シュマッツビアダイニング/名古屋駅と青空の間にあるテラス席で乾杯だ~!

ワイン 食べ歩き
スポンサーリンク

今年初のテラス席を名古屋駅上で満喫しました!
(*゚ ∇ ゚ )ウェ~イ

とっても気持ち良かったので、翌週昼間も行ってみました!

名古屋駅の上にあるのでアクセスはめちゃくちゃ便利だし、久しぶりに屋外で飲むビールが最高過ぎました!

TOP

サラダ

場所はJRセントラルタワーズの13階です。

名古屋駅ツインタワーの、「名古屋マリオットアソシアホテル」さんが入ってる方です。

名古屋マリオットアソシアホテル/もしかして理想のラウンジがこれなのかも
本日もマリオットボンヴォイエリートメンバー様が大挙して押しかけて来られているようでした。 かくいうナリは、チタンメンバー24分の1だったりしますけど^^; タイトルの「理想のラウンジ」というのは、”運営する側にとって”そうなのかも、と感じたので、そう感じたラウンジの様子についてまとめてみました。

余談ですが、お隣のもう1本は「JRゲートタワー」です。

基本情報

店名:シュマッツビアダイニング名古屋JRセントラルタワーズ
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ13F
営業時間:平日11:00~15:00/17:00~23:00
休日11:00~23:00
定休日:無し
電話:052-526-0031
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー、QRコード決済可
禁煙対応:全席禁煙

夜のテラス席を満喫ちゃん♪

名古屋マリオットアソシアホテル」さんに宿泊していた日の夜ご飯で行ってみました。

前日探検してた時に目をつけておいたので、「カクテルタイム」で軽く飲んでからやってきました♪

外観

お目当ては、なんといっても「オープンテラス席」です!

名古屋駅の上にこんな素敵なテラス席があったなんて!
((o(^∇^)o))わくわく

外観

無事テラス席をゲットすることが出来ました!

おうかがいしたのは3月下旬で、この日はちょっと温かい日でした。

テラス席

まずはドリンクメニューから!

思っていたよりもビールの種類が少ないような気がしましたが、全部飲める訳でもないので、とりあえず気になる銘柄を注文しました。

メニュー

メニュー

今年初の屋外テラス席でビールだぁ~!
\(^▽^)/

ビール

ラウンジで軽くつまんだだけなので、フードメニューをチェック!

やっぱりソーセージは気になるけど、それだけだと何か物足りない気がしちゃうです^^;

メニュー

メニュー

ここでポテサラを発見!

世界ポテサラ協会会員(自称w)としては、スルーする訳にはいきませんっ!

シュマッツビアダイニング」さんのポテサラは、「和×独 ポテトサラダ食べ比べ」でした。

もちろん注文しちゃいます!

メニュー

ビール麦芽のパンナコッタ」等、美味しそうなデザートも色々ありました。

メニュー

最初にやって来たのは「和×独 ポテトサラダ食べ比べ」でした!

ポテサラ

むむ、、普通のポテトサラダはいいけど、ドイツのポテトサラダが微妙な気がする・・けど、こんなものなのかなぁ?

ドイツ行った事ないのでよく分かんニャいっす(^.^;

ポテサラ

ポテト

実際に食べてみた感想としては、好みではない、という事が分かりました^^;

気を取り直して、お次は大好きな「カリーヴルスト」ちゃんです!
(*゚ ∇ ゚ )ウェ~イ

カリーヴルスト

ソーセージも食べれるし、フライドポテトも食べれるし、カレー味で美味しいし♪
(*^∨^*)

カリーヴルスト

もう一つ、「プレッツェル」も到着して、今夜のメンバーが揃いました♪

プレッツェル

プレッツェル

プレッツェル」大好きなので早速一口!

あ!美味しい!
(^ρ^)

プレッツェル

あったかいのも嬉しい「プレッツェル」に続いて、ソーセージもいっときました!
o(=^○^=)o アーン♪

ソーセージ

カリーヴルスト」やっぱり好きだワン♪
(≧∇≦)b

生ビールを追加して豪華テラスディナー!
(*゚ ∇ ゚ )ウェ~イ

テラス席

ポテサラはこっちの方が好きでしたw

ポテサラ

カリーヴルスト」に「プレッツェル」とビールで、まるでドイツ気分♪

ドイツ行った事ないけどw

カリーヴルスト

プレッツェル

レモンサワーを追加する頃には、ちょっと肌寒さを感じるようになってきたので、この日はこれで打ち止めにしときました。

レモンサワー

他のお客さんも同じだったのかどうかは不明ですが、一気に空いてきたので客席をパシャリ!

