PR表記有

ピッツェリア エ トラットリア ダ ボッチャーノ!梅田店/さくっとディナー

TOP 食べ歩き

グランフロント大阪南館の8階にあるイタリアンです。

落ち着いた雰囲気で、なんとなく奥まったところにあるし、密会によさげかもw

通る度にそんなことを考えてたんですが、遂に念願の密会お食事会で利用してみました。

平日の夜だったので、予想していた通り落ち着いていて、ゆっくり過ごす事が出来ました。

ピザも美味しかったし、こちらにして大正解でした(^^)

スポンサーリンク

基本情報

店名:ピッツェリア エ トラットリア ダ ボッチャーノ!梅田店
住所:大阪府大阪市北区大深町4−20 グランフロント南館 8階
営業時間:[月~金]11:00~16:00/17:00~23:00
[土・日・祝]11:00~16:30/17:00~23:00
定休日:グランフロント大阪に準ずる
電話:06-6371-3337
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー、QRコード決済可
禁煙対応:全席禁煙

お店の様子

外観はこんな感じで、かなりオオバコに見えます。

入口横のでっかいピザが美味しそうなような、びっくりするような、、目を引きます^^;

外観

反対側にはお料理のサンプルが並んでて、なんとなくイメージも出来て分かりやすいです。

外観

パッと見た感じ、パスタとピザとサラダが中心の印象です。

外観

外観

入口が真ん中にあるので、店内は大きく左右両サイドのエリアに分かれてます。

こっちが左側方面。

店内

右側エリアの方が、ソファ席等もあって、ゆったり過ごせそうな印象でした。

客席

テーブルのセッティングはこんな感じで、袋入のグリッシーニが一人1つずつ容易されていました。

個包装なのは意外でしたが、超嬉しくナリました♪

テーブル

予約をしておいたからだと思いますが、グラスが置かれてないところも良かったです。

空っぽのグラスを上向きで置いてたらホコリが入ってそうで気になっちゃうし^^;

メニュー

メニューです。

やっぱりイチオシはピザでした。

ピッツァワールドカップ2012の世界チャンピオン」というのが目を引きます♪

メニュー

アラカルトメニューはこんな感じ

メニュー

イタリアンのメニューって、こんな感じのレイアウトのが多い気がするんですが、たまたま自分が行くところがそうなのかな?(^.^;

ゼッポリーネ大好き

今回お食事会のお店を決めるにあたって、最後の決め手になったのは「ゼッポリーネ」でしたw

他の候補も行ってみたいお店でしたが、「ゆっくりできそう」な事と、「ゼッポリーネが食べれる」という事でこちらのお店に決めました。

という事で、いの一番に注文したのは「ゼッポリーネ」ちゃんです!

「愛媛県明浜しらすと大葉のゼッポリーネ」♥
(∩´∀`)∩ワーイ

ゼッポリーニ

名前だけで美味しそう♪
(*^∨^*)

もう少し揚げ具合が浅いほうが良かったかも、という気はしましたが、久しぶりに「ゼッポリーネ」をいただけていきなり大満足でした(^^)

豪華前菜盛り合わせ

いきなり「ゼッポリーネ」の炭水化物からスタートしちゃったので、次はサラダを注文しました。

ベジファーストならぬ、ベジセカンドw

タコのサラダが品切れだったので、「ハーブとパンチェッタのシーザーサラダ」をいただきました。

シーザーサラダ

シーザーサラダ

イタリアンといえば、最初に頼んでみたくなるのが前菜盛合せですが、この日もいただいてみました。

旬の前菜盛合せ」は予想以上のボリュームでした!
(*’▽’*)わぁ♪

前菜盛り合わせ

種類もボリュームも凄い!

さらにお肉まで入ってる!!

と思ってたら、お肉に見えたのは茄子でしたw

前菜盛り合わせ

でも大丈夫!

生ハムもたっぷり乗ってるし、お値段を考えたらコスパ最高レベルでした!

