PR表記有

天ぷらと寿司こじま/念願のいくらカナッペにビールで大喜びのランチタイム

食べ歩き

ずっと前から行ってみたかったお店に行く事が出来ました!

といっても、第1希望だった本店、「天ぷらとワイン小島」さんは、お客さんがいっぱいだったので、第2希望の「天ぷらと寿司こじま」さんへおうかがいしました^^;

念願の「いくらカナッペ」をいただく事も出来たし、昼飲みを最高のシチュエーション?で実行する事が出来ましたw

周りにいらっしゃったお仕事中の皆様すいません・・

いくら

ほぼ満席のランチタイム中に、一人でビールを美味しそうに飲んでいたのはワタシですw
。゚(´^o^`)゚。

おうかがいしたのは、2023年3月下旬です。

スポンサーリンク

基本情報

店名:天ぷらと寿司こじま
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-17-18 茗荷ビル 1F
営業時間:平日11:00-14:00 17:00-22:00
土日祝11:00-21:00
定休日:不定休
電話:052-526-5022
キャッシュレス対応:PayPay可
禁煙対応:全席禁煙

柳橋中央市場へ

小雨の中、雨ニモマケズ向かったのは「柳橋中央市場」です。

柳橋連合市場

柳橋中央市場」へは初めて来ましたが、中には色んなお店があって、昼飲みが出来るようになっていました!

なんだか楽しそう♪

市場内

念願の「天ぷらとワイン小島」本店さんは、平日にもかかわらずお客さんでいっぱいでした!

ランチタイムなので仕方ニャいかもですが^^;

小島本店

むぅ、お腹も空いてるし、それなら近くにある「天ぷらと寿司こじま」さんへ行っちゃうナリ!

外観

だって、「こじま」さん系列は未だ一度も行った事ないけど、ずーーと行ってみたいと思ってたお店なんだモン♪

前回「ヒルトン名古屋」さんへ宿泊した際も、近くにある「天ぷらとワイン小島錦橋店」さんへ行ったんですが、臨時休業日だったという過去もあります^^;

ヒルトン名古屋/ラウンジを中心に初めてのプレミアムエグゼクティブ
「エグゼクティブラウンジ」でのカクテルタイムを初めて体験する事が出来ました!お客さんの多かった初日はかなり微妙だったので、とっとと退散という結果になってしまいましたが^^;今回は2泊3日でお世話になった「ヒルトン名古屋」さんのラウンジを中心にまとめてみました。

メニュー

夢にまで見た小島さんのメニューが、今目の前に!!
(*’▽’*)わぁ♪

メニュー

ドリンクもフードもたくさんあるし、何がなんだか分からなくて、ドギマギ(^^ゞ

メニュー

メニュー

とりあえず生ビールだけ注文して、メニューを見る事にしました。

賢い! ←ちがう

ビール

店内はおばちゃんグループ1組を除いては、皆さんお仕事中の方のようでしたが、ここぞとばかりにビールをいただきましたw
( ̄▽ ̄)=3 プハァー!

ランチタイムなので、ランチメニューです。

よく見れば、「海鮮ひつまぶし 790円」って凄い!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ランチメニュー

ビールを頼んだばかりですが、「こじま3大サワー」に興味津々♪

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

一番のお目当てはやっぱり「天ぷら」です!

いくらカナッペ”に”うにのカナッペ”だけでなく、”アスパラパルミジャーノ”、”アボカド山葵マヨ”等など、魅惑のメニューが並んでいました!
(((o(*゚▽゚*)o)))

メニュー

メニュー

テーブル上は文字通り、所狭しと色々並んでいました。

テーブル

天丼のたれや、お塩等がありました。

念願の”いくらカナッペ”

最初にいただいたのは、おまかせで3種類です。

うなぎスズキふぐ」でした。

いきなり”フグ”とは意外過ぎるし、ドキドキするし!
(((o(*゚▽゚*)o)))

天ぷら

最初はお口を慣らす為に「すずき」からいただいて、その次に「ふぐ」をいただきました。

やっぱり揚げたては美味しい~!
(〃)´艸`)オイシー♪

ふぐ

天ぷら

続いては念願の「いくらカナッペ」です!
(p゚∀゚q)おぉ♪

いくら

もう一つ「甘鯛」もいただきました。

甘鯛

そういえば、最後に取っておいた「うなぎ」をいただきまんもす♪
v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ♪

うなぎ

ビールからレモンサワーに切り替えて、「いくらカナッペ」をいただきます!

