佐海たちばな/難波の幸せここにあり!昼も夜も最高の居酒屋さん!

ぬた食べ歩き
スポンサーリンク

6月5日、本日現在のマリオット宿泊実績は48泊です。

リーーチ!!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

コッソリちゃっかり、マリオットプラチナ修行はやっぱり「フェアフィールドバイマリオット大阪難波」さんも利用させていただきました!

フェアフィールドバイマリオット難波

連泊してたら毎日のご飯をどうしようか、と考えちゃいますが、なんばシティ南館にある「佐海たちばな」さんがあればノープロブレムです!

今回は夜ごはんでお邪魔いたしました!
(^o^)

フェアフィールドバイマリオット大阪難波/ついに開始の朝食ブッフェ初体験
マリオッターにとっての大阪は、お安め価格のホテルが多くて修行するにはもってこいな気がします。 おそらく修行用で使われている方も多いと思われる「フェアフィールドバイマリオット大阪難波」さんですが、今回は5泊利用させていただきました。 お部屋はいつも通りですが、朝食がビュッフェスタイルに変わっていたので、利用してみました。

基本情報

店名:めし亭・酒房 佐海たちばな
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 南館 1F
営業時間:11:00~15:00・16:30~22:50
定休日:不定休 (なんばCITYに準ずる)
電話:06-6644-2890
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

なんばシティ南館1階の大人気店

夕方になったので夜ご飯を食べようとホテルを出て、なんば駅方面に歩いて行きました。

途中の「エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)」ではちょうど大相撲春場所が開催中でした。

3月場所

大相撲

なんばCITYに着いて、「こめじるし」の方へ行こうかと考えてたら、そういえば!と思いついたのが「たちばな」さんでした。

早速お店前に行ってみると、ラッキーな事に待っているお客さんはいないようでした!
(p゚∀゚q)おぉ♪

外観

ランチもディナーも、常にウェイティングのある景色が通常モードなイメージの人気店なので、今日はめちゃくちゃタイミングが良いみたい!
(@>▽<@)キャハッ!

入口

今日の夜ご飯はここに決まりでっす!

メニュー

めちゃくちゃ久しぶりなのでテンションアゲアゲです!!

だって、前回来たのは何年か前のゴールデンウィーク最終日の夜だったような気がするし^^;

メニュー

おすすめメニューはボードに書かれてました!

ボード

本まぐろ3種盛り」に反応する人が多いかもですが、マグロはそんなに興味がなく・・・

一番気になったのは「トロ鯖塩焼き」でしたw

ちなみに、「本まぐろ3種盛り」は2,100円でしたが、1,100円で”ハーフ”もあるのが嬉しい気がしました。

メニュー

ドリンクメニューはこんな感じ。

昔ながらの435ジョッキ使用!”の意味をお聞きしようと思ってたんですが、結局聞けずじまいになっちゃいました。

内容量の事かな、という気はするんですが、正解は未確認です^^;

ドリンクメニュー

メニュー

にぎり寿司もいただけちゃいます!

メニュー

「今日の晩ごはん」コーナーには、お得なセットやコースもありました。

佐海たちばなコース」はお値段なんと1,980円!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

メニュー

メニュー

カウンターの目の前には美味しそうな食材たちが出番を待っていました♪

ショーケース

今回はカウンターに座りました。

テーブル席もあるし、奥には掘りごたつの席もありました。

カウンター

座敷席

ちょうどタイミング良く入れたようで、この後続々とお客さんが入ってこられました。

驚きの海鮮ぬた!

まずはビールからいっときました!

付き出しは枝豆と落花生でした。

オーソドックスさにホッとします♪

ビール

最初にいただいたのは「ワケギのヌタ和え」です。

カタカナで書いてるのは珍しい気がしましたが、食べてビックリ!海鮮たっぷりのぬた和えでした!

ぬた

ぬた

てっきり”たこ”でも入ってるんだろう、と予想してましたが、よく見ればお魚の切り身がゴロゴロ入ってました!

お店の方にお聞きしてみると、鯖のきずしとか、その他色んなお魚が入ってるとの事でした。

ぬた

3月だったので、春らしさを感じられる「菜の花からし和え」もいただきました。

菜の花

いきなりめっちゃ美味しいんですけど♪
v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ♪

ぬた

来て良かった~!

