PR表記有

エビスバー名駅店/名古屋めしメニューとiPad miniを満喫!?

TOP 食べ歩き

名古屋に来たら今度こそ「ヱビスバー」さんに寄らなくちゃ!

ここのところ、名古屋へ来てもスルーするばっかりだったので、何年かぶりの訪問にナリました^^;

やっぱ「ヱビスバー」好きだわん♪
( ^ω^)

名古屋駅

エビスバー

お久しぶりにお伺いしたら、メニューも注文もタブレット(iPad mini)に変わってて驚きましたが、ピンポンと鳴らさなくても注文出来るし、色々新しい発見もあって楽しい昼飲みでした(^^)

スポンサーリンク

基本情報

店名:YEBISU BAR名駅店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 名古屋うまいもん通り
営業時間:11:00~23:00
定休日:無し
電話:052-583-8020
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:

お店

春はあけぼの桜の季節♪

新大阪から名古屋へ向かう新幹線の車窓からでも、綺麗な桜がけっこうたくさん見えるということが分かりました!
(o゚▽゚)o

車窓

桜

名古屋駅に到着したらその足で向かったのが「エビスバー名駅店」さんです!

エビスバー

既にお気づきかと思いますが桜の季節だったので、店内にも春らしい桜のディスプレイが施されていました。

店内

こういうのがあるのと無いので雰囲気も気分も変わるの不思議。

メニューはiPad mini

お席に案内いただくと同時に、こちらのiPad miniも置いていただき、注文はこちらからするように、と案内がありました。

iPad mini

こんなシステムに変わっていたとはちょっとビックリ!

タブレット

だいたいメニューは把握してますが、楽しみなのはご当地メニューです♪

名古屋名物コーナーには案の定、手羽先とか味噌カツとか、名古屋めしたちが並んでいました。

メニュー

メニュー

味噌カツ、手羽先、エビスビール

なにはともあれエビスビール

エビスビール

最初にいただいたのは「味噌カツ」と「手羽先」です♪

1本ずつ注文出来るところが好き

名古屋めし

いただきまーす!
♪(*´▽`)◆ゞ

手羽先

うみゃぁ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━!!

早速ビールをおかわりしたら、何だか泡が多いんぢゃね??

エビスビール

すいません、気のせいでした^^;

エビスビール

新たなエビスビールを手に入れて、お次は大好きなサラダ(シーザーサラダ)をいただきました!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

サラダ

サラダ

お野菜だいすきー!!
♪───O(≧∇≦)O───♪

サラダ

ビールに合うサラダって、よく考えたら素敵な気がするんですが・・

ビールがあれば何でもいい、という思考回路なだけという可能性もアリ^^;

タブレット凄い!

毎度おなじみぼっち飲みなので、他にすること無いし、目の前のiPad miniを眺めてました。

iPad mini

画面は勝手に次々切り替わって色んなものが表示されてました。

YEBISU BAR アプリ オトクな特典ご紹介

案内

そういえば、エビスバーアプリの移行がうまく出来なかったので、もうどうでもよくナリました^^;

これは普通に美味しそうな画面♪

おかわりしたくなっちゃうw

メニュー

使われているヱビスタンブラーの秘密!

こういうのを見ると、更に美味しく感じられるから不思議です。

タンブラー情報

こちらも広告。

お店でしか味わえないい極上ヱビス”だなんて!
ヤ━━(」*´ェ`)」━━ン

広告

そしてエビスバーアプリのご紹介。

やっぱりゼロからでもアプリ入れといた方がいいかなぁ^^;

アプリ案内

特典案内

銀座ライオンチェーンで使える”Club LIONアプリ”は持ってるです♪

この日もちゃっかりポイントを付けていただきました。

クラブライオンアプリ

放っておいても次々色々表示されて、ついお高めなビールを頼みたくなったり、アプリを入れたくなったり・・タブレットの威力は絶大な気がしました。

先日行ったガストでも同じように感じましたが、初期費用がクリアできれば従来の紙ベースのメニューよりもこっちの方が断然良いように思いました。

タブレット案内

最後のお会計も、タブレットをレジへ持っていく、という分かりやすさです。

北海道産たこ明太わさび

またもやおかわり君♪
(@>▽<@)キャハッ

エビスビール

アテはこちら!

「エビスバー西宮ガーデンズゲート店」で初めて知ってから好きになった「たこわさ」ちゃんです!

でも、ちょっと違う点が・・

エビスバー西宮ガーデンズゲート店:北海道産たこわさ
エビスバー名駅店:北海道産たこ明太わさび
うーん、チューブな明太子乗せるくらいなら無い方が断然嬉しいんですけど^^;

たこわさ

余計なことをしやがってwなんて思いつつ、明太子もどきはあっちいけしながらタコワサをいただきました。

これ美味しいんだぬ~ん♪
♪(*´▽`)◆ゞ

たこわさ

ウマ━━イ!
ヽ(。>∀<)ノ☆○

ピリッ!と山葵が効いてて最高!