テラス席

テラス席

お店を出てから、駅前辺りを少しだけお散歩してからホテルへ戻りました。

夜景

意外と早く閉まるのねん^^;

名古屋駅

そんな中、プロントの「キッサカバ」さんは営業中でした。

というか、名古屋駅のこんな場所にあったとは全然気が付きませんでした^^;

キッサカバ

キッサカバ」さんは結構好きなので、次回来た時寄ってみようかな♪

プロント大阪堂島店/勢力拡大キッサカバに初潜入で椎茸チップス大満足
「アロフト大阪堂島」さんに宿泊した日の夜ご飯で行ってみました。 最近プロントさんが新しいことをやってるみたいとは思ってましたが、実際に利用したのは今回が初めてでした。 夜の新業態「キッサカバ」リブランドの1号店は銀座店だそうですが、関西はこちらの堂島店を皮切りに進められているようです。

昼のテラス席も満喫ちゃん♪

翌週の昼間に早速リピートしちゃいました!
♪(〃゚∇゚)ノ□☆□ヽ(゚∇゚*) カンパーイ♪

ビール

プレッツェル」は美味しかったので注文!

ベジファーストのつもりで今日はサラダからいっときました♪

サラダ

なぜかサラダをもうひとつw

サラダ

夜のテラス席も良かったけど、昼間のほうがもっと快適でした!

思わずお酒がススム君で、ワインをおかわり君♪

ワイン

こんなにビールがあるというのにw

サーバー

お天気は良いし、風は心地良いし、最高のテラス席でした!
(^O^)

 

その後・・・

 

1軒だけで終わるはずもなくww

エビスバー

HUB

エビスバー名駅店/名古屋めしメニューとiPad miniを満喫!?
名古屋に来たら今度こそ「ヱビスバー」さんに寄らなくちゃ! 名古屋へ来てもスルーするばっかりだったので、何年かぶりの訪問にナリました^^; やっぱりヱビスバー好きだわん♪ メニューも注文もタブレットに変わってて驚きましたが、ピンポンと鳴らさなくても注文出来るし、色々新しい発見もあって楽しい昼飲みでした。
HUB名駅店/快晴のテラス席で昼飲みは最高だー!
毎度おなじみ、大好きな「HUB」さんです! また一つ新しいお店に行ってきました! 飲むのはいつもと同じ、食べるのもいつもの同じw そういえば、テラス席のある「HUB」さんは初めてでした! 他にもテラス席のある店舗がありそうなので、ますます他の店舗も行ってみなくては!と思いました。

昼飲みは楽しいナリ♪
(@>▽<@)キャハッ

まとめ

今ごろはビアガーデン代わりにも使えるし、夜も寒くないのでめちゃくちゃ気持ちよく過ごせそうな気がします。

2回行った割には、頼んだメニューが少なかったので、次回はもっと他のお料理もいただいてみたい気がします。

また行きたいけど、今のところ次回の名古屋は未定・・^^;

でも、寒くなるまでにはまたテラス席で乾杯したい今日このごろです♪

山本屋本店広小路伏見店/最高のポテサラと名古屋コーチンネギマで大満足
ヒルトン名古屋さんのお隣にある「山本屋本店」さんです! 以前、名古屋駅の店舗へ行った後、こちらにも店舗がある事を知ってショックを受けて以来、ずっと来てみたいと思っていた「山本屋本店広小路伏見店」さんです。 ヒルトン名古屋さんのラウンジカクテルタイムを脱出して、夜ご飯をいただいてきました。
天ぷらと寿司こじま/念願のいくらカナッペにビールで大喜びのランチタイム
ずっと前から行ってみたかったお店に行く事が出来ました! 第1希望の「天ぷらとワイン小島本店」さんは、お客さんがいっぱいだったので、第2希望の「天ぷらと寿司こじま」さんへおうかがいしました。 念願の「いくらカナッペ」をいただく事も出来たし、昼飲みを最高のシチュエーション?で実行する事が出来ましたw