PR表記有

白浜ぐうたら3泊4日~海とビールとフライドポテト~

白良浜 旅行

行ってみたかった白浜初体験記です。

一番の目的は「南紀白浜マリオットホテル」さんに宿泊する事でしたが、できれば「アドベンチャーワールド」も行って、パンダちゃんも見てみたいと思っていました。

残念ながら「アドベンチャーワールド」は臨時休園のタイミングと重なってしまって行く事は出来ませんでしたが、その分予定が無くなったので、だらだらと過ごせた3泊4日にナリましたw

白良浜

新大阪駅から白浜駅往復の様子と、ホテルのレンタサイクルを使って白浜探検をした様子を中心にまとめてみました。

2022年11月下旬の記録です。

スポンサーリンク

往路 特急くろしお NOTパンダくろしお

残念ながら「パンダくろしお」ならずでしたが、「特急くろしお」に乗ること自体初めてだったので、ウキウキワクワクは変わらず、テンション高めで乗り込みましたw

くろしお

次回はパンダがずらりと並ぶ列車に乗ってみたひ・・

シート

えーい!ヤケ飲みだぁー!

パンダくろしお」ならずの腹いせに、普段買わないような高級おつまみを買ってしまいましたw

車窓

和歌山市より先は行った事がなかったので、なんだか新鮮!

お天気が良ければシーサイドビューがとっっても素敵な沿線でした。

ルパン三世が乗ってそうな車も発見w

海

車窓

白浜駅」はめちゃくちゃ遠いイメージでしたが、意外とあっという間の到着でした。

白浜駅

白浜駅」はさすがのパンダだらけ!

白浜駅

白浜駅

自称?パンダ駅の模様w

白浜駅

足元にも色々足跡があるし、駅に着いて外へ出るまでパンダまみれでしたw

白浜駅

白浜駅

駅の外にもパンダの親子がいました。

白浜駅

駅前にはバスやタクシーがありましたが、バスだと時間がかかるようだったのでタクシーを利用することにしました。

白浜駅

クレジットカードやQRコード決済も利用出来て安心♪

タクシー

ところでタクシーにもパンダがいましたw

パンダ

パンダが好きだからいいようなもののw

南紀白浜マリオットホテル

ずっと来てみたかった「南紀白浜マリオットホテル」さんです!
ヽ(^∀^ )ノ

外観

お部屋は温泉付きのお部屋にアップグレードをしていただけたんですが、全くの想定外でした。

だいぶ以前から満室になっていたし、お値段も予約した時よりかなり高くなっていたからです。

どうやら「アドベンチャーワールド」さんが臨時休園になった影響で、キャンセルが出た為だったようです。

温泉

温泉

You Tubeのライブカメラで見ていた「白良浜」もお部屋から見えました!
(o゚▽゚)o

部屋からの眺め

到着した日はお天気イマイチでしたが、晴れた日に白浜探検へ出かけてみました。

南紀白浜マリオットホテル/温泉付きにアップグレードは臨時休園のおかげです?
念願の南紀白浜マリオットホテルさんへ行ってきました!「今年こそ絶対行こう!」と思って1予約したのは4月でした。どうなることかと思ってましたが今回もたくさんツイてる事がありました♪主なラッキーはこちら!・全国旅行支援が既存予約にも適用された・最安値から温泉付きのお部屋にアップグレード・ラウンジが空いてた

レンタサイクルで白浜探検

白良浜

ホテルの1階ロビーにレンタサイクルがありました。

普通の自転車と、電動のと2種類あって、3時間550円から利用出来るようになっていました。

レンタサイクル

電動アシスト付きを3時間で利用してみました。

最初に向かったのはやっぱりこちら!「白良浜」です!

白良浜

ひろーーい!
&しろーーい!!

