阪神バル横丁バルゾーン/ラ クッチャーラ デ ドノスティアさん2回分

羊羹 食べ歩き
スポンサーリンク

阪神百貨店(阪神梅田本店)の地下2階にある「阪神バル横丁バルゾーン」です。

またもや来ちゃった、というか、1回目も2回目もお邪魔したのがスペインバルの「ラ クッチャーラ デ ドノスティア」さんです。

入ってすぐ目の前にある、塀で囲まれたエリアなので迷う間もなく行けちゃいます♪

バルゾーン

同じバルゾーンには、姉妹店の「コメル。ドノスティア」さんもあります。

コメル。ドノスティア」さんはしっかりしたお料理で、「ラ クッチャーラ デ ドノスティア」さんでは、ピンチョス等のカジュアルなバルメニューをいただけます。

基本情報

店名:阪神バル横丁バルゾーン
住所:大阪市北区梅田1丁目13番13号 阪神百貨店梅田本店B2F
営業時間:11:00~23:00
定休日:阪神百貨店に準ずる
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー、QRコード決済可
禁煙対応:全席禁煙

ピンチョス!

Donostia」の文字を見て、思わず入ってしまいました。

サイン

中之島のダイビル本館にある「ドノスティア」さんがとっても良かったので、「もしかして姉妹店!?」と思って入ってみると完璧に姉妹店でした!

紙ナプキン

梅田に出来てたなんて!嬉しすぎるぅ~!!
♪───O(≧∇≦)O───♪

しかも、目の前のショーケースには美味しそうなピンチョスたちがずらり!!
(p゚∀゚q)おぉ♪

ピンチョス

先ずはオレンジワインをいただいてアテを選ぶことにしました。

ドノスティア

こちらがピンチョスのメニューです。

どれも食べてみたくて迷っちゃう(;^ω^)

ピンチョスメニュー

と言いつつ、結構サクッと決めていただいたのがこちらの2つです。

タパス

カトラリー等は引き出しの中というカワイイ仕様でした。

このパターンを初めて経験したのは、中崎町にある「フレンチ食堂セルクル」さんだった事を思い出しましたw

引き出し

美味しそう~♪
♪♪(●^∀^●)♪♪

オレンジワイン

一品目は「シャンピニオンと生ハムのプランチャ」です。

マッシュルームと生ハムのソテーが乗ってるんですが、さすがは「ドノスティア」さん!クオリティが違いました!

マッシュルーム

特に生ハムの美味しさといったら!!
ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

ハム

そもそも「ドノスティア」さんは、奈良にあるミシュラン2つ星のスペイン料理店「アコルドゥ」さん系列なので、クオリティの高さは当然といえば当然かもですが、超久しぶりに「ドノスティア」さんの味に触れる事が出来て感激でした!

嬉しすぎるぅ~!
。゚(ノдヽ)゚。

もう1品は「オムレツとモッツァレラ」です。

スペインオムレツ”トルティージャ”にモッツァレラが乗ってます。

卵焼き

めちゃくちゃハイクオリティ!というほどでもないと思うんですが、いつもよりちょっと良いものをいただいてるのを実感出来る、ちょっとした差が嬉しくなるような味だと思ってます。

タパスもいっとく

思いがけず何年ぶりかで「ドノスティア」さんの味に触れる事が出来て、一気にテンション上がっちゃいました!

ピンチョスだけで帰るなんて出来っこニャいですw

ということで、タパスメニューをチェック!

タパスメニュー

ちなみにこちらがドリンクメニューです。

ドリンクメニュー

メニュー

タパスですが、やっぱりお野菜系を頼んでしまいました^^;

大和真菜のシーザーサラダ」と「枝豆トリュフ塩風味」です。

サラダ

枝豆

トリュフ塩の枝豆はそれだけで”ちょっと良い”感満載ですw

アコルドゥ」さん系列ということで、奈良の食材を色々使われているようです。

シーザーサラダは奈良の「大和真菜(やまとまな)」に、スペイン産チーズと胡椒という組み合わせでした。

サラダ

サラダ

ドリンクのおかわりですが、「チャコリ」をいただいてみました。

メニュー

「チャコリって飲んだ事ないような気がする」と思って注文してみたんですが、高い位置からグラスに注ぐのを見て、中之島の「ドノスティア」さんでいただいた事があるのを思い出しましたw

