天麩羅えびのや ヨドバシ梅田店/明太子とエビスビールの幸せランチ

明太子ライス食べ歩き
スポンサーリンク

明太子食べ放題といえば「やまや」さんが有名だし、「和食たちばな」さんのランチとか他にもありますが、こちらは”博多ふくいち”さんの明太子が食べ放題です!
一緒にいただくのは天ぷらなのでビールに合いすぎて困っちゃいます^^;

明太子食べ放題看板

と言いつつ、久しぶりに来ちゃいましたw
これもひとえに、オイルとプリン体とカロリーを摂取しまくる為でございます
(。・ ω<)ゞてへぺろ♪

基本情報

店舗前

店名:天麩羅えびのや ヨドバシ梅田店
住所: 大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田8F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休日(テナントに準ずる)
電話:06-6292-5581
キャッシュレス対応:カード、電子マネー可

メニューです!

もちろん揚げたての天ぷらがウリのお店です。
天ぷらといえば”てんや”が大好きで東京にいた時はランチや夜ご飯でよく利用してたんですが、つまり天ぷらや天丼が好きなのかもしれない、と今更気がついたかも・・・

夏だったので季節メニューとして”鶏天と夏野菜”がどどんとアピールされてました。

夏天丼

ニャ〜、これも美味しそう〜!!
(^¬^)ジュル…

レギュラーメニューはこんな感じ。

レギュラーメニュー

てんや”と同じように天丼と定食とスタイルを変えていただけるようになっています(^^)
多分酒飲みは定食にしそうな気がしたんですが、いや、待って、でも、多分気分次第だわん、と気が付いたような気がしました(^_^;)

でも本音を言うと、こちらのお店で一番好き(だった)のは明太子と一緒に置いてある”がりごぼう”でした。
今回久しぶりに行ってみたら大好きな”がりごぼう”が無くなっていて、”つぼ漬”に変わってました!
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

つぼ漬

でもせっかく来たんだし、明太子食べ放題を満喫しました!
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*: ワーイ♪

やっぱりエビスちゃん!

この日は「大阪いらっしゃいキャンペーン」を利用して「阪急レスパイア大阪」に宿泊していたので、ホテルロビー階から一つ下の階に下りたらヨドバシカメラの飲食店フロアに来れます。
梅田のど真ん中なのでちょっと動けば何でも揃ってるんですが、ダラダラ過ごす事が目的のホテル宿泊なので、ゆるりと下の階に下りて食事も済ませようという魂胆でした^^;

ヨドバシ飲食街

ということで?ランチタイムからいっときました!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

エビスビール

やっぱりビールはエビスが一番好きです♪
・*:・(人´∀`)

プリン体の摂りすぎとか今日は全然気にしないんだもーん!!
(*≧∀≦*)

メインは普通の天麩羅定食にしました。

メインは天麩羅定食!?

゜+。゜☆キタ──*・゜・( ゜∀゜ )・゜・*──!!☆゜。+゜

天麩羅

本日のメインお料理は普通の天麩羅定食です!
全体はこんな感じ♪

定食全体

おいしそう〜!!
ヾ(´^ω^)ノ♪

天麩羅2

早速いただきまんもす!
ヾ(*^〇^*)ノ ア-ン

海老天

先ずは海老天からいっときました!
本当は海老天はお塩でいただきたい派ですが、明太子をいっぱい食べるのでなんとなくお塩をまんま付けて食べるのははばかられてしまいました・・
といっても天つゆにもいっぱい塩分ありそうですが^^;

続きまして〜
大きな鶏天ちゃん(´∀`)♪

鶏天

マイウ──(´艸`)──!!

なんてことをやってる場合ぢゃなく、大好きな辛子明太子をぢゃんぢゃんばりばりいただかなくっちゃ!!!
( ´艸`)

本当のメインは明太子!?

オンザライスカモーーン!!
・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

明太子

゜+。゜☆キタ──*・゜・( ゜∀゜ )・゜・*──!!☆゜。+゜

やってる本人はワクワクのウキウキだったんですが後で写真で見てみると微妙に引いてしまうかも・・・(;´∀`)

むやみやたらにたっぷり乗せればいいというものでもなさそうということが分かりました^^;

GoTo明太子キャンペーンスタートなり〜!!

オンザライス

ヽ(>▽<*)うみゃー!!

辛子明太子にエビスビールサイコーー!!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

天ぷらも食べちゃう〜!

いか?

大好きなかぼちゃが大きくてちょっとテンション上がってみたり♪

かぼちゃ

明太子ちゃんはあっという間に無くなっちゃったのでおかわり君♪
まだまだいただくっス!!

と言いつつ、ちょっとヘルシーのことが頭をよぎってしまいました(^_^;)

おかわり

その代わり?と言ってはなんですが、白米はあんまり食べてないような気がしますです^^;
ビール飲んでるので炭水化物摂取量自体はしっかりあるような気はします。。

健康に気を遣ってるのか、気にしてないのかよくわからないまま明太子の残量はこんな感じになりました。

明太子残り

今日はこのくらいにしといたろw

まとめ

カウンター席景色

来たときは結構満席近いくらいお客さんがいたような気がするんですが、食べ終わるころにはほとんどお客さんが引いてしまってました。
ちょっとゆっくりし過ぎちゃったかも。。

おかげで?お席の写真を撮ることが出来ました。
お店はカウンター席が2種類とテーブル席とあって一人でも利用しやすい感じです。

カウンター

テーブル

がりごぼう”が無くなったのか、たまたまこの日は無かったのか分かりませんが、また別の日に確かめに行ってみたくなりました。
無いとなると余計に食べたくなっちゃうのなんでだろう?
σ( ̄^ ̄)?

店舗前