南欧食堂北目町バールカピトーロ/仙台旅行へ行ったら普段使いしたーい

外観 食べ歩き
スポンサーリンク

なんかイイです!

次回仙台へ行ったらまた寄らせていただきたいお店にナリました!

特に下調べはしてなかったんですが、何となく良さそうな雰囲気だったので入ってみたら大正解でした!

ちくわ納豆のフリット

ウェスティンホテル仙台」さんに宿泊した日の夜ご飯で行ってみたんですが、ラウンジで飲み食いした後だったので、少ししかいただけなかった事が残念・・

でも、「あと少し何か食べたいし、飲みたいし」の強欲ニーズを満点以上に満たしていただけて、幸せな気持ちになれた夜でした(^^)

おうかがいしたのは、2023年4月下旬です。

基本情報

店名:南欧食堂北目町バールCapitoro(カピトーロ)
住所:仙台市青葉区北目町2-25 ソガビル 1F
営業時間:18:00-24:00
定休日:日曜(翌月曜が祝日の場合は営業、月曜休)
電話:022-266-4884
キャッシュレス対応:クレジットカード、PayPay可
禁煙対応:全席禁煙

外観とメニュー

ホテルの近くには意外と色々お店がありました。

どこかちょっとだけ寄りたいなぁ、と思いながら歩いてたら、目の前に現れたこちらのお店が「カピトーロ」さんでした。

なんか気になる・・

外観

表の黒板に書かれている内容を見たら、背中を押されたような気になったので入店を決意しました!
(^∀^)ゞ

ボード

・専門的なワインバーではありません
・チョッと一杯や飲みゴハン
・普段使いの店を目指してます
・過渡な期待はしないで下サイ

背中は押されるし、首輪も引っ張られるし、って感じでしたw

入口

あと、メニューもざっと見て良さそうだったので、入ってみる事にしました。

メニュー

店内にはメニューブックもありました。

写真を撮るにはちょっと厳しい仕様でしたが頑張りました^^;

メニュー

このあたりはピザのメニュー。

メニュー

ハッピーアワー」もあるようでした。

メニュー

ワインも色々あるようでした。

メニュー

入って正面にあるカウンター席に座ったんですが、入口側にはピザ窯がありました。

むむ、ピザもきっと美味しいんだろうなぁ、でも1枚は食べれなさそうだし・・

ピザ窯

入口側

他のメニューを見てたら気になるものがたくさんあったので、今回は早々にピザは諦めることにしました。

ピザ以外の軽いメニューを色々試してみることにしました。

ごぼう、ちくわ、だいこん

スパークリングワインをいただいて、最初のフードは「クレソンのアーリオオーリオ」をいただいてみました!

クレソンのアーリオオーリオ」だなんて素敵過ぎるぅ~!
♪───O(≧∇≦)O───♪

青菜

大好きなクレソンに、ガーリックオイル+アンチョビも入ってて、嬉しいヘルシー♪
( ´)∀`)つ[]<マィゥ~ マィゥ~

続いては「ゴボウのフリット」です!

ごぼうフライ

太めのゴボウがちょっとカワイイし、マヨが魅力的だし、でも食物繊維が摂れてヘルシーぽいし、何より驚いたのは、お値段がなんと200円!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ごぼうのフリット

ごぼうふらい

揚げたてアツアツなのに、200円だなんて、コンビニにお説教してあげたくなっちゃうですw

フリット”っていうと、衣がたっぷり付いてるイメージなんですが、素揚げに近いくらい薄めの衣で、さくさくと美味しくいただけました!
v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ♪

ごぼう

注文してから「しまったー!」と思いましたが、揚げ物2連チャンで頼んでしまいました^^;

ちくわ納豆のフリット」です。

ちくわ納豆

ちくわ”と”納豆”しか目に入ってなかったようで、「おいしそう!」以外何も考えずに注文しちゃいました^^;

ちくわ納豆のフリット

まぁ、「美味しいものは茶色いの法則」なので、想像通りの美味しさでした(^^)

