PR表記有

W大阪/リビングルームのテラス席、プール、ジム、イベントスペースほか

TOP ホテル

初めての「W大阪」さん宿泊記、3回目は夜の「リビングルーム」や、ホテル内の施設あれこれ盛り込んでみました。

館内どこでもキラキラしてて、映えること請け合いですが、中でも4階のプールは人気のようです。

同じ4階にあるジムも凄くテンション上がる雰囲気でしたが、結局行かずじまい・・^^;

お部屋でだらだら過ごしてしまいましたので、せめて写真だけ残しておきますw

先ずはディナーをいただいた3階のレストラン「Oh.lala…」さんの続きからです。

ディナー

大満足のディナーを堪能してから表に出ると、昼間とは一味違ったギラギラ空間でした!
(o゚▽゚)o

W大阪

光に吸い寄せられる性質なので、その足でロビーフロアにある「Living Room」へ向かいましたw

宿泊したのは2022年6月中旬です。

スポンサーリンク

3階 Living Roomのテラス席

夜のリビングルーム

昼間も今も、ずっとお客さんがいっぱいでした!

まるでド派手な高級クラブみたいなギラギラ感!

高級クラブ行ったことないけどw

リビングルーム

天井

中央のカウンター上にある照明は、提灯モチーフで凄い迫力でした!

提灯?

店内はまんべんなくお客さんが座られていたのと、逆に外のテラス席は誰もいないようだったので、テラス席に行ってみました。

これが大正解!

曇りのお天気が幸いして、程よい気候に風も涼しくて、最高の居心地でした(^^)

テラス席

テラス

目の前の塀?はよく見れば「W」の形でした!

W

エントランス上にある数え切れないほどの「W」を内側から見てるという事のようでしたw

W

ドリンクは「ジントニック」をいただいたんですが、グラスがタンブラーぢゃなくて驚いちゃいました。

やっぱ「W大阪」さんは普通ぢゃないみたいw

ジントニック

ウイスキー

チャーム(付きだし)が3段になってたのもさすが!と感心!

あちこちで、色々何でも試してみたくなっちゃいました♪

かわきもの

コースターも遊び心満点!

お部屋のクローゼットから切り取ったようなドットイラストでした!
(*゚▽゚*)

コースター

そういえば、向かいのビルの赤色の横棒?ですが、元々こういうデザインなのか、「W大阪」から見える景色としてデザインされているのか気になりましたw

W

テラス席でのんびり寛いで、お部屋に戻る頃にはお客さんも引いていました。

夜の「リビングルーム」は、BGMも含めて本当にお洒落な雰囲気で、宿泊しなくても来たくなる魅力的な空間でした。

リビングルーム

リビングルーム

帰る時に「W金太郎飴?」をいただきました。

「おいくつでもどうぞ♪」って言われたんですが、妙に遠慮しちゃって2個だけいただきました。

翌日帰り際になって、もっといっぱいもらっとけばよかった!と後悔^^;

wキャンディ

次回はいっぱいもらっちゃうぞ〜!
(^∀^)ゞ

朝のリビングルーム

翌朝です。

朝食に行く時通ったら見事に誰もいなかったので、写真を撮っときましたw

livingroom

livingroom

朝なのに、誰もいないのに、ちゃんと照明全点灯されてるところが凄い!
Σ(っ゚Д゚;)っ!

livingroom

livingroom

昨日は人がいて近寄りがたかったDJブースも至近距離まで攻めてみましたw

livingroom

上の方だけ見たら照明屋さんかと思っちゃうくらい、色々あって楽しいし、下のソファや椅子はカラフルで可愛いし、夜も昼も素敵な空間でした(^^)

livingroom

livingroom

宿泊者以外のお客さんが多いのも納得でした。

ここだけをお目当てにまた来たくなっちゃう吸引力を感じました。

3階 WHATEVER WHENEVER

3階でエレベータを下りると必ず通る場所にあるのがこちらのコンシェルジュデスクです。

その名も「WHATEVER WHENEVER」!