チャコリ

店内を見回すと、平日限定タパスとお米のランチセット等、色々やられているようだったので、ぜひまた来なくては、と思いました。

メニュー

メニュー

スペイン料理といえばの「タコのガリシア風」も食べてみたかったんですが、この日は枝豆とサラダで打ち止めにして、ハシゴする事にしましたw

メニュー

梅田で「ドノスティア」さんに出会えるとは思ってもいなかったので、本当に楽しい日にナリました(^^)

ブルーチーズに羊羹!?

後日、早速の2回目はお友達と一緒に行ってみました。

今日はビールからはじめます!
♪(〃゚∇゚)ノ□☆□ヽ(゚∇゚*) カンパーイ♪

ビール

この日のメニューはこんな感じで、ガラリと変わっているようでした。

メニュー

今日も迷っちゃうピンチョスですが、「ブルーチーズのトースト 胡桃と羊羹」をいただいてみました。

ピンチョスに羊羹だなんて、どんなんだろう、と思ったらこんなんでした!
( *゚∀゚* )

羊羹

ブルーチーズとクルミに羊羹がなぜだか分かりませんがめちゃくちゃ良く合ってて超美味しくいただきました!
ボーノ(*゚∀゚)σ

お友達が頼んだのは「竹炭食パンと海老 パプリカソース」でした。

自分のとは対照的に
(*’▽’*)わぁ♪

海老

味も美味しかったそうです。

それにしても、ブルーチーズに羊羹を持って来るなんて、よう考えるわw

ピンチョス

もう一つ、正式な名前は忘れちゃったんですが、フレンチキャビアの茶碗蒸しもいただいてみました。

「フレンチキャビアってなんだろう?」と思ってたら、パッと見「いくら」でしたw

フレンチキャビア

調べてみると、フレンチキャビアというのは、”ニジマスの卵”のようでした。

また一つお利口さんになっちゃったみたいw

まとめ

ラ クッチャーラ デ ドノスティア」さんはとっても気に入っちゃいました!

そもそも「阪神バル横丁バルゾーン」が楽しいんですが、1軒目は「ラ クッチャーラ デ ドノスティア」さんか、「CRAFT BEER BASE BRANCH」さんで決まりです♪

昼前に軽く1杯、ピンチョスをつまんでから2軒目に移動って理想的かも
♪(人´∀`)

阪神バル横丁バルゾーン/クラフトビアベース+日本酒バルでチョイ飲み
久しぶりに阪神百貨店へ行ってみたら、地下2階に「阪神バル横丁」なるものが出来てました。 面白そうなので早速入ってみたら、予想以上に楽しいエリアでした!o( * ゚▽゚ * )oニパッ♪ 思わずハシゴをしてしまう危険度高めのエリアなので、飲み過ぎにチューイしながらいくつか回ってみました。

絶対また行くんですが、そういえば「アコルドゥ」さんも行こう行こうと思いつつ一度も行ってない事に気が付きました^^;

今度「JWマリオットホテル奈良」さんへ行く時に合わせて予約を狙ってみようかな♪

サラダ

JWマリオットホテル奈良/初めての3部制&2部制カクテルタイム
大好きなホテルです。 3回目ですが、今回も色々と初体験がありました。 特に、「カクテルタイムの時間制限」は初だったので、嬉しいような悲しいような・・ おかげ様でブログのネタが出来ましたw 今回の初体験は大きく3つ! ・ラウンジでの朝食 ・カクテルタイム3部制&2部制 ・バーでのライブ演奏
グランフロント大阪のランチあれこれ 前編
お久しぶりの「グランフロントランチ探検隊」でっす! ご近所「ヨドバシカメラ」さんのランチもちょっとだけ入れてみました♪ ちょっと以前のものから、つい最近のものまで、ずらずら~っと参りまっする!