盛り合わせ

しかも、人数分取りやすいように乗せていただけているところも、期待以上でした。

なかなか良いかも♪

これはお酒がススム君だワン!

スパークリングワイン

思わず泡を1本追加しちゃいましたw

メインのお料理たち

メインのお料理はやっぱりピザです!

ピザを注文するのは全員一致で最初から決まってましたが、「どのピザにするか?」決めるのはかなり難航しましたw

その前にサクッと決めて注文したメインのお料理たちです。

徳島県阿波尾鶏の香草焼きフレッシュトマトのソース」は、こんがりチキンも、パプリカも嬉しかったですが、一番テンション上がったのは、添えられてるレモンが大きかった事でした。

チキン

レモンだけ大きく撮ってた写真が無かったので同じような構図ですがこんな感じ^^;

チキン

うにのパスタもいただいてみましたが、これは次回からは頼まなくていいかな、と思いました。

パスタ

パスタ

ポルチーニ茸とキノコのシャンパン風味のリゾット」はパスタと逆で、次回も頼みたい一品でした。

これは美味しかったです!
(o^∀^)

リゾット

ポルチーニの香りに、大好きなキノコがたっぷりなのが良かったのは言うまでもなく、お米の火入れ具合がリゾットとして最高の加減でした(^^)

リゾット

そして本命?のピザです!

どーん!

ピザ

あーだこーだと議論した結果は、めっちゃオーソドックスな「マルゲリータ」に落ち着きましたw

余談ですが、もし自分1人だったら「ちりめん山椒のピッツァ」にしたと思います^^;

ピザメニュー

そういえば、本格的なピザ屋さんでのピザは久しぶりでした。

オーソドックスな「マルゲリータ」なだけに、美味しさがよく分かって良かったです。

ピザ

やっぱりちゃんとしたピザは生地が違うので美味しさもぜんぜん違うなぁと感じました。

デザートは別腹

結構お腹いっぱいでしたが、ちゃっかりデザートもいただきました。

4人それぞれバラバラに別腹発動!

これはたしか、ピスタチオのアイスだったかジェラートだったか^^;

美味しかったです!

ピスタチオアイス

でも、ピスタチオのジェラートといえば、問答無用で「チルコドーロ」さんがナリ的ナンバーワンです、どーもすいません^^;

お友達が食べてたのは定番の「ティラミス」でした。

ティラミス

あとは「ボッチャーノの焼きプリン」と、もう一つは名前が思い出せないけどおいしそうなやつw

プリン

チーズケーキ

こんな感じで、それぞれ勝手に好きなドルチェをいただいて、サクッとディナーはお開きとナリました。

まとめ

大阪駅スグのグランフロントの、しかも南館にあるので、とってもアクセス便利です。

平日の夜だった事もあって、お客さんも少なくて、好き放題のんびりゆっくりすることが出来ました。

細かいところで気になった点はありますが、立地とお値段と雰囲気的にはとっても良かったと思います。

あまりゴチャゴチャした雰囲気ぢゃない方が良い集まりの時とか、一人にナリたい時等など、便利に利用出来るシチュエーションはたくさんありそうな気がしました。

ごちそうさまでした(^^)

グランフロント大阪のランチあれこれ 後編
「グランフロントランチ探検隊」でっす!「前編」では「ヨドバシカメラ」さんに浮気しちゃいましたが、「後編」は本分を忘れず「グランフロント大阪」のランチ100%!あらためて整理してみると、意外とお店も入れ替わってたりするんだなぁ、という事に気が付きました。先ずは新しめのお店でお気に入りの「アジフライ食べ放題」ランチからでっす!
ホテル阪急レスパイア大阪/南向きのお部屋は高層階ツインルームで
ついに初めて南向きのお部屋に宿泊する事が出来たので眺め等まとめてみました。北向きのお部屋は淀川方面で、伊丹空港に着陸する飛行機も見えました。南側は本町や難波等、大阪中心部向きなので夜景が綺麗なはず!と思ってました。実際に宿泊した感想としては、北側の方が好みかも^^;