PR表記有

スタンドあじと/裏なんばでちょっくら立ち飲みヴーヴクリコな夜

サイン 食べ歩き

いつものように昼間っから飲んでたら、あっという間に日が暮れちゃいました。

そろそろお開きにしましょうか、というところで、「シャンパン飲んで帰ろう!」となっちゃうのが、ナリらしいところです^^;

真っ先に浮かんだのが「スタンドあじと」さんでした。

そういえば、流行り病とかもあったし、何年ぶりだろう?

気軽に「ヴーヴクリコ」をショットで頼めるし、フードも美味しくて通ってた時期もあったんですが、すっかりご無沙汰になっちゃってました^^;

スポンサーリンク

基本情報

店名:スタンドあじと
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前15-4 1F
営業時間:16:00~23:00
定休日:不定休
電話:06-6633-0588
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー、QRコード決済可
禁煙対応:全席禁煙

お久しぶりのクリコさん

キャー!めっちゃひさしぶり~!!

早速「ヴーヴ・クリコ」で乾杯!
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

ブーブクリコ

本当にご無沙汰だったので、メニューもがらりと変わっているようでした!

メニュー

でも、「ヴーヴ・クリコ」をグラスで注文出来るのは変わらずで良かったです(^^)

メニュー

夏場だったので、「夏季限定」レモンサワーもありましたw

沖縄ブルーレモンサワー」美味しそう♪

メニュー

フードメニューも変わってるのは間違いないんですが、具体的にどれがどうなった、までは分からず^^;

メニュー

日本酒もありました。

メニュー

SPICY夏潤」、「夏純吟チカーラ」、「夏ひぐま」とか名前もソソられるお酒たちが気にナリます♪

アテは軽めに「レーズンバター」からいっときました。

軽い?

レーズンバター

もう一つこれはなんだっけ・・(;´∀`)

あじと

クラッカー

でも美味しかったです!

ポテトとピザ

本当に何年ぶりかで寄らせていただいたら、懐かしいし嬉しいしで、すぐにまた行きたくなっちゃいましたw

 

外観

今日はまだお腹に余裕があるので、ポテサラ3種食べ比べからスタート!
Dヽ(^○^)イタダキマース!!

ぽてさら

世界ポテサラ協会会員(自称)のお努めも果たすことが出来ましたw

以前通ってた時に大好きだった「トスカーナ風フライドポテト」は残念ながらなくなっているようでした。

でも、フライドポテトも欲しかったので、最新のナウいフライドポテトをいただいてみました。

フライドポテト

フライドポテト」とくれば「ビール」が欲しくなっちゃうです。

ヴーヴ・クリコ」に続いては、「常陸野ネストビール」をいただいてみました。

ニャるほど、フクロウさんがピッタリ!

ビール

この日一番ヤバかったのがこちらのピザでした!

ゴルゴンゾーラチェダーチーズのピザと一緒にアイスクリームも出てきました!

ピザ

これを、こうやって、いただきまっする!
o(=^○^=)o アーン♪

ピザ

うまーい!
。:.゜ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

さらにシードルやなんかもいただいて、大満足

ドリンク

やっぱりここ好きだワン♪
♪(人´∀`)

まとめ

相変わらず、お手軽サクッと飲むのにピッタリでした。

やっぱりここは好きなお店だなぁ、と再認識しました。

看板メニューの「ヴーヴ・クリコ」さんも強い!

ついでに「クリュッグ」もグラスで飲めたら・・って難しいかなぁ^^;

ちなみに、「クリュッグ」は、京都の「カーヴドケイ」さんへ行けばショットでいただくことが出来ます♪

超有名なバー「K6」さんの1階、同系列のお店です。

BarK6/木屋町スグ、京都を代表する老舗のバーはディナー使いもOK
何年ぶりかの訪問でしたが、やっぱり素晴らしいバーでした。大好きな”サバのスモーク”もいただけたし、最後は激ウマ”ナポリタン”で大満足でした。木屋町側から二条通りを見ると、右手に見えるのが「ザ・リッツ・カールトン京都」さんです。そのお隣1階がワインバー「カーヴ・ド・ケイ」さん、2階が「バーK6」さんです。

そろそろあったかくなってきてるし、桜を見に京都でも行ってみようかな♪

鮨水暉/リッツカールトン京都さんの日本料理店でお寿司ランチコース
憧れの「ザ・リッツ・カールトン京都」さんに初潜入!といっても宿泊ではなく、お寿司をいただいてきました。入口は一つで「日本料理水暉」ということになっていますが、中はエリアごとに分かれていて、「会席水暉」、「天麩羅水暉」、「鉄板水暉」と、今回利用させていただいた「鮨水暉」と全部入りのようでした。
和牛専門はつだ/京都の高級焼肉店でいただく出来たて熱々の和牛弁当!?
京都の叡山電鉄「修学院駅」すぐの場所にある和牛専門焼肉店「はつだ」さんは凄いお店です!・「はつだの和牛弁当」は京都伊勢丹で年間販売個数1位の実績有り・「はつだの和牛弁当」は京都伊勢丹で長年の定番、1年に4万個以上売れている・食べログの焼肉百名店にも選出されている