路地裏カリィ侍.グランフロント大阪店/お野菜たっぷりの北海道気分♪

TOP 食べ歩き
スポンサーリンク

グランフロント大阪南館7階にあるスープカレー屋さんです。

以前は「ホノルルコーヒー」さんがあった場所です。

2020年9月10日にオープンされたようです。

どうやら関西初出店の模様。

イーゼル

サイン

カレーは大好きですが、てんこ盛りのお野菜に心を奪われてしまいました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これは行ってみなくっちゃ!!

3回でいっぱいになるスタンプカードに乗せられて、絶賛通い中の様子をまとめてみました♪

基本情報

店名:Rojiura Curry SAMURAI 路地裏カリィ侍.グランフロント大阪店
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館7階
営業時間:11:00〜23:00
定休日:不定休(グランフロント大阪に準ずる)
電話:06-6371-0306
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー、QRコード可
禁煙対応:全席禁煙

注文はタブレットで

ランチタイムのぼっち客だったのでカウンター席に案内いただきました。

食べるのに集中出来るどこかのお店みたいw

席

テーブルにはタブレットとティッシュペーパーがありました。

店員さんが席の番号札と、お水のピッチャーと、カトラリーとおしぼりの入った箱を置いていかれました。

タブレット

水

目の前にはこんな説明書きがありました。

説明書き

セルフオーダーご説明書
1,お好みのスープカレーをタッチ
2,スープの種類をタッチ
3,辛さをお好みでタッチ
4,ライスの量を選んでタッチ

ふむふむ、ニャるほど、全部自分でタブレットを操作して注文するのねん。

こないだ行った名古屋駅の「エビスバー」と同じだから余裕ナリ♪
(゚∇^d) 

エビスバー名駅店/名古屋めしメニューとiPad miniを満喫!?
名古屋に来たら今度こそ「ヱビスバー」さんに寄らなくちゃ! 名古屋へ来てもスルーするばっかりだったので、何年かぶりの訪問にナリました^^; やっぱりヱビスバー好きだわん♪ メニューも注文もタブレットに変わってて驚きましたが、ピンポンと鳴らさなくても注文出来るし、色々新しい発見もあって楽しい昼飲みでした。

早速画面をタッチして注文開始!
( *ˊᵕˋ)σ ポチッとな!

最初は人数や性別等を入力する画面からスタートでした!

これってコンビニのレジとかでもやってるのよねん、多分。

属性を入力し終わるとカレーの注文画面に移ります。

先ずはイートインを選択。

注文画面

カレーの一覧から食べたいカレーを選びます。

この日は「豚角煮と野菜10品目」にしてみました。

カレーの次はスープを選びます。

ざっくり4種類、厳密には6種類。

レギュラー、マイルド、ココナッツ、マイルドココナッツ、焙煎エビスープレギュラー&マイルド

注文画面

スープはレギュラーを選択しました。

次は辛さを選びます。

0辛は「辛みなし」なので、逆にどんな味か気になりますが、辛いもの好きなのでとりあえず次回以降に持ち越して、「4辛」を選びました。

4辛」までは追加料金無しです。

注文画面

続いては、ライスの量も選べるようになっていました。

増やすだけぢゃなくて、減らす事も出来るし、減らすと微妙にお安くなるようになってました。

デフォルトは180gです。

注文画面

最後はトッピングです。

チーズや温玉、ザンギ、豚角煮等がありました。

注文画面

この日は「温玉」をカレーにトッピングで選択してみました。

豚の角煮」もあるのに、なんて贅沢なんでしょう♪
(*´艸`*)

豚角煮と野菜10品目+温玉

ということで、カレーちゃんがやってきました!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

カレー

大きな豚の角煮が2切れ!

カレーに卵ってもれなく美味しそう♪
♪(人´∀`)

角煮

角煮

お約束の卵割りw
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

温玉

そこに角煮さんをポチッとな!

角煮

いただきまんもす
(* ̄0 ̄)●ゞ

角煮

おいしーq(^0^)pーい!!

ヤヴァい!!

角煮が美味しすぎるぅ~!!
(゚д゚)メチャウマナリ

一日分の野菜20品目

実はこちらが初訪問時にいただいたカレーです。

野菜だらけ~!!
(p゚∀゚q)おぉ♪

カレー

大好きなオクラちゃんにブロッコリー、大きなじゃがいも、カラフルなパプリカトマトも美味しそう~!!
ルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン

野菜20品目カレー

野菜20品目カレー

お野菜の内容については、目の前に「本日のお野菜」が掲示されているので一目瞭然です!

一つずつ確認しながらいただくのも楽しい~♪
( ^ω^)

野菜一覧

お野菜はどれも大好きですが、一番テンション上がったのがゴボウでした!

太い!長い!土のにほひがしそうなビジュアル!!
( *゚∀゚* )

ごぼう

紅芯大根カボチャも大きくて分厚くて、いかにもお野菜を摂取してる気になれますw

紅芯大根

かぼちゃ

スープカレー”ですが、結構粘度高めなところは意外でした。

ごはん

後で調べてみると、札幌発祥のお店で、関東等にもたくさん店舗を展開されているようでした。

札幌でいただいたスープカレーと比べてサラサラ感少なめなのは、全国展開を想定されているからなのかな?なんて事を考えてみたり^^;

お店は福岡にもあるようでした!

店舗一覧

お店ではレトルトカレーも販売されていました。

骨付きチキンのスープカレー」でした。

レトルトカレー

レトルトカレー

一度は買って味見をしてみようかな♪

そういえば、札幌のスープカレーって、お野菜たっぷりな気がするのは、やっぱり北海道のお野菜が美味しいからなのかな。

スープカレーGARAKU(ガラク)/札幌で和だしとスパイスに酔う夜
札幌の狸小路商店街で夜ご飯を食べてからの帰り道、たまたま通ったところに「ガラク」さんがありました。 そういえばスープカレー食べてないし、ガラクさん行った事無いし!! お腹の余裕もちょっと残ってるし、これは行ってみるしかニャいっ!!

ザンギと骨付きチキン

2回目におうかがいした時のカレーです。

札幌発祥のスープカレー屋さんという事が分かったら、俄然ザンギを頼んでみたくナリましたw

ザンギ付き

トッピングで「ザンギ」と「温玉」を追加するという暴挙に出てしまいましたw

ザンギ

温玉

相変わらず魅力的なぶっ太い牛蒡は今日も土のかほりがします。
(ような気がするw)

ごぼう

あれー!?

骨付きチキンが入ってる-!!??
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!

チキン

どうやら間違えて「チキンと野菜」をタッチしちゃったみたいでした^^;

でも大丈夫!お野菜もたっぷりいただくから栄養バランスばっちりのハズ!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

ベジタブル

毎度すいません、お約束の卵割りです^^;

温玉割り

今日も大地を感じるゴボウをいただきまんもす♪
o(=^○^=)o アーン♪

ごぼう

本日のメイン?「ザンギ」もガブリチキン!
ヾ(■)ヾ(⌒▽⌒*)

ザンギ

なんだか北海道を感じるぞー!
ウマ―ヾ(゚∀゚*)ノ―イ!!

まとめ

お野菜いっぱいスープカレーの写真集みたいな感じになっちゃいましたw
。゚(´^o^`)゚。

こちらのサムライさんでは1回利用ごとにスタンプを押していただける、こんなスタンプカードをいただけます。

3回で満タンになると、500円分のお食事券として使う事が出来ます。

スタンプカード

3つ一杯になった写真は撮り忘れちゃったんですが、500円引き券として利用した日にまた新しいカードをいただいてしまいました。

あと2回来ればまた500円引きになるぅ~!!
おぉ♪(〃▽〃人)

まんまとハマってるような気がしなくもニャいですが・・・

美味しいしヘルシーだからまぁいっか♪

すーぷかりーひげ男爵/飲み干すスープは出汁の効いたあっさり和風の旨味
こちらは札幌在住のお友達に教えてもらって初めて知ったスープカレー屋さんでした。 スープカレー屋さんは数え切れないくらいたくさんあるので、どこに行こうか迷ってましたが、お友達のおすすめという事と、「ひげ男爵」という店名が面白かったので早速翌日行ってみました(^^)

アメブロでやってるブログ「食う、寝る、あるく」ではシリーズのつもりでやってた「グランフロントランチ探検隊」ですが、こちらでもグランフロントのランチ紹介をやっていこうと思います。

他に良い名称が思いつかなかったので、同じく「グランフロントランチ探検隊」です^^;

食う、寝る、あるく
nariさんのブログです。最近の記事は「ボンカリテ/グランフロントなのに千円でお釣りが来てお腹いっぱいしゃぶしゃぶランチ!(画像あり)」です。

揚げたてアジフライが食べ放題の「三重人」さんと同じフロアなので、比較的行ったり来たりしてる今日このごろです(;A´▽`A

三重人グランフロント大阪店/アジフライもおかわり自由の千円ランチは満腹保証付!
最高な千円ランチを発見してしまいました! 超おすすめしたいんですが、実は店名の読み方が分からなくて「みえびと?」、「みえんちゅ?」・・ 正解は「みえじん」でした! 店名は「三喰撰酒 三重人グランフロント大阪店」なので、読み方は「さんしょくせんしゅみえじん」が正しいと分かりました。