ロゴもキラキラシャープでカッコいいです♪

3階

デスク

背後にズラリと並ぶカラフルな”こけし”さんたちも圧巻の迫力!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

こけし

そういえば、お部屋にもこけしちゃんいてました!

こけし

よく見たら可愛いぢゃん♪

W大阪/お部屋はビューバス夜景が素敵なワンダフルルーム最上階南側
ギラギラし過ぎて、自分には合わないかも・・でも、全くの杞憂でした!初体験の「W大阪」さんは、めちゃくちゃ楽しいホテルでした!ちょっと失敗した気もするお部屋の選択でしたがとにかく楽しいの一言でした!今回はお部屋編ということで、チェックイン~お部屋の様子についてです!

4階 フィットネスフロア、プール

プールまわり

4階を覗きに行ってみると、スタッフの方が丁寧に案内をしてくださいました!

先ずはプールから!

名称は「WET(ウェット)」って言うみたいです。

プール

インスタ女子らしき方々が色んなポーズで撮影されていました。

これはいかにも映えそうw

プール

プール横にはパラソルのあるテラスバーみたいなところがありました。

オープンエアーでとっても気持ち良さそうな空間でしたが、こちらは夏場のみ営業とのことで、もうすぐ営業開始されるとのことでした。

ウェットデッキ」とプールでだらだら過ごすって、いかにも非日常って感じがして楽しそうです♪

プールバー

ここを挟んでプールの反対側にはバーカウンターがありました!

こちらは「ウェットバー」というみたいです。

めっちゃオサレ!!
(*’▽’*)わぁ♪

バー

こちらのバーも、もうすぐ営業開始されるとのことでした。

パーティーも予定されているようでしたが、何だか敷居が高そうな気がしてしまいました^^;

プールとバーの間にはちょとしたスペースがあって、こちらは「アウェイスパ」になっていました。

受付

マッサージ

聞かなくても高級そう・・(^.^;

ジム

プールまわりに続いて、ジムエリアも案内していただきました。

ジム

入って先ず驚いたのは天井の高さと雰囲気!
( *゚∀゚* )

ジム

シックな色調のタイル張りになってる壁面ですが、銭湯をイメージしていると説明していただきました。

ニャるほど、そう言われると銭湯に来たみたいな気分になるかもw

奥へ進む壁には人の形をしたネオンがあって、ワクワクしちゃいました!

何だか走り出したくなっちゃうw

ジム

ジムエリアにはマシンがいっぱいありました!

ジム

ジム

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ジム

しかも全然人がいなかったので、明日絶対来よう!と思いました!

結局行かずじまいでしたが(^.^;

マシン

ジム

広くて、色んな器具があることにもビックリでしたが、バナナが用意されてるジムは初めてでした!

W大阪」しゅごい!!

バナナ

ジム

さらに奥へ進んでみると、会員専用エリアになっていました!

「FIT MEMBERS ONLY」

ここの会員になってる人ってどんな人たちなんだろう?と気にナリましたが、この時は誰もいらっしゃらないようでした。

ジム

行き止まり

ジムエリア内にお手洗いもありましたが、トイレの扉までカッコいいw

トイレ

WC

次回はぜひジムやプールも利用してみたいんですが、マリオットエリートメンバーの制限が色々変わったりするのでちょっと心配だったり^^;

2階 イベント・ミーティングスペース

2階にはイベントスペースや会議室等がありました。

2階

会議やミーティング用というよりは、パーティースペースしか使いみちがなさそうなギラギラ具合w

2階

2階

バーカウンターの壁にはパックマンの付いたピンクのボトルが並んでしました。

2階

中央辺りにある階段だけでも映える気がします。

階段だけで1000イイね!も夢ぢゃない!?
。゚(´^o^`)゚。

階段

階段

階段を下りると1階です。

1階にはみんな大好きなアソコが有ります♪

1階

大好きー!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

お約束

2階に戻って、ちょっと落ち着いた雰囲気?のエリアも向こう側にありました。

3階

さっきのところと比べたらかなり落ち着いてる気がする・・^^;

2階

ここからさらに先にはもっと普通ぽいエリアもありました!