タコちゃんの歯ごたえも素敵!

たこわさ

明太無くて十分美味しいのにw

食後の移動

名古屋駅から名鉄の方へ移動しました。

名古屋名物ツインタワーを横目に・・

今日は「名古屋マリオットアソシアホテル」さんに用は無いので華麗にスルー♪

ツインタワー

と言いつつ、早くまた行きたかったりw

名古屋マリオットアソシアホテル/名古屋の中心で太陽にほえる!?お部屋編
あいにくの雨降りでしたが、傘を使うこともなく移動することができて、駅直結の利便性をあらためて痛感しました。「雨ノ日モ、雪ノ日モ、駅直結便利ナリ♪」字余りw前回はプラチナでしたが今回はチタンにパワーアップ後の宿泊です。気になるお部屋のアップグレードはいかほどか!?

相変わらず名鉄名古屋駅のホームは、乗る度に「ここで合ってるかな・・違うのに乗ったらどうしよう。。」と不安にナリます^^;

名鉄ホーム

でも今回は中部国際空港セントレア行きだったので、間違えずに乗る事が出来ましたw

目的地はこちらでした!

フォーポイント

フォーポイント

大好きなホテル「フォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港」さんです!

今回は4泊して、セントレアから沖縄に移動するという大冒険でした(^^)

フォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港/4泊以上で割引お得な宿泊
今回は2階のレストラン「エボリューション」でいただいた「ディナーブッフェ」と朝食を中心にまとめてみました。アラカルトでいただく事を考えたら断然お得でコスパ最高でした!残念ながら週末のみ開催でしたが、毎週末ビュッフェをされてるのなら、ビュッフェ目当てで週末の宿泊もアリかもしれない、と思うくらい良かったです♪
プレミアムラウンジセントレア/ビール、シードル飲み放題&持込OKな神ラウンジ
中部国際空港セントレアのカードラウンジを初体験してきました!セントレアからの搭乗を初体験&カードラウンジもエアラインラウンジも初体験でした!お酒は飲めるわ、つまみはあるわ!カードラウンジにしては珍しく「飲食物の持ち込みもOK!」な神ラウンジでした!結論「中部国際空港へ行ったらプレミアムラウンジセントレアへ行こう!」

まとめ

何年ぶりかで名駅店さんへ行ったら、タブレットでの注文に変わっててビックリでしたが、お客さんとお店双方にとっての利便性を実感することが出来ました。

てゆーか、今回の結論としては、たこわさ」に明太子はなくていいと思いました!かもしれニャいです^^;

エビスバー大好き

もしかしてエビスバー全店制覇を目指したら楽しいんぢゃないかと思い始めた今日このごろw

エビスバー札幌アピア店/北海道で美味しいポテトとお野菜ビールも美味い!
エビスバー大好きっ子です!殆どのメニューは共通だと分かっていてもあっちこっちのエビスバーに行ってみたくって今回は札幌アピアにあるエビスバー初体験に行ってきました!(^o^)キャッホー9月に札幌で2泊した時の夜ご飯です♪
エビスバーホワイティうめだ店/新しい梅田のエビスバーも大好き♪
エビスバー大好きっ子です!ホワイティうめだのエビスバーが閉店してから寂しい日々を過ごしていましたが、泉の広場のところに出来たNOMOKAに新生エビスバーが出来てQOLが一気に向上しました!オープンしたのは2019年末なので1年以上経ってますが^^;
エビスバーザグリルなんばCITY店/お肉も野菜もビールが美味しい
大好きな”エビスバー”のなんば店に行ってみました!”エビスバー”は数あれど、難波のお店は今回が初めてでした。他とちょっと違うのはお店の名前に”グリル”と付いてるところです。普通の”エビスバー”とどう違うのかも楽しみにして行ってみました(^o^)
エビスバー阪急西宮ガーデンズゲート館店/電車代を使ってもお得になる!?
毎度おなじみ大好きなエビスバーです!阪急西宮北口駅直結(ほぼ)で行けちゃう超便利な立地です。駅直結だと思っていたので、初めて行った時はどこから入るかちょっと戸惑ってしまいました^^;直結に違いないんですが、一度外に出てからお店の入口へ、という立地でした。
エビスバー博多一番街店/冬の福岡唐揚げ祭はエビスビール片手に参戦
電子クーポンを使うのは初めてでした。博多駅のお店なら使えるだろうと思って飲食街に行ってみたらことごとく「紙クーポンのみ」!ウロウロしてたら電子クーポンを使えるお店を発見!偶然にも大好きな”エビスバー”でした!博多店は約1年ぶりです!