早くも大満足♪
(*´∀`*)

てか、これはもしかして日本酒ぢゃね?

トロ鯖塩焼き

どーん!

さば

なんぢゃこりゃぁ~!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!

ツヤツヤ、ピカピカ、ぴちぴちのテッカテカ!!

しかも表面は見るからにパリッパリに焦んがりと焼かれてます!

これを見て「美味しそう!」と思わない人がいるだろうか?いや、いニャい!

ネコまっしぐら!
(^。、^)ジュル。。

さば

皮はパリッと、身はふんわり、ふっくら、脂もうんまい最高のサバちゃんでした!
まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

えびみそ+日本酒

もう一つ、今夜のメインディッシュは「天ぷら盛り合わせ」です!

とにかく凄いボリューム!!

天ぷら

天ぷら

ちょっと分かりにくいんですが、例えば海老の大きさはこんな感じ!
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

えび

海老天は塩派です!
o( * ゚▽゚ * )oニパッ♪

えび

オイシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

でも、もう大人になったので、こっちのほうがもっと魅力的に感じられちゃいます
(*´艸`*)

えび

ドキドキ・・

えびみそ

ウマ━━イ!
ヽ(。>∀<)ノ☆○

昔はそのまま残してたと思うんですが、バリバリと全部食べちゃいましたw

おとなぢゃーん♪

生ビールのおかわりをしたばかりでしたが、エビみそを口にしたら、日本酒欲を抑えることが出来なくて「楯野川」もいただいてしまいました!

日本酒

日本酒

生ビールは和らぎ水にして、海老のお頭さんは日本酒で堪能させていただくことにしました!

きっとこれが正しい姿ナリw

ついでに、大根おろしと天つゆもいただいちゃいました♪

日本酒

ナス天”は天つゆに浸していただくのが大好きなので・・・^^;

なす

よく考えてみたら、つまり”なすのマリネ”?(^.^;

もちろん、その他の天ぷらも美味しくいただきました!

天ぷら

ラストは大海老がもう1尾ありんす♪
♪(人´∀`)

えび

ちょっとアブラギッシュになってきたので、「きゅうりの酢の物」を追加でいただきました。

お口サッパリ!

きゅうり酢の物

目の前にも色々と誘惑のボトルたちが並んでいましたw

お酒

ど、どーしよー。゚(´^o^`)゚。

まとめ

お久しぶりの訪問でしたが、難波の幸せここに有り!といったディナーにナリました♪

近所に住んでたら通いすぎそうだし、飲みすぎて体をこわしちゃいそうなので、難波には絶対引っ越しちゃダメだということも分かりましたw

でも、ランチもディナーもたいてい並んでるので、待つのが嫌いな自分は毎日は通えないかな、、と余計な心配してみたり・・

やっぱり最高なお店に違いないので、今回のようにタイミング合う時は絶対また寄っちゃうと思います(^^)

箸

エビスバー」さんも久しぶりに寄りたいなぁ、と思ってたんですが、お腹も心もいっぱいにナリましたので、おとなしくホテルに戻りました。

めっちゃ健康的♪

夜景

夜景

お部屋に戻るとちょうど暗くなるタイミングでした。

今回も北側のお部屋なので心斎橋の真っ黒なビル「W大阪」さんもバッチリ見えました。

実は「W大阪」さんも近日訪問予定だったり♪
o(^o^)o ワクワク

エビスバーザグリルなんばCITY店/お肉も野菜もビールが美味しい
大好きな”エビスバー”のなんば店に行ってみました! ”エビスバー”は数あれど、難波のお店は今回が初めてでした。 他とちょっと違うのはお店の名前に”グリル”と付いてるところです。 普通の”エビスバー”とどう違うのかも楽しみにして行ってみました(^o^)
フレイザーレジデンス南海大阪/プランの特典でさらに快適2泊は最上階
2020年8月末に宿泊した記録です。 7月に初めて宿泊したんですが、立地も中身も良かったので2回目の今回は2泊してみました。 予想外に良かったコーヒーショップの特典も想定外の驚きで楽しく滞在することが出来ました(^^)