(p゚∀゚q)おぉ♪

白良浜

いつもならライブカメラに写り込んだ記念スクショを撮るところですが、残念ながら改修工事の為配信停止中でした(^.^;

ライブカメラ

ライブカメラは諦めて目の前の景色たちを堪能することにしましたw

白良浜

白良浜

初めてだし、なんだか物珍しいものが色々ありました。

白良浜

白良浜

砂浜のほうへ自転車で行くのは禁止されていたので、外側を回って、端っこのほうも行ってみました。

白浜探検

白良浜」を満喫した後は周辺を散策してみました。

今度来る時はライブカメラに映り込みたひw

白浜銀座

電動アシスト自転車なので移動もラクラクでした!

白浜エネルギーランド」ってなんだろう?と思いながら華麗にスルー♪

駐車場には結構車が停まっていたので、人気の施設ぽいです^^;

白浜探検

探検なので気になる横道の方へ入ってみます。

かっこいい形のマンション?なんかもありました!

白浜探検

白浜探検

小銭洗濯場」はいわゆるコインランドリーなのかな?

樽に付いてる家紋が目に入った途端、思わずひれ伏しそうにナリましたw

白浜探検

白浜探検

屋根の下には「足湯」がありましたが、この日はお湯は無いようでした。

大きなお釜もありました。

伝・弁慶産湯の釜」だそうです。

白浜探検

ちなみに、この辺りは「ハマギンザ街道」って言うようでした。

白浜探検

白浜銀座商店街」や「銀砂商店街」というのもありましたが、全国どこへ行っても「銀座」ってちょっと面白いです。

白浜探検

白浜探検

くるくると走り回ってたら、絶賛稼働中の「足湯」を発見!

入らなかったけど^^;

白浜探検

全国旅行支援のクーポンを9,000円分もいただいたので、使えるお店の場所も確認しながら徘徊しました。

白浜探検

串かつどて焼新世界」もちょっと惹かれましたが、結局寄らずじまいでした^^;

白浜探検

走ってる途中で気がついた「ダイソー」と「グルメシティ」は行きやすい場所にありました。

白浜探検

道沿いにあった「ホテル白浜館」さんは、足湯がベランダにあるようでした。

ちょっと面白そうw

白浜探検

引き返す途中で再び「白良浜」を覗いてみました。

白浜探検

白浜探検

こっちはなぜだか鳩がたくさんいました。

フィッシャーマンズ・ワーフ白浜

再び自転車に乗って、さっきと反対側へ行ってみることにしました。

自転車

途中気になった「犬御殿」さんは、ワンちゃんのホテルかと思いきや、”ワンちゃんと一緒に泊まれる旅館”のようでした。

白浜探検

いい雰囲気の銭湯?もあったり、思った以上に色々ありました。

白浜探検

それにしても良いお天気だし、海沿いのサイクリングはとっても心地良くて最高でした♪

海

そろそろ喉も乾いたし、ビールなんぞが飲みたいぞよw

やって来たのは「フィッシャーマンズ・ワーフ白浜」さんです!

白浜探検

こちらの3階にある「ビアホール クラブ カリビアン」さんへ行ってみました。

3階というか、屋上というか、ルーフトップというか^^;

メニューはこんな感じ。

大勢でわいわいバーベキュー!というのが正しい使い方のようですw

メニュー

メニュー

でも、ここはシチュエーションが最高過ぎました!

目の前に広がる青い海と青い空!!
(*’▽’*)わぁ♪

客席

海沿いのカウンター席も素敵だし、ちゃんと屋根も付いてるし、めっちゃいいぢゃん!!
o( * ゚▽゚ * )oニパッ♪

客席

客席

もちのロンのおビールです♪
(*~ρ~)ゞプハー!

ビール

せっかくなので地ビールをいただいてみました。

さっき走ってきたのはあっちのほうね!

思えば遠くへ来たもんだw

海

反対側はこんな感じで、「白浜海中展望塔」なんかもあるようでした。

後で行ってみようかな♪

海

ビールのおつまみは「フライドポテト」をいただきました。

やっぱりビールのアテはこれでなくっちゃ!