2階

めっちゃ普通ぽいw

W大阪」さんには合計4つのイベント、ミーティングスペースがあるそうです。

1階 車寄せ

御堂筋の反対側、車寄せのある側のエントランス前にはでっかくてギラギラな「W」が鎮座されております。

W

その手前には、映画「007」でもおなじみの高級車「アストンマーティン」がありました!

表

007」繋がりではないような気がするんですが、せっかくなら「Oh.lala…」さんに「ボランジェスペシャルキュヴェ」も置いてたら楽しいのになぁ、なんて事を考えてしまいました。

ちなみに、1階のエントランス向かい側には焼肉屋さんとか、気軽に入れそうなお店が並んでました。

Oh.lala…」さんで足りなかったら食べに行こうと話をしてたんですが、お腹いっぱいになったので今回は利用せずでした。

向かい側

でも、ホテルすぐ目の前に使いやすそうなお店が何店舗も並んでるなんて、とっても便利でありがたいです(^^)

帰りのエレベーターへ乗る時に気がついたんですが、フロアマットの文字が「GOOD EVENING」でした。

もしかして、明日の朝は「GOOD MORNING」に変わってるのかな!?

マット

エレベーター

「確認してみよう!」と思ってたんですが、すっかり忘れてて、気が付いた時には「GOOD AFTERNOON」になってました^^;

午後

次回は忘れずにチェックなりw

W大阪さんのデザインは・・

W大阪」さんのコンセプトは、「泊まるだけのホテルじゃない、クリエイティビティを解き放つ”大人の遊び場”」

デザインは「大阪商人の遊び心」がテーマになっているそうです。

安藤忠雄さんが建物外観デザインの監修をされているのは有名ですが、インテリアデザインについては、ロンドンやスイス等、各国の「Wホテル」のデザインを手がけられたオランダの会社が担当されたそうです。

リビングルーム

ん!?

オランダの会社に「大阪商人の遊び心」が理解出来ているんだろうか、、と素朴な疑問w

でも、そんなの関係なく、どこを切り取ってもギラギラ、楽しくて、「W大阪」らしさが感じられるのでまぁいっか、って感じです^^;

ステージ

朝なのでしまわれちゃってるみたいでしたが、ステージには漫才で使用するスタンドマイクが設置されているようでしたw

次回は忘れず写真に撮らなくちゃ♪

今回の費用

高級ホテルなのでポイント利用ですw

ズバリ4万ポイントでした!
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

宿泊当日の料金ですが、最安値でも6万を超えていたので、上手にポイントを使えたのではないかと自画自賛♪

ディナーで利用した「Oh.lala…」と、「LIVING ROOM」のドリンク代で31,023円のお支払いでした。

お部屋タイプ:コージー2ダブル
⇒ワンダフルルーム2ダブルスカイラインビュー
料金:40,000ポイント
支払額:31,023円(消費税込)

マリオット系列ホテルの予約をする時は、いつもはポイントサイトを経由してから予約します。

一番利用しているのは「モッピー」です。

理由はキャラクターが可愛い事と、マリオット系列の還元率が高いからです。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アクセス

心斎橋駅から歩いてスグです。

ホテル目の前の御堂筋を挟んだ反対側には、心斎橋筋商店街があるので、そちらをぶらぶらして渡って来ました。

地下鉄出口からでも、商店街からでも近いんですが、雨降りの日は傘を使わないといけない点だけ残念かも、、という贅沢な事を言ってみたり^^;

住所:大阪府大阪市中央区南船場4丁目1番3号
・地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」3番出口 徒歩3分
開業:2021年3月16日

W大阪さんの宿泊記録

【2023年8月の宿泊記】

●お部屋編 ベッド2台のお部屋では二番目以降に良いお部屋!?