ちくわ納豆のフリっと

次のドリンクですが、「北目町角ハイボール」をいただいてみることにしました。

サンボアバースタイル

北目町角ハイボール」を簡単に言うと、キンキンに冷やした「角」を、氷無しで割ったハイボールでした。

実際出てきたのがこちら!
(p゚∀゚q)おぉ♪

北目町角ハイボール

説明書きにある通り、どっしりした角が感じられました。

簡単に言うと、”濃いめ”で、”大人のハイボール”って感じ?かなぁ?^^;

これは気に入ったので、お家で飲む時もやってみようと思いました。

さて、あと一品くらい何か欲しいなぁ、といったお腹の具合ですが、食べてみたいものだらけで悩ましすぎました。

アンチョビポテトフライ」は揚げ物ばっかになるし・・

ニンジンとオレンジのラペ」は好きだけど、最初のうちに食べたいし・・・

潔く「ピスタチオジェラート」で〆るのもアリといえばアリだけど・・・
。゚(´^o^`)゚。

メニュー

メニュー

思い切って「こぼれマグロの宝石箱」とか「黒トリュフのオムレツ」にチャレンジしてみるのもいいかも!?

イタリアンおでん

なーんて色々考えてましたが、結局最後にいただいたのは「イタリアンおでん」でした!

イタリアンおでん

ポルチーニのソース」がかかってるこれは、大阪だと「赤白」さんの「フレンチおでん」が有名だと思いますが、こちらでは「イタリアンおでん」なところが面白かったです♪

最後の一品を味わっていただきました。

イタリアンおでん

イタリアンおでん

これくらいの量とあっさり加減で、最後にいただくのにはちょうど良かったです。

見事にお腹いっぱいにナリました(^q^)

ところで、店内は喫煙可能なようでしたが、この日はタバコを吸われている方はいないようだったので良かったです。

あと、カウンターの「椅子の脚が3本」という注意書きが面白かったですw

喫煙可

椅子について

わざわざ注意書きが貼られているということは、今まで後ろにずっこけたお客さんが何人かいたからなのかなぁ?なんてことを考えながらホテルに戻りました。

ウェスティン仙台

お部屋からの夜景もこちらにまとめてまっす!

ウェスティンホテル仙台/ちょっと微妙なビューバスと最高の夜景ビュー
お久しぶりの仙台で泊まるのは「ウェスティンホテル仙台」さんです! 仙台駅の西口を出たら、ほぼ正面にホテルのビルが見えたので、迷わず行く事が出来ました。 歩いて5,6分程度でした。 お部屋はSNAが承認されたので、「プレミアゲストルーム」を利用することが出来ました。

まとめ

もっとお腹を空かせてくればよかったと、ラウンジで食べ過ぎたのを後悔しちゃいましたが、次回来たくなるお店を見つける事が出来てラッキーでした!

今度行ったら食べてみたいものが色々ありんす♪
(*´∀`*)

北目町角ハイボール」は、目からウロコ的な、新しい飲み方だったので、お家でやってみようと思いつつ、まだ出来ていませんw

夏の間にはやってみようと思います(^^ゞ

北目町角ハイボール

白浜ぐうたら3泊4日~海とビールとフライドポテト~
行ってみたかった白浜初体験記です。 一番の目的は「南紀白浜マリオットホテル」さんに宿泊する事でしたが、「アドベンチャーワールド」も行って、パンダも見てみたいと思っていました。 残念ながら臨時休園のタイミングと重なってしまいましたが、その分予定が無くなったので、だらだらと過ごせた3泊4日にナリましたw
雪の函館3泊4日/ANAのトクたびマイルでお得に往復、初体験も色々♪
今年の2月に、ANAの「トクたびマイル」を利用して行ってきた3泊4日をサクッとまとめてみました。 なんだかんだと公開するタイミングを逃しちゃって、もう半年も経ってしまいましたw 一周して雪が降る前には公開しとかなくっちゃ!と焦って公開です!^^;
JALで往復長崎旅行/2泊3日の長崎で初めての眼鏡橋とヒルトン長崎
昨年12月初旬に行った長崎旅行についてまとめてみました。 いくつか食べ物屋さんをチェックしてた以外は特に予定も決めてなかったんですが、若干観光みたいなこともしてみました♪ メインは「ヒルトン長崎」さんでした。 交通手段は往復共JALを利用して行ってきました。