TOP

お天気は良いし、風は心地良いし♪

海とビールとフライドポテトで、のんびり白浜時間が最高すぎました

しかも、BGMは”サザンオールスターズ”がずっと流れてるというパラダイス♪

海

もう1杯何か飲もうかな♪

メニューを見に行こうと思ったら、何やら視界に入ってくるものが!

とんび

むむっ!あれはもしやトンビぢゃないかー!!

見てたらどうやら、上をぐるぐる旋回してるぢゃあーりませんか!!
(o゚Д゚o)ンマッ!!

とんび

とんび

もしかして「フライドポテト」が狙われてる!?

以前、京都の鴨川で、買ったばかりのパンをトンビに取られた事があるので急に怖くなってきてしまいました(^.^;

残念だけどまた今度来ませう、、

名残惜しいですが、お店を後にしました。

ちなみに、2階から3階へはこちらの階段で上がるようになってましたが、初めて来たらちょっと怪しい雰囲気もあってドキドキしちゃうかもですが安全安心でしたw

階段

実はちょっと躊躇して、おそるおそる上がってみたんですが、次回からは大丈夫でっす!
。゚(´^o^`)゚。

帰り道

結局ここで折り返してホテルに戻ることにしました。

帰り道も色々気になるお店などがありました。

白浜だけど「大阪スーパー」さんは、名前よりも壁のアートが気にナリ過ぎましたw

やどかり」とはウマイネーミング!と妙に感心しちゃったり。

白浜探検

白浜探検

ぶらぶらと街並みを観察しながら走るだけでもかなり楽しめました。

白浜探検

遠景

こうやって見ると「南紀白浜マリオットホテル」さんは結構な高台にあるように感じられましたが、帰る時乗ったタクシーの運転手さんに「全然高台ぢゃないよ」と言われましたw

ホテルのラウンジで休憩

ホテル近くは坂道でしたが、電動アシスト自転車なのでスイスイ~っと到着です!

マリオット

自転車を返却して、その足で1階のラウンジへ寄りました。

無料でコーヒーやお菓子をいただけるのは本当にありがたかったです(^^)

ラウンジ

コーヒー

お部屋に戻ったら今日も温泉が待っててくれました♪

温泉

ラウンジの様子はこちらにまとめてまっす♪

南紀白浜マリオットホテル/高級ビールも飲み放題でカクテルタイム大満足
楽しく過ごした3泊4日は、念願の「南紀白浜マリオットホテル」さんです!だって、最安値から温泉付きのお部屋にアップグレードしていただけたんだモン♪しかも、ラウンジを利用出来たので、夜はお酒が飲み放題&おつまみ付きだなんて幸せ過ぎのまるでパラダイス!そんな素敵ラウンジの様子をまとめてみました♪

復路 特急くろしお パンダくろしおならずw

白浜駅はパンダだらけ

だらだらしててもあっという間の3泊4日でした。

帰りはバスにしてみようかとも思ったんですが、やっぱりJRで帰る事にしました。

パンダ駅

早めに着いたので待ち時間が結構あったんですが、パンダを数えてみたりすればよかったと後悔してる今日このごろですw

ぱんだ

パンダ駅

来る時は全然見てなかったんですが、待合スペースのほうにおみやげショップがあるので覗いてみました。

白浜駅

思ったよりも小規模で、普通のキオスクみたいな感じでしたが、パンダグッズが所狭しと並んでいました。

お土産

お土産

待合スペースにあるパンフレットのところにもパンダ

パンフ

待合スペースのドアや、切符売り場にもパンダでしたw

パンダ

白浜駅

ついでに余白スペース?にもパンダパンダ!

可愛いからいいけどw

パンダ駅

そのパンダちゃんですが、「アドベンチャーワールド」さんは帰る日もまだ休園中のようでした。

行けなかったのは残念ですが、おかげでお部屋のアップグレードもしていただけたし、水戸黄門の歌みたいと思うことにしますw

休園のお知らせ

ところで、床にあるたくさんの動物の足あとですが、行き先への案内だということが分かりました!