W大阪/お部屋編 2回目のワンダフルルームはワンダフル×2!?
外観はシックで真っ黒なのに、中身は毎日ギラギラしてるところがちょっと面白いと思ってるんですが、今回もギラギラしてました!前回と同じランクのお部屋(ワンダフルルーム)だったからこそ、前回のお部屋が「ベッド2台のお部屋の中では一番良いお部屋」というのが本当だと確認する事が出来たのは良かった点かも!?

●鉄板焼マイドさん初体験ナリ~!

W大阪 MYDO/初めてだけどMYDO(まいど)楽しい鉄板焼き屋さん
前から行ってみたかった「TEPPANYAKI MYDO(鉄板焼マイド)」さんへ行ってきました!「W大阪」さんの1階にあるレストランです。前回宿泊した時のディナーは「Oh.lala...」さんでいただいたんですが、今回は満を持しての「MYDO」さんへ突撃です!結果、「すごく良かったです!」

●期間限定プールバーと朝食ビュッフェ

W大阪/ビュッフェの朝食と、期間限定営業のプールサイドテラス&バー
宿泊2度目の「W大阪」さんですが、前回の朝食はセットメニューでした。今回は初めてビュッフェスタイルの朝食をいただくことが出来ました。朝食会場は前回と同じ3階のレストラン「Oh.lala...」です。この日はお客さんが多かったようで、「Living Room」も朝食会場になっていたのが面白かったです。

【2022年6月の宿泊記】

★お部屋編★

次回はキングベッドのお部屋で予約しよう!?

W大阪/お部屋はビューバス夜景が素敵なワンダフルルーム最上階南側
ギラギラし過ぎて、自分には合わないかも・・でも、全くの杞憂でした!初体験の「W大阪」さんは、めちゃくちゃ楽しいホテルでした!ちょっと失敗した気もするお部屋の選択でしたがとにかく楽しいの一言でした!今回はお部屋編ということで、チェックイン~お部屋の様子についてです!

★ディナー編★

もしかして高コスパ!?

W大阪/Oh.lala...でちょっと贅沢なディナーはコスパ最高!?
今回はホテルの中にあるレストランの一つ、「Oh.lala...」さんでいただいたディナーの様子をサクッとまとめてみました。「W大阪」さんのメインダイニングとは思えないコスパの良さ!ミシュランガイド2つ星のフレンチ「ラ・シーム」の高田シェフが監修されているというのも興味津々でした。

★朝食編★

ビュッフェぢゃなかったけど大満足♪

W大阪/朝食後はコーヒーとお風呂でだらだら。。宿泊した感想など
初めての「W大阪」さん宿泊記の最終回は「朝食編」です。パリピぢゃないし、雰囲気が合わないかも、と心配しながらでしたが、お部屋に入る頃には既にテンションMAXで大好きになってましたwホテル内の施設はどこも目新しくて興味津々、最初から最後まで全く飽きる隙も無く過ごせました。

W

次回は朝食編

次回は最終回「朝食編」です!

朝食会場はディナーをいただいたのと同じ「Oh.lala…」さんでした。

ビュッフェスタイルではありませんでしたが、お腹も心もいっぱいになれる朝ごはんでした♪

パン

W大阪/朝食後はコーヒーとお風呂でだらだら。。宿泊した感想など
初めての「W大阪」さん宿泊記の最終回は「朝食編」です。パリピぢゃないし、雰囲気が合わないかも、と心配しながらでしたが、お部屋に入る頃には既にテンションMAXで大好きになってましたwホテル内の施設はどこも目新しくて興味津々、最初から最後まで全く飽きる隙も無く過ごせました。