんです。店頭にある「天秤棒」がいかにもベトナムらしくて、思わず入ってみたくナリました。
クルードデッキ/センタラグランドホテル大阪のルーフトップレストラン最高!
なんばパークスの南側にオープンされたばかりの「センタラグランドホテル大阪」さんへ行ってきました!2023年7月1日開業なのでピッカッピカ!タイの高級ホテルブランドということで、ロビー横のレストラン店頭には「トゥクトゥク」もありました!なんだかタイに来たみタイ!タイ行ったことないけどw