レモンサワー

ついにこの時が!
o(=^○^=)o アーン♪

いくら

オイシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

いくら大好きだし、海苔天と一緒にこんな食べ方初めてだし、真っ昼間から超幸せです♪
(*´艸`*)

ちょっとだけこんなこともしてみたりw

甘鯛いくら

なんだか楽しいぞw
o( * ゚▽゚ * )oニパッ♪

店内の様子

13時を過ぎてサラリーマンのみなさんはお仕事に戻られたようなので、店内の様子を撮ってみました。

店内

さっきまでお客さんでいっぱいだったカウンター席。

カウンターの向こう側がキッチンでした。

店内

奥のエリアはこんな感じの客席になっていました。

店内

今回は手前エリアのテーブル席を利用しました。

ウニのカナッペ、肉厚しいたけゴルゴンゾーラ

いくら、と来たら、やっぱり「うに」もいただかなくっちゃ!

もう一つの看板娘「ウニのカナッペ」もいただきました!

うに

一緒に「明太子海苔巻き」と「アボカド山葵マヨ」もいただいてみました。

天ぷら

ドリンクはスパークリングワインを投入!

焼酎でもよかったかな?なんて思いつつ・・

スパークリングワイン

もう一つ「肉厚しいたけゴルゴンゾーラ」を注文したんですが、予想以上にヤバかったです!

まぢで分厚い!デカい!
( *゚∀゚* )

ゴルゴンゾーラしいたけ

ゴルゴンゾーラと椎茸の香りがビシバシ攻めてきます!
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

しいたけ

これは次回から欠かせニャいメニューにナリました!

美味しすぎる!!
(゚∇^d) グッ!!

ウニのカナッペ」は大葉の天ぷらに乗っていました!

期待度MAX!
ヾ(■)ヾ(⌒▽⌒*)

うに

ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

たっぷりのウニがたまりませんっ!!

濃厚なウニに大葉の爽やかな風が吹きました♪

アボカドは想定の範囲内で安定の美味しさでした(^^)

アボカド

ラストは「明太子海苔巻き」ちゃんです!

美味しくないとかではないんですが、一番あっけないというか、「まぁこんな感じよね」という感想でした^^;

明太子

たらこ

明太子大好きなので最後に取っといたんですが、もうちょっと先に食べとけばよかった気がしました。

メニューを見ていて、後で気が付いた「寿司屋のポテサラ」!
!(#゚Д゚)ゞ

ポテサラ!

しまったー!

世界ポテサラ協会会員(自称)としては大失態!

ポテサラを注文し忘れてしまいました!!
☆()゚o゚)アイタ~

でももうお腹いっぱいなのよねん・・

あと、「あて巻き」も食べてみたかったんですが、今回は容量オーバーにナリそうなので、天ぷらだけで打ち止めにしときました^^;

メニュー

エビカニ合戦」とか「鰻チーバター」とか気になる気になる・・・

まとめ

実は大阪にも店舗がある事は知ってたんですが、最初は名古屋のお店へ行ってみたい、と思っていたので、一旦目標達成です!

他に食べたいものがまだまだあるし、次回はできれば本店に行ってみたいですが、もしかすると大阪京橋へ行っちゃうかも!

なんて思ってたら、京都にも店舗があることを知ってしまいました!

次はどこへ行こうかニャぁ~お!
(=^・^=)

店頭

山本屋本店広小路伏見店/最高のポテサラと名古屋コーチンネギマで大満足
ヒルトン名古屋さんのお隣にある「山本屋本店」さんです!以前、名古屋駅の店舗へ行った後、こちらにも店舗がある事を知ってショックを受けて以来、ずっと来てみたいと思っていた「山本屋本店広小路伏見店」さんです。ヒルトン名古屋さんのラウンジカクテルタイムを脱出して、夜ご飯をいただいてきました。
ニッコースタイル名古屋/ゆったりディナー&ちょっとイイ朝ごはん
おひとりさま専用プラン?の「最大24時間おこもりステイ」を利用した宿泊記録の後編です。プランには夕食と朝食もセットになっていました。今回は、夕食と朝食の内容やレストランの雰囲気等についてまとめてみました。宿泊したのは、2022年8月下旬です。