PR表記有

プレミアムラウンジセントレア/ビール、シードル飲み放題&持込OKな神ラウンジ

TOP 旅行

中部国際空港セントレアのカードラウンジを初体験してきました!

ずーっと前から行ってみたいと思ってたんですが、セントレアから飛行機に乗る機会がなかなかありませんでした。

今回はついにセントレアからの搭乗を初体験&カードラウンジもエアラインラウンジも初体験する事が出来ました!
(-^0^)人(^0^-)イェ~イ☆

お酒は飲めるわ、つまみはあるわ!

カードラウンジにしては珍しく「飲食物の持ち込みもOK!」な神ラウンジでした!

結論!

中部国際空港へ行ったらプレミアムラウンジセントレアへ行こう!
ハィ!!(≧▽≦)ゞ

入口

利用したのは2022年4月中旬です。

中部国際空港から那覇空港へANAプレミアムクラスで行ってみました♪
ついに念願のセントレアから離陸する日がやってきました!SFC修行の時も、JGC修行の時も、セントレアから乗ってみたかったんですが、なかなかルートや時間が合わず、セントレア発着は一度も経験したことがありませんでした。フォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港さんをチェックアウトして空港に向かいます!
スポンサーリンク

基本情報

店名:プレミアムラウンジ セントレア
住所:第1ターミナル3階
営業時間:6:45~20:45
定休日:無休

場所は第1ターミナル3階

セントレア第1ターミナルの3階にあります。

4階スカイタウンに行くエスカレーターの横を奥に進みます。

3階

エスカレーターの右側を奥へ進むと、右手にラウンジがずらりと並んでます。

一番手前にあるのが今回お目当ての「プレミアムラウンジセントレア」です。

入口

いわゆるカードラウンジなので、入口のところには利用可能な提携カード会社の一覧が掲示されています。

提携カード

これらのカード会社のゴールドカード以上が条件になってます。

セントレアゴールドカード(VISA/MASTER)
MUFG、DC、NICOS
VISA
JCB
ダイナースクラブ
UC、セゾン
アメリカンエクスプレス
楽天

カードと一緒に、当日の搭乗券を提示して入室いたします♪

ラウンジ内の様子

入口すぐ右側に受付のカウンターがあります。

左側にはスーツケース等を置くスペースが有りました。

入ってスグ

ちょっと中に進んで振り返るとこんな感じになってます。

入ってスグ

席は大きく3つのエリアに分かれていました。

まずはこちら、四角い白いソファのエリアです。

サイドテーブルのみですが、それぞれにコンセントとUSBが備えられていて充電には困らないようになっています。

席

席

2つ目はこちら、ビジネス向けっぽい仕様です。

目の前にコンセントとUSBがあって使いやすそうでした。

席

席

3つ目は大きな背もたれ付きの白いソファのエリアです。

こちらが真ん中にあって、左が最初の四角い白いソファエリア、右奥が2番目のカウンター席のエリアという配置でした。

席

こちらの席は2つ向かい合わせでセットになっていて、真ん中には丸テーブルがありました。

一人で利用する時は、こちらのカウンター席が使いやすいような気がしました。

席

ハートランド、一番搾り、ハードシードル

最重要なドリンクコーナーです!

セントレアのカードラウンジは「ビールが無料」と聞いていたのでぜひ来てみたかったんですが、予想以上のパラダイスでした!

ドリンク

ドリンクコーナー

まず目に入ったのは「ハートランドビール」です!

ハートランド大好きなので、生がいただけるなんて、めっちゃ嬉しい~♪
♪───O(≧∇≦)O───♪

ハートランド

さらに驚いたのは「ハードシードル」もあった事でした!
(o゚▽゚)o

シードルも大好きだヨ!

ハードシードル

さらにさらに!!

キリン一番搾り」と「キリンレモンハイ」まであるなんて!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ビール

なんと酒飲みパラダイスぢゃあーりませんか!!

これらが無料で飲み放題だなんて素晴らしいにもほどがあるってもんです!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

も一つオマケに、おつまみも無料でいただけます!

しかも種類が多い!!

お菓子

持ち込みはOKですが、持ち出しはNGでしたw

テンション高いまま写真を撮りまくった後、”ハードシードル”からいただくことにしました。

シードル

シードル

プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!

プレミアムラウンジセントレア」様最高でございますぅ~!
♪(人´∀`)

まとめ

中部国際空港拠点の方が羨ましくなってしまうほどの神ラウンジでした!

ここはぜひまたゆっくり堪能しに行きたいです!
※ゆっくり堪能:いっぱい飲むw

今回は初めてセントレアからの搭乗利用だったので、早めに制限エリア内のほうへ移動しました。

カードラウンジを出てから保安検査を済ませて、制限エリア内の航空会社ラウンジも行ってみました。

国内線出発

エアラインラウンジ

行先は那覇空港でした。

中部国際空港から那覇空港へANAプレミアムクラスで行ってみました♪
ついに念願のセントレアから離陸する日がやってきました!SFC修行の時も、JGC修行の時も、セントレアから乗ってみたかったんですが、なかなかルートや時間が合わず、セントレア発着は一度も経験したことがありませんでした。フォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港さんをチェックアウトして空港に向かいます!
JCBでプライオリティパスを作ったので早速使ってきました!
現時点で国内線利用時に唯一プライオリティパスの特典を利用出来るお店に行ってきました!「JCBゴールドザ・プレミア」の特典にプライオリティパスが付いてるのでこちらを利用しました。JCBでのプライオリティパス申込方法から到着までの期間や、実際にセントレアでピザやビールをいただいたところまで一気にまとめてみました!
フォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港/4泊以上で割引お得な宿泊
今回は2階のレストラン「エボリューション」でいただいた「ディナーブッフェ」と朝食を中心にまとめてみました。アラカルトでいただく事を考えたら断然お得でコスパ最高でした!残念ながら週末のみ開催でしたが、毎週末ビュッフェをされてるのなら、ビュッフェ目当てで週末の宿泊もアリかもしれない、と思うくらい良かったです♪