例えば「バスのりば3 アドベンチャーワールド」へ行くには、パンダの足跡を辿っていけば大丈夫なようでした。

あしあと

待ってる時に大阪方面から来た「パンダくろしお」に遭遇!

いーなーいーなー!
(((o(*゚▽゚*)o)))

くろしお

くろしお

今度来る時は絶対「パンダくろしお」に乗るんだモン♪

ということで、今回は普通のくろしおでしたが、車両は「オーシャンアロー」バージョンでした。

くろしおのりば

くろしお

オーシャンアロー」も多分乗った事ないのでまぁいっかw

グリーン車で帰ります

ウフフ、帰りはグリーン車にしてみたのねん♪

座席はちょっと面白い、左右でずれてる配置でした。

車内

残念ながら帰る日も曇り空の雨風味でした。

帰りも綺麗なオーシャンビューが見れないなんて、やけ酒するしかニャいッス♪

車窓

やっぱりww

車窓

でも、来る時は見落としてた「かえる橋」を撮れてちょっと嬉しかったり♪

車窓

しかもだんだん晴れて来た、と思ってたら虹を発見!
(o゚▽゚)o

 

虹

かなり大きいし、めっちゃ低い位置にあるような気がする。。

ミカン畑と虹”って、和歌山の記念にナリそう♪

虹

虹

おかげさまで、大阪へ着いたら晴れてて傘を使わずにお家へカエル事が出来ました。

ラッキー♪
(*´∀`*)

おまけ

時間がかかるので利用しなかった、白浜温泉無料シャトルバスの時刻表です。

これを利用して「南紀白浜マリオットホテル」さんまで行こうと思うと、所要時間が40分くらいかかるようでした。

時刻表

詳細

駅前のタクシー乗り場には、「タクシー概算料金表」が分かりやすく掲げられていて親切でした。

南紀白浜マリオットホテル」さんまでは1,700円くらいでした。

料金表

本当におまけの余談ですが、「うどんそば あそこ」がめちゃくちゃ気にナリましたw

バス

あそこ」はどこにあるんだろう?

まとめ

先ずは念願の白浜へ行く事が出来て良かったです!

往復共「パンダくろしお」に当たらなかった事や、お天気がイマイチだっり等はありますが、「南紀白浜マリオットホテル」さんで、温泉付きのお部屋にしていただけた事が快適度アップの決め手にナリました(^^)

アドベンチャーワールド」さんが休園中だったのは残念でしたが、そのおかげでアップグレードをしていただけたので、やっぱりツイてるんだと思いますw

自転車でぐるぐる探検してみたし、なんとなく白浜も分かったので、次回はもっと予定を決めて行ってみようと思います。

もちろん「アドベンチャーワールド」さんのパンダちゃんも会いに行かなくちゃ♪

パンダ

神戸みなと温泉蓮/半露天温泉付きのハーバースイートルームが快適過ぎる!
神戸三宮にこんな温泉宿があるとは知りませんでした!「大阪姫路間くらいで、温泉のある良いところはないかな」と探してて、見つけてしまいました。しかも、温泉番付の旅館・ホテル部門で「西の横綱」に選ばれているというから自分の無知さ加減を思い知りました^^;ちょっとしたお祝いも兼ねて1泊だけの「スイートルーム」体験をしてきました。
道後温泉でプロジェクションマッピングと坊っちゃんカラクリ時計を満喫♪
先日の松山旅行で道後温泉も行ってきました。といっても、温泉に入るのが目的ではなくて、プロジェクションマッピングを観るのが一番の目的でした。プロジェクションマッピングも良かったですが、”坊っちゃんカラクリ時計”が動いてるところも初めて観る事が出来ました!
琵琶湖マリオットホテル/温泉付きプレミアルーム&レイクビュー
のんびりしたーい!そう思ったらここへ来たくなったので2泊で予約しちゃいました!今回は何と温泉付きのプレミアルームにアップグレードしていただくことが出来ました!しかも琵琶湖ビューだし、ラウンジも利用出来るしで最高の2泊3日を過ごす事が出来ました!