PR表記有

エビスバーKぶらっと京橋店/今年オープンしたてのピカピカ店舗で紅生姜

TOP 食べ歩き

大好きな「エビスバー」の新しいお店です!

今年の4月18日にオープンされたばかりという事でピカピカです!

京阪電車の高架下にずらりと並ぶ飲食店のエリアにありました。

店頭

お店の形ですが、横長で店内もよく見える作りが「エビスバー」の基本なのかな?という気がしました。

例えば「京都ヨドバシ店」や「エキシティ広島店」もこんな感じでした。

おうかがいしたのは、2023年9月初旬です。

エビスバーエキシティ広島店/がんす&チップスはエビスビールに最高だー!
広島駅からスグの「エキシティ広島」の1階にあります。横長で、店舗前にはテラス席もあって、開放的な雰囲気でした。あちこちのエビスバーへ行って一番楽しみなのは、「ご当地メニュー」です。「ゑびす様のうまいもん巡り in 広島」からチェックしました!ほぼ”牡蠣”メニューでした!
スポンサーリンク

基本情報

店名:エビスバーKぶらっと京橋店
住所:大阪府大阪市都島区東野田町1-6-1
営業時間:月~土 11:30~22:30
日・祝 11:30~22:00
定休日:施設に準ずる
電話:06-6867-7841
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー、QRコード決済可
禁煙対応:全席禁煙

店内の様子とメニュー

なにはともあれエビスビール(ノーマル)からスタート!
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

ビール

開店すぐの時間に行ったので、まだお客さんはいないし、今のうちに店内の写真を撮らせていただきました。

入って右側方面はこんな感じ。

店内

エビスバー」と言えば、のカウンターは、入口からほぼ正面の右前方にありました。

カウンター

やっぱカッコいい♪
(*^∨^*)

カウンター

カウンター

カウンター席が好きなんですが、この日は入って左側のテーブル席に座ったので、お客さんのいないうちに必死でカウンターを撮りまくっときましたw

カウンター

基本のメニューはいつも通りですが、時期によって入れ替わる「ヱビス時間」は福島特集でした。

もうすっかりおなじみ、タブレット端末で注文も出来るし、店員さんを呼んだりも出来るようになっていました。

メニュー

エビスバー」なんてどこへ行ってもメニュー同じぢゃん!って言われそうですが、楽しみにしてるのは店舗限定メニューの「うまいもん巡り」です。

メニュー

はたして京橋店さんのオリジナルメニューは・・

うーん、京橋名物というのが思い浮かばないし、なかなか難しい気はしますが、イマイチソソられるメニューはありませんでした(;^ω^)

メニュー

余談ですが「鶴橋」とかだと分かりやすいメニューが作れそうかもw

YEBISU衣の紅生姜天と唐揚げ

と言いつつ、せっかくなので滅多に食べない「紅生姜天」を「うまいもん巡り」メニューからオーダーしてみました。

紅生姜

串かつ屋さんへ行くとたいてい置いてる印象ですが、自分から注文する事は無いメニューなのでちょっと新鮮でしたw

もうひとつ、「唐揚げ」は3種類盛合せをいただいてみました。

ビールに揚げ物はやめられまへん

唐揚げ

運ばれて来てから気が付いたんですが、「紅生姜」が被っちゃいました^^;

普通の「唐揚げ」を「紅生姜天」と一緒に食べても良かったような気がしなくもないようなw

唐揚げ

一番好きなのは「青のり」です!

今日もビールがススム君ナリ~♪
(^~^)b”

唐揚げ

ビール

ビールを注文したら、「エビスバーアプリ」でスタンプをいただくのも忘れずに♪

スタンプ

スタンプの数だと思うんですが、アプリには全国での順位が表示されてます。

今は1万位あたりなので、もっとエビスビールを飲まなくちゃw

まとめ

京橋に「エビスバー」が出来たのを知ってからずっと行きたかったので、念願かなって良かったです。

実は京橋へ行く事自体、めちゃくちゃ久しぶりだったんですが、同じ並びに楽しそうなお店がたくさんあったので、近いうちにまた行こうと思ってるところです。

あと、京橋には「天ぷらとワイン小島」さんもあるので、ぜひ行ってみたいし、この後入った「HUB京阪京橋店」さんも凄く良かったので、京橋リターンズカミングスーンって感じです。
(* ̄∇ ̄*)ニーン

天ぷらと寿司こじま/念願のいくらカナッペにビールで大喜びのランチタイム
ずっと前から行ってみたかったお店に行く事が出来ました!第1希望の「天ぷらとワイン小島本店」さんは、お客さんがいっぱいだったので、第2希望の「天ぷらと寿司こじま」さんへおうかがいしました。念願の「いくらカナッペ」をいただく事も出来たし、昼飲みを最高のシチュエーション?で実行する事が出来ましたw

エビスバー大好き♪

エビスバー西宮ガーデンズゲート店/ピリっとタコわさ!ヱビスビール!
ナリ的毎年恒例行事の門戸厄神さんへのお参りです。その後やってきた「エビスバー阪急西宮ガーデンズ ゲート館店」さんは約1年ぶりです^^;まずはメニューのチェックから!何だか気になる「炙りしめさば」や「タコわさ」や、いきなり食べてみたくなるメニューが目に飛び込んで来ました!
エビスバーザグリルなんばCITY店/お肉も野菜もビールが美味しい
大好きな”エビスバー”のなんば店に行ってみました!”エビスバー”は数あれど、難波のお店は今回が初めてでした。他とちょっと違うのはお店の名前に”グリル”と付いてるところです。普通の”エビスバー”とどう違うのかも楽しみにして行ってみました(^o^)
エビスバー京都ヨドバシ店/京都へ来たら鎌倉ハムのロースハムステーキ!?
大好きなエビスバーです!札幌や福岡のエビスバーは行った事あるのに、京都は今回が初めてでした^^;ついに、やっと、念願の「エビスバー京都ヨドバシ店」さんです!京都駅スグ、ヨドバシカメラの1階なので、初めてでも迷う暇も無く行けちゃいました♪
エビスバーグランスタ八重北店/なんだか新鮮ヱビス時間は東京駅で
毎度おなじみ「エビスバー」です。今回は東京駅にある店舗を新たに制覇いたしましたん♪「黒塀横丁」にある「エビスバーグランスタ八重北店」さんです。ちょっと分かりにくくて、迷いながらも何とか辿り着くことが